あなたのまわりの子沢山、最高何人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 18:28:21

    四人だな、

    • 1
    • 20/06/08 18:26:11

    ご近所では5人ですね。
    幼稚園では6人。

    • 0
    • 20/06/06 15:21:07

    >>74
    多分想像通りの方かと。

    • 0
    • 20/06/06 09:07:04

    身近では4人

    • 0
    • 20/06/04 14:09:05

    12人
    最近まで10人が最高だったけど
    上には上がいた。

    8人いて双子妊娠してるママもいる。

    • 0
    • 20/06/04 13:36:42

    8にん、団地で再婚同士。

    5人、団地で全員男。

    • 2
    • 20/06/04 13:33:47

    28だけど子供4人は同級生にいるけどそれ以上はいないな~
    再婚してる人は多くなりそうだね

    • 0
    • 20/06/04 13:31:06

    6人。一番上の男の子が障害者であとは全員女の子。お兄ちゃんを支えるために産んだとか言ってた。みんな可愛い良い子でママもスタイル良くてすごいと思った。

    • 2
    • 20/06/04 13:22:07

    全員年子ってのはすごいね。

    • 3
    • 20/06/04 13:17:43

    5人。
    全部年子。1番上の子だけが今年新一年生だと思ってたら2番目もだった!ビックリ!

    • 1
    • 20/06/04 13:11:23

    息子の友だちのお母さんが6人出産してるって聞いてビックリしたのに、その後知り合った人が8人出産してて見えないし更にビックリ。

    • 0
    • 20/06/04 13:11:06

    10人。

    • 2
    • 20/06/04 13:00:10

    5人
    上3人が年子

    • 0
    • 20/06/04 12:56:27

    近所に四人兄弟がいる。それ以上は身近でみた事ないな。

    • 1
    • 20/06/04 12:56:02

    実母が10人兄弟
    他人では子供の友達が6人兄弟

    • 0
    • 20/06/04 12:55:20

    弟の奥さんが9人兄弟

    • 0
    • 20/06/04 12:44:05

    >>89
    男生まれたら終わりでよかったのに最後の女の子は事故かしら。笑

    • 3
    • 20/06/04 12:34:49

    >>122

    子沢山は沢山いるけどひと学年ひとクラスだから小一から中三までクラス替えなくて、そこまで関わりなくても担任より知ってしまう感じ
    参観日しか保護者と合わなくても9年も同じ顔だから親も子も必然的に知ってる…

    • 1
    • 20/06/04 12:29:47

    息子のクラスのインド人かパキスタン?のおうちは7人くらい。
    ママさん日本語通じないし、保護者会とかもいらっしゃらないからみんなよくわかってない。

    • 0
    • 20/06/04 12:29:26

    >>123
    意味不明

    • 0
    • 20/06/04 12:27:44

    6人。お母さん鬱?みたいで父親が役員や子供の世話やってる。

    • 0
    • 20/06/04 12:26:26

    祖父が5人兄妹、祖母が10人兄妹
    父が双子含む4人兄妹
    私の子供が5人兄妹

    多産家計かつ双子も沢山いる家系です
    代々医療か建築継いでる家系

    • 0
    • 20/06/04 12:25:58

    4人。それ以上は本当に周りにいないなぁ~

    • 3
    • 20/06/04 12:23:09

    直に知ってるのは5人
    みんな根はいい子だけど、他人の持ち物にうるさいのだけは勘弁だなぁ…
    友だちの持ち物や服装に難癖付けて、学校に持ってこさせないように、着てこさせないようにきょうだいがそれぞれ画策してたのを知って「あー…」って思った
    あと第三子が同級生の「買ってもらえば?」にガチギレして騒動になったことがあるんだけど、当時第5子妊娠中だった母親には気を使って誰も何も知らせなかった

    • 1
    • 20/06/04 12:19:25

    >>120
    そこまでクラスの家族構成を把握してるって、先生か何か?

    • 0
    • 20/06/04 12:15:54

    >>108

    インスタで子沢山で検索すると30代でも子沢山なママ沢山出てくる
    今珍しくないよ

    • 1
    • 20/06/04 12:14:53

    9人
    みんないい子だしお母さん外人だけど役員もやってるしすごい

    クラス半分が四人以上
    一人っ子はクラスに一人いるかいないかです

    • 0
    • 20/06/04 12:13:41

    7人。
    ただただ尊敬している。きちんと仕事しているし。

    • 1
    • 20/06/04 12:12:35

    >>89気の毒。。

    • 1
    • 20/06/04 12:11:54

    >>108
    そこまでは知らないw
    私はもともと知り合いでフォローしてるだけ
    毎日キャラ弁アップしてるし、今日の髪型!ってストーリーに載せてるから凄いわ~って見てる

    • 0
    • 20/06/04 12:05:56

    4人

    • 1
    • 20/06/04 12:05:49

    6人
    しっかりした明るいいいお母さん。
    子どもも良い子。

    • 0
    • 20/06/04 12:03:05

    4人

    前に住んでた家のご近所さんで8人ってとこはあった。

    • 0
    • 20/06/04 12:01:16

    4人。
    うちの阿保の義妹。
    無職シングルマザー、離婚後実家暮らしなのに、離婚してから一人増えた。


    • 0
    • 20/06/04 12:00:55

    5人
    しかも5人目は離婚するって言ってた時にできたよ
    なんじゃそりゃー!ってなった

    • 2
    • 20/06/04 11:57:38

    5人

    都内だけど4人はたくさんいるから珍しくない

    • 0
    • 20/06/04 11:54:54

    7人
    父親バラバラ

    • 1
    • 20/06/04 11:54:26

    友だちが11人きょうだい。
    その子はお子さん2人だけど、子どもにいとこが多すぎてお金かかるって言ってた~

    • 0
    • 20/06/04 11:52:56

    >>104

    インスタだけやってない
    インスタ見れば子沢山若くて綺麗なママさんが多勢いるの ?
    知らなくてごめんね。

    • 0
    • 20/06/04 11:51:02

    娘の同級生が7人兄弟姉妹。
    あの奥さん産まれたんだ~って思ってしばらくして学校とかで会うとまたお腹大きくなってて、それが何年も続いてる。すごいなー!

    • 4
    • 20/06/04 11:50:58

    8人かな。同じ顔がいっぱいいて驚いたもん

    • 1
    • 20/06/04 11:50:24

    7人かな。小学校からの友達。
    5人目まで全員男の子で、どうしても女の子欲しくて最後頑張ったらなんと双子の男の子(笑)

    • 1
    • 20/06/04 11:48:59

    >>99
    なに私のこと?
    今時SNSもやってないの?w

    • 0
    • 20/06/04 11:47:59

    >>63漆山家かしら。

    • 1
    • 20/06/04 11:47:51

    私と同い年45歳の友だちで8人いるとこ知ってる

    • 0
    • 20/06/04 11:43:25

    5人。全部男。
    あと私の父親が7人兄弟。

    • 0
    • 20/06/04 11:43:23

    6人


    • 0
    • 20/06/04 11:43:07

    >>90
    私もそう思う。

    マツエクネイルしてる、旅行○回行ってる、キャラ弁作ってるとか、ストーカーかよw

    • 1
    • 20/06/04 11:42:55

    5人。旦那の兄弟。しかも全部男。

    • 1
    • 20/06/04 11:42:35

    9人か10人
    9人は確実。

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ