大工さんに飲み物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 08:29:49

    お茶やコーヒー、食べやすいお菓子とか果物を持って行ってたよ。毎日差し入れするわけじゃないんだから持って行ったら?

    • 5
    • 20/06/04 08:30:42

    お茶代を渡していても、夫曰く「気持ちの問題」だからと冷たい飲み物は持っていきます。

    • 8
    • 20/06/04 08:32:12

    差し入れしてもらって気を悪くする人はあまりいないだろうから渡したらどう?
    今からの時期、お茶だけじゃなく、スポーツ飲料や塩分補給のタブレットとかいいかも。

    • 12
    • 20/06/04 08:32:35

    350mlのペットボトルを何本か差し入れたりしてたよ。

    • 2
    • 20/06/04 08:33:18

    暑い日のアイス結構嬉しいみたいよ

    • 1
    • 20/06/04 08:38:41

    >>5
    アイスはやめてあげてー!
    夏は3現場連続でアイス出してくれちゃったりするからお腹弱いうちの旦那はお腹壊すのよ。
    そしてトイレないから困るみたい…
    有難がってるけどね。

    ペットボトルのお茶やコーヒー、炭酸飲料とおせんべいとかも小腹が減ったら食べられるから嬉しい見たいよ!
    小分けになってたり、食べなかったら持って帰れる物にしてあげて!

    • 14
    • 20/06/04 08:39:05

    ありがとうございます!
    色々持って行きます。

    • 2
    • 20/06/04 08:39:17

    やっぱり冷たい缶やペットボトルは喜んでもらえた。個包装の和洋菓子も。
    前もってお茶代は渡してなかったけど。

    • 4
    • 20/06/04 08:40:17

    >>6やだな、大工の旦那は

    • 4
    • 20/06/04 08:41:30

    お茶代は渡した事ないけど、毎日クーラーボックスに数本の飲み物と、ちょっとしたお菓子を差し入れしていたよ。

    • 4
    • 20/06/04 08:42:32

    >>9
    あんたの住んでる家は誰が建てたの?
    こういう事言えちゃう人間って本当に頭悪いね。

    • 31
    • 20/06/04 08:42:51

    こっちは大金払ってんのにそれとは別にわざわざやる必要ある?って思っちゃう自分は冷たいやつなのかな。

    • 9
    • 20/06/04 08:43:17

    >>9
    大工の旦那さんかっこいいけどな~。家を建てるってとても繊細な仕事だと思うから尊敬するよ。

    • 13
    • 20/06/04 08:44:50

    施工中、毎日持ってくもの?

    • 0
    • 20/06/04 08:45:18

    凍ってる飲み物とかは?最近、いろんな種類売ってるよね。

    • 2
    • 20/06/04 08:45:19

    >>10
    クーラーボックスに入れてご自由にどうぞ!っていいねー。うちもそうしよう!

    • 3
    • 20/06/04 08:45:25

    >>9
    やだな、こんな人間は

    • 18
    • 20/06/04 08:46:25

    >>10
    クーラーボックスに入れて渡す気配り最高だね。
    私そこまで考えずにコンビニ袋だったよ。
    確かに時間経つと温くなるから、クーラーボックスに色々入っているっていいね。

    • 2
    • 20/06/04 08:46:42

    >>6
    あなたの旦那の胃腸の具合まで気にしてらんないわw
    胃腸弱いなら食べなきゃいいだけ
    大人ならそれくらい自分で判断できるでしょ

    • 5
    • 20/06/04 08:46:53

    持って行ってたよ。うちはすこし寒い時期だったから、夕方にたこ焼きを持って行ったり。すんごく喜んでくれて嬉しかったw

    • 5
    • 20/06/04 08:46:55

    >>9
    どう思おうが勝手だけどいちいち言わなくて良いんじゃない?

    • 5
    • 20/06/04 08:46:57

    >>14うちもハウスメーカーだったんだけどお茶代渡して、他に差し入れはしなくて大丈夫ですって言われたから助かった。

    • 4
    • 20/06/04 08:47:41

    >>19
    いやいや、アイスは溶けるから持って帰れないからその場で食べるしかないじゃん。
    あなた人の事考えられない人ねww

    • 14
    • 20/06/04 08:47:51

    >>22お茶代とは具体的にどのくらい渡したんですか?

    • 0
    • 20/06/04 08:48:14

    >>20
    夕方だとお腹空いてる人もいるしナイスな差し入れだね~!

    • 0
    • 20/06/04 08:48:39

    >>12私もそれ思ってた。でも実際やってもらってると暑い中ありがとうございますって思う。人柄次第だけどね。ただし、差し入れはしない。こっちもお金払ってるし向こうもそれが仕事なんだから差し入れの有無で手抜きだのなんだのなんかあり得ないこと。監督や棟梁が話しやすくていい人だから感謝はしてる。

    • 0
    • 20/06/04 08:49:22

    >>9
    あ、別に私は偏見はないけど、うちの旦那は大工ではないです。
    職業柄、色々な家を回る事があるので色々いただくので。

    • 1
    • 20/06/04 08:49:24

    持っていった方がいいと思う

    • 0
    • 20/06/04 08:49:55

    私は新築引き渡し前の清掃やってたんだけど、お客さんが「良かったらコレ飲んでください。」って、クーラーボックスにお茶とかコーヒー持ってきてくれたよ。

    • 1
    • 20/06/04 08:49:59

    >>19
    胃腸の心配じゃなくても、アイスって迷惑だと思う。
    仕事をきりのいい所で休憩しようじゃなくて、もらったら直ぐに皆で食べないとダメだし。

    • 13
    • 20/06/04 08:50:53

    >>24
    5000円だったよ

    • 0
    • 20/06/04 08:51:10

    >>12
    気持ちの問題じゃないかな。 人間なので、お茶の一本でも差し入れてもらえると嬉しいし、少しでも良い家作ろうって思えると思います。
    人によるだろうけど。

    • 11
    • 20/06/04 08:51:48

    >>18
    暑い時期だったから、クーラーボックスに氷と数本・数種類の飲み物と、お煎餅みたいな腐らない物を差し入れていたよ。
    大工さんがいる時間に必ず行ける訳じゃなかったから、事前に置いておくので自由に召し上がって下さい。って伝えて、毎日朝に持って行って夕方に引取りに行ってたよ。

    • 4
    • 20/06/04 08:52:04

    >>6
    横レスですが。

    大工さんは同じ現場だよね???

    • 0
    • 20/06/04 08:52:49

    >>9
    大工さんは素晴らしいよ
    あなたは最低

    • 7
    • 20/06/04 08:52:55

    いつまでこんな古臭い風習続ける気かね?建設関係者もその嫁も差し入れを貰う事が当たり前だと思ってるよね。絶対に、そこまでしなくていいよとは言わないね。逆に嫁なんてアレはやめろこれにしろ等と注文付ける始末。

    • 5
    • 20/06/04 08:54:23

    普通は飲み物、渡すよね…
    うち、旦那と義父がドケチで「渡さなくていい」って言われた。申し訳ない。

    • 2
    • 20/06/04 08:54:33

    ペットボトルのお茶とお煎餅くらいは持って行ったほうがいい。その時飲まなくても持ち帰りしてもらえればいいし。気持ちの問題だからね。

    • 6
    • 20/06/04 08:54:36

    >>32えー!?何か貰わないといい家作ろうと思わないってこと!?ビックリなんですけど!(笑)どこからくるの?その乞食精神は。

    • 0
    • 20/06/04 08:56:07

    >>20
    良いねー
    ウチは、実家の修繕作業の時だったけど、暑い時期だったから、一部屋休憩場所に使ってもらって、塩分補給系の物と煎餅と甘い物、麦茶を大きな保冷ポットで午前午後入れ替えた
    ミニ冷蔵庫もその部屋に置いて、スタッフの人達の持ち込み物を入れられる様にした

    • 0
    • 20/06/04 08:56:33

    気持ちの問題

    私は持って行ってたよ

    • 2
    • 20/06/04 08:56:42

    >>33
    素敵な人ね!
    そういう人には良い家作ろうと大工さん頑張って丁寧な仕事してくれただろうね!

    • 4
    • 20/06/04 08:57:09

    >>39
    そう言う事では無いんで無い?

    • 11
    • 20/06/04 08:57:10

    >>39
    あの、そういう意味じゃなくて、、
    何か、すごいですね。

    • 13
    • 20/06/04 08:57:39

    >>34
    あー!そうだよね!
    ごめんごめん!

    • 0
    • 20/06/04 08:58:03

    >>39
    そういう風に、悪意を持って揚げ足取らないの!

    • 5
    • 20/06/04 08:58:36

    手ぶらじゃ行かないな。

    • 2
    • 20/06/04 08:59:20

    この前上棟式だったんだけど、お茶用意したら1人4.5本くらいは飲んでたよ。暑い中マスクしてるし大変だと思うけど、なんかガラ悪く見えるし遠慮とかないんだ、とは思ったね。
    タバコの吸殻ポイ捨てしてHMの現場監督に怒られてる人とかいたり。

    • 3
    • 20/06/04 08:59:30

    >>43じゃあどういうこと?差し入れないと丁寧な仕事が出来ないんでしょ?(笑)職人としてのプライドも何もあったもんじゃないね!ただ言葉でお礼言われるだけじゃ嬉しくもないし丁寧な仕事する気にもならないんだもんね。ビックリ!

    • 3
    • 20/06/04 08:59:50

    たまにでいいんでしょ?
    毎日やってたら金銭的に厳しそうだし働いてる奥さんなら飲み物やお菓子買う手間、持ってく手間大変じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ