土壇場でマイホームキャンセル

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/06/04 06:35:43

契約して、ローンも通り、今月末着工の予定ですが、キャンセルしようか迷ってます。
まず、間取りに不安があること。作り直してもらうたびにだんだん変な間取りになり、一番最初のまだマシな間取りに決めました。やはり畳コーナーがないことが一番の後悔ポイントです。あと、寝室が9畳と広すぎてどう使えばいいかわからない。リビングのテレビ置くスペースが三段のカラーボックス横にしたくらいのスペースしかない。(それ以上だとドアが当たる)
私単独でローン組んだので(保証人もなし)、旦那は他人事。全部私と実家の母で決めました。(住むのは私と旦那、子供。同居の予定なし)
旦那は綺麗でさえあればいい。とのこと。
なんか何も楽しみじゃないです。ただ、土地に運命的な出会いをして、土地だけは大好きです。工務店は建築条件ありだったので選べませんでした。
普通もっとわくわくするものですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 11:36:40

    >>86
    立地がいいから売れると思う。スーパーや学校も近いし閑静な場所だし。

    • 0
    • 20/06/04 11:25:14

    >>90
    粘るね
    釣りでしょうよ

    • 0
    • 20/06/04 11:04:19

    >>88
    夫はマイホームに関わらずあまり物事に関心がないみたいです。子どもにしか関心がありません。

    • 0
    • 20/06/04 09:57:19

    ローン借り入れ済みで、キャンセル? 無理だし~~
    今月末着工でしょー(設定) ま~ 釣り失敗ですよ。

    • 2
    • 20/06/04 09:42:45

    >>8
    普通の専業主婦家庭だってマイホーム建築には奥さんめっちゃ関わるよね?間取りとか設備とか。
    なんで旦那さん全然興味ないの?もっと夫婦で話し合う時間必要なんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 09:31:25

    昨日同じトピタイあったから真似してみたの??

    • 4
    • 20/06/04 09:28:17

    とりあえずマイホームはキャンセルせずに建ててもらって、土地探しを続ける。
    またいい場所見つかったらそっちにもっと理想の家を作るようにしたら?
    工務店に、住まずにすぐ売ったらいくらになるか聞いてみて。
    15年でローン終わる予定なら、もう一軒建てて、35年かけるつもりでもいいと思う。
    最悪土地がすぐに見つからなくても気に入らない新居に住みながら探せばいいし。

    • 0
    • 20/06/04 09:15:44

    間取り図載せなかったら釣りだよね。なんかいろいろ矛盾っぽいの感じるし。

    • 3
    • 20/06/04 09:13:02

    もしかして釣り?

    • 0
    • 20/06/04 09:05:37

    >>80
    玄関からドアを開けてすぐです。開き戸だと階段丸々塞ぎます。

    • 0
    • 20/06/04 09:04:10

    土地以外は全て不満みたいだし、釣りじゃないならキャンセルした方がいいよ。
    頭金は入れてなかったならキャンセル代だけで済むし、間取りや壁紙など色々調べてからまた新居考えたら?

    • 1
    • 20/06/04 09:01:20

    すごいね、お金に余裕あるならいいんじゃない?ハウスメーカーもこんなに面倒な人はキャンセルして欲しいと思います

    • 3
    • 20/06/04 09:00:42

    >>78
    階段はどこにあるの?

    • 1
    • 20/06/04 09:00:00

    >>77
    もう間取り変えれないんです。

    • 0
    • 20/06/04 08:59:30

    >>75
    反対側は玄関なんです。

    • 0
    • 20/06/04 08:59:15

    手書きでいいから間取りのせられない?
    何かすごく改善出来そうだけど

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:55:39

    >>72
    引き戸なら、引き込みを廊下側にしてもらえないの?

    • 0
    • 20/06/04 08:54:23

    >>73
    ドアにあたるって言うから、初めは開き戸を想像したからさ

    • 0
    • 20/06/04 08:51:57

    >>71
    そうです。開き戸にしたら階段ふさいで危ないです。

    • 1
    • 20/06/04 08:51:16

    >>68
    引き戸あけたら、カラーボックスの後ろに戸が来る感じです。

    • 0
    • 20/06/04 08:51:01

    >>67テレビの裏にスライドするってこと?

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:49:23

    大手で契約して、不満が沢山出てきたけど、解約できないので
    そのまま建ててる人もいるよ。

    • 1
    • 20/06/04 08:47:33

    >>67
    引き戸なのに、3段以上のカラーボックス置くとドアに当たる、って、
    なんかイメージつかない

    • 0
    • 20/06/04 08:41:59

    >>65
    壁掛けできません。引き戸でドアを開けたらテレビ落ちます。

    • 0
    • 20/06/04 08:39:51

    寝室9畳で広過ぎ!?
    実際9畳だけど広いと感じたことないよ、むしろもっと広くすれば良かったと後悔
    畳コーナーもないけど必要性無く不便感じないし
    前の方も言ってるけどテレビは壁掛けに出来るし

    でもまぁ何か引っかかるならやめた方が良いね
    大きな買い物だから
    納得する家で契約した方がいい

    • 3
    • 20/06/04 08:32:50

    テレビは壁掛けにしたら?プラスの工事費払ってさ。
    寝室は家族で寝るなら広くないから大丈夫。
    インテリア、証明は施主持ち込みで。
    リビングは何畳あるの?

    • 0
    • 20/06/04 08:31:37

    本当にキャンセルしようか迷ってるの?この土壇場まできて?

    • 2
    • 20/06/04 08:31:16

    >>49
    どうしてもそこに建てたくて間取りを妥協したんでしょ?

    • 3
    • 20/06/04 08:30:56

    壁紙は、他のリフォーム会社でもやってくれるよ。床も、
    防音工事も。

    • 1
    • 20/06/04 08:30:45

    >>44
    これだと思って読んでて、なんか主まで家に不満言い出したよ...って思ったw

    • 1
    • 20/06/04 08:29:30

    >>56プラスでお金足しても無かった?
    お金足すだけでだいぶ柄物が増えた気がしたけど

    • 0
    • 20/06/04 08:29:18

    >>56 自分でネットとかで探して
    これ使ってほしいって言えない?
    でも、そんな凝ったのにすると飽きるよ。

    • 0
    • 20/06/04 08:27:58

    インテリアのイメージが付かないのだとしたら、インテリアコーディネーターに依頼してみるとかは?

    • 0
    • 20/06/04 08:27:34

    会社によるよ。CMのイメージがすごくいい会社でも
    勤務条件が良くないから、一流大卒もあまり集まらなくて
    高卒の所長や設計がいたり、3流大卒の設計も営業も工事も多いよ。
    S水ハウスは、やっぱり良いよ。

    • 0
    • 20/06/04 08:24:58

    >>54
    柄が全然ないんです。10枚くらいしかない。

    • 0
    • 20/06/04 08:24:46

    >>31壁紙は後からどうにでもなるよ

    • 2
    • 20/06/04 08:24:03

    大手なのに壁紙変なのしかないとかあるの?
    私は逆にありすぎて疲れたけど。

    • 3
    • 20/06/04 08:22:37

    私も昨日の船乗りの話かと思ったw違う人か。

    • 4
    • 20/06/04 08:21:37

    じゃあ、土地をHMが販売してたとかね?

    • 0
    • 20/06/04 08:20:43

    >>47 大手だと、住ーーーとかへー〇〇は苦情が多い。



    • 0
    • 20/06/04 08:14:45

    >>48
    あまりマイホームを考えていませんでしたが、土地と運命的な出会いがあったから建てることにしました。そこが建築条件付きの土地だったのでハウスメーカー選べませんでした。

    • 0
    • 20/06/04 08:13:19

    >>45
    建築条件付きの土地だったからです。土地だけ購入させてください。と頼みましたがNGでした。

    • 0
    • 20/06/04 08:13:12

    いくつか工務店やホームメーカーの展示場にいったり、中古をネットでみたりしなかったの?
    壁紙まで嫌だとか主にぴったりくる工務店他にあっただろうに

    • 1
    • 20/06/04 08:12:23

    >>42
    大手です。

    • 0
    • 20/06/04 08:12:17

    畳ね、入れると取り換えが面倒だよ。
    汚くなってくるし。

    • 0
    • 20/06/04 08:11:53

    >>39
    設計士にセンスがないんだろうね
    納得するまで決めなきゃ良かったのに
    なんで妥協してしまったの?

    • 5
    • 20/06/04 08:11:41

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3604532
    これと同じトピタイだから「あれ?昨日と変わった?」って思ってしまった
    同じトピタイで中身全然違ったw

    • 2
    • 20/06/04 08:09:59

    これが実話なら、下調べができてないんだね。

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ