ボイラーの音、何時までなら我慢できる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/04 05:52:16

隣家の給湯器のボイラー音が、うるさくて気になって気になって仕方ありません。
夜は9時頃~11時過ぎ。この時間帯はお風呂入ったり仕方ないと思いますが、毎日夜中の2時過ぎや朝方5時過ぎとか睡眠邪魔されイライラします。こんな夜中や早朝にボーボーボーボーうるさいと思う私が神経質なだけでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 08:24:25

    本当に気が滅入っていて皆さんはどうかな?とトピ立てた私がバカでした。
    気分害された方、申し訳ありませんでした。
    消えます。

    • 0
    • 20/06/04 08:20:24

    耳栓すればいい。

    • 1
    • 20/06/04 08:14:51

    家の中に居れば隣の家のボイラー・給湯器の音は聞こえない。
    よって、何時でも気にならない。

    • 3
    • 20/06/04 08:11:01

    エコキュートって独特の音がして、騒音問題になっているって聞いた。

    • 1
    • 20/06/04 08:07:38

    主みたいな人って、生き辛いだろうな。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:04:32

    主さんの反対側の隣の人、向かい、裏の人も何か言ってる?聞いてみたら?

    • 1
    • 20/06/04 08:03:08

    隣のボイラーがかなり古いか、主の家の壁がかなり薄いか・・・

    • 3
    • 20/06/04 08:01:55

    何時でも気にならない

    • 5
    • 20/06/04 08:01:16

    そんなに気になるならポツンと一軒家にでも住みなはれ!

    • 5
    • 20/06/04 07:59:28

    主さん、世の中の皆が夜に寝て朝起きると思ってませんか?大昔と違って今は2交代や3交代もあるし、不定期交代もあるんですよ。もしかしたら昼間寝てるのに、主の家の生活音や子供がうるさくて迷惑してる人もいるかもしれません。それについてはどう思われますか?

    • 8
    • 20/06/04 07:54:53

    うちは子供がお風呂に入るのが深夜で、私が朝早くからお弁当や朝ごはん作る時にお湯を出すから、主の隣で無くて良かった。

    • 2
    • 20/06/04 07:54:33

    >>22
    SOUL'd OUT  ウルフルズ ?

    • 0
    • 20/06/04 07:52:08

    ボイラーが気になるなら、エアコンの室外機や朝早い新聞配達のバイクの音も気になるよね?夜中に何回も目が覚めるの?

    • 1
    • 20/06/04 07:24:52

    ボイラーはうるさいよ

    • 2
    • 20/06/04 07:20:57

    うちも深夜に旦那帰って来て、お風呂追い炊きしたりするから結構動いてるかも。
    隣のボイラーはうちのキッチン脇だから、結構響くは響くけど生活音程度。気にしたこと無かったな。
    冬なんか大変だね。凍結防止のために深夜でも自動で動くようになってる温水器もあるから。

    • 4
    • 20/06/04 07:11:28

    やばいうちも昔迷惑かけてたかも

    • 1
    • 20/06/04 07:06:19

    そして今頃グースカ寝てるの?ならいいんじゃない?

    • 6
    • 20/06/04 07:06:06

    生活の音だよ。仕方がないよね

    • 3
    • 20/06/04 07:05:46

    ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ
    バカサバイバル

    • 1
    • 20/06/04 07:03:09

    マンション住まいだけど、隣の奥さんに聞いたことがあるのよ。
    深夜私や息子がシャワーする事があって、煩かったらすみません。
    って。聞こえないけど ? 隣は平気よ、だって。
    窓開けて寝てるのかな。エアコンの室外機もベランダと出窓のある
    部屋の外に設置出来る場所にあるけど、こういうのも煩いんだろうか。1日中エアコン付けっ放し。

    • 1
    • 20/06/04 07:00:01

    うちの実家だ。田舎戸建てで近隣と距離あるんだけどプロパンガスのボイラー音はすっごいうるさいよね。
    小さい時から何十年もそれのままだけど何で変えないんだろう?って不思議に思う不便だしね。お湯出るまで結構時間かかるしうるさいのおまけつき。帰省した際に夜11時とかにお湯使ってるけど響くよなーって思うわ。

    • 1
    • 20/06/04 06:53:56

    うちの玄関は銭湯の裏だから半日以上凄い音だけど、仕方ないと思ってる。生活してる以上何でもかんでも文句を言ったらキリが無いし。

    • 3
    • 20/06/04 06:47:53

    ボイラーと真隣な感じ?

    • 1
    • 20/06/04 06:40:31

    ボイラーと寝室が真隣なのかな?
    離れてるなら神経質なのかも。

    • 4
    • 20/06/04 06:34:52

    ボイラー音は生活音でしょ
    睡眠の質を改善したら

    • 12
    • 20/06/04 06:34:17

    壁が薄くて大変だね

    • 10
    • 20/06/04 06:20:57

    ボイラーの横に寝室あるの?

    • 11
    • 20/06/04 06:20:29

    おいらはボイラー

    • 3
    • 20/06/04 06:19:23

    うん神経質か、睡眠の質が悪すぎるから改善する努力を!

    • 6
    • 20/06/04 06:14:12

    >>10
    ホーホホッホホー ホーホホッホホー
    ホーホホッホホー ホーホホッホホー
    ホー

    • 1
    • 20/06/04 06:10:06

    ホーホーホッホホー ホーホーホッホホー 
    ホーホーホッホホー ホーホーホッホホー

    • 2
    • 20/06/04 06:09:26

    寝室変えるのが無理なら、寝室の窓を変えるとか。

    • 1
    • 20/06/04 06:06:28

    病院でお薬増やしてもらうとか。

    • 9
    • 20/06/04 05:58:55

    主の家壁 薄すぎでしょ?

    • 20
    • 20/06/04 05:56:57

    そんなに気になる程うるさいの?
    エアコンの室外機の音も気になるとタイプ?

    • 6
    • 20/06/04 05:56:46

    耳栓してる?耳栓の上からイヤーカフ?イヤーマフ?するといいよ。寝室が変えられるなら少しでも遠くの部屋で寝るといい。対策してダメなら次また新たな対策考えよう

    • 1
    • 20/06/04 05:56:07

    そんな爆音なの?
    家の中に居るのにそんなに聞こえる?

    • 4
    • 20/06/04 05:56:04

    ボイラー音ってそんなに煩いんだっけ?
    気にしたことなかったー
    神経質って言ったら~神経質なのかな?

    • 9
    • 20/06/04 05:55:06

    窓閉めてても聞こえるの?

    • 2
    • 20/06/04 05:54:28

    しようがない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ