安易な気持ちでペットを飼わない方がいいよ

  • なんでも
    • 80
    • 天応
      20/06/04 08:56:07

    昔実家で犬飼っててやっぱり最初はただ可愛いからってだけで決めてた
    初めての犬だったから介護とか何も考えずに毎日ワンちゃんがいるだけでただただ楽しいって思ってたけど9歳ぐらいに心臓の病気になり毎月診察代、薬代で何万もとんでいきたまに発作もおこしてたから12歳ぐらいから誰かが家に残っていないと危ないからって家族みんなでお出掛けも出来なくなった
    幸いにも主さんちみたいに介護するほどにはならなく15歳で死んでしまうまで自力でご飯も歩く事もできたけど、ペットを飼う事ってこんなにも大変なんだってとても勉強になったし簡単な気持ちではもう飼えないな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ