意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

  • なんでも
    • 222
    • 延久
      20/06/05 09:37:25

    >>211
    まさに遺伝的要素と環境。
    しょっちゅう他人を批判する夫は姑そっくり。
    外出すれば目に入った人の容姿、服装を嘲笑う。「迷惑かけられてるわけでは無いんだから
    そんなに言わなくてもいいでしょう」と言うと
    「見ているこっちが不愉快になる」という論理。一事が万事この調子で社会性を身につけられていない。学ぶべき幼少期に適切な対応を受けていないのだと思います。
    ありがた迷惑という言葉があるように人にされて嬉しい事って人それぞれだと思いますが、
    人からされて嫌な事はほぼ違いが無いように考えていたので我が子には自分がされて悲しかった事は人にしないようにと伝えながら育てました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ