自宅にWi-Fiがない子もいるんだね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 00:29:37

    WiFiってなんなの?

    • 0
    • 20/06/04 00:30:44

    ゲームやる為にあるよ

    • 0
    • 20/06/04 00:31:03

    あー。息子も高校生でオンライン授業があったけど、友達はWi-Fi環境がないから参加してなかったって言ってた。学校からの連絡も、「ネット環境が整っていなくて自宅での参加が難しい場合は3密に気を付けながら友達と一緒に参加して。」っていうありえない話だったし。3密に気を付けて1台のパソコンを一緒に見るって、どうやんの?って思ったわ。

    • 12
    • 20/06/04 00:34:44

    日本は遅れてるよね。ポケファイくらいさくっと国名義で提供してあげたらいいのに。自粛の話が出てた時点でオンライン授業も必要になることくらいわかってたはずなのに。

    • 18
    • 20/06/04 00:37:36

    引越しと共にジェイコム入れたよ。
    ママスタやってなくても、動画みたり仕事でも使うから無い家って乳児の家くらいだと思ってた。
    高校生の子供がいるのにWi-Fiないとか、どんな生活なんだろ。

    • 13
    • 20/06/04 00:38:55

    >>1
    おばあちゃんじゃないんだからさ…笑

    • 7
    • 20/06/04 00:39:10

    >>4なんで国名義?遅れてるのは日本じゃなくてその環境がない家庭じゃないの?

    • 24
    • 20/06/04 00:41:33

    >>6スマホのプランだけで間に合ってるし、子どももまだ小さいからイマイチわからない。
    その辺を飛んでるものなんだよね?

    • 4
    • 20/06/04 00:43:42

    >>8化石

    • 15
    • 20/06/04 00:44:46

    うちは、家族全員でアマプラとNetflix見るし、YouTubeも好きだからWi-Fiないと無理だわ。

    • 8
    • 20/06/04 00:45:48

    >>8
    ハエみたいに言うな笑

    • 13
    • 20/06/04 00:46:54

    >>8
    えーーードン引き
    何歳?
    スマホ契約する時にも、ポケットWi-FiとかキャリアでのWi-Fi勧められるよね?

    • 3
    • 20/06/04 00:53:21

    >>9>>11ごめんなさい

    >>12 30です。ほんとにわからなすぎて勧められても断ってました。

    • 1
    • 20/06/04 01:03:23

    >>11
    このコメントにワロタw

    • 9
    • 20/06/04 01:04:45

    うちは私立高校だからか、唐突にオンライン授業が始まったけど全員揃って受けられてた。
    入学時に家庭にオンラインの環境がなくても構いませんって説明があったにも関わらずさすがだなと思ったよ。
    公立高校だとそうはいかないもん?

    • 2
    • 20/06/04 01:11:10

    >>4
    手軽なポケファイに流れた人がいたから既存ユーザーが迷惑被ったの知らないの?

    • 3
    • 20/06/04 01:13:51

    >>15
    うちも結構学費高い私立だから基本的にはみんなネット環境が揃ってる。
    たまにスマホしか持ってない子がいて、タブレットまで貸し出してくれる。さすが私立よ。

    • 1
    • 20/06/04 01:14:31

    >>16
    知らないよw

    • 2
    • 20/06/04 01:14:43

    さっきやってた今くらで、さっしーないって言ってたな

    • 2
    • 20/06/04 01:18:38

    >>19
    使う暇もないんじゃない?

    • 1
    • 20/06/04 01:21:03

    地域によるのかな。Wi-Fi環境ない家には無料でポケットWi-Fi貸し出してた。

    • 0
    • 20/06/04 01:25:28

    >>21通信料は誰持ち?

    • 2
    • 20/06/04 01:27:03

    >>21東京都の中学生だけど、うちもネットに繋がる機器がない人に限りパソコンとWi-Fi貸出のプリントもらってきた。うちには関係ないからちゃんと読んでないけど。

    • 0
    • 20/06/04 01:28:37

    >>19あれはネタでしょ。オンライン飲み会をうちWi-Fiないんで〜とわざとらしく断って、さっきあつ森やっとるゆーてたやんって感じでツッコまれてた。

    • 4
    • 20/06/04 01:34:13

    子?
    家ならわかるけど子はねーだろ

    • 0
    • 20/06/04 01:38:27

    それがさ、いるんだよ。本当にまれにだけど。
    職場のパートさんが、店のWi-Fi使うために休みの日でも店に来る時あるんだよ。ゲームするために。しかも高校生大学生の子供達も連れてきてWi-Fi使ってて、店長がさすがにそれはって注意したら、客がいない時間なんだし店に迷惑かけてないじゃん!って。口が悪くて性格も悪いから、他のスタッフは夜の仕込みしてる中そのオバサンはいるだけで威圧感あるからすごく嫌がってる。私も嫌。シフト入ってないのに来るなよって皆影で言ってるけど、すぐキレて怖いから誰も何も言えない。

    • 13
    • 20/06/04 01:55:40

    職場のコンビニにWi-Fi求めて毎日夜三時間~五時間くらい外にいるおばさんが来るよ。たまに大学生くらいの娘も一緒に。
    そんなケチるならタバコとお酒買ってないでWi-Fi入れたらいいのにって思ってる

    • 19
    • 20/06/04 04:18:26

    うち今まで無かったよー。
    特に困ることは無かったけど、コロナでオンライン授業あるかもってテレビで見てからすぐに契約した。
    便利すぎてビックリ。

    • 0
    • 20/06/04 05:36:53

    >>22
    通信料は家庭持ちだと思うよ。
    端末だけ貸し出されても、通信料払う方が負担になるよね。

    • 0
    • 20/06/04 05:41:18

    親が糞。
    今光回線申し込んでも工事に来るまで日にちがかかるのは分かるし仕方ない。
    でもそれまでの間にウェブ授業があるなら親が無制限のポケットWi-Fi契約するとかするべき。
    学校側に無料でどうにかしてもらおうって考える家庭は子どもを産むべきじゃない。
    子供の学習環境を整えるのは親の役目。

    • 26
    • 20/06/04 05:47:22

    ウェブ授業とかもさ、方法教えても接続の仕方が分からないとか、端末が違うから分からないとかアホみたいなこと言う親もいるし、小学生はリコーダーを学校で一括購入するみたいに、小学校で使うのに
    見合ったスペックの端末を一括購入したらいいのに。
    中学生になったらまた中学校の授業で使うのに見合った端末を一括購入。
    市とか県とか国に頼ろうとする人って何なの?

    • 5
    • 20/06/04 05:54:46

    小学校もオンライン授業にしてくれないかな?
    発熱なくてもちょっとした不調でも
    前期まるまる出席停止にするんだって
    そうなると秋まで授業が受けられないんだよね
    せいぜいプリント配られるだけらしい

    • 1
    • 20/06/04 05:58:09

    Wi-Fiはあるけど子供専用の端末はないや。
    私や旦那のスマホならあるけどタブレットやパソコン無い。

    • 7
    • 20/06/04 06:03:57

    田舎でゴールデンウィーク明けには学校再開してるけど、今オンライン授業も視野に入れてるって紙来てるよ。学校に行きつつ 休みもなんか取り入れるらしい…
    田舎の公立小
    逆にたった1つしかない、私立の中学や
    うちの地域じゃ、私立があまりよくない高校だが私立はオンラインは考えてないみたい。
    公立高校も視野に入れてると紙が来てる

    ない子どうするんだろう?
    まだアンケート段階だけど

    • 0
    • 20/06/04 06:16:07

    うちの子の部屋にWi-Fi届きにくいから、塾のオンライン授業の時にポケットWi-Fi使ったら、データ容量どんどん無くなったよ。6GBで契約してるやつ。ポケットWi-Fiだとオンライン授業に対応できないかも?

    • 0
    • 20/06/04 06:23:25

    うちはパソコンあるけど
    スペック低くてオンライン対応
    できないかも。
    塾のライン動画やろうとしたけど
    ラインを読み込めなかった泣

    • 0
    • 20/06/04 06:32:58

    ネットカフェ行けばいいじゃん。

    • 0
    • 20/06/04 06:35:19

    >>35
    中継機買えば解決しない?

    • 3
    • 20/06/04 06:35:49

    うちはBUFFALOの買い切り使ってる

    • 1
    • 20/06/04 06:37:02

    >>35
    そらそーだー

    • 0
    • 20/06/04 06:39:12

    うちは、ないけど問題なく授業受けてましたよ。なくても出来る何かは旦那がしたみたいですが。

    • 1
    • 20/06/04 06:39:56

    >>4
    日本は遅れてる?
    海外は親が用意して当たり前だよ、スラム街は知らんけど
    日本はモンペに忖度しすぎ

    • 6
    • 20/06/04 06:48:14

    うちの学校はWi-Fiなくてもオンラインできるよ。

    • 2
    • 20/06/04 06:49:16

    >>41
    脅迫?

    • 0
    • 20/06/04 06:51:40

    頑張って働いてWi-Fiの設備整えて毎月使用量払ってるのに貧困家庭は無料で貸出。仕方ないとは思うけど、なんかモヤモヤするんだよね。

    • 7
    • 20/06/04 06:51:43

    おばあちゃんちに住んでる、とかなら設置してなさそうよね

    • 0
    • 20/06/04 06:51:57

    >>44違いますよ。何とかリング?がなんとかと子が話してた。スマホは、40GBとか一番大きい?のにしてるから問題ないです。

    • 1
    • 20/06/04 07:04:01

    そんな料金かからないよね。

    • 0
    • 20/06/04 07:04:50

    子供の部屋はうちもWi-Fi安定しなくて、中継器入れたけどやっぱりうまくいかない。なんでだろ。
    結局習い事のオンライン、リビングでやってるけど静かにしなきゃいけないし不便。

    • 2
    • 20/06/04 07:06:28

    >>49
    お客様センター的な所に電話

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ