ウォーターサーバーを使う理由教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 08:08:47

    浄水器つけるのが一番!

    • 0
    • 20/06/04 08:07:24

    >>18
    ダサいっていうか合わせにくいよね
    お洒落でもシンプルモダンな家しか似合わない

    空気清浄機とウォーターサーバー置いてるけど
    この2つは困る
    ウッドテイストなものばかり集めてるうちには合わない 笑

    • 0
    • 20/06/04 03:40:36

    >>24
    だって安物だしダサいじゃん。

    • 1
    • 20/06/04 03:37:54

    朝忙しいときにお湯沸かす手間なくて楽。あと赤ちゃん用のミルクとか湯冷ましとか、犬のごはんふやかすのとか(これはちょっともったいない使い方だなーとは思うけど)使ってる。ちょっと飲みたいときにすぐ飲めるから便利!
    ただ我が家は裕福でもないし私ケチだから料理とかには使わないかな。産後で動けないとき義母が勝手に味噌汁とか米研ぎとかに使ったのはイラッとした笑

    • 2
    • 20/06/04 03:04:58

    >>19
    こんな夜中にワロタ 笑

    • 0
    • 20/06/04 02:53:08

    こども達に何度もお茶おかわりーって言われるのが面倒くさくてウォーターサーバー申し込んだ。
    今までお茶か牛乳ばっかだった下の子も自分でお水飲んでくれるから超楽になった!
    私の楽な時間が増えるなら安いもんよ。

    • 4
    • 20/06/04 02:16:50

    お水が無味無臭で冷たくて美味しい。
    カップラーメンとかのお湯沸かしたりがめんどくさい。
    旦那がインスタントコーヒー飲むから。
    実家暮らしのころからウォーターサーバー使ってたから、使わない考えが無かった。

    などの理由で長年使ってたけど、お水の受け渡しが煩わしかったり、コスパ悪いしでやめたー!!

    結果、お茶美味しい。
    やめてよかった。うちには要らなかった。

    • 1
    • 20/06/04 02:08:19

    義母が3.11の時に導入してた。水道水がやばいかもって言われてたから。そのままずっと使ってる。完全別の二世帯住宅だから私は使ってないけど。その頃に始めた人が多いんじゃないかな。

    • 2
    • 20/06/04 02:03:52

    みんなお疲れさま。
    亀が出てきたり、お湯が覚醒しちゃったり笑
    面白いネタありがとう。

    • 5
    • 20/06/04 01:46:42

    >>23
    ダサいっていってる人は安物しか見てないんじゃない?

    • 2
    • 20/06/04 01:43:35

    >>18
    最近のはスタイリッシュだと思うけどな。

    • 1
    • 20/06/04 01:42:35

    ミルク作りやすいとかかな?
    お試しで使ったことあるけど、電気代なんてそんなかからないよ。
    扇風機よりかからない

    • 4
    • 20/06/04 01:41:10

    あれだめーこれだめーとか言う筋合いないだろ
    家庭それぞれであって、何使うおがどうでもいいことをママスタはそれダメーってどんなツラ下げて言ってんだよババアよ

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 01:39:39

    >>15
    覚まさない→冷まさない


    覚まさないじゃお湯が覚醒してしまう。

    • 6
    • 20/06/04 01:39:01

    >>15
    えー、ウォーターサーバーのダサさを考えたら全然平気だわ。
    あれがあるだけで一気に家のオシャレ度落ちるよね。

    • 0
    • 20/06/04 01:38:18

    >>14
    どっから出てきたんだ亀と思ったら自分だった。
    気にしたこと無いって打ったら亀になってた。
    バカなスマホと持ち主でごめんね。

    • 2
    • 20/06/04 01:38:01

    なんとなく

    • 0
    • 20/06/04 01:37:37

    >>12
    それがめんどくさいんだなあ~
    火にかけたら沸いたら止めるために気にしてなきゃいけないじゃん
    沸いたお湯を覚まさないためにポットとか入れなきゃいけないじゃん

    • 3
    • 20/06/04 01:34:29

    >>13
    亀?

    • 4
    • 20/06/04 01:32:13

    楽だし、冷蔵庫の場所取らないし、お湯や冷水がすぐ出てくるから便利。
    楽だから水分摂取量も増えた。
    コスパや電気代って言っても安いもんだし亀にしたこと無い。

    • 4
    • 20/06/04 01:26:27

    わかる。
    インテリアにも、あれがあるだけで生活感出るから嫌。
    普通にミネラルウォーターや浄水器に、
    ポットでお湯沸かせばよくない???

    • 1
    • 20/06/04 01:25:25

    使ってるけど、氷作る時だけは水道水使ってる。

    • 0
    • 20/06/04 01:19:30

    浄水器の水とは違う?

    • 0
    • 20/06/04 00:56:28

    水道直結って、結局は水道水でしょ?
    RO水ってやつで天然水じゃない水の事だよね?違うの?

    • 2
    • 20/06/04 00:50:05

    うちはミルク作りや離乳食にほんと便利!
    ただみんな水飲むからすぐなくなるしコスパ悪いし空きボトルもゴミになるし邪魔。
    水道直結の方が良いのかな~

    • 0
    • 20/06/04 00:47:33

    お湯が直ぐ出る有り難さ。
    ウチはクリクラだから、空いたボトルは回収しに来てくれる

    • 2
    • 20/06/04 00:41:50

    1度使ってみたらわかります。もうやめられません。

    • 3
    • 20/06/04 00:29:19

    ミルク作りに重宝するのかな?

    • 2
    • 20/06/04 00:29:03

    なるほどね

    • 0
    • 20/06/04 00:28:27

    コスパに囚われていないから。

    • 2
    • 20/06/04 00:27:10

    ペットボトルはゴミが出る
    冷蔵庫を占領する
    箱買いして場所を占領する
    見た目がカッコ悪い
    サーバーは常に冷えた水と温かい水が出る
    コスト面だけのデメリットでそれらが解消されるのであれば、天秤にかけた結果ウォーターサーバーを選ぶ

    • 6
    • 20/06/04 00:26:33

    水道直結にしてるけど学校へ持っていくのに麦茶作るのめんどくさいから冷え冷えの水を魔法瓶で持たしお茶がいいと言われたら水出ししてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ