ママ友とのバーベキュー行きたいですか?

  • なんでも
  • 元文
  • 20/06/03 23:08:38

バーベキュー貸スペースがありそこでやるんですが、みんないいねー!それいいねー!とかノリノリで、私も合わせるしかなく一応行く予定にはしていますが行きたくないです。
子供のために、我慢して付き合うべきかな?
ママ友達は嫌いではありません。
バーベキューとかわざわざお金出して(一人2000円、子供1000円、食材別)行くほどなの?疲れるだけだと思うのは私だけかな?
あー行きたくない。めんどくさい。
ただでさえコロナでお金無いのに…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 23:09:33

    みなさんなら、子供のために我慢して付き合いますか?
    子供は年中今年5歳です。

    • 0
    • 20/06/03 23:10:48

    まだこの時期だし行きたくないわ。
    コロナじゃなくても行かないけど。

    • 12
    • 20/06/03 23:11:10

    行きたくないならいかない。

    • 10
    • 20/06/03 23:11:11

    迷うぐらいなら行かない。

    • 4
    • 20/06/03 23:11:17

    お困るとこって金なの?
    ソーシャルディスタンス
    ステイホーム
    チャラついてる場合じゃないよ

    • 8
    • 20/06/03 23:12:07

    行かないかな、時期もまだ気を緩められないし
    うちは喘息があるからそれを理由に断る
    それでハブられたらその程度のレベルの人だと喜んで距離を置く

    • 8
    • 20/06/03 23:12:26

    あれしてこれしてって、せっせと動くのが嫌い
    それに今時期は暑くて大汗かくのは仕事だけでいいわw

    • 2
    • 20/06/03 23:13:48

    行くのは今ではなくて7月です。
    確かに、うちはど田舎だといえコロナですもんね。

    • 1
    • 20/06/03 23:15:03

    行かない理由とかは正直にそういうの苦手だっていいますか?

    行きたくない理由はお金と面倒くささです

    • 0
    • 20/06/03 23:15:55

    へー!凄い、もうそういうことするんだ。
    お金の心配以前の問題かと…

    • 7
    • 20/06/03 23:17:09

    そういう事
    行くメンバーの7割は仕方なく行く感じ

    • 7
    • 20/06/03 23:18:00

    >>9これから先誘われたくないなら言ってもいいと思う。

    • 2
    • 20/06/03 23:18:04

    疲れそう

    • 5
    • 20/06/03 23:22:46

    家族ぐるみのBBQに子供の為と思って何度か参加したけど、本当疲れるし
    まだ2歳ぐらいの子供放置して飲んでたり何かしらモヤモヤする事もあって
    今は全て断ってる、おかげで私はスッキリした!

    • 11
    • 20/06/03 23:23:30

    私だったら、今はまずコロナだから参加しない。はっきりとそう言うと思うよ。
    コロナじゃないときでも、そういう日帰りのBBQ場とかめんどくさいから行かない。家BBQとかキャンプは好きだけどね。

    • 4
    • 20/06/03 23:23:30

    お金ない以前にコロナが終息したわけでもないのに大人数で集まることが嫌。でも緊急事態宣言が解除されたのにコロナが怖いからなんて言いにくいしお金ないからなんて子どもが関係してるママ友だからそれも言いにくい。
    私もママ友にランチ誘われてて今週行くことになってるんだけど本当は行きたくない。コロナが怖いしコロナに感染してもいいと思えるぐらい会いたい相手ではないから。はっきりと行きたくないから行かないと言えない自分が嫌い。

    • 3
    • 20/06/03 23:27:39

    ごめん~
    申し訳ないけど気が進まないから欠席に変更させて下さい
    でいいんじゃない
    それで壊れる仲ならそれまで

    • 6
    • 20/06/03 23:28:45

    終わったらドッと疲れるけど幼稚園までは付き合い大事なときだからいやいや私もママサーとかママ会いってたなぁ。子供のためだね!これからは役員とかもやらないとだし!

    • 2
    • 20/06/03 23:43:47

    3000円あったら家で焼肉パーティーできるね

    • 6
    • 20/06/03 23:45:47

    >>17普通に壊れるだろwww面白すぎた

    • 3
    • 20/06/03 23:51:12

    社交しながら子供の安全にも目を配らないといけないからね、かなり大変

    • 1
    • 20/06/03 23:55:39

    >>17
    気が進まないって壊れるセリフ。

    • 4
    • 20/06/03 23:57:30

    今はコロナが気になって無理だし面倒くさいよね

    • 3
    • 20/06/04 00:01:37

    今はコロナだから行きたくないけど、普段なら全然行くよ。
    面倒なら行かなきゃいいよ。
    一緒にする方も、嫌々こられても楽しくないし。

    • 3
    • 20/06/04 00:01:39

    7月のクソ暑い時期にBBQとか嫌だな。虫も多そうだし。
    どんな場所かわからないけど年中じゃちょっと目を離したすきに
    何するかわからないし、よく事故とかニュースになるよね。
    しかもママ友となんてもっと嫌。

    • 13
    • 20/06/04 01:41:27

    昔、ママ友家族数組でよくやりました。
    初めはよかった。しかし回数重ねるごとにいろいろありました。お金の問題や車や時間とかで…
    初めはみんな、気をつかうからうまくいくけど、だんだんとそれぞれの考え方がでてきて陰口や揉めたり声かける・かけない…に。
    いつの間にか、バーベキューはなくなった。

    • 9
    • 20/06/04 01:42:33

    家族以外とご飯は基本気を使うし金も使う。

    • 13
    • 20/06/04 01:44:35

    楽しければいいんじゃない?
    コロナだしBBQはやらないけど

    • 0
    • 20/06/04 02:00:58

    小さい子供いて数家族でBBQなんて大変でしかないよ。
    専属で焼く係がいればいいけど無理だよね。

    • 9
    • 20/06/04 02:23:01

    私は結構行きたい派

    • 1
    • 20/06/04 02:24:40

    皆と仲良いなら行きたいけど、今の時期は嫌だ

    • 1
    • 20/06/04 02:36:37

    他家合同のBBQって、指揮する人が居て従う人が居て、みんなそれなりにBBQ馴れしていて他家とのバランス(食べ方や働き)が取れる人達でやらないとBBQ後に影で不平不満言う人が出るよね。BBQは同一世帯のみでやるのが一番よね。

    まあもし参加するなら、子供達の安全にお気をつけてね。

    • 4
    • 20/06/04 02:36:43

    お金云々より、まだまだコロナを気にしなきゃいけないよ?同じトングだったり、きちんと食材洗えてなかったり、汚いよ

    • 6
    • 20/06/04 03:38:09

    >>17
    なんか、うちのママみたいに本物の天然でかわいいw

    • 0
    • 20/06/04 03:38:59

    >>27
    え、私も仁平

    • 0
    • 20/06/04 04:03:37

    >>12
    私は、会った事もない奴に金を出したくないから、学校やら職場が香典を催促するのは断ることにしたよ~w
    自分の身内の見舞金とかもらってないし、返してくれないのに、恵んでやりたくないなあ~

    • 0
    • 20/06/04 07:07:18

    ランチで十分。
    BBQはこどもを楽しませる為にします。

    • 0
    • 20/06/04 07:09:04

    ママだけなら良いかな。
    子供いると面倒。

    • 0
    • 20/06/04 07:09:36

    みんなで行くのイヤだな。
    肉ばかりバクバク食べるやつとか、酒飲む人と飲まない人の差、後片付けしない人、ドタキャンするやつ。
    考えただけでイヤだ。

    • 5
    • 20/06/04 07:11:23

    今の状況で、そんな企画をする人ってまともな考えではないから、この先の付き合いを考える

    • 2
    • 20/06/04 07:12:50

    ほんとに仲良しの1家族となら行ってもいい。自分含めて3家族以上は無理。気が進まないのに我慢してまでは絶対に行かない。

    今ならコロナを理由に簡単に断れそうだけどね。

    • 0
    • 20/06/04 07:13:21

    行かない

    • 1
    • 20/06/04 07:13:23

    >>30
    私もー!
    コロナじゃなかったら、BBQやってたなー

    • 2
    • 20/06/04 07:14:23

    他人と行っても、片付けも手伝わない人とか出てきてイライラするし行かない。
    ストレス溜まるだけ。楽しいことなんてひとつもない

    • 2
    • 20/06/04 07:16:54

    小さい子がいる時点で嫌
    兄弟にヨチヨチとかいると、BBQ危ないし
    子供らテンション上がって要らんことしそう
    事故とかあったら責任取れないし、後悔する

    • 4
    • 20/06/04 07:18:39

    子ども抜きでも気軽に会えるくらいの仲のママ友なら良いけど、同じクラスで程よい距離感で話す程度のママさん達ならわざわざ参加したくない。
    今ならコロナで断るし、何もなくても下の子小さくてまだ大変とかで断ると思う。
    こういうの率先してやりたがる人って、みんなやりたいと思ってると本気で思ってるのかな。ものすごいコミュニケーション能力だよね。
    やろうやろう!とかはっきり言ってほぼ子どものための社交辞令だから。
    休日潰してまでなんでそんな気疲れすることしなきゃならないの。

    • 2
    • 20/06/04 07:21:59

    わたしもBBQきらい。何でわざわざ外で食事しないといけないのか分からない。
    これは慣れてないからだろうけど、火加減が強いだの弱いだの炭火気にしたりさ、紙皿吹き飛ばされないように気を使ったり、まして後片付けが面倒すぎる
    たしかに疲れるだけ。
    私も友達に誘われて憂鬱だわ。理由つけて行かないけど

    • 2
    • 20/06/04 07:25:18

    行きたくない

    • 1
    • 20/06/04 07:26:16

    絶対行かない

    • 1
    • 20/06/04 07:28:14

    BBQは身内としかやりたくない。

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ