間違えた私のせい?

  • 旦那・家族
  • 建仁
  • 20/06/03 21:57:38

こんばんは。
私は実の親と同居をしてます。家族も多いため、洗濯機は2回回します。1回目は母が、2回目は私が干す事が多いです。
そして、問題は父の靴下の事で。
今日、主人の下着類を畳んだ時に、父の靴下が紛れていたらしく間違って主人の引き出しにしまってしまいました。
いつもは、明らかに柄や丈が違うので干してあってもそのままにしておくのですが、今日干してあったのは黒のくるぶしソックスで主人の靴下とよく似ているものでした。
なので、間違えて主人の引き出しに入れたから出しといてと私が伝えました。
そしたら、なんで間違える?なんでしまう?いつもは触りもしないのに。などと父と母にも言われ、今日の靴下は主人の靴下と似てるから区別がつかないと答えました。
そしたら、ピンチハンガーのこの角の位置は父の靴下を干す場所だと母がいいだし、でも私が干す時はそんな決まりなく干しているし、そんな決まりがあるなんて初耳だと伝えました。
しかし、母はそんな事言われてもそういう風なのになんで父の靴下に触るの?と。2人から私が悪いみたいに言われたのですが、ふに落ちません。
そんなに私が悪いのですか?
なんか、ムシャクシャして寝付けそうにもありません。
長文、乱文ですみません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 22:01:54

    靴下だけは本当ややこし過ぎる
    本当靴下管理するの苦手泣

    • 0
    • 20/06/03 22:05:31

    靴下洗濯機に入れるときに靴下を迷子にさせないために、洗濯バサミっぽい商品売られてる。その洗濯バサミっぽいやつで靴下をとめる、そのまま洗濯機に入れて回す。
    干すときもそのまま干せるとかいう商品。

    小さな干すやつ買ってきて靴下専用にしてもらうとか?対策したら防げそう。
    私は主が悪いとも思えないけど散々だったね。

    • 1
    • 20/06/03 22:06:50

    靴下畳み間違えたくらいでそんなに?
    人数多くて紛らわしなら名前でも書かせたら?
    そんな事で文句言われたくないよね
    気にせず寝よう!

    • 6
    • 20/06/03 22:08:32

    面倒くさいね、「間違えちゃったんだねー」で済む話なのに笑
    今後はピンチハンガー分けて主家族用に干すようにすればいいよ。

    • 6
    • 20/06/03 22:09:05

    娘に靴下を触られたくない実親って事で合ってる?

    • 5
    • 20/06/03 22:12:26

    >>1ありがとうございます。本当にややこしいのです。最近は息子と主人のTシャツも区別がつかなくなってきて、困ります。

    • 0
    • 20/06/03 22:15:13

    >>2ありがとうございます。靴下干す洗濯バサミみたいなやつ探してみます。
    なんか一方的に起こってきて、訳わかりません。

    • 0
    • 20/06/03 22:15:30

    何でそんなに両親が責めるのか考えてみた。
    いつもは自分達の分だけで両親の洗濯物は畳んでくれないのに、間違えたから出しといてつて自分で出せよって腹が立ったとか?

    • 2
    • 20/06/03 22:16:41

    自分らのと親のと干す場所変えたら良いやん

    • 0
    • 20/06/03 22:18:12

    そもそも同居自体を両親は良く思ってないとかじゃないよね?
    普段から当たりがキツイの?

    • 2
    • 20/06/03 22:19:03

    >>3ありがとうございます。私も、その時に私には同じような靴下履かれたら分からないから、目印とかつけてくれたらわかるけど…と言ったら、ピンチハンガーの角のあの場所は父の靴下の場所なんだから‼と怒られました。

    • 0
    • 20/06/03 22:21:37

    >>4ありがとうございます。
    本当に、それで済む話なんですよ。なのに、凄い言われようで。実の親ながら、恥ずかしいです。

    • 0
    • 20/06/03 22:23:20

    >>5私に靴下を触られたくないのかどうなのかは分かりません。しかし、歳を増すごとに凄い自己中になってきてます。

    • 1
    • 20/06/03 22:28:50

    >>8そういう事はないと思うのですが。干してある洗濯物は基本的にしまってあげてるのですが。
    父がたまに、自分の洗濯物だけ乾いたらしまうことはあっても、私が父のだけ残して洗濯物をしまうの事はありません。

    • 1
    • 20/06/03 22:32:02

    >>9分けて欲しいと言ったら、多分違う解釈されてまた怒るかもです。

    • 0
    • 20/06/03 22:32:35

    どんだけ触ってほしくなかったんだよね(笑)
    触りたくなかったじゃなくて、触ってほしくなかったってあんまり聞かないパターンだよね。
    しかもそこまでムシャクシャする内容でもない気が…
    ごめんねーで終了でよくない?
    たぶん、主の両親、他のことでも色々積もってそう。

    • 0
    • 20/06/03 22:32:49

    ウチなんて息子3人と旦那、共有して履いてるよ
    いちいち区別出来ないよ。

    • 0
    • 20/06/03 22:33:23

    >>14
    そうかあ何で怒ってるのか理解出来ないね。
    面倒だからハンガー買って靴下は別に干すのがいいかもね。

    • 0
    • 20/06/03 22:34:19

    >>15
    自分らの部屋に干すとかできないの?
    洗濯物しまいやすいように
    とか理由話してさ

    • 0
    • 20/06/03 22:35:34

    なんか面倒くさいね

    • 2
    • 20/06/03 22:39:04

    母の後に取り込んだら?

    • 1
    • 20/06/03 22:41:21

    そんな事で怒るの?
    あらあら、紛れちゃったのね~くらいで済みそうな話なんだけど

    • 1
    • 20/06/03 22:44:51

    年取ったら段々怒りっぽくなってくるよね。
    うちの親もそう。

    • 0
    • 20/06/03 22:46:13

    >>10そうなんですかね。最近、私に当たりが強くなったように思います。
    逆に、父に対して妙に優しいというか…

    • 0
    • 20/06/03 22:46:37

    靴下ごときでそんなこと言われたくないよ!

    • 4
    • 20/06/03 22:51:52

    >>16本当に靴下間違えてしまったくらいで…って話なんです。他に思うことあるなら話して欲しいのに、仲悪いわけではないけと、変に昔から壁のある親子なので話してくれず、でもイライラして意味わからない所で喧嘩になる事もあるんですよね。

    • 0
    • 20/06/03 22:52:02

    これからは靴下は別のピンチハンガーに干したら?

    これで解決!

    • 1
    • 20/06/03 22:53:47

    >>17区別できないですよね。共有なんて羨ましすぎます。

    • 1
    • 20/06/03 22:58:27

    >>21母も父の靴下は乾いてもしまわないんです。
    で、今日ピンチハンガーに主人の靴下が2足干してあって、その並びの角に父の靴下が干してあったので、私が間違えてしまったのです。
    明らかに柄や丈が違うものなら触らないのですが、主人が履くような黒のくるぶしソックスだったので。

    • 0
    • 20/06/03 23:00:38

    >>22怒ってきたので、ふに落ちずムシャクシャしてしまいましたが、ここで話を聞いてもらえてスッキリしてきました。

    • 0
    • 20/06/03 23:03:05

    >>23やっぱり、そうですか。自己中だし、怒りっぽいし。だけど、自覚ないので指摘するとまた怒られます。

    • 0
    • 20/06/03 23:05:05

    そんな小さいことでめんどいね。歳とったら細かくなるのかね。
    明日自分達が干す靴下用のハンガーかいにいったら?

    • 0
    • 20/06/03 23:06:08

    歳とると、子供に戻ったみたいになるよね。無神経になったり、ムキになったり、拗ねたり。
    いちいち相手しないのが一番なんだけど、嫌な気持ちにはなるよね。

    • 0
    • 20/06/03 23:07:35

    >>27別のピンチハンガーに干しても、私が干す時に見分けがつかず、主人の靴下だと勘違いして自分達のピンチハンガーにかけてたら、また靴下がないと言い出したら…嫌な気持ちなります。

    • 1
    • 20/06/03 23:07:54

    歳を取ると 子供に戻ると言うか我慢ができなくなる気がする。
    今日はとくに、虫の居所が悪かったのかもね。
    うちは、実家に帰ったとき、実の父と主人と 妹の旦那のパンツを洗濯して畳むとき、誰のか分からなくなる。。似たようなのなのよね~みんな笑

    • 1
    • 20/06/03 23:09:45

    更年期だね父母は

    • 0
    • 20/06/03 23:13:04

    主旦那の靴下に印付けたらいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/03 23:13:08

    >>32細かいのかは分からないですが、怒るポイントが分からないです。

    • 0
    • 20/06/03 23:16:19

    >>35そうです。我慢できないですよね。自分の思うようにならないと、話し合うというより一方的に怒り口調で言ってくるので困ります。

    • 0
    • 20/06/03 23:17:58

    >>36更年期って75歳とかでもあるんですかね…
    母は68歳ですが、どうなんでしょう?

    • 0
    • 20/06/03 23:19:52

    たかが靴下でいちいちうるせぇよ
    って言っちゃいそう。

    • 1
    • 20/06/03 23:20:42

    >>37それは良いかもですね。
    でも、こっそり見えない所に付けないと、これまた主人はダサいだの何だのと文句いわれるといけません。ダサいくせに、変にお洒落だと勘違いしてるので。

    • 0
    • 20/06/03 23:24:42

    >>41言ってやれば良かったって今更思います。

    • 0
    • 20/06/03 23:26:30

    >>42
    洗濯する時旦那のはネットに入れるとか。それなら干すとき間違えないでしょ。

    • 0
    • 20/06/03 23:29:47

    靴下くらいでこんな文句言う親って...遠回しに嫌われてない?旦那も短気過ぎると思う。味方がいないじゃん。

    • 1
    • 20/06/03 23:36:32

    靴下クリップ付けては?
    洗濯、干す、収納までクリップ付けてると
    迷子にならないし、
    クリップの色で誰の靴下か仕分けられて便利です^_^
    キャンドゥにも売ってます。

    • 0
    • 20/06/03 23:40:30

    >>44そうなんですが、脱いだ時にネットに入れてくれとお願いすると、多分面倒だと嫌がられそうです。

    • 0
    • 20/06/03 23:44:43

    なんかもう主も面倒くさくなってきた笑

    • 0
    • 20/06/03 23:46:17

    >>45私は父から嫌われてると昔から思ってます。でも、母にそれを言った事があるのですが、なんでそんな事を言うの?と、母がいない時に嫌がらせをされた話をしても、そんな事で…みたいに片付けられてしまって。
    主人は、怒ってはきませんよ。でも、見える場所などはダサいから嫌だと言いそうなだけです。

    • 0
    • 20/06/03 23:48:34

    >>46クリップ、前にも案を出してくれた方いました。クリップくらいなら、止めてくれそうですよね。100均みてみます。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ