あえて今集計するよ。コロナは怖いウィルスだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 00:41:17

    >>113
    平気なわけないじゃん。
    インフルで死んだって悲しいに決まってる。
    でも、だからってインフルが流行る季節はスーパーも学校や幼稚園も行かせない!ってほど私はインフルを恐れてないのと同じで、コロナも死ぬかどうかは運だと思ってる。
    どれだけ無症状や軽症の人居るか知ってる?
    だからこそ絶対罹らないようにするのは無理でしょって。

    • 0
    • 20/06/03 22:03:10

    怖すぎ

    にしとこ

    • 0
    • 20/06/03 22:00:54

    >>176
    そりゃ通り間なんて怖くないよ
    このレベルが感染拡大させてるのね
    困ったDQNちゃん

    • 3
    • 20/06/03 21:59:21

    インフルは予防接種するとなって接種しないとインフルにかからない私。
    会社の人がインフルになって会社に来てたけど、みんなインフルに感染しなかった。
    これがコロナならどうなるんだろ?
    何人か感染者出ちゃうのかな?

    うちのまわりではコロナの感染者いないけど、色々と怖いよ。
    てかコロナじゃなくても病気は怖い

    • 0
    • 20/06/03 21:58:17

    怖すぎ

    数時間で呼吸困難~死亡とか、あり得ないことがおこる一方で、無症状の人がいてウィルスをばら蒔いている恐怖!

    • 4
    • 20/06/03 21:56:00

    怖すぎ

    治療法確率するまでは怖い。

    • 1
    • 20/06/03 21:55:00

    怖くない大げさ

    まじこれ

    • 1
    • 20/06/03 21:50:07

    怖すぎ

    だってまだ1年も経ってない新しいウイルスなんだよ

    • 2
    • 20/06/03 21:48:24

    その他

    結構他人事。なったらなったでしょうがないし、そこで死んでも死ななくても人間いつか死ぬからいいかなって思ってる。
    コロナじゃなくても通り間に合って死ぬこともあるし、それなら今会いたい人に会いにいきたいし今やりたいことを楽しみたい。

    自分の親がー大切な人がーとか言うけど、死はいつかくるものだって思ってる。悲しいけどね。

    • 1
    • 20/06/03 21:34:38

    >>119

    あなたみたいな方々がいても、あなたみたいな方々が馬鹿にしている
    コロナ怖いと思っている人達がいるからだよ

    • 0
    • 20/06/03 21:32:27

    怖すぎ

    感染して陰性になってまた再陽性とか自覚症状ないのに陽性そして急変したりだとか後遺症が残るかもだなんて怖すぎる
    あの国滅べばいいのに

    • 4
    • 20/06/03 21:32:02

    その他

    Jリーグもプロ野球も開幕が決まった矢先に選手に感染者。
    もしこれで延期するようなことがあれば大げさかなと。
    TDRもまだ様子見、いずれも感染者0まで待っていたら始められないと思うので大げさというか慎重になりすぎなのでは感じる。

    とはいえ、家族に感染者が出ないよう注意を払っているので、 その他 を選択。

    • 2
    • 20/06/03 21:29:21

    その他

    怖すぎというほどではないけど怖い

    • 1
    • 20/06/03 21:27:59

    怖すぎ

    早くワクチンなり薬なり、できれば変わると思う

    • 1
    • 20/06/03 21:26:03

    怖すぎ

    感染力が高いし、無症状でひとにうつるのもこわい。

    亡くなっても遺体に会うことすらできないなんて。

    • 3
    • 20/06/03 21:19:19

    怖すぎ

    怖いでしょ。治っても後遺症が残ったり。ワクチンできない限り、明日は我が身かも知れないよ。

    • 1
    • 20/06/03 21:14:01

    怖すぎ

    家族は絶対に感染させたくない

    • 1
    • 20/06/03 21:13:05

    怖すぎ

    重症化しないと薬がない。しかも効くかもわからない。無症状でも陽性になれば社会的に終わる。何度も罹る。

    • 1
    • 20/06/03 21:13:04

    怖くない大げさ

    身近に入院も死亡もきかない。神奈川。陽性だけはチラホラうわさが流れてくる程度。

    • 1
    • 20/06/03 21:12:53

    その他

     流行ってるなら周りにもっといるはずなのに、聞いたことがない。
     よくわからない

    • 2
    • 20/06/03 21:12:30

    怖すぎ

    でしょ

    • 0
    • 20/06/03 21:11:06

    怖すぎ

    • 0
    • 20/06/03 21:04:29

    コロナを怖がるのは良いが、大事なことやコロナ以外の情報があまりにも少なすぎると思わない?

    • 0
    • 20/06/03 21:04:17

    怖すぎ

    特効薬が出来るまで安心出来ない

    • 3
    • 20/06/03 21:02:42

    怖すぎ

    年寄りが体力無くて犠牲になるのはどの病気もそうだけど
    この病気はある日突然急激に悪化する場合がある
    年齢とか基礎疾患関係なく

    • 3
    • 20/06/03 20:58:12

    クラスターなんて怖すぎ

    • 2
    • 20/06/03 20:57:33

    その他

    最初の頃怖すぎる!って考えすぎて病んだわ
    勿論今も怖いんだけど…結局は自分でやれる対策はやるくらいしかないから。
    コロナの影響で物が無くなったり人が人に攻撃的になったりする方がわたしは怖いな

    • 2
    • 20/06/03 20:57:31

    怖すぎ

    血栓を発生させるって怖すぎ

    • 3
    • 20/06/03 20:56:51

    怖すぎ

    凄い執着心

    • 3
    • 20/06/03 20:56:24

    怖すぎ

    大事な子供3人いるから怖い

    • 2
    • 20/06/03 20:56:23

    怖すぎ

    かかったら死ぬかもしれない。

    • 2
    • 20/06/03 20:55:40

    >>144
    うん、コロナもインフルエンザもはやく治療しないとしぬことになる 
    急に悪化する恐ろしい病気

    • 1
    • 20/06/03 20:54:25

    怖すぎ

    1人でたらあっという間に周りの人に広がる。
    ただの風邪じゃありえない。
    しかも、陽性がなかなか消えないし。

    • 3
    • 20/06/03 20:52:48

    怖すぎ

    未知のウィルス、人工的に作られたからこその怖さがある。
    怖くないって回答している人、もし政府が「致死率も低いし怖がることはないですよ~」と国民に伝えたとして、数年後ジワジワと後遺症が出たり死に至るウィルスだったとしても何も言わないんだろうか。

    • 2
    • 20/06/03 20:47:14

    怖くない大げさ

    コロナの恐怖に怯えさせ裏では人を支配、管理する世の中に変えようとしてる
    マスクだらけも騙されてる
    ある種の洗脳
    毎日ニュース見てるとおかしな事に気づかない?

    • 5
    • 20/06/03 20:44:10

    まだワクチンが無いから。
    はっきりわかっていないけど何割かの人に後遺症が残る可能性があるとも言われている。
    わからないから怖い。買い物以外出かけていない。

    • 2
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 20:39:28

    >>143
    違うよ。
    軽い考えの意見を書き込むことで、それを鵜呑みや都合よく取って、無責任な行動をする人が居るってこと。
    自分が軽い考えを書き込むことで「だってネットにはそう書いてあったし」みたいにする人が居るってこと考えながら書き込んだ方がいいよって話。

    • 0
    • 20/06/03 20:38:47

    怖すぎ

    少なくとも小さい頃から大好きだった
    志村けんさんを奪ったウィルス。今でも悲しいし悔しい。
    大切な人や親しい人を失うおそれのあるウィルス。
    最悪、最期のお別れさえさせてもらえないんですよね
    私は怖いです。

    • 4
    • 20/06/03 20:38:37

    142 だけど普段からしてるような手洗い除菌はちゃんとして予防してるよ。マスクは暑いからそろそろ辞めたい。

    • 0
    • 20/06/03 20:38:09

    >>119
    え?
    自粛したり対応してるからまだ今の人数ですんでる、自粛しなければもっと死者は増えるよ!
    怖くない?

    まー私はコロナもインフルも病気は怖いとおもってる

    • 2
    • 20/06/03 20:37:24

    >>138
    そういう人には言ってもいいと思うけど、あの人はそう書いてないからね。
    憶測からのあの言い方は良くないよね。

    • 0
    • 20/06/03 20:36:22

    怖くない大げさ

    TVが煽りすぎ。政府がコロナ利用して別の話を進めてる。医療崩壊を防ぐ方法は指定感染症を外せばいいだけ。薬とかワクチンがって言う人いるけどインフルエンザは薬もワクチンもあるのに何倍もの人が無くなったりかかったり重症化してるよ。人形治療したり国が違うのに同じ映像使ったりクライシスアクター使われたりしてる事も知った方がいいよ

    • 8
    • 20/06/03 20:32:05

    その他

    コロナは怖くない、コロナより怖いのは人間
    感染して陰性になり退院しても社会復帰出来てない人とかみるとそっちの方が怖い、近所の人達の視線が怖い

    • 5
    • 20/06/03 20:31:37

    怖すぎ

    かかって何日も苦しむのは嫌だ!
    それがもし一番大切な子供だったらかわいそうで。

    • 1
    • 20/06/03 20:31:12

    >>15どれくらいですか?

    • 0
    • 20/06/03 20:30:05

    >>135
    軽く思ってる人の意見を汲み取って、外に平気で繰り出す人もいるからさ。

    • 2
    • 20/06/03 20:28:44

    怖すぎ

    もう、怖くて怖くて。
    親が肺がんで亡くなったから、どのような苦しみなのか想像できるから余計にそう思うのかも。
    本当に怖くて仕方がない。

    • 4
    • 20/06/03 20:27:22

    怖すぎ

    ワクチンが出来れば少しは安心するんだろうけど、まだ未知のウイルスだし怖い。

    • 2
    • 20/06/03 20:27:02

    >>128
    あの人自分が自粛してないとは言ってないよ?
    軽く思いながらも自粛してる人は沢山いるよ。
    一括りにするのはどうかと思う。

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ