子どもの友達がウォーターサーバーの水バカみたいに飲む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 10:13:34

    で、どう対処したの?

    • 1
    • 20/06/04 20:24:59

    ケチというより、よその家に来て遠慮ない態度が嫌なんでしょ。
    だんだんエスカレートしたら大変だよ。
    うちの子のクラスも、親が居ない家に10人くらいで上がって遊んで好き勝手して、クラスで問題になったよ。担任も学校以外の時間だけど、クラスの子ども達の過ごし方について、問題だと言って後日プリントが配られたよ。
    ゲームも課金している子にプレゼントとして貰うのも問題になった。

    • 2
    • 20/06/04 20:22:41

    えー、やだなぁ、、ウォーターサーバーの水高いよね
    うち赤ちゃんだけで、5000円は使うよ

    • 1
    • 20/06/04 20:19:41

    この時期他人を家あげるのはナシでは?

    • 2
    • 20/06/04 19:55:43

    主、今日も子ども達は来たのかい?

    • 1
    • 20/06/04 16:05:28

    >>330
    それは思う

    • 0
    • 20/06/04 16:04:47

    >>334
    自分の家に来させないようだと、たかが水って言う感覚なんだと思うな。
    されど水なんだよ。

    • 4
    • 20/06/04 16:02:01

    安いんだからいくらあげても気にならない!って返してる人は、話を複雑にしてるよ。

    人の家のものに対しての扱いがなってない!って話でしょ。

    その安い水でマウント取ろうとしてる人が多過ぎだね。

    • 3
    • 20/06/04 15:18:56

    うちの義理姉もガブガブ飲んで一日で半分位は水消費したわ。

    遠慮ない人いるよねー
    子供に躾ない子は親の責任。
    てか、他人の家に行くなら水筒持たせないの?

    • 6
    • 20/06/04 14:20:57

    >>326
    例え釣りだとしても、同じような経験(勝手にふるまう子が来る)をした親が多いって事でしょ。だから伸びるのよ。
    放置子の親かな?って思うコメントもあって、蛙の子は蛙の意味がよく分かった! 出禁にして問題なしとも思えた。

    • 4
    • 20/06/04 14:11:30

    >>326
    ママスタは、主が締めるとか仕切るとか、あまりないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 13:19:23

    てか、この時期に人の家で遊ぶの?

    • 7
    • 20/06/04 13:17:29

    飲み物位ならどうぞって、思う。
    でもエスカレートしたらお菓子は?もっといいやつ無いの? とか、どんどんひどくなる子もいる。うち飲み物いいよって飲ませてたら
    ここのお母さん優しいから好き勝手やっても大丈夫でしょって子どもたち話しててゾッとした。
    出入り禁止にしたよ。

    • 2
    • 20/06/04 13:14:16

    >>323 42のババアだけど人様の家の物を勝手に飲み食いした事無いし、遠慮してたよ…そういう風に躾られたけど…

    • 2
    • 20/06/04 13:10:14

    >>323
    それは専業主婦の多い時代でお互い様が出来たから。
    主は一方的に来られてるんだよ。
    母親が仕事してる家庭が増えたからね。
    親の躾けと目が行き届いてない子はどの学年にも必ずいる。

    • 4
    • 20/06/04 13:06:04

    主が一度しかコメントしていないトピなのによく伸びるねww

    • 2
    • 20/06/04 13:02:03

    >>323
    自分の子が、人様の家で出して貰った分以上を勝手に取っていたと知ったら、叱りまくる。
    そんな躾をしてたのかと恥ずかしくて仕方ない。

    昔と今は違う。
    昔は水は飲みたくても我慢する傾向だったけど、学校にだって水筒持参だし、大人だって飲み物持ち歩く時代。

    自分の子がよく飲む子なら、大きい水筒持たせるし、
    暑い日にうちで子ども達が遊んでたら、多めに出してあげたり、そこはどっちの立場でも臨機応変にやる。

    初めから人様のお世話にならないようにするし、必要なら人様のお世話もする。
    お互いに限度は越えないようにすればいいんであって、
    何も考えてない方が面倒な親なんじゃないかな。

    • 5
    • 20/06/04 12:53:58

    >>323
    昔はお互いの家に行ったり来たりでお互い様って言うのがあったよね。
    主のように毎日一方的にたまり場にされる家は溜まらないと思うよ。
    水筒の件も、親同士の付き合いがないならせめて飲み物くらいは持たせようって言う配慮なんじゃないかなって思った。結局持ってこない子が傍若無人にふるまってるわけでしょう?

    • 2
    • 20/06/04 12:44:10

    ここ見てたら面倒な親ばかり!今の子供って大変だね。昔の子は水筒持って遊ぶ子ほとんど居なかったよ!友達が遊びきて親が飲み物出したり、その逆も経験して大人になったから水筒持って来ないから非常識だとか水何杯か飲んだだけでガブガブ飲んだとか言うのが理解できない。

    • 1
    • 20/06/04 12:34:40

    物を与え過ぎな親は、自分が満足してるだけ。
    限度を考える親は、子どものことを考えてる。

    • 1
    • 20/06/04 12:32:36

    水飲むくらいどうってことない
    毎日家に来られるのは嫌

    • 2
    • 20/06/04 12:29:31

    >>318
    そうだよね、親が教えてくれないんだから、その子のためにも厳しく言うべきだね。

    >水でもジュースでもお菓子でも、好きなだけどうぞと与えるのが「理解ある、気前のいい親」じゃない。

    余談だけどこれ最初呼んだ時、じゃない?って言ったのかと思った。全く逆の意味になる(笑)
    日本語は難しいと改めて思った瞬間。

    • 2
    • 20/06/04 12:27:34

    なんとも言えんな~
    水筒持ってきたら?って言えば?

    • 0
    • 20/06/04 12:23:23

    水でもジュースでもお菓子でも、好きなだけどうぞと与えるのが「理解ある、気前のいい親」じゃない。

    常識ない子に対してまでそれをやったら、大人としてダメ。
    困ってる子に、遠慮しないでいいよと助けるのとは違う。

    自分はいい格好して気分良くなるんだろうけどね。

    • 2
    • 20/06/04 12:20:13

    放置子の親って、迷惑かけようが全く無関心でいられるから怖いよね。
    で、子供もずる賢く生きてる子が多い。犠牲者ともいえるけどね

    • 4
    • 20/06/04 12:13:09

    それより毎日来てる事をなんとかしたらいい。
    そこはいいの?
    疲れないの?

    • 7
    • 20/06/04 12:10:59

    光景が目に浮かぶわ。普通に飲むなら問題ない。
    でも一人が面白がって飲み始めるとおもちゃになるんだと思う。
    飲みたくもないのにサーバーをいじりたいためだけみたいな。無駄になってると思うよ。

    • 8
    • 20/06/04 12:10:38

    仰っている方が多いけど、大人の居ないときは家に上がるのを禁止が良いと思います。
    お水以外のトラブルも出てきそう。

    お水に関しては、減りが早いとパントリーから新しいのを持ってきて設置するのも頻繁になるってことですよね?
    それは嫌だな・・・

    • 5
    • 20/06/04 12:05:48

    >>311
    出た!これだよ

    • 0
    • 20/06/04 12:01:02

    >>305
    それが躾だと思うけど。遠慮する事も教えなくちゃいけないけど、その前に家で遊ぶが後にトラブルになるのなら、落ち着いて遊べるまで外がいいと思うよ。

    • 0
    • 20/06/04 11:49:55

    この人なら水道水飲んでも払えって言いそう
    嫌なら子供を遊びに来させない。浄水器の設置を止めるとかでしょ!

    • 0
    • 20/06/04 11:49:29

    そもそもコロナおさまってないのに家で遊ぶのNGでしょり
    子供は水筒持たせて外で遊ばせればいい。

    • 3
    • 20/06/04 11:47:10

    >>306
    2行目以下、やりすぎじゃない?
    逆にうちのものじゃイヤなんだろうかと不安になる…
    普段うちの出すお菓子で、親がたまにいつもありがとうございますってシュークリームでも持ってくるぐらいがいい

    • 2
    • 20/06/04 11:44:45

    麦茶わかしてやかんにいれとけば
    でウォーターは外す

    • 0
    • 20/06/04 11:28:02

    親を見て判断。

    • 1
    • 20/06/04 11:27:37

    >>295
    それは可愛いけどね。

    たくさん消費するのはちょっと下品だよね。
    そもそも、お母さんがちゃんとしてる育ちの良い子は水筒やお菓子持ってくるしね。

    • 3
    • 20/06/04 11:25:13

    >>288 ウダウダ言う前に躾したら良いんじゃないの?

    • 1
    • 20/06/04 11:24:00

    水をそこまで(スレ立てたくなるくらいなんでしょ?)大量にのめるこどもがすごい。

    トイレも頻繁に行くの?

    水道水で作った氷入れて出してあげれば?

    • 0
    • 20/06/04 11:23:45

    >>299
    別に。2Lのミネラルウォーター一本渡してもどうとも思わないわ。
    好きなだけ飲んでって感じ 100円位のもんでしょ

    • 2
    • 20/06/04 11:23:26

    >>295 遠慮しろよ

    • 3
    • 20/06/04 11:20:33

    もう出禁でいいじゃん

    • 1
    • 20/06/04 11:18:54

    水くらい飲ませてやれよ
    うちは来る友達には水は勝手に飲みなっていってある

    • 3
    • 20/06/04 11:16:44

    >>291
    水道の水ならいいけど、ウォーターサーバーの水ならガブ飲みは失礼だと思うよ。
    大人でもそうじゃない?

    • 8
    • 20/06/04 11:16:29

    >>294
    一方的であれ水は水だから
    水でよければいくらでも構わないわよ
    2Lも飲めないでしょ

    • 3
    • 20/06/04 11:15:53


    チャイルドロックできるよね?こっそりやって壊れてるからって水道水渡してあげる

    • 0
    • 20/06/04 11:15:25

    >>291
    自分の子がよそで同じことしてても気にならないの?
    やってても知らないのは親ばかりって事だよね。

    • 4
    • 20/06/04 11:15:03

    >>293
    子供なんだし遠慮しなくてもいいでしょ。
    クッキー焼いたら美味しかったらしく次の日にくださいって
    来た事あるけど可愛いなと思ったよ。

    • 2
    • 20/06/04 11:13:13

    >>291
    だから、一方的にされてるからでしょ?お互い様って言うなら主だってこんなトピは立てないよ。状況を見てないからどんな調子で飲んだかはわからないけど

    • 1
    • 20/06/04 11:12:11

    >>291
    そういう問題じゃなく、他人の家でたくさん何かを使うのは躾されてないんだよ。
    うちの地域には、トピみたいな子いない。
    地域差かな?

    • 4
    • 20/06/04 11:10:41

    いや、やだよ。
    遠慮しない子供大嫌い。
    親が何でも言うこと聞いてる証拠。

    • 6
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ