給付金で帰省して!とうるさい義母

• なんでも
  • 延享
  • 20/06/03 17:45:33

我が家は義実家から離れた所に住んでいます。飛行機、新幹線(又はレンタカーで4時間)を使わなければ帰省出来ません。
金銭的な余裕が全く無い訳じゃないけど、子供が理解するくらいの孫差別と嫌味に疲れ帰省回数を減らしていました。(それでも今年の正月は旦那と子供は義実家に帰省しています。私は仕事で行けなかった)
そんな中、義母が給付金を使って帰省して!と旦那に何度か連絡している事が分かりました。
ウザいので久しぶりに私から連絡して近況報告などをした後に
「そういえば私のママ友さんのお姑さんが凄く酷いんですよ~。ママ友さん宅の給付金で実家に帰って来い!って言われているみたいで…可哀想ですよね~。そんなに会いたいならお姑さんが交通費を出せば良いのに。だから嫌われるんですよね。しかも!ママ友さん、この話を他の人にも話しているから旦那さんまで悪者扱いですよ。
お姑さんの非常識な考えのせいでご主人まで非常識な人扱いですよ。
息子が周囲から悪く言われても平気なんでしょうね。ま、ママ友さんは余計にお姑さんの事が嫌いになったから帰省なんてしないって言ってましたけどね。」って言ったら
「…へぇ~…息子まで悪く言われるのは…可哀想ね…」ってかなり動揺してた。
これで給付金で帰省してなんて言わなくなるかな。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています