脇汗ってみんなかかないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/16 09:57:35

    脇汗パット付きのインナー着てる

    • 0
    • 20/06/09 22:49:38

    かくよ。
    とくに40歳すぎてから突然。
    頭汗もかくようになった。
    昔は真夏にラーメン食べてもサラサラだったのに。
    加齢って怖いわ。

    • 2
    • 20/06/09 22:48:25

    顔にほとんどでないし「汗かかないタイプでしょ?」って言われるけど脇汗凄い(泣)決まった色やデザインのTシャツしか着れない。。ここで言われてる商品色々試してみたい。

    • 0
    • 20/06/09 22:41:52

    >>171え、脇に?!

    • 0
    • 20/06/09 22:37:18

    噂の緑の容器使ってみたけど汗出る、、、なんかこつとかあるんですか?

    • 0
    • 20/06/04 01:35:40

    >>168
    これ使ってるの??

    • 1
    • 20/06/04 01:15:14

    かくよ。
    季節関係なくかくから年中汗ワキパッドつけてる。

    • 1
    • 20/06/04 01:12:57

    >>168
    なるほどです!ありがとうございます!
    助かりました

    • 1
    • 20/06/04 01:10:58

    >>165
    普通のアルコールだと、肌荒れしちゃいます!私はシステマ使ってます。

    • 1
    • 20/06/04 01:09:29

    >>166
    まずはそこからですよね!!ありがとうございます!

    • 1
    • 20/06/04 01:08:16

    >>160
    是非!!ぬるま湯で2度洗いすると、蓄積された柔軟剤も落ちますよー!

    • 1
    • 20/06/04 01:07:24

    >>153
    あっあと、マウスウォッシュじゃないと効果ないですか?普通のアルコールとかじゃ意味ないのかな?

    • 1
    • 20/06/04 01:06:26

    脇毛を処理すると汗がひどくなるだけでなく、軽いわきがのような臭いになって数日すると臭わなくなる。
    外国製の制汗消臭剤が凄く効くらしいね。

    • 0
    • 20/06/04 01:06:15

    塩化アルミニウム系はパッチテスト絶対にやって!金属アレルギーの人は使えないよ!
    私は塩化アルミニウム系のワキ汗製品で、両脇火傷みたいになってグチャグチャにただれて、ワキに2ヶ月包帯グルグル巻きだった!本当に気をつけて!知らない人が多いから!マジで地獄だよ!黒ずみ残るし、かゆくて痛くて眠れないし!
    乾いた時に症状はでない。汗かいて皮膚が柔らかくなって擦れるとブワーッて湿疹が出てきてヤバかった。マジで気をつけてくれ、、、

    • 6
    • 20/06/04 01:04:07

    全身かく

    • 0
    • 20/06/04 01:03:52

    >>145そのツボを教えてほしい!

    • 0
    • 20/06/04 01:03:32

    >>156
    私はなんとも言えない臭いです!新品の服は臭わないし、柔軟剤が蓄積されてないからですよね。
    今度柔軟剤無しで洗ってみます!!
    アタックゼロ使った事ないので買ってみます!

    柔軟剤消臭嘘ですよね!洗ったら臭いが無くなるのかもだけどさらに倍増するんだもの。

    • 1
    • 20/06/04 01:00:16

    ワキも出るけど、それよりなにより暑さ感じると頭からブワァーってなって髪の毛まとまるほど汗かくよ。
    顔もポツポツ出てきはじめて、谷間もめっちゃかく。
    一番恥ずかしいのが鼻の上下に汗かく…なんな人いないよね?

    • 7
    • 20/06/04 00:57:43

    >>134パースピレックス、ググってみた。汗を止めるものって大丈夫なのかな?病院で処方されるなら大丈夫か。汗をとめたら体に熱がこもって危なくないのかなと心配で。でも敏感肌の娘さんも使えてサラサラと喜んでたなら、使ってみようかな。
    今は拭き取りシート。

    • 2
    • 20/06/04 00:44:24

    脇汗は緊張した時の方がかく。電話とか、日常のちょっとした緊張でも肘まで垂れてくる。
    暑くて汗かくのは、首?頭?なんだよね。頭の中からツーっと垂れてきて、ほっとくと首、鎖骨、胸まで垂れる(仕事で忙しい時とか)。
    みんな脇汗だけ?頭から汗出る人っていないかな。

    • 6
    • 20/06/04 00:43:17

    >>154
    私も気がつくまでに時間かかったけど、甘くて酸っぱい?カビ臭いようなホワァーンてした匂いは柔軟剤のせい。柔軟剤ってネットリしてるから汚れを服に溜め込みやすくさせるんだって。洗剤はアタックゼロで漂白はコストコのオキシクリーン使ってる。これでかなり夏はしのげるようになった。香りつけたいときはスプレーにしてる。

    • 1
    • 20/06/04 00:38:32

    塩化アルミニウム塗れば汗が全く出なくなるよ。皮膚科で処方して貰う。本当に一滴も出ない。

    • 0
    • 20/06/04 00:32:10

    >>153
    わかる!なんか服が汗じゃない臭いするのは柔軟剤のせいだったんだ!!
    前に泊まりで、手洗いでサラファィをボディーソープで洗ったら汗かいても臭くなかったかも?

    • 1
    • 20/06/04 00:22:45

    ちなみにだけど、この時期はブラやパンツ、インナーは洗うとき洗剤と漂白だけにした方がいい。肌に密着する服に柔軟剤使うと汗と混ざって甘ったるくて酸っぱい匂いになる。
    消臭効果ある柔軟剤とかあるじゃん?あれウソだよ。余計に臭くなる。ほとんど試したけど洗剤だけで洗ったときのが全然汗が臭わない。
    使うならクデオのジェルとスプレーをオススメするよ。
    風呂でシャワーで流した後にマウスウォッシュ(アルコールタイプ)をワキ、胸元、うなじにつけて数分置いてから体洗うと一日中マジで匂わない。アメリカで教えてもらった秘儀。

    頑張って夏を乗り切ろう。

    • 3
    • 20/06/04 00:16:09

    かくよーダラダラよー。パット買い占めたわよ

    • 0
    • 20/06/04 00:13:12

    おい!売り切れたじゃないか!ママスタおそるべし

    • 0
    • 20/06/03 23:01:56

    >>111
    うん!緑のほうです!
    オドレミストで検索するとスプレータイプが出てきます。

    • 0
    • 20/06/03 21:56:21

    無臭だけど、脇汗一年中
    夏でもグレーやベージュを気にせず着れる人が羨ましい。

    • 9
    • 20/06/03 21:53:16

    一年中かく

    • 4
    • 20/06/03 21:43:18

    みんな脇汗は多少なりとも臭う?
    それとも無臭?

    • 1
    • 20/06/03 21:37:36

    いま30なんだけど、一昨年くらいまでは脇汗なんてかいたことなかった
    汗染み目立つ服も余裕できてたけど、いまほんと無理!ボトックス打とうか迷ってる

    • 1
    • 20/06/03 21:23:48

    脇汗かくからツボ押してる
    少しは違うよ

    • 2
    • 20/06/03 21:21:52

    脇とか全く汗かかないけどなんでだろう
    胸の谷間、別に谷間じゃないのにいちばんそこが汗かく

    • 1
    • 20/06/03 21:20:26

    脇汗も凄いけど、胸下の汗もかなり。。
    ブラがすぐ臭くなっちゃう。
    最近、タンクトップの上からブラしたらいいんじゃないかと思うけどどうかな

    • 8
    • 20/06/03 21:17:50

    >>129 シークレットでも安いのあるよ。
    このデカさと、シャンプーみたいな甘い香りが好き。

    • 0
    • 20/06/03 21:16:03

    私、背中の汗がひどい。背もたれ厳禁。
    近年脇汗が臭い。

    • 3
    • 20/06/03 21:15:52

    汗って多少なりともニオウものだと思うけど
    ワキガの人はそのニオイがヒドイってこと?
    自分もワキガなんじゃないかと不安になってきた…

    • 1
    • 20/06/03 21:12:55

    脇汗はちょっとしめるくらい。
    服が濡れるまではかかない。
    旦那はすごい。

    • 0
    • 20/06/03 21:05:30

    グレーのTシャツ切れない。

    • 15
    • 20/06/03 21:02:20

    >>129
    私はわきがじゃないけど
    わきがを悩んでる人がきっと知りたい情報だと思うから
    丁寧に体験談ありがたいとおもいます

    • 2
    • 20/06/03 21:00:04

    私も。
    脇汗とお尻の下の汗がひどいよ。
    カーキのボトムスは履けない。

    • 5
    • 20/06/03 20:57:09

    制汗剤って汗は止まらないよ。
    汗止めてどうするの。

    • 1
    • 20/06/03 20:56:15

    私もすごいよ!脇もびちゃびちゃだし頭もやばい!
    別に暑くないのに汗だくになっててびびる。
    だから出かける時はプロバンサイン飲んでる。
    からっからになって内側が火照る感じになるし身体に悪そうだけど、、、
    娘は脇汗だけ異常だったけど、パースピレックス使わせたら超サラサラって喜んでたよ!
    1週間に1回しか塗らないし脇シュー買うより経済的な気がする。娘肌弱いけど敏感肌用ってので大丈夫だったみたいだし。
    脇汗に悩む人にはかなりおすすめ

    • 2
    • 20/06/03 20:53:59

    夏は白と黒の服しか着れない。脇もだけど、全身汗だくになる。髪の毛結んでたらゴムがびっしょり。毛先から汗がポタポタ。

    • 10
    • 20/06/03 20:44:47

    >>129外国のって臭い変じゃない?
    なんか変な匂い付きの多くて嫌だ。
    無臭でいいのよ。
    そんなわたしはデオナチュレ
    一回安いやつに行ったけどダメだった。

    • 0
    • 20/06/03 20:44:07

    脇汗プラスワキガなんだけど。
    オドレミンとデオウジャムでマシになった。
    でも脇からの汗抑えてるせいなのか、背中と頭からの汗がやばい。
    頭とかとめようがないんだけど…。
    カーキとかグレーの服は死んでも着れない。
    友だちはどんだけ暑くても汗かかないんだよねって言っててくっそ羨ましかった。
    なんならお尻とか胸とかも汗かくー。
    自転車乗って降りる時にお尻濡れてないかドキドキするわ。

    夏でも何か薄手のカーディガンとか羽織らないと汗染みバレそうで。

    • 3
    • 20/06/03 20:42:44

    >>129
    長い…

    • 1
    • 20/06/03 20:40:21

    わたしワキガでBANのコロコロを愛用してたんだけど、それも真夏では汗かきすぎてたまにワキが臭くなってて。

    ネット検索しまくって、「アメリカではワキガの人が多いけどなぜ臭い人は少ないのか」にたどり着き、外国の制汗剤を取り寄せるという結果に。

    色々あるけど、わたしはシークレットインビジブルってやつをAmazonで買った。
    スティックのりみたいなやつ。コロコロのやつもあるみたいだけど、まだ試したことは無い。
    わたしが買ったのは、購入履歴で見たら2300円プラス送料700円ちょい。
    BANに比べたらくそ高い。。

    けど、去年の夏から試してるけど快適。すでに2本目。日本のやつに比べるとめちゃくちゃでかいからコスパでいうとぼちぼちかな。ちょっと高いけど。

    古いアンダーシャツ着て真夏に汗かきまくったらさすがに臭ったこともあったけど、ほぼほぼセーフ。
    ワキガの臭いの染み付いたことがあるやつはたまにアウト。でも自分でわかる。今日汗かきすぎてるから塗り治さないとダメなやつだろうなーって。

    スティックのりみたいなやつでデオナチュレは痒くなったけど、わたしはこれは肌にあってた。

    デメリットとしては、お風呂の時にボディーソープが全然泡立たなくなる。
    脇ゾーンこすると一気にキシキシになる。
    ワックスつけてる時に髪の毛洗うと泡立たないみたいな、あんな感じ。
    油分かな。どんだけバリアしてんのって。
    キシキシ感が嫌いだけど、そこまでしないとわたしの臭いは隠せないと思って妥協。
    体を洗う時は脇残しして、最後に脇を洗ってる。

    わたしは夜のお風呂後に塗って次の日の夜まで1日過ごすから、ちゃんと塗り直したりすれば臭いガードできるのかも?

    • 2
    • 20/06/03 20:35:30

    私も本当に酷くて悩んでる。脇汗に効くと言われてる物全部試したけど全然だめ。泣

    • 1
    • 20/06/03 20:31:35

    うちもやばい。
    毎年シャツ買い換えないと黄ばんでて着れない。

    • 5
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ