30過ぎて第一子ってなかなかいないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 22:06:10

    そう!最初から深く付き合わないつもりだから、楽しく話せる。
    このお母さん若いな~私みたいなおばさんと、話してくれてありがたいな~とは思うけど 笑

    深い話しは、学生時代からの友達としかしないしね。

    • 2
    • 20/06/03 21:48:35

    大丈夫。
    一回り若いママさんとも話し合うよ。
    深く付き合わない軽い感覚だから、ちょうどいい距離感なんだと思う。

    • 0
    • 20/06/03 21:17:26

    そんなに周りのママさんの年齢気になるの?
    っていうか、年齢知らない人の方が多いし(笑)

    • 0
    • 20/06/03 21:04:50

    >>211
    今の時代にそういう事を平気で口に出せるあなた、色んな意味で可哀相な人ね。

    • 4
    • 20/06/03 21:04:49

    年齢云々の前に、逆にママ友とはそんなに深く関わらないから話が合わないとかないわw

    • 0
    • 20/06/03 21:02:06

    >>204
    38歳ってばばあだよ。
    高齢出産って知ってる?

    • 1
    • 20/06/03 20:59:47

    早く産んでも、15歳以上離れたお母さんとも話し合うよ。

    • 0
    • 20/06/03 20:13:22

    普通だと思うよ
    自分は24歳で産んだけど

    • 1
    • 20/06/03 20:10:01

    29で妊娠、30で長女出産。
    31で次女妊娠、32で出産。
    36で長男妊娠、37で出産。
    普通に周りと話合うよ。

    • 3
    • 20/06/03 19:41:27

    >>186
    分かるー

    • 0
    • 20/06/03 19:33:03

    むしろ20代でママのほうが少数派な気がする。
    今年子供が中1だけど、周りはだいたい40過ぎ〜45歳くらいかなぁ。私は43歳。

    • 6
    • 20/06/03 19:19:49

    こういう人って、同級生としか遊んだりしないの?笑

    • 7
    • 20/06/03 19:17:49

    >>203
    38歳で三人目。三人目の可愛さ知らないで一生過ごすの可哀想。

    • 1
    • 20/06/03 19:14:51

    37歳で3人目だって。
    小学校2年、年長、3人目。みんな女の子。
    37歳で3人目ってひくんだけど。

    • 1
    • 20/06/03 19:12:40

    クラスのほとんど30過ぎて第一子だけど普通に話あってる。

    • 4
    • 20/06/03 19:10:34

    同級生にたくさんいるけど?
    今第一子妊娠中の子もいるし。
    周りのお母さんと話しが合う必要って?

    • 1
    • 20/06/03 19:09:25

    20代子育てに犠牲にする方がやだ
    若く自由っていってもアラフォーでしょ?若くないから(笑)

    • 8
    • 20/06/03 19:07:09

    私だよ。25で結婚したけど出産は31、33、38だけど?

    • 2
    • 20/06/03 19:02:04

    >>197そうかな?
    わたし、42で子ども18
    若く自由になれて嬉しいよ笑

    • 1
    • 20/06/03 18:59:04

    主よ、人生長いのよ。お金に困ってない限り20代で産むのもったないわよ。都内の周り30代妊娠ばかりよ。

    • 10
    • 20/06/03 18:33:45

    もっと広い目で世間を見た方が良いと思います。

    • 2
    • 20/06/03 18:33:24

    普通やん。主はタイムトラベラーで過去から来たのね。

    • 2
    • 20/06/03 18:31:21

    20代で産んでる人の方が少ないよ、都内。

    • 4
    • 20/06/03 18:30:22

    >>186
    高卒でもご愁傷様だわ。

    • 1
    • 20/06/03 18:22:13

    >>177
    一緒。涙目

    • 0
    • 20/06/03 18:09:33

    私の周りは30代初産多いんだが
    私20代前半で、だいぶ少数派だよ

    • 5
    • 20/06/03 18:08:15

    わたしの回りは30代で第一子多いけど。

    話しが合うかって言われると、10代で初産の四人兄弟ママとかとはやはり合わない。というか近づかない。

    • 10
    • 20/06/03 18:02:27

    今多いよね

    • 3
    • 20/06/03 18:01:44

    地方都市だけど31で産んだよ。同じくらいのお母さんたくさんいるよ。
    まあ年下の方が若干多いけど。

    • 2
    • 20/06/03 18:01:10

    主はド田舎の人?

    • 5
    • 20/06/03 17:51:06

    高学歴で仕事してた人なら分かる。
    中卒でフリーターだったのに30代でならご愁傷さま。

    • 5
    • 20/06/03 17:42:48

    まぁ50近くて幼児がいたら孫?てなるけど40代でも普通になってきてるね。
    体のこと考えたら20後半がいいだろうけどさ。

    • 2
    • 20/06/03 17:41:25

    都内はいっぱいいるよ。
    私の地域は30代ばっかだわ。

    • 5
    • 20/06/03 17:38:31

    末っ子産んだ時やっと周りと同じくらいだなーって思ったよ

    • 1
    • 20/06/03 17:36:41

    >>172
    私の友達と全く同じだ。

    • 0
    • 20/06/03 17:33:18

    主実は40代か50代でしょ
    その年代だと20代で結婚は当たり前だったもんねー昭和世代www

    • 4
    • 20/06/03 17:32:54

    私がそうだよ。話の合う合わないで言ったら合わない。長年の友達や元同僚の方が話してて楽しい。

    • 2
    • 20/06/03 17:31:42

    みんな主の周りにいたら話合ったのかな!

    • 2
    • 20/06/03 17:31:19

    何で決めつけるの?

    • 2
    • 20/06/03 17:31:03

    37で初めて出産したわたし、涙目。

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 17:29:24

    田舎にはいないだろうね

    • 4
    • 20/06/03 17:29:22

    私の周り30すぎで第一子多いけどみんな仲良くしてくれてるよ。友達もこれから産むとしたら30すぎてだな。

    • 0
    • 20/06/03 17:29:01

    田舎ではあんまりいないのかな?
    逆に都内は若いママが減ってる気がするけど

    • 4
    • 20/06/03 17:28:20

    >>169
    ちなみにママ友は39で初産、42で第二子産んだよ。

    • 1
    • 20/06/03 17:27:53

    高学歴、仕事しっかりやってた人に多いよ

    • 2
    • 20/06/03 17:27:43

    今時「なかなかいない」ってレベルではないでしょ

    • 0
    • 20/06/03 17:27:39

    いるよ。
    32で私産んだし、友達も同い年で産んだ。
    もう一人は33で産んだよ。
    ちなみにうちの母親は、昔じゃ遅めの30で私を産んだよ。

    • 2
    • 20/06/03 17:27:09

    >>124
    横だけどうちの地域もいる!
    34で孫できた人。
    まだ自分が産んでない人もいるのにほんと幅広くてびっくりしたよ。

    • 0
    • 20/06/03 17:27:07

    都内から割と田舎に越してきて、33で結婚、35で初産。
    ずっとやりたい仕事してたから、結婚もたいして急いでなかった。

    田舎だと結婚出産早いんだとびっくり!!
    話し合う合わないは、別に子どもいようがいまいが関係ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ