買ってあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 寛徳
    • 4NiFCh4apS
    • 20/06/03 15:20:14

    >>43会社が倒産した

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • QxRdDJVtvE
    • 20/06/03 12:27:39

    >>33
    おかわりとか2回目とかまたこういう事態になってももう給付金ないだろうね
    みんな貯金しちゃってたら意味ないもんね

    • 2
    • 52
    • 大化
    • LkhYi2Vhqq
    • 20/06/03 12:25:19

    買わない買わない。

    • 0
    • 51
    • 弘長
    • zTcHFKUJgo
    • 20/06/03 12:24:41

    3ヶ月も閉じこもっててストレスもあるだろうから、欲しいもの、食べたいもの、行きたいところあれば使うよ。
    収入変わらないし収入的に元々もらえる予定じゃなかったものだからね。

    収入減った人とか貯金ない人は使わないんじゃない?

    • 0
    • 50
    • 弘長
    • tZqdRJST88
    • 20/06/03 12:17:49

    今のところ夫婦でコロナ影響ないので とりあえず欲しいものもないし貯金かな
    子供の分は子供の通帳に入れておく

    • 1
    • 49
    • 承安
    • Y/BgjAvEhb
    • 20/06/03 12:15:52

    高校生と通いの大学生。それぞれの預金通帳にいれとくよ。本人達の希望。

    • 1
    • 48
    • 慶雲
    • +RXv2OTcm2
    • 20/06/03 11:55:28

    欲しいもの買ってあげる

    • 1
    • 47
    • 延宝
    • XFHnrMwnPj
    • 20/06/03 11:50:38

    高校生2人なのでそれぞれ全額渡す予定。

    • 3
    • 46
    • 正徳
    • lImdRt6T3O
    • 20/06/03 11:47:54

    >>44
    2週間以内には振り込まれていたと思う

    • 0
    • 45
    • 正徳
    • lImdRt6T3O
    • 20/06/03 11:46:49

    >>38
    なぜ裕福になるのかわかりませんが、うちはコロナの影響は一切なかったよ。上が19歳で下が13歳。その上にもう1人いますが社会人で別世帯。

    • 2
    • 44
    • 文暦
    • 9ND1DZNgf2
    • 20/06/03 11:46:48

    だいたい郵送してからどのぐらいで入るの?

    • 0
    • 43
    • 文暦
    • 9ND1DZNgf2
    • 20/06/03 11:45:27

    >>41
    20歳の子コロナでどんな仕事に影響して職がなくなったの?
    うちも20歳の子いるけど、コロナに関係なく普通に仕事行ってるから・・

    • 0
    • 42
    • 安永
    • GDsVUv59Zl
    • 20/06/03 11:44:59

    まだ小学生だから旦那が1万ずつ好きな事に使えって渡してた。(コロナ休みにそれぞれに部屋にテレビとDVDプレーヤー購入済み)うちは夫婦共にコロナでも給料に変化ないし、ボーナスも問題なさそうだからしばらく使う予定なし。
    旅行でも行けるようになったらパッと使いたいな。

    • 0
    • 41
    • 寛徳
    • 4NiFCh4apS
    • 20/06/03 11:39:21

    うちは20歳の長男がコロナの影響で職を失ったから…10万円渡す。
    高校生、中学生、小学生には渡さないし何も買わない。いつも通り。

    • 1
    • 40
    • 康元
    • XaVyb78M6W
    • 20/06/03 11:35:06

    私のパート代がほぼなくなってしまって、休校中にサイズアウトした服が多いから、もう少し落ち着いたら衣服、スニーカーとか買う。
    生活必需品で申し訳ないけど、子どももわかってる。
    あと、どうぶつの森の攻略本?それは買ってくる!

    • 0
    • 39
    • 令和
    • K4xxJyFSUs
    • 20/06/03 11:33:44

    >>31
    別に強がってはいないよ。
    裕福なわけではないけど、収入面ではコロナの影響を受けてないから、今までと変わらない生活をするのみ。

    • 0
    • 38
    • 元弘
    • 86Jgc5/jxQ
    • 20/06/03 11:33:38

    >>37
    スゴイ、何歳なの?

    裕福なんだね。

    • 0
    • 37
    • 正徳
    • lImdRt6T3O
    • 20/06/03 11:31:41

    上の子には全額渡しました。下の子には自転車、好きなアニメキャラのグッズなど五万円分くらい買って、1万はお小遣いにした。

    • 0
    • 36
    • 正徳
    • /1fnvR8GDq
    • 20/06/03 11:30:55

    3歳だから買わない。
    あれこれ欲しいとかまだわからないのか何も言わないし。
    言うのはお菓子やアイスくらいだよw
    仕事もコロナ影響しなかったから全額貯金!

    • 0
    • 35
    • 延長
    • RabjJEQC4T
    • 20/06/03 11:30:32

    ちょい古い仮面ライダーのベルト欲しがってたからそれ買ったよ

    • 0
    • 34
    • 天平感宝
    • zS5EZOjkVx
    • 20/06/03 11:30:28

    >>33
    うちは世間が潤ってる時は貧乏で、世間が困ってる時は潤う職業でね。
    多分この先困る時来るから、それのために取っておこうって旦那と話した結果だよ。

    • 0
    • 33
    • 永正
    • vCFKetBhXq
    • 20/06/03 11:28:37

    >>26
    やっぱり政府はこの給付金は失敗したね。

    • 2
    • 32
    • 貞享
    • rMcfJSoRKh
    • 20/06/03 11:28:01

    4万円コンプリートboxを買ってあげた。

    • 0
    • 31
    • 貞和
    • qXJnqZwaE+
    • 20/06/03 11:26:37

    >>29強がりはウケる

    • 0
    • 30
    • 天喜
    • cQQDyjaP6V
    • 20/06/03 11:26:05

    >>28
    思った。
    的外れ。

    • 3
    • 29
    • 令和
    • K4xxJyFSUs
    • 20/06/03 11:22:29

    >>25
    うちは〝困ってないからこそ〟無いものと思って貯金する。

    • 0
    • 28
    • 延徳
    • hl7EpdgL/n
    • 20/06/03 11:22:24

    >>21またぶっ飛んだ答えだねぇ

    • 2
    • 27
    • 永禄
    • 96kyebQFCu
    • 20/06/03 11:21:46

    前にみたトピでは子供の給付金は子供に渡すって人が多かったような…

    • 0
    • 26
    • 天平感宝
    • zS5EZOjkVx
    • 20/06/03 11:20:16

    >>22
    まぁそうだね。
    幸いなことに、旦那はコロナでも仕事ある人だから良かったのかもね。
    生活困ってて買い出しも悩むとかなら、もちろん結果経済回すものとして使われるからいいと思う。
    でもこういう状況になって、いつまた困るか分からないし、何かあったとき用、緊急用に取っておきたいかな。
    使い方はそれぞれだと思うけどね。
    周りの子がSwitch持ってるのにうちの子持ってないから買ってあげようとか、勉強の環境整えるためにパソコンやタブレット買おうとか、そういうのなら全然ありだと思う。
    変に浪費したり、散財するのは違うかなーって思うだけ。

    • 0
    • 25
    • 興国
    • j4iY1P1Fil
    • 20/06/03 11:19:03

    そういうお金ではないっていう人は生活に困っているんですか?

    • 0
    • 24
    • 明徳
    • xvSkwf2lMe
    • 20/06/03 11:18:36

    とりあえず子供1人1台iPad購入、残りは子供たちの希望聞いて外食と帰省費用。
    旦那が給付金は消費に回すという考えだから。

    • 0
    • 23
    • 明治
    • vqujCA8m6+
    • 20/06/03 11:18:23

    買いません

    • 0
    • 22
    • 永正
    • vCFKetBhXq
    • 20/06/03 11:16:01

    >>16
    「生活困ってるよね、って時に使うもの」というか、元々はコロナで生活困ってる人がそれを乗り越えるために給付される予定だったのが、不平等だからと全世帯に「コロナを乗り越えるために」給付されたものだから、生活困ってない人はコロナのせいで停滞した経済を回すためのものだと思うんだけど。
    今後コロナのせいで生活に困る予定があるならそれまで取っておくべきだろうけどさ。

    • 0
    • 21
    • 永祚
    • UcDgnGZUqa
    • 20/06/03 11:15:09

    まだ給付金は入ってないけど、今月は子供の誕生日だから給付金は関係なくプレゼントは買ってあげるよ。給付金を待っていたら誕生日に間に合わない。給付金は貯金するかな。

    • 0
    • 20
    • 弘長
    • lEu3PcOrNA
    • 20/06/03 11:14:06

    そういうお金ではない

    • 1
    • 19
    • 令和
    • K4xxJyFSUs
    • 20/06/03 11:13:18

    買わないよ。

    • 0
    • 18
    • 嘉元
    • FbU34b65cD
    • 20/06/03 11:12:55

    息子は、鬼滅の刃のグッズが欲しいらしいので幾つか買ってあげます。

    • 1
    • 17
    • 元文
    • D/sRBAlDhV
    • 20/06/03 11:12:21

    欲しいって言うものを買う予定

    • 0
    • 16
    • 天平感宝
    • zS5EZOjkVx
    • 20/06/03 11:11:42

    >>13
    まぁそう考える人もいるだろうけど、私はそうは思わない。
    給付金って生活困ってるよね、って時に使うものだと思ってる。
    贅沢や娯楽はしたい時にしてるし。

    • 0
    • 15
    • 元応
    • +TvkUE1SH/
    • 20/06/03 11:11:31

    今は使う予定なし
    娘は特に欲しいものないと言うし、息子はたぶん課金したいって言うだろうな…

    • 0
    • 14
    • 仁治
    • ZWt8tjdyni
    • 20/06/03 11:10:34

    予定はない。けどコロナ終息したら旅行に行きたい。

    • 0
    • 13
    • 永正
    • vCFKetBhXq
    • 20/06/03 11:09:18

    >>1
    給付金は経済回すためだから貯金よりは贅沢や娯楽に使うものだと思う。

    • 4
    • 12
    • 文明
    • q4iXZ2gXHu
    • 20/06/03 11:09:02

    子どもたちのは貯めといて私の分で服とかなんか買ってあげる予定。

    • 0
    • 11
    • 長暦
    • vdYk7MHt/G
    • 20/06/03 11:06:16

    言ってきたら買ってあげるけど、何も言ってこないから買う予定無し。私なら「お母さんお話があります。給付金はどのように使いますか?私の権利としましては、うんたらかんたら」と話すけどねー
    うちの子のんびり生きてんねー

    • 0
    • 10
    • 貞応
    • lUBYcBRRgG
    • 20/06/03 10:58:27

    特に予定はしてない

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • zS5EZOjkVx
    • 20/06/03 10:57:44

    >>6
    何買ってあげる?の質問だよ?
    勉強の環境は整ってるし、今別に買い与えるものってないと思う。

    • 0
    • 8
    • 仁寿
    • wvQSPWt+6g
    • 20/06/03 10:56:23

    給付金は欲しいものを買うためじゃないよと説明してあるから、特に何か買ったりはしない。生活費の補填と貯金。給料は変わってないけど、休校や在宅勤務で支出は増えたから。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 嘉応
    • QxRdDJVtvE
    • 20/06/03 10:55:10

    >>1
    はぁ?w
    無知すぎない?政府は貯金するために配ってないけど

    • 3
    • 5
    • 元弘
    • nEoshdDVz/
    • 20/06/03 10:55:03

    息子にはいくらかあげる話しになってる。
    娘はタブレット購入するかなー

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ