近所の子のバイクがうるさい!

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/06/03 10:17:12

自粛期間前から、休日はうるさかったんだけど、自粛期間中は毎日時間を考えずに走っててうるさくてしかたない。特に、自粛中は出掛けることもままならなかったせいか、近所を走り回ってばかり。自粛が終わるまでの辛抱だと思ってたけど、今日も朝7時から走ってる。
一度だけ、そこのお母さんに「特に夜は近所を走り回るのを止めてほしい。」とお願いしたんだけど、「言うこと聞くかしら~(フフフッ)」で終了され、結局何も変わっていない。
うちの子が宿題中もうるさいし、最近は暑くて窓を開けてるから余計にうるさくてしかたない。
あの子の学校が始まるまで我慢するしかないの?どうやって言えばいいかわからないし、自粛で他の近所の人がどう思ってるか聞くこともできないし、音を聞くたびにイライラする!
あ、また帰ってきた。早く学校行ってほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 13:09:21

    改造車とか、マフラーとか、どうしたら違反だとわかりますか?駐車場ではカバーをかけているから走ってる時以外は見る機会もあまりないんだけど、わかるかな。

    うるさいバイクや車はどこにでもいますね、やっぱり。そういう人たちは、自分以外のそういう音を騒音だと思わないのかな。

    • 0
    • 20/06/03 12:25:24

    23時ごろフカして帰って来て、下で大声で数人で話してタバコ吸ってる高二位の人が本当に迷惑。
    マンションの廊下でも電話してるのかペチャクチャ喋って…。
    窓開けて寝てたらうるさくて起きてしまう…。
    そんな奴に限って一番端っこに住んでるから皆迷惑してるのに…。

    • 0
    • 20/06/03 12:19:24

    今は子供だけじゃないみたいね。
    歳だけ取った元ヤンおじさんが徒党を組んで走ってるケースも多いんだって。
    世も末よね…

    • 0
    • 20/06/03 12:17:05

    >>22
    夜中の爆音は何度も110番したんだよ。
    そしたら「管轄の警察署に電話して下さい」って言われて管轄に電話すると「そういう輩が走ってても信号無視やスピード違反してない限り取り締まれない、音までは仕方ない、自分で証拠動画を撮影してから直接署にきて届けを出しててくれ」って言われる始末。
    これってどうなの?って思って検索したら、知恵袋で同じようにあしらわれた人たちが結構いたよ。
    取締る気ないんだろうね。
    因みに改造バイクのナンバーが分かれば運輸局に通報した方がいいらしいよ。

    • 0
    • 20/06/03 12:04:55

    >>16
    改造車やマフラー音がすごいのは整備不備だから道交法違反で減点か注意がされるはずの素行。警察に相談してみては?

    • 0
    • 20/06/03 11:59:51

    バイクいじってうるさくしてる子は車もいじってうるさくしない?今そんな車滅多に見ないけど、まれにいるし。バイクはホントうるさい奴いるよ!毎日同じ時間帯に通るうるさいバイクいるだけに、凄いわかる

    • 0
    • 20/06/03 11:56:17

    そう。逆恨みとかも怖いんですよね。うちはまだ小さい子達がいるから、そっちに何かされたらと思うと強く言いにくい。お互いさまな部分もあるかもしれないし。でも、赤ちゃんが泣く(仕方ない)のとバイクで走る(趣味)は違うから少しくらい言ってもいいかな、と思って言ったんだけど、駄目だった。
    通報とか貼紙とか、ばれたら逆ギレされないかな。一度言ってしまっただけに、他の家庭から何も言われてなかったら、うちがやったってばれないかな。

    バイクに限らず、うるさい車もいますよね。あの子、今高校3年生って言ってたからそろそろ免許取れるのかな。取ったらそっちもうるさくなるのかな。嫌だなー。

    • 0
    • 20/06/03 11:49:20

    むかーし近所に車いじり好きなにいちゃんがいて朝から晩まで重低音響かせてて高校生ながらに頭にきて直接本人に文句言いに行ってそれから静かになったんだけど、、これは稀なケースだよね。今本人に言ったら逆恨みもあるだろうし、、匿名で手紙貼り付けておくとか。

    • 0
    • 20/06/03 11:36:29

    まあそういう子供の親も元ヤンdqnだから悪いと思ってないし子供を叱れないんだろうね。

    • 1
    • 20/06/03 11:32:52

    >>10昼間もうるさいから

    • 3
    • 20/06/03 11:29:49

    主の気持ち分かる。
    マフラー改造してるから普通のバイクよりエンジン音がうるさいんだよね。
    うちの近くの大通りも自粛期間中は朝から走ってたし、週末は夜中も走ったりとホントに鬱陶しいよ。
    できることならそいつらに直接「うるせーんだよクソガキ!」って言いに行きたくなるわ。

    • 1
    • 20/06/03 11:24:42

    旦那がバイク欲しいとかふざけた事ぬかしてるので、全力で止めてる。バイクなんて迷惑以外の何物でもない。
    答えになってなくてごめん。

    • 3
    • 20/06/03 11:20:59

    うちの近所にも大人だけどバイクバカいるわ。大型バイクを改造してるからもの凄く重低音でジワジワ響くのよ。本人はいいかもしれないけど周りは迷惑だよね。 

    • 4
    • 20/06/03 11:19:14

    >>5
    ごめん。何だか笑っちゃった想像したらコントみたいで。真剣なんだよね我慢できない音か~大げさになっちゃうけど通報しかないね。親に言ってみて対処できないのであれば通報しますと伝えてみては?

    • 0
    • 20/06/03 11:17:33

    うるさいよね。
    うちの近所はマフラー替えてるハチロクがうるさいよ。
    無駄にふかして走るから嫌でも耳につくしイラッとする。
    昼間でも20分近くエンジンふかしてる時もあるから、
    頭おかしいと思う事にしてる。
    近所中が思ってるだろうから、誰か言ってくれないかなーって淡い期待もってるところ。

    • 0
    • 20/06/03 11:13:41

    幼稚園女子、可愛いですね。私もそれくらい心の余裕が持てたらいいのに。

    配慮があれば、気にはなるかもしれないけどこんなにイライラすることはないと思うんですよね。深夜にバイクで走り回ってると、もっと遠くまで行ってよ!って思ってしまう。

    • 0
    • 20/06/03 10:53:55

    家の周り走るぐらいならどっか遠く走ってこればいいのにね~。
    うちもバイク乗るし子供の友達もバイクで来たりするけど、、、
    さすがに夜遅くは友達にも住宅街入ってくる前にエンジン切れって子供が友達に言ってるみたい。

    うちはバイクの修理もしたりしてエンジン吹かすこともあるけど、朝早くとか夜はやらないし昼間だけね、昼間は許して~

    • 3
    • 20/06/03 10:51:17

    爆音バイクがうなりながら通った横で、それを見ていた幼稚園の女の子が「ヤンチャね」と呟いた。。達観してるなぁと思った。
    あ、ごめん関係ない話。

    • 2
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/06/03 10:48:04

    ああ、ブオーンて音があってるのかも。
    私、そこの子が普通に歩いてても気がつかないかもしれない。ヘルメット姿しか見てない。

    • 0
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/06/03 10:46:08

    定年後だと1日中家にいるのかな。暇で走り回られたら迷惑ですね。

    私バイクに乗らないからふかすのがどういう意味があってやってるのかわからないけど、そこの家は坂を上りきったところにあるから、音にするとブンブブンブブーンて感じで上ってる。でも、下ってるときもうるさいからバイクの音そのものがうるさいのかもしれない。他のご近所さんにバイクに乗ってる方がいないから、よくわからない。

    • 0
    • 20/06/03 10:44:05

    あれホントうるさいよね
    夜中にブオンブオンブブブブブ…の爆音
    住宅街だから大迷惑
    駅前でショーパン履いた女の子連れてたむろってたわ

    • 2
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/06/03 10:42:26

    哀れむかー。うちも小さい子がいるから、ご近所さんに迷惑かけてないって言いきれないんですよね。だから最初はお互いさまかな、と思ってたんだけど度が過ぎる。

    本人に言うのはなかなか難しくて。本当、1日中走り回ってるから、まず捕まらない。さっき、帰ってきたって書いたけど、帰ってきたというよりは通過してる感じ。自宅周辺を走り回ってるだけなんだと思う。走ってる時に声かけてもバイクの音で聞こえないだろうし。

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 20/06/03 10:37:26

    家の前でバイクをブンブン吹かしてたりするの?
    それともバイク自体の音のこと言ってるの?

    • 0
    • 20/06/03 10:35:58

    隣の老人のバイク音うるさいよww二台所有してるみたい。数年前定年してるからあのおじいさん何才なんだろう、、

    • 0
    • 20/06/03 10:31:21

    本人にうるさいって言ってみたら?
    恥ずかしい事してるって気がつくかも

    • 1
    • 20/06/03 10:28:00

    大変だね~たぶん同じことされないとわからないよ。でもそうするとお互いが音だしあい合戦みたいでバカみたいだよね。
    もうさああいう人だと思って可哀想とか呆れちゃって情けをかけてあげたらいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ