同居していて嫁に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 12:03:53

    >>67
    主さんが可愛そう、困ってるのは姑の主さん。
    嫁は実家依存して楽してワガママしてるだけ。
    別居していいと思います。
    私は50歳過ぎたら独りで暮らします。
    老後は介護マンション入りますよ。

    • 1
    • 20/06/03 11:59:12

    困ること?
    ストレスしか待ってないと思うけど今困ってないならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 11:26:46

    >>79
    介護じゃなくて
    老人ホームに入るにも何かしら手続きいるじゃない?
    呆けてたら無理でしょ?
    完璧に手をわずわらせないなんてことは無理じゃん。

    • 0
    • 20/06/03 11:05:56

    必ず直面するであろう介護問題かなぁ
    金銭的に余裕がある事は大前提。
    老人保健施設となれば、ケアマネとの密な関係は必須
    月1の訪問とか、まぁ〜頻繁に電話も来る。
    とにかく、煩雑な事だらけです。これらを、老夫婦どちらかが
    担う事になる。結構大変ですよ。

    • 0
    • 20/06/03 11:00:24

    >>40
    うち夫婦とも近くに親いないけど、子育てしてるよ。周りはそういう人のが多い

    • 2
    • 20/06/03 10:48:02

    嫁は子供じゃないから面倒みてあげてる感覚でいたら嫌われるよ。主は身内として親切に接してるつもりかもしれないけど嫁からしたら迷惑でしかない。

    • 4
    • 20/06/03 10:45:49

    >>92漢字練習トピの方が忙しいんでしょ(笑)

    • 1
    • 20/06/03 10:44:46

    主いなくなるw

    • 3
    • 20/06/03 10:35:58

    >>78
    多分、嫁側(息子)都合での同居でしょ?
    追い出されたら困るのはそっちなんだと思う

    • 1
    • 20/06/03 10:35:36

    そこまで嫌われて同居続けるのは無理だと思う。好きなところに引っ越しなさい、サヨウナラ!で終わり。

    • 3
    • 20/06/03 10:35:28

    私も完全同居で姑無視してるよ。
    何故なら自我が強いし気が強くて、何でも口出し、監視したがるから。
    それで色々あって今に至る。
    将来は介護はしたくないとも伝えた。
    そのうち離婚して逃げる予定。
    こんな姑がいる家さっさと出るつもり。

    • 4
    • 20/06/03 10:33:12

    ちなみに嫁に貰ったとか思ってる?嫁は息子の嫁なのであって主の娘でもなんでもないからね。よそ様の育てた大切なお嬢さんと思って接してないから嫌われるんだよw

    • 2
    • 20/06/03 10:30:31

    困ることは主の体が動かなくなった時に嫁を頼れない事かな!!

    ちなみになんで同居なんてしてるの?私も姑嫌いだよ。死んでも泣かないし悲しくない。悲しい演技くらいするけど。嫌いになるには理由があるよ。私はデリカシーのない言動ばかりの姑だから無理!同居なんてする気もないし老後見る気もないよ。
    お嫁さんも主のこと邪魔に思ってると思うから主が出てくか追い出してあげたら?
    その代わり孫とも疎遠になるとおもうけどね

    • 4
    • 20/06/03 10:29:33

    何で同じトピ作る?

    • 0
    • 20/06/03 10:28:32

    マジめんどくさいww

    困る事があるかどうかは生活の仕方によって様々だろ。
    嫁どうのこうじゃなく、それを取り巻く環境の夫、息子、孫は一緒に生活してて楽しく無いだろう。
    同居を解消すれば解決するかどうかも理由によって答えは変わるし。
    物事は目先のことだけじゃなく根本を考えることによって解決するかどうか変わると思うから、主の困る事を教えてって言う内容だけでは誰も的確なアドバイスも出来ないわ。

    • 1
    • 20/06/03 10:25:48

    >>32
    お互いが困ることはないと思う
    今の状態の方が困らない?
    無視し始めたってことは
    出ていくかもね
    お互いにいいと思うよ

    • 1
    • 20/06/03 10:25:29

    >>67
    ストレスがなくなる。お互いに幸せ。

    • 3
    • 20/06/03 10:23:44

    この前義母の家の隣が売りに出された。
    その隣には売った人の親が住んでるみたい。
    上手くいかなかったのよ。
    って義母と話してたら
    私は絶対同居とか無理。
    上手くいかないわ。ってサラッと言われた。
    ちょっと私に言う?って思ったけど
    やっぱり同居はうまくいかない事が多い。
    私の両親は同居してたけど
    年に何回かケンカしてたよ。
    祖母が亡くなった後も遺産相続で怒ってた。

    • 1
    • 20/06/03 10:23:42

    同居やめたくない理由が知りたいかな。
    それによって答え変わるじゃん。

    • 1
    • 20/06/03 10:23:16

    無視される他人と同居する理由は?

    • 3
    • 20/06/03 10:23:11

    主が困るとか介護してくれないとかの意見多いんだね
    みんな子供達に将来望まないというわりに

    • 0
    • 20/06/03 10:22:52

    なんだこいつ
    嫁はあんたと暮らしたくないから無視してるんだよきらいなんだよ
    嫁がこまってるんだよあんたがいることで
    別居すれば困ることはない!

    • 8
    • 20/06/03 10:22:12

    >>67
    横だけど困るか困らないか身をもって体験できるじゃん。何も知らない他人に聞くより遥かに合理的で正確だと思うけど?

    • 2
    • 20/06/03 10:21:23

    困ると思いますよ。どの程度の無視なのか詳しく分かりませんが、急病の時や火災や事故事件等の万が一の出来事が起こった時にお互いに困ると思いますね

    • 0
    • 20/06/03 10:21:05

    介護はしてくれない。困るのはそれだけでしょ?

    • 1
    • 20/06/03 10:20:12

    主のだけ読んだけど
    蒸しされてるのに同居はつづけたいんだね。しかも攻撃的姑さん。

    質問の答えは歳いった時に無視されて
    困るのは主さんだよってこと。

    • 6
    • 20/06/03 10:20:10

    無視されているのに、送り迎えする理由は?
    わたしなら無視している相手に、送り迎えさえ頼まない。

    嫁が困ることはないんじゃない?健康であれば。
    主さんの方が先に老いるから困るのは主さんですね。

    • 2
    • 20/06/03 10:14:13

    >>70
    これで解決でいいじゃん。

    • 3
    • 20/06/03 10:12:40

    明るく生きていくためにも別居した方がいいよ
    月に1回皆んなで食事するとかその程度でね
    付かず離れず口出しせず
    たまにお小遣いあげたりしてねがんばろ!

    • 2
    • 20/06/03 10:12:03

    困るっていうか、お互いに精神的に苦痛じゃないの?慣れたら大丈夫なものなの?
    この先なら、主さん夫婦が年をとって身の回りのことをするのが大変になったときは困るんじゃない?姑を無視するような嫁や、生活費も出さない息子が手伝ってくれるわけないし。今のうちに息子ごと家出て行ってもらって、東京でもどこでも好きなところに住んでもらえばいいじゃない。
    主さん夫婦の収入は施設代として貯めておいた方がいいと思う。

    • 8
    • 20/06/03 10:11:34

    >>64
    うち、別々で住んでてお姑さんとはすっごい仲良くやってますが、何か?

    • 4
    • 20/06/03 10:08:44

    >>59あなたの方が詳細も書かず
    唐突な質問ばかりしキレているので
    頭よくないのでは?

    人に対して本当に失礼で
    頭宜しくない主で最悪です。

    • 2
    • 20/06/03 10:08:31

    >>63同居やめて何か解決するんですか?

    • 0
    • 20/06/03 10:08:23

    >>58
    そんな嫁は息子もろとも追い出しましょう。

    • 1
    • 20/06/03 10:08:10

    >>62
    都会から田舎に嫁いで失敗した経験者だから。

    • 0
    • 20/06/03 10:08:00

    >>60こんな嫁じゃ姑も苦労するでしょうね

    • 1
    • 20/06/03 10:07:02

    >>58
    うん。だから同居やめた方がいいよ。
    主さんにも同居のメリットないんだよね?
    私は東京近辺、ある程度都会から田舎に嫁いで、かなり嫌な思いして離婚しました。
    都内出身の旦那と再婚して今は幸せです。

    • 3
    • 20/06/03 10:06:35

    >>53
    お嫁さん側に困ることが無いってどうして言い切れるの?
    その根拠が知りたい

    • 1
    • 20/06/03 10:06:30

    >>48
    そういう情報もわからない私たちが、わかるわけないよね。

    いつも主が嫁を送迎しているのは、無視していてもするの?
    無視しているから送迎も無しなら、嫁は困るのかもしれないし。
    これを機に免許を取って生活しやすくなるのかもしれないし。

    他にも、お風呂や食事や全部 どういうレベルまでの同居なのかとかさ。

    とりあえず、息子夫婦の予定とかは何もわからないよね。
    孫の行事とかも。
    楽しい生活は送れないんじゃないかな。
    ストレスで早死にするとか病気になるとかね。

    • 2
    • 20/06/03 10:05:48

    こんな姑じゃあね。。。

    お嫁さんやってられないわ。

    息子さん捨てられるかもしれないな

    困ることといえばそれぐらいじゃない?

    • 9
    • 20/06/03 10:05:34

    >>54普通に困ることありますか?って聞いてるだけなのに話が飛んでるし質問の意味が分からないバカなんだなって思っただけです

    • 0
    • 20/06/03 10:03:13

    >>53嫁は東京出身でこんな田舎に家建てたくないだのこんな田舎に家賃払うなんてバカバカしいと言ってるようなのでだから同居して家賃代浮かせてるみたいです。もちろんお金は入れておらず私の夫には土地収入があり甘えてます。それ狙いなのかしりませんが

    • 0
    • 20/06/03 10:02:39

    今は特にないと思います。

    息子さん夫婦は今も将来も特に困ることはなさそう。大人二人いるから何とかなる。
    姑さんは、この先病気で通院とかになっても自力で何とかしないとダメでしょうねえ。

    • 2
    • 20/06/03 10:02:14

    おばさんvsおばさんトピ

    • 0
    • 20/06/03 10:00:48

    同居しててもお互いに別世帯として動いてて食事とか共有する時間もほとんどないなら困ることはない。
    主達が息子家族頼らない状態で生活できてるなら追い出しちゃえばいい。
    育児だの介護だの、お互いにあてにする必要なんてないのに、老いたときに困るのは主とかって意見もよくわからないわ。

    ただ主夫婦が息子家族がいないと困るなら無視される原因をちゃんと直さないと困ることにはなるんだろうけど。

    • 0
    • 20/06/03 09:59:42

    >>45頭大丈夫ですか?更年期か認知症ですか?
    会ったこともない息子夫婦に聞ける訳ない
    あなたが息子夫婦に聞けば解決ですね。

    人に聞く態度悪すぎですよ
    イライラするならご自分で解決してください。

    • 11
    • 20/06/03 09:58:26

    お嫁さん側は困る事ないから、同居をやめましょう。
    それがお互いのためです。

    • 10
    • 20/06/03 09:58:20

    >>50
    ここです。

    • 0
    • 20/06/03 09:58:18

    >>48
    何の送迎?

    • 0
    • 20/06/03 09:57:58

    ババスタに行け

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ