ママスタって自分が得しないとこで他の人が得してると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 10:38:01

    今若い人はそういう思考らしいよ

    大学の履修科目で出席少なくてろくに講義でてなくても単位とれてたり、学力あるから第二外国語も余裕で合格してたりする人をみて、
    私たちは毎回毎回講義に出席して真面目にやっているのに、なぜ単位くれないんですか!って怒る勘違い大学生がいるらしいよ

    出席しなくてもレポート完璧、ノートみせてもらう友人いる、頑張って点数取るなら別に他人のことはほっといてよ、ってやつ!

    自分が学力なくて単位落としたくせに教授に逆キレとは終わってる能なし学生

    • 0
    • 20/06/03 09:21:15

    「ずるい」って言う人でしょ?

    ママスタだけじゃなくて、そういう人はどこにでもいるよ。

    一番身近なPTA会員の中にもたくさんいるじゃん。
    「役員免除なんてずるい!」
    「活動しないなんてずるい!」
    「役員決め来ないなんてずるい!」

    • 0
    • 20/06/03 09:11:21

    ママスタに限らずそういう人はわりといる
    良くも悪くも他人に興味があって
    人と一緒、同じがいいタイプでは?
    農村はその方がうまく行くからね
    農耕民族らしい性格だと思う

    • 0
    • 20/06/03 09:08:54

    オイルショック?なにそれ

    • 1
    • 20/06/03 01:53:12

    >>26
    広告代理店の姉さん、餓鬼は嫌いって、4匹堕胎したって飲み会で言ってたw
    大家族とか気持ち悪いって言ってたから、バンバン妊娠する奴も他人を叩いてるね。

    • 0
    • 20/06/03 01:47:08

    コロナでヒステリックになってるから、こんなとこで発散させる惨めな人が増えてるんだろうね。アホらしい。

    • 2
    • 20/06/03 01:38:46

    >>29
    笑った

    • 1
    • 20/06/03 01:00:55

    >>28
    オイルショック経験してる?

    • 4
    • 20/06/03 00:58:48

    >>24
    それ以前に気づいてるよ。あなたはまだ若いから気づいてなかったんだね。皆他人に興味ないし、他人に迷惑かけなければいいと思います。

    • 0
    • 20/06/03 00:58:43

    みんな、仕事と子育てで疲れてるんだな。
    充実した生活していたら、人の事気にならないし
    わざわざ叩いたりしない。
    羨ましいの裏返し。妬みとひがみの集まり。

    • 2
    • 20/06/03 00:56:51

    >>19
    私はこういう人は不妊なのかなって思っちゃう。妬みかなって思って見てる。

    • 5
    • 20/06/03 00:56:21

    >>19私子沢山でないけど、そんな事思わないけど。人は人だし。普通に生活できてれば他人にとやかくいわれる筋合いないと思う。

    • 6
    • 20/06/03 00:55:35

    何かさ、ママスタに限らずだけど、コロナで買い占めとか転売とか、日本人てこんな民度低かったのかって気付いちゃって悲しくなった。

    • 10
    • 20/06/03 00:54:47

    ママスタだけじゃないよ。
    自分が貰えないお金は「ずるい!」
    自分が貰えるときは黙ってる。
    今回のコロナ特別給付金だって「みんなにあげる!」って言ったら急に大人しくなったもん。
    他人が得するのが許せないって人が多いんだよ。
    私は給料減ってないから、給付金は自分が子どものときに通ってた幼稚園に寄付した。

    • 5
    • 20/06/03 00:54:35

    >>19
    やめなよ。
    恥ずかしいよ。

    • 4
    • 20/06/03 00:54:32

    >>19
    クソとは思わないけど…リアルではすごいなと思う。4人とか

    • 6
    • 20/06/03 00:54:01

    >>19
    ほら。こう言う嫌なやつね!

    • 0
    • 20/06/03 00:52:24

    >>16子沢山はクソだってリアルにみんな思ってるよ。そりゃ口には出さないよ。
    ママスタで初めて現実を知ったの?
    それはそれでハッピーな人だね

    • 1
    • 20/06/03 00:51:52

    ね。最近は面倒臭くなって閉じる。

    • 2
    • 20/06/03 00:50:22

    暴言吐いたり叩くのはどうかと思うけど、所得制限ギリギリでいろいろ恩恵受けれない人は可哀想だとも思うけどね。
    子供への支援なら尚更平等にしてもいいと思う。

    • 2
    • 20/06/03 00:49:38

    本音はそうかもしれないなーって
    ママスタ見てると思うよ。

    子沢山とか、クソみたいに叩かれてて
    リアルに直接言われた事ないから
    ちょっとショックだったもん。

    • 1
    • 20/06/03 00:47:55

    >>13
    10万円プラス更に10万円の案が出てるよね。

    • 0
    • 20/06/03 00:44:28

    怖いよね~
    自分の周りのママさん達も
    腹の中はママスタで暴れてるママ達みたいな事思ってるのかもだよね

    • 2
    • 20/06/03 00:43:57

    >>12ほんとーしかも一番多くもらえるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 00:43:00

    >>8
    妊婦や母子家庭、感染リスクの高い看護士や介護士なんかは貰ってもよいと思うけど、若くて子供を養ってもなく健康で働ける大学生への給付金は疑問が残る。

    • 4
    • 20/06/03 00:42:27

    リアルのママも優雅なママ達は別に叩いたりしないよ。

    • 1
    • 20/06/03 00:38:20

    そうだよ
    それが日本
    貧困で乞食増えて半島の人や大陸の人みたいになって来てるよね

    • 0
    • 20/06/03 00:37:33

    給付金なんて自分もしっかりもらえるのに
    専業主婦は貰うな独身は貰うな等々トピが立ってたなー

    • 4
    • 20/06/03 00:35:58

    わかる!
    妊婦や看護師が給付金もらえたりしてキレてるの見て心狭って思った。
    こっちに損ないし別にどうでもいいのに。

    • 4
    • 20/06/03 00:35:27

    〇〇にも手当出してあげたらいいのにねーって感じなのに出すって決まったら税金!って騒ぎ出す

    • 3
    • 20/06/03 00:34:34

    ママスタに限ったことじゃない。

    • 5
    • 20/06/03 00:32:37

    心が貧しい人しかいないのよ。
    他人の税金で他力本願って言う人に限って自分は無職。
    よく言えたもんだよね。

    • 3
    • 20/06/03 00:31:10

    そうそう
    大学生に給付金とか1人親世帯になんちゃらとかなると私たちの税金私たちの税金とうるさく騒ぐ

    • 6
    • 20/06/03 00:27:40

    当事者以外のことは叩くってイメージ
    逆に当事者になると顔真っ赤にして反論

    • 3
    • 20/06/03 00:25:37

    >>1
    いや、不正とかじゃなくて、所得制限で引っかかって貰えないとわかった人たちが貧乏な家庭をたたくコメは何度も見たことあるw

    • 3
    • 20/06/03 00:17:25

    得と言うより不正に対してでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ