元旦那と縁を切る

  • なんでも
  • 延徳
  • 20/06/02 23:14:10

つい最近再婚したんですが入籍日に喧嘩して旦那に元旦那と早く縁切ってと言われました。
元旦那が私名義のスマホを使っていてお金払ってなくて度々請求書が私のところに来ます。
スマホの名義変更してと言っても待ってと言われて変えてもらえません。
私は少し遠くに引っ越したので旦那に頼んで高速使って元旦那のところに請求書渡しに行ってます。
スマホ解約してもう関わらないようにした方がいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 01:30:17

    >>69
    ローン組めなくて一括で払うお金なかったからです。
    普通に賃貸です。
    頼める人が他にいませんでした。

    • 0
    • 20/06/03 01:27:15

    今まで何度も言ってきたならもう勝手に解約でいいじゃん
    突然使えなくなったら元旦那も「あー解約されたか」ってわかるでしょ。
    主さんがグズグズしてる性格をわかってるから元旦那は
    それを利用して無視して使い続けてるんだと思うよ。

    • 2
    • 20/06/03 01:22:03

    なぜ悩んでるの?
    主が解約手続きすればいいだけの話では?

    • 7
    • 20/06/03 01:10:11

    >>62
    もうお願いじゃなくて一方的でいいんだよ。○日に解約するので使いたいなら名義変更なりご自由にって。
    今の旦那大事じゃないの?
    元旦那に未練あるの?何の為に繋がってたいの?何かちょっと呆れるんだけど、意味わかんない。

    • 5
    • 20/06/03 01:08:51

    そもそも、なぜ元旦那さんが自分名義でスマホ契約しなかったの ?
    団地は分譲なのかな、なぜ主さんのお兄さんが連帯保証人なの ?
    よくわからなくてレスしてごめんなさいね。
    いろいろと不思議だわ。

    • 0
    • 20/06/03 01:04:59

    今の旦那ともまた別れるね

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 01:01:49

    >>61
    元旦那の家族貧乏すぎて払えないと思います。

    • 0
    • 20/06/03 01:01:27

    >>62
    いやいや、そんな悠長なこと言ってないで解約すればいいよ。あともう関わりたくなければ、勉強代と思って、あなたが払ってしまうか。

    • 2
    • 20/06/03 01:00:56

    >>58
    家族は無視する可能性ありだから会社ですかね。

    • 1
    • 20/06/03 01:00:12

    愛美臭

    • 2
    • 20/06/03 00:59:07

    >>56
    また名義変更お願いして断られたら解約するしかないと思ってます。

    • 0
    • 20/06/03 00:58:35

    家族に払ってもらったら?

    • 0
    • 20/06/03 00:57:45

    >>54
    裁判ですか!
    弁護士さんにはもし家賃滞納されたら兄が払うしかなく一度払ってから元旦那に弁護士雇って請求するしかないと言われました。

    • 0
    • 20/06/03 00:55:06

    >>53
    離婚することが目的で離婚できたならもう仕事は終わりでまたお金払って頼むしかないですよね。

    • 0
    • 20/06/03 00:54:03

    勝手に解約して内容証明おくったら?請求額の。
    家族にも。なんなら会社にも。

    • 0
    • 20/06/03 00:53:53

    >>51
    旦那に対して失礼ですよね。

    • 0
    • 20/06/03 00:51:43

    解約してもらった方がいい。
    だってもう関係ないじゃん。

    • 0
    • 20/06/03 00:51:18

    >>49
    離婚に応じて欲しくて弁護士さん頼んだので離婚後のことはどうにもできないですよね、、
    私がちゃんとしてないせいです。

    • 0
    • 20/06/03 00:50:25

    >>52
    裁判詳しくないからわかんないけど、訴訟起こせるなら起こせばいいのに
    さすがに裁判所の通告無視はできないでしょ

    • 0
    • 20/06/03 00:49:29

    >>52そんな役立たずな弁護士ではなく他の人にしてもらいなよ
    何故強く出ないの?大切にしないといけない人は誰?

    • 2
    • 20/06/03 00:47:29

    >>45
    弁護士さんに頼んで連帯保証人の変更の書類送ってもらっても無視、電話も無視するんです。

    • 0
    • 20/06/03 00:45:46

    再婚するならその時に関わりを経ったほうがいいですよ。スマホ解約して関わるのやめてあげて下さい。

    • 0
    • 20/06/03 00:45:28

    >>42
    知ってます。
    弁護士さんに頼んで連帯保証人の変更の書類を郵送してもらったのに音沙汰なく弁護士さんの電話も無視するような人なので。

    • 0
    • 20/06/03 00:43:35

    私も再婚だけど、再婚する前に全部綺麗にしとかないと…
    新しい旦那さんに失礼だわ。
    弁護士さんも何だかなー
    弁護士雇ってる意味なくない?

    • 2
    • 20/06/03 00:43:14

    >>41
    頼まなきゃよかったです。

    • 0
    • 20/06/03 00:41:59

    なんでそういうとこ綺麗にしないまま再婚したんだろう?今の旦那、そりゃ嫌がるわ

    • 5
    • 20/06/03 00:41:16

    >>39
    元旦那のことは好きじゃないですよ。

    • 0
    • 20/06/03 00:40:51

    何故弁護士挟まないの?関わりたいのは主さんで甘えてるのは元旦那
    お似合いだよ

    • 2
    • 20/06/03 00:40:15

    >>36
    それができたらいいですよね。

    • 0
    • 20/06/03 00:38:14

    >>35
    引っ越してとは言いにくいですが保証人についてはしつこく言うしかないですよね。

    • 0
    • 20/06/03 00:36:41

    てか、今の旦那さんと結婚する前にそのこと言ってあったの?負の遺産?ていうのお荷物の件。

    • 2
    • 20/06/03 00:35:59

    主さんもずれてる人だね、よく自分の兄弟にそんなこと頼むね。

    うちなら親にさえも連帯保証人頼まないな。

    お金関係はそういう会社に頼む。

    • 4
    • 20/06/03 00:34:58

    >>34
    連帯保証人のことがあってできずにいました。

    • 0
    • 20/06/03 00:34:53

    旦那より元旦那が好きなんだね

    • 1
    • 20/06/03 00:34:14

    >>30
    住んでる本人が連帯保証人変えないとだめって言われました。

    • 0
    • 20/06/03 00:33:01

    >>28
    そうです。
    元旦那より収入ある人が兄しかいなくて。

    • 0
    • 20/06/03 00:32:27

    元旦那の身内に丸投げすればいいのに

    • 0
    • 20/06/03 00:31:19

    >>26
    じゃあ引き払って実家に帰るなり、勤め先に保証人になってもらうなりすれば?って突き放さないと。
    でもでもだってばかりではこの先もずっと元旦那に振り回されて、またバツつくよ。

    • 2
    • 20/06/03 00:31:19

    >>32
    え?送ったのに期日までに名義変更の手続きしなかった元旦那のスマホ解約しなかったの?

    • 2
    • 20/06/03 00:30:40

    >>25
    兄が連帯保証人になっててそれさえどうにかなれば大丈夫なんですけどね。

    • 0
    • 20/06/03 00:29:26

    >>24
    子どもいます。
    内容証明は離婚時に弁護士さんに送ってもらいました。

    • 0
    • 20/06/03 00:28:09

    >>23
    兄の連帯保証人の件がなければ解約してました、

    • 0
    • 20/06/03 00:27:57

    >>26 連帯保証人の変更ができるか確認した方がいいよ! 団地ってことは市とかが管理してるなら問い合わせしてみな。 

    • 1
    • 20/06/03 00:24:46

    >>22
    ローン組めないの知られたくないんでしょうかね、、
    きょうだいに頼めばいいのにって私も思ってます。

    • 0
    • 20/06/03 00:23:52

    連帯保証人?
    最悪、、

    • 4
    • 20/06/03 00:22:46

    >>19
    連絡が取れればとりあえずいいんですけどね、

    • 0
    • 20/06/03 00:20:44

    >>12
    元旦那が住んでる団地の連帯保証人が私の兄で変えてもらうように頼んでも俺より年収のある人が身内にいないと言われて変えないまま連絡つかなくなってまた滞納とかされたら困るので連絡つかないのは困るんです。

    • 0
    • 20/06/03 00:17:05

    >>20
    それがどうしたの?
    元旦那が他人に迷惑かけて
    あなたに何か関係あるの?

    どーでもいーじゃん
    そんなお荷物男
    別れたんだからその荷物も捨てちゃえ!

    • 4
    • 20/06/03 00:14:54

    子供いるの?
    居ないなら元旦那がローン組めないとか関係ないから、今月中に変更しないと解約するって内容証明で送って30日までに変更がなければ問答無用で解約する。

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ