久しぶりに旦那と喧嘩した

  • なんでも
  • 寛延
  • 20/06/02 22:51:10

新米ワーママです。
毎日ドタバタ。そんな中、夜ご飯を出したら旦那に「夜飯、惣菜でええで」って言われた。
旦那は、忙しいやろから手の込んだのはいらないよって意味だったんだと思うんだけど、色々イライラしてしまった。
まず、惣菜って何?
私の中で惣菜ってキンピラゴボウとかそんなんなんだけど。
副菜だけでいいわけ?
惣菜でええでって惣菜作るのも私なんですが。
まぁ土日に作り置きすればいいだけなんだけど、それならご飯作るのと対してかわんねえよ。
それともスーパーで買う唐揚げとかの惣菜って意味?
それならお前が買ってこいよ。こっちは子供の送迎で帰りにスーパー寄れないんですが。
本当小さいことだけど、職場復帰して間もないストレスでめちゃくちゃイライラしてしまった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 00:42:43

    >>51
    ミールキットも考えてみたんですが、少ない量で一人当たり500円という若干高めの値段設定がきつくて断念しました、、
    生協気になるんですが、平日昼間は家にいないし、配達どうなんでしょう、、

    • 0
    • 20/06/03 00:31:55

    パルシステムのミールキットとかはどうだろう? スーパー寄る時間がないなら、生協とか使ってみたら?

    • 0
    • 20/06/03 00:31:17

    >>46
    冗談っぽく本音が言えたらお互いストレスたまらなくてよさそうですね笑!
    つぎからいってみます!

    • 0
    • 20/06/03 00:30:26

    >>45
    そうなんですよね、、
    一生懸命作ったのにって気分になっちゃいますよね、、

    • 0
    • 20/06/03 00:29:42

    >>44
    多分専業時代の名残だと思います、、
    仕事から帰ってきたらご飯ができてて、それをゆっくり食べてあとはお風呂に入って寝るだけって生活リズムなんですよね。
    だから帰ってすぐご飯ないから、惣菜だったらすぐ食べられるって思ったんでしょうかねぇ、、

    • 0
    • 20/06/03 00:27:30

    >>43
    吉牛買ってきて!っていってみます笑

    • 0
    • 20/06/03 00:22:43

    惣菜、はきんぴらだけじゃなくて唐揚げなどのメイン系も含むんじゃない?普通は。

    明日からは惣菜買ってきて済ます日もちょこちょこ増やしたらええやん。
    「それならお前が買ってこいよ」って、そのまま言おー。わたしなら言う

    • 0
    • 20/06/03 00:10:35

    夜ご飯出したタイミングって言うのも嫌だね(笑)
    比べられてるみたいで。

    私は最近ごはん作る気力がなくて週3で出前です。

    • 0
    • 20/06/03 00:07:30

    >>40
    旦那さんほんと悪気ないよね。
    きっと気を使って言ってくれたんだろうからびっくりしたと思うよ。
    まだ共働きになったばかりで、主さんが専業してた頃のことが当たり前で抜けてないんじゃない??
    一度家事の分担のこととか話したほうがいいよ。
    優しい旦那さんだから、たまにはあなたがやってほしいって言ったらやってくれると思う!
    汲み取って欲しいけど、男の人でそれできる人少ないから、ハッキリお願いしたほうが早いよ

    • 0
    • 20/06/03 00:02:43

    吉牛でいい?って返す

    • 0
    • 20/06/02 23:35:53

    >>39
    ありがとうございます!
    とりあえず明日は楽しようと思います…!!
    所詮男女平等なんて夢物語ですね

    • 0
    • 20/06/02 23:35:01

    >>38
    いい旦那さんですね…!!うらやましい!

    • 0
    • 20/06/02 23:34:33

    >>34
    ありがとうございます!
    ウーバーイーツは最近宅配可能エリアに追加されたんですが、ケンタッキーとかしかないんですよね、、たまにはいいんですが、、
    旦那も悪気がないのはわかってるんですが、たまには俺が買ってくるよだとか俺が作るよ的な言葉の方がよかったかなぁ、、

    • 0
    • 20/06/02 23:33:18

    男女平等なんて幻想よ。
    期待するな。求めるな。頑張りすぎるな。ラクしなさい。

    • 2
    • 20/06/02 23:31:55

    >>21
    私なんてお米研いだだけで褒められるよ。汗

    • 1
    • 20/06/02 23:31:48

    >>33
    毎日だと高くつきそうで、、

    • 0
    • 20/06/02 23:31:26

    >>28
    そうなんですかね、、
    ちょっと心の余裕がほしいです

    • 0
    • 20/06/02 23:30:38

    >>27
    0歳と2歳の育児と家事に仕事お疲れ様です、、!
    本当そうなんですよね、自分は座れないんですよ!お互い疲れてるのに、自分だけ疲れてるって態度がイライラしちゃいますよね

    • 0
    • 20/06/02 23:29:45

    働きながら育児!!
    私なんて育児だけで精一杯です。
    毎日お疲れ様です。
    旦那さんも、悪気があって言ったんじゃなくて、忙しい時は惣菜でも良いよって意味で言ったのかな?
    疲れていないときなら「じゃあ買ってきてよ」とか言えるけど、大変な時はそんな余裕さえもないよね。
    頑張りすぎず、出前とかウーバーとかたまには頼んじゃえ!!

    • 2
    • 20/06/02 23:28:42

    主みたいなひとはケータリングサービス利用しろ。

    • 1
    • 20/06/02 23:28:35

    >>26
    男と女は違う生き物ですもんね、、

    • 1
    • 20/06/02 23:27:58

    >>24
    なるほど、その発想はなかったです。
    一本乗り遅れたバージョンのタイムスケジュールをくんでおけば予定通り進まなくても焦らなくていいですね
    確かに今日喧嘩してしまったことで、子供には嫌な思いをさせてしまいました、、

    • 0
    • 20/06/02 23:26:23

    >>21
    オムライスとスープすばらしいです!
    そうですよね、お互いの思いやりですよね
    お互い仕事してるし、お互い育児もしてる
    思いやりが大事なんですよね

    • 0
    • 20/06/02 23:25:05

    >>18
    確かに旦那は私に気を使っていったんだと思います…
    私に余裕がないのも事実です…
    キャパオーバーして、お米研ぎながら泣いてしまってたので、、
    惣菜でいいよ、じゃなくて別の言葉がほしかった。
    でももう喧嘩してしまい、しばらく家庭内別状態になりそうです

    • 2
    • 20/06/02 23:25:04

    >>25
    結局、主は自分の思った通りにしたいだけなんじゃないの?

    • 4
    • 20/06/02 23:24:14

    0歳2歳正社員です。
    私も夫より2時間早く帰ってくるだけなのに、すべての家事が私。
    ご飯食べ終わって洗い物してる時、あー疲れたってソファーに転がってる姿見ると殺意湧くw
    私は帰って来て1回も座ってませんが。
    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 20/06/02 23:23:05

    >>22
    男にこちらの気持ちを汲み取ってなんて無理だよ。
    して欲しいなら、はっきり言わないと。

    • 2
    • 20/06/02 23:22:50

    >>16
    そうなんですよね、汁物は絶対付けます。
    でも旦那に任せると丼ひとつだけとか。
    うわぁー!おいし~!天才!
    って言いますが、汁物はつけてほしい、、
    あと、たっかい肉とかたっかい調味料とか買ってくるんですよね。
    値段決めるのは大事ですね

    • 0
    • 20/06/02 23:21:08

    >>14
    私も主と同じでタイムスケジュール通りに進めたいし、なるべく早く寝かしたいから気持ちはすごく分かるんだけど子どもにとったら30分寝るのが遅くなっても、お母さんがイライラしてないほうが良いと思うな。
    電車に一本乗り遅れた時のタイムスケジュールを軸に考えてみたらどう?
    旦那も悪気無さそうだから、こう思って怒ったんだよって話してみなよ。
    お疲れ様!

    • 2
    • 20/06/02 23:20:38

    >>15
    この間の土日に作った、ひじきの煮物とキンピラゴボウを明日のメインにしようかしら、、

    • 0
    • 20/06/02 23:19:46

    >>13
    本人はおそらく気を使っていったんだと思います、、
    が、本当に気を使ってくれるなら俺が作るよだとか、俺が買ってくるよって言って欲しかった…

    • 1
    • 20/06/02 23:18:46

    言い方だよねー。
    忙しい時スーパーの惣菜でもいいんだよって優しく言ってくれたらまた気持ちも違ったかもね。
    うちも今日オムライスとスープしか作れなくて、それ言ったら、じゅーーーぶん!全然いい!一品でもいいっていつも言ってるでしょ!って言われた。
    お互い思いやりが大切だし、それを口に出さないと分かんないよね。

    • 0
    • 20/06/02 23:18:38

    >>11
    レトルトハンバーグいいですね、、
    お取り寄せとかでも色々種類あるし、週に一回は組み込んでみようかなぁ…。
    お惣菜でいいよって言われたこと根に持ってるから、しばらく副菜をメインに出したい気分だけど…。

    • 0
    • 20/06/02 23:17:08

    >>10
    椅子に座って、「フィ~疲れた。ちょっと休ませてよ。」って。
    いやいやこっちは夜泣きの寝不足状態でフルタイム勤務して休む暇なく動きまくってるんですが。
    こっちの気持ちを汲んで動いて欲しいですよね、、

    • 1
    • 20/06/02 23:16:58

    なんか いっぱいいっぱいになってるね
    余裕が無いというか、、
    旦那さんもそれを感じ取って
    あなたの為を思って言ったんだと思うよ

    気持ちに余裕が無い時は些細な事でもイライラしちゃうから 言い方にも言い回しにも
    腹立つけど
    冷静になって
    旦那さん嫌味や意地悪で 惣菜でいいって言った訳じゃないよ?

    • 4
    • 20/06/02 23:14:58

    >>9
    〇〇でいいよ
    って、本人は悪意ないけどこっちからしたらかなりイライラしますよね、、
    てめーが作れよって言っちゃいそうです

    • 1
    • 20/06/02 23:14:25

    選ぶのもさ本当に気を使うんだよね。ただ食べたい物だけを買うのならどんなに楽か。組み合わせと値段と家族の人数とさ考えるのも実は大変なのにね。曜日を決めて旦那が買ってくるようにしたら?値段も決めてさ

    • 0
    • 20/06/02 23:14:16

    どんどん言ったれ!

    • 0
    • 20/06/02 23:13:36

    >>8
    実際電車一本乗り遅れてもお迎えに影響はないのですが、電車一本乗り遅れると家に着くのが20分遅くなっちゃってその分寝かせるのも遅くなっちゃうので、、
    子供にとって早く寝かせたほうがいいって聞くし、なるべく早く寝かせたくて、、

    • 0
    • 20/06/02 23:12:08

    えー!もう何も言えないやーん!
    作って出して「惣菜『が』いいな」って言われるより全然いいよね。
    気使ってくれてるんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/02 23:11:50

    >>7
    毎日出前とかお弁当だと身体に悪いですよね、、
    復職前は何時までにお風呂入れて何時までにご飯食べて何時までに寝てってタイムスケジュール組んでたんですがそれが思うように進まなくてイライラしてて。
    そんな中、せっかく作ったご飯を前にして「惣菜でいいよ」にきれちゃいました、、

    • 0
    • 20/06/02 23:10:06

    コンビニで湯煎のハンバーグとか買っておくのは?

    数年前は主さんと同じことを思ってたよ。

    • 0
    • 20/06/02 23:08:44

    >>4
    わかるよ。

    「惣菜で」って、主体はこっちかい?!っていうね。
    忙しそうにしているのに?
    「テキトーにやるよ」とかない?っていうかんじ。

    いつでもこちらが供給する側だと、思っているであろう態度が透けて見えるのが腹立つんだよね。

    • 0
    • 20/06/02 23:06:55

    分かりまくり
    うちも公園行くときに、お昼どーしよって子供と考えてたら、子供はお弁当がいいなぁ~ってかわいく言ったから作ろうと思った。
    そしたら旦那が「面倒だからおにぎりでいいよ!」

    「あ?そのおにぎりがめんどくさいんだよ!!
    誰が何個握るんだよ!!
    おにぎりめんどくさいからコンビニねー!」って言ってやった。

    • 5
    • 20/06/02 23:03:32

    >>4
    大変なのわかるよ。
    でもそんなにきっちりかっちりしなきゃ行けないものなのかな?
    電車が遅延したら?
    走るレベルなら保育園に相談してお迎えの時間少し変えてもらったら?
    「実際通勤してみたらこんな感じで…1時間くらい伸ばせませんか?」
    とかさ。
    旦那に買わせるとホント好みのものしか買ってこないから、栄養とか考えると母親が調達した方が喧嘩にならないと思う。

    • 0
    • 20/06/02 23:03:20

    別に寄り道しなくても、出前でもいいってことだよね?
    私なら喜ぶけどなぁ。何がそんなに腹立つの?

    • 5
    • 20/06/02 23:01:48

    >>3
    私もたまにならいいんですが、毎日ウーバーイーツは金銭面も健康面も心配で、、

    • 1
    • 20/06/02 23:01:16

    >>2
    旦那の稼ぎだけで食べていきたいです、、
    8年目の公務員なのにこんなに給料やすいんかってくらいやすい

    • 0
    • 20/06/02 23:00:09

    >>1
    電車の乗り継ぎがギリギリなのでいつも走ってます…なので寄り道できなくて。
    旦那の帰り道にはスーパーあるから、それならかってきたらいいのに…って思っちゃって、、
    惣菜「で」いいよ
    の、「で」がむかつきました、、

    • 2
    • 20/06/02 22:59:07

    ウーバーとかでええって事やからラッキーやん

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ