ママスタってみんな年収盛ってるよね?

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/06/02 22:24:07

例を挙げると、30代ならだいたい年収500万円だよね
それなのに1000万円だとか2000万円だとか言ってるママさん多すぎない? そんなこと言うなら証拠出せよ。
そもそも、お金持ちの人って心も豊かで余裕があるから、
多くのママスタ民がやっているような、
すぐに何かを否定したり、暴言吐いたりすることは
絶対にしないと思いますけどね!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 22:25:10

    年収と手取りを勘違いしてる人はいまだにたくさんいると思う。

    • 9
    • 20/06/02 22:27:30

    お金持ってるであろう芸能人とか有名人でも暴言吐く人沢山居るじゃない。

    • 2
    • 20/06/02 22:28:41

    まぁ東京の人とかは確かに1000万以上はいそうな気がするけど、それだってほんの一握りだよね。
    地方だから1000万どころか800とか900も聞かないよ。
    現実450~せいぜい600とかかな。

    • 8
    • 20/06/02 22:28:51

    会社員じゃない人もいるよ。自営業、例えば1人親方とかね。会社員と自営業の年収を一緒だと捉えている人が多くてちょっと面白い。

    • 4
    • 20/06/02 22:29:45

    >>1
    それは前からずっと思ってる。
    年収800万でも、月の手取りは30万円台とかザラなのにね。
    特に高収入でも何でもない。
    うちはそうだよ。

    • 8
    • 20/06/02 22:31:00

    共働きなら1000万以上の人多いと思うよ。
    でも20代前半で会社員の旦那さん1人で数千万稼いでるとかは嘘くさいなと思う。

    • 16
    • 20/06/02 22:37:34

    私は盛ってないよ。
    年末に源泉徴収票もらってるから、それ通りいうよ。
    夫31歳、額面での年収715万円
    私32歳、短時間パート月5.5万円
    大手だから、田舎に住んでるけど平均より高めだよ。
    学資も合わせたら貯金1,000万円くらいしかないからお金持ちではないけど。

    • 0
    • 20/06/02 22:37:38

    本当に30代で夫の年収1300万くらい。
    私が働いてた20代の頃でも年収500万近くあったから、むしろ本当にみんなそんなに年収少ないのかと逆に疑問。
    いろんな家庭があるんだね…

    • 4
    • 20/06/02 22:38:56

    ウチ田舎で、700万強。ガチ。ママスタで年収嘘ついたことはない。でも40代半ばだけどね。1000万とかすげーなって思って見てる。

    • 5
    • 20/06/02 22:39:17

    暴言吐いたりしてないけど、よくスルーすればいいのに…って事でも、揚げ足取る人は多いとは思う。
    年収は主さんから見て、たぶん多い部類だろえけど、ネットで略したりしないよ。よく年収いくら?のトピも見てるだけです。略したりしてる人見ると危ないな、バカだなって思ってしまうよ。
    あと、年収の割りに金遣い荒い人多いなと思うけど、どこにお金持ち使おうが勝手だし、幸せならそれで良いと思うよ。

    • 1
    • 20/06/02 22:39:53

    盛ってないし、嘘ついてる人はだいたい分かる。証拠は出さない。なんのメリットもないから。

    • 0
    • 20/06/02 22:41:06

    年収700以上でも共働きじゃなきゃ生きていけない。
    500万とかどうやって生活するんだろうと思う。

    • 1
    • 20/06/02 22:41:55

    ウチは年収450あるかないか?手取り25いけば良いかなと…

    • 3
    • 20/06/02 22:45:44

    夫婦30歳600だよ。毎月赤字

    • 0
    • 15
    • いまさらタピ活
    • 20/06/02 22:46:23

    逆に、びっくりするような貧乏も多くない?クリスマスや子どもの誕生日に何も用意できませんとか、DAISOで買ったプレゼントとホットケーキで乗り切ろうとか。

    ママスタは、見てる人の数が多いから、お金持ちも貧乏もいっぱいいるんだと思う。まぁ、中には盛ってる人もいるんだろうけどさ。

    因みに、年収1000万程度だと多分実際に会ってもお金持ちには見えないと思う。恐らく、主さんの知人にもそのくらいの人はいっぱいいると思うよ。言わないだけで。

    • 10
    • 20/06/02 22:46:50

    >>3
    えー、じゃぁ33歳750万のうちは年収良い方かな?
    私は100万位。
    共働きだし専業は旦那がもっと貰ってるのかと思ってた。専業でも私より洋服沢山持ってる人がちらほらいる!!!涙

    • 0
    • 20/06/02 22:50:45

    年収自慢!みたいになるから、安い人は出て来ないのかもしれないね。

    根拠ないけど、嘘だろ…って思っちゃう。

    • 6
    • 20/06/02 23:16:51

    30代夫婦 年収450くらい(´-ι_-`)

    みんな年収とか貯金多くてビックリする。
    別に否定はしないけど、匿名で嘘ついても虚しくない?
    リアルな知り合いには聞きづらいし、匿名だからこそ本当のところが知りたいのになー笑

    • 11
    • 19
    • そろそろ起きます
    • 20/06/02 23:22:34

    盛ってるはず。


    給付金くれくれのオンパレードにビックリした。

    • 7
    • 20/06/02 23:24:19

    いや、匿名掲示板になにを求めてるのさ

    • 0
    • 20/06/02 23:24:27

    確かに私も盛ってる。
    本当は1600万円なのに、年収トピだと1800万って言っちゃってる(笑)
    なんだろうね。
    少し盛るくらいなら良いかなーーって思っちゃう。

    • 1
    • 20/06/02 23:25:10

    >>18
    ひぇーー!
    それで足りる家庭が羨ましい!

    • 2
    • 20/06/02 23:27:38

    >>3そんなことないと思う。全国転勤者は30代で1000万は突破してるよ。じゃなきゃ奥さん逃げちゃうと思う。私だって知らない土地連れ廻られて旦那は忙しくても子供と多少は観光気分で遊べる余裕なければとっくに病んでる

    • 3
    • 20/06/02 23:28:24

    >>22
    こういう奴が一番うざいw 
    こういう奴ばかり居座るからママスタが過疎る。

    • 13
    • 20/06/02 23:29:51

    うちは旦那が会社の社長だから、40で1000万はあったんだけど、多分うちはまあまあ中の上だと思う。
    けども、、、ママスタはそれ以上の人しかいない印象で、リアルとはかけ離れてる気がする。

    • 4
    • 20/06/02 23:31:07

    >>23
    ママスタの金持ち夫人はアホばかりなのか?
    何言ってるか分かりません。

    • 0
    • 20/06/02 23:31:33

    >>24
    でも実際450万で生活できるってすごいと思うわ。

    • 1
    • 20/06/02 23:31:53

    >>22
     
    今育休中だけど世帯年収は600くらい

    子供が小さいからかな、そんなに足りない自覚ないけど、それは頭悪いからかも、、。
    家賃14万で、払い続けるのちょっとアホらしいって思うけどマイホームはさすがに無謀かな。

    • 0
    • 20/06/02 23:37:32

    >>26私すっごいわかる。転勤族はわかりすぎるくらいわかると思うよ。

    • 4
    • 20/06/02 23:39:05

    >>29
    私も転勤族だからめっちゃ分かる。

    • 3
    • 20/06/02 23:41:02

    >>24
    じゃ、嘘でも、
    「だよね。450万あれば普通だよねー!」
    とか話し合わせるべき?

    …いや、無理無理無理無理!!
    はっきり言うけど、それじゃいい家に住んで子供たち全員奨学金無しで大学に進学させたり
    さらに留学や大学院に行かせるのは無理だよ!

    馴れ合いたいだけなら、馴れ合いのトピで立てればよいかもね!
    普通の感覚なら無理。

    • 1
    • 20/06/02 23:43:16

    うち700くらい。盛るならもっと盛るよ笑

    • 2
    • 20/06/02 23:44:10

    >>31
    アンカー先じゃないけど、ほんとうざいねw

    • 5
    • 20/06/02 23:45:27

    うち1180万だけど1200万って盛っている。
    ちょっとだしいいよね。

    • 0
    • 20/06/02 23:47:33

    >>31
    年収盛ってますか? のトピですよ。
    やれるかどうかはトピずれです。

    • 3
    • 20/06/02 23:48:28

    主の言ってることめっちゃわかる!

    • 9
    • 20/06/02 23:48:29

    >>34
    個人的にはそのぐらいなら全然ありだと思うけど。主がいいたいのは貧乏なのに、年収偽ってセレブぶってるような人のことを指すのでは?

    • 1
    • 20/06/02 23:50:05

    >>31あなたの中の当たり前を当たり前だと他人に決めつけない方がいいってことだよ。分かるかな?

    450が普通だよねって言わなくていいから、そうなんだねって言ってその家庭を尊重すればいいだけ。

    • 9
    • 20/06/02 23:53:06

    うちの旦那も30代だけど年収400万ちょっとしかないよ!
    私が正社員で同じくらいあるから、世帯年収は800万くらい!
    旦那1人で1000万超えとか、どんな職なんだろう?
    少なくても私の周りは私と同じくらいの年収しかない...

    • 5
    • 20/06/02 23:59:07

    >>24
    大丈夫!こんなヤツは妄想族だから言わせてあげて。そんな夢言えるのここだけなんだよ(笑)

    • 4
    • 20/06/02 23:59:52

    合ってるー
    30代夫婦、夫550万私450万
    ギリギリ世帯年収1000万だよ~
    共働きなら1000万超えまぁまぁいるんじゃない?

    というか所得制限引っかからずいろいろ恩恵受けてる我が家でも全然裕福じゃないから、1馬力の年収1000万って悪いけどお金持ちじゃないと思う

    • 5
    • 20/06/03 00:03:06

    年収盛ったところでなんの利点もないじゃん。
    私の周りでは1000万以上は普通だし
    私の会社だと女性でも600~1200万普通。
    旦那さんだけで1000万とか、逆に低く盛る時に使うんじゃない?
    ちなみにリアルでは年収の話なんてしない。

    • 4
    • 20/06/03 00:03:38

    >>40
    そうかな、むしろ、普通かも。

    • 0
    • 20/06/03 00:04:35

    >>39
    うちは会社役員です。
    付き合いの関係上周りも社長とかが多いから
    うちは年収低い方ですが。

    • 0
    • 20/06/03 00:05:32

    >>23
    うちも全国転勤だけど、院卒採用がほとんどで30歳後半の役職ついてる人は900~1,000万くらい。40歳以上の部長クラスは1,300万くらい。
    役職ついてない人は700万台だね。
    転勤なしの高卒の現場で働いてる人は400万円台が多いかな。

    • 3
    • 20/06/03 00:09:32

    みんなが言ってる年収って手取り?

    • 1
    • 20/06/03 00:16:24

    >>45
    ちなみに東京に本社があるけど、年収変わらないのに物価は高くて家賃も補助が20万円弱出るけど超えた分は手出ししないといけない(田舎は社宅で家賃1.5万円前後)から、みんな東京には行きたくないっていうね。
    しかも、本社勤務だと地方から出張に来た人から飲み会に誘われて飲み代にタクシー代に毎月カツカツって言ってた。
    田舎だと余裕で貯金できる。

    • 0
    • 20/06/03 00:17:18

    >>46
    普通は支給額の方を言う。

    • 5
    • 20/06/03 00:18:20

    盛ってる人はいるよね 私の周りでは見た事も聞いた事もないような壮絶な生き方してる人達が結構居るママスタ

    この人達が富裕層になる確率って実際何 %なんだろう?って思うと‥モリモリさんは結構居ると思う

    • 3
    • 20/06/03 00:18:55

    この前なんて10億の人いたわ。

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ