ママスタってみんな年収盛ってるよね?

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/06/02 22:24:07

例を挙げると、30代ならだいたい年収500万円だよね
それなのに1000万円だとか2000万円だとか言ってるママさん多すぎない? そんなこと言うなら証拠出せよ。
そもそも、お金持ちの人って心も豊かで余裕があるから、
多くのママスタ民がやっているような、
すぐに何かを否定したり、暴言吐いたりすることは
絶対にしないと思いますけどね!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 12:49:08

    海外在住だから、同じ職業でも日本よりは稼いでる夫。31歳でコンサル。
    ベースが2300万(日本円換算)、昨年のボーナスは3200万。 
    トレーダーとかなら30代でも億稼ぐからね。上には上がたくさんいるよ~

    • 0
    • 20/06/04 12:36:38

    >>153
    中堅企業なのかな?別会社も何個かある。私は元々そんな裕福じゃなかったから根っからのマダムって感じではない、昔からオタクだし普通に掲示板みる

    • 0
    • 20/06/03 19:26:58

    盛らないよ。ちょい高給だとは思うけど、しまむらでは好みじゃないから買わないけどGUでは買う。闇があるのか。
    近所のママ友や仕事へ行く時に、ブランドで行ったら悪目立ちするから、安い服とかが波風立たず良いと思ってた。
    私立中の保護者会行く時は、日常では着ない服で行ってるよ。

    • 1
    • 20/06/03 18:58:17

    >>187
    そこまで減らないよ!だいたい1700万程だよ~!150万少し切るくらい(役員報酬だから毎月同じ×12回)かなぁ。

    • 1
    • 20/06/03 18:54:20

    >>186
    うちも同じくらい。
    だけど税金で引かれて結局1500くらいにならない??

    • 0
    • 20/06/03 17:57:34

    年収3000万程かな。源泉の紙ないから、預金通帳しか晒せないけどw

    • 0
    • 20/06/03 17:50:17

    >>165
    海外の院?婆さん夢語る

    • 1
    • 20/06/03 17:47:51

    >>183
    そうでもない

    • 0
    • 20/06/03 17:44:32

    全員が盛ってるわけではないと思うよ。
    それに教育相談するなら金持ちに聞いた方が良くない?

    • 0
    • 20/06/03 17:28:25

    私のかつての友達金持ちだけど、いつも否定から入ってるけど笑

    • 0
    • 20/06/03 17:26:52

    うち800万

    • 1
    • 20/06/03 17:26:33

    マジで盛った事ない

    • 1
    • 20/06/03 17:25:18

    盛ってないよ。
    去年で2千万はある。

    • 0
    • 20/06/03 17:24:32

    盛らずに4000万だよん

    • 1
    • 20/06/03 17:22:12

    盛らずに年収2200万だよ

    • 0
    • 20/06/03 17:18:22

    >>174
    誰にもバレないから盛るんでないの?

    • 0
    • 20/06/03 17:17:38

    可哀想な金持ちだよね

    • 0
    • 20/06/03 17:16:09

    そんなの盛ってなんになるの?どこの誰かも分からないのに盛る意味って何?

    • 0
    • 20/06/03 17:15:04

    私は嘘ついたことないよ。
    旦那350万、私80万ぐらい。

    • 2
    • 20/06/03 16:35:08

    うち年収400万

    • 2
    • 20/06/03 16:34:27

    うち年収300だよ

    • 2
    • 20/06/03 16:31:43

    >>165
    ハーフと結婚したことが自慢の元グラビアモデルの美人のこと?(笑)
    そこまでいうと嘘くさい。というか昭和の少女漫画みたいな設定だから、かなりのおばさんだと思う。

    • 2
    • 20/06/03 16:28:22

    盛ってるよ
    650なのに800設定だよ

    • 2
    • 20/06/03 16:27:21

    浄化された泉ばかり飲んでいると
    時々下界の水も飲みたくなるのよ。

    • 2
    • 20/06/03 16:26:07

    盛ってないよ。ガチで1人年収400万の共働き。
    昇給とか期待してないわ~
    このままゆるく長く定年まで勤め上げたい。

    • 1
    • 20/06/03 16:23:40

    >>139
    ママスタよりガルちゃんのほうがお仲間が多いと思う

    • 1
    • 20/06/03 16:21:21

    >>149
    出身高校が偏差値70超えてて海外の院を卒業して育ちがすごく良くて上品な人もママスタ利用してるから関係ないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 16:19:15

    子育てって達成感があるよね

    • 1
    • 20/06/03 16:10:20

    >>155
    貧乏コミュ障のツールなの?
    金持ち根明はここの掲示板使っちゃいけないのかしら??

    んーなんで闇なんだろう。
    別に金持ちがしまむらの服着てたってなんとも思わない。金持ちにだってユニクロ人気だったりするし、部屋着はユニクロよねーとか言われたら親近感持てるし笑

    • 2
    • 20/06/03 15:43:19

    東京で600万4人暮らしは少ないよね、田舎なら普通かもだけど。

    • 0
    • 20/06/03 15:41:18

    >>143
    あと3人頑張って!
    うちはあと1人だけどこれがまた手ごわい。就活厳しい

    • 0
    • 20/06/03 15:40:12

    もってないよ250万よ

    • 1
    • 20/06/03 15:39:14

    >>143
    もし、うちに子ども5人いたら子どもたちが高卒就職か、奨学金借りてバイト頑張って大学とかならなんとかなりそう。
    でも、子どもの選択肢を広げたいのと、若いうちからお金の心配をさせたくないから子どもは2人までって決めたよ。
    今31歳で世帯年収800万くらい。お金はいくらあっても足りない気しかしない。

    • 0
    • 20/06/03 15:38:18

    >>155
    見下したくて必死w

    • 1
    • 20/06/03 15:23:33

    こんなところで証拠だしたくないよね。
    主は年収低い証拠出せる?
    うちは年収1000万ないけど、あってもなくても証拠なんて出せない。

    • 6
    • 20/06/03 15:21:10

    全員じゃないけど盛ってる人たくさんいると思う
    世間の平均年収とここの平均年収じゃ全く違う
    年収1000万
    世間は高収入なのに、1000万じゃ少ない、生活できないのがここだから合わせてる人たくさんいるはず

    • 1
    • 20/06/03 15:20:40

    >>150
    匿名掲示板って貧乏コミュ障のツールじゃん
    それを金持ちなのに使ってるのが終わってるよね
    貧乏がしまむらの服着ててもおかしくないけど
    金持ちがしまむらの服着てたら闇感じるのと一緒

    • 2
    • 20/06/03 15:18:04

    貧乏人の想像の限界w

    • 2
    • 20/06/03 15:16:56

    >>130
    それすごい!!
    もう大手の会長レベル??

    • 1
    • 20/06/03 15:15:29

    >>136
    その思い込みが可哀想。
    別に優越感に浸ってる人ばかりじゃないと思う。
    普段生活してると気になるけど聞けないところ、
    匿名だから言いやすくて聞きやすくてありがたいとおもった笑 

    • 2
    • 20/06/03 15:12:35

    >>149
    ネットが好きなマダムだっていてもおかしくないとおもうよ笑
    オタクなマダムだっていてもおかしくない。
    だって趣味はみんな違うもの。

    • 5
    • 20/06/03 14:33:04

    >>136
    お金と地位があって掲示板で書き込むと闇があるなら
    貧乏だったら闇以前に終わってるって事でオッケー?

    • 3
    • 20/06/03 14:30:03

    >>139
    文脈読むの苦手だなぁ
    こんなサイトにマダムが来るかって事さ

    • 1
    • 20/06/03 14:26:29

    >>121
    そうね
    都会の年収1000万より田舎の年収600万の方が案外良い暮らししてるのかも

    • 5
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 14:16:34

    うちは40代の時の年収780万
    2人理系の国立大進学、1人は院を卒業。
    我ながらよくやってると思う。
    結婚した時にまあまあ貯金があったのと時代が良かったのと地方だったから。
    あと数年で退職だけど何事もなく定年退職するんだろうな。

    • 0
    • 20/06/03 12:24:59

    >>143
    子ども2人なら良いけど、5人で専業主婦だと
    無理。塾とか大学とかどうするの

    • 1
    • 20/06/03 12:22:10

    >>91

    手取り10万もなかなかいないと思うけど、地方だと知事すら月25万のとこもあるよ。
    それでも子供いても家も車も普通にあるみたいな感じだよ。
    けど地方の方が確かに親や親戚、近所からの仕送りとかはあるのは確かかな。

    • 0
    • 20/06/03 12:17:27

    思ってた。
    うち旦那800で子供5人いて専業主婦だけど、普通に生活してる。
    上2人もう社会人だからあと3人社会に出さなきゃなーくらい。
    地方ではもらってる方だと思ってたけど、ママスタだと子沢山貧乏に入るのかな。

    • 3
    • 20/06/03 12:13:53

    マジかあああぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ