専業主婦の理想、これってどうみても (TVでやってた)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 13:38:24

    >>1
    怠けものだな。

    • 0
    • 20/06/03 13:26:36

    >>88
    あんたもわざわざ開いてコメントまでしちゃうのね笑

    • 0
    • 20/06/03 12:56:11

    まーた専業VS兼業やってる
    飽きないねーあんたたち

    • 1
    • 20/06/03 10:28:56

    うち800万くらいだけどカツカツ
    そんな優雅な暮らしできない 涙

    • 0
    • 20/06/03 10:23:31

    >>85
    男でも専業を馬鹿にするって言うんだ、びっくり。
    その割に後の文は矛盾でしかないわ

    • 0
    • 20/06/03 10:19:14

    旦那が専業主婦バカにするタイプだから、私は働いてるけど、
    金があって健康たもてるならば、専業でいたいな

    どうしても、仕事だけしてる男にイラっとする

    育児を手伝う?手伝うって何よ?
    夫婦の子どもでしょ?って思う

    家事手伝う?手伝うって何?やるの当たり前じゃん?


    友人にあなたは旦那さん先に死んだら長生きするタイプだね、って毎回言われる!
    絶対に長生きしてやる!

    • 0
    • 20/06/03 09:35:50

    >>79
    ほれ!開店前の準備さぼるな!w

    • 0
    • 20/06/03 09:34:25

    向き不向きがあるよね~専業主婦。
    私は向いてる。まーったく支障なし。
    20代や子どもがホント小さいときは記憶が飛ぶくらい忙しかったのに。
    今は時間に余裕がありすぎて気持ちもだいぶ穏やかな感じ。

    • 1
    • 20/06/03 09:31:35

    だからバカにされるんだよね専業主婦は怠け者だとかさ

    • 1
    • 20/06/03 09:29:46

    年収700万でヨガだのエステだのは無理。

    • 1
    • 20/06/03 09:27:33

    家事や育児完璧にやって、ヨガ、エステ、昼寝は兼業には無理だよね。

    • 0
    • 20/06/03 09:24:01

    >>76
    更年期?
    てか専業主婦は忙しいんだろ?(笑)
    ママスタに忙しいって事?(笑)

    • 1
    • 20/06/03 09:23:43

    ニートはこんなリッチな生活してないと思うよー。年収800万の専業も、こんな贅沢出来ないよー。あれだね、幼稚園の女の子が「将来アイドルになりたい!」ってやつと同じだね。23の大卒女子でも、現実味のない夢みてるんだね…平和な時代だ。

    • 2
    • 20/06/03 09:14:21

    子供高校生だけど、めちゃ忙しいよ。
    今3回目の洗濯中。天気いいからシーツ洗ってる。
    男の子だからすごく食べるから今から何品か作っておく。ポテトサラダのじゃがいも茹で中…

    • 1
    • 20/06/03 09:11:46

    >>70
    10時からのパートだろう?なにこんなところでのんびりしてるの?急ぎなよw

    • 0
    • 20/06/03 09:10:51

    >>1
    なんだこれ笑
    23だけど、こんな理想描いてる同年代居るとか笑う

    • 0
    • 20/06/03 09:10:47

    子供の年齢次第だね。未収園児がいたらこの生活は無理ー

    • 0
    • 20/06/03 09:09:36

    専業主婦希望の女の子
    兼業希望の男の子

    ますます、結婚しないできない子が増えそうだね
    男女問わず、一人で生きていけるように育て上げないと後が大変

    • 0
    • 20/06/03 09:08:26

    お互い批判はやめよう!

    • 2
    • 20/06/03 09:07:08

    >>69
    専業主婦のくせにPTAの役割すら出来ない奴多すぎよな
    だから専業主婦なんだろうなって思って割り切ってる

    • 2
    • 20/06/03 09:04:48

    >>64
    専業に必死かよワロタ

    • 2
    • 20/06/03 08:51:56

    私の周りは陰気臭い人って専業主婦だな
    人間関係サッパリして、PTAも嫌がらずこなして、精力的な人は兼業
    そういう人って話題も多くて、楽しい人だから周りに沢山人がいる

    • 6
    • 20/06/03 08:37:46

    >>62
    地域によって違いあるかもね。
    私の周りは割りと働くのが当たり前で、お金がないから働かなきゃいけない…みたいな空気はないからみんなシャキシャキしてる感じ。
    周りが専業ばかりの中、自分ばっかりひーひー働いて周りを羨んで…っていうお母さんは大変そうにみえるかもしれないけど、家の周りにはそういうお母さんよりも、仕事も育児も精力的にやってる人ばかり。
    だから兼業にも専業にも特に偏見なく、家は家、よそはよそって考えが多いかな。

    • 0
    • 20/06/03 08:35:06

    >>44
    学童でもさ家が学校から遠い子は学童のがいいと思うんだけど。1時間かけて歩いて帰るなら車で送り迎えしたい。学童って良くないのかな?

    • 0
    • 20/06/03 08:29:53

    >>44
    私は逆だな。
    仕事してる母を見て、バリバリ仕事しながら子育てする母みたいな女性になりたいって思ってた。
    結局、今は妊娠を機に仕事辞めてから仕事探す気力なく専業しているけど、1ヶ月くらい家の仕事手伝いでやってたときはすごい充実してたし、家事も効率的にできたし子どもにも優しくなれた(笑)
    条件が合うものがあれば、やっぱり仕事したいな、私はね。

    • 0
    • 20/06/03 08:20:55

    専業の人も兼業の人も見た目は変わらない私の地域。
    学校とかでお会いする兼業の人はいつも時間気にしてたかな。兼業の人がバタバタとじゃーねー!と学校を出た後、専業達はランチやお茶に向かう感じ。

    • 0
    • 20/06/03 08:19:28

    >>56
    だからそこがゆとりなんだよ。時間に追われないところ

    • 1
    • 20/06/03 08:19:22

    >>49
    わたしも働きたくないし、ニートとか言われても何も思わない。はいはいって感じ。今日はラルフローレンの顧客向けセールに行ってくるし、専業だから平日にささっと行けてゆっくりランチして来れるの最高。

    • 2
    • 20/06/03 08:15:21

    >>58
    そう?
    私の周りはみんなキラキラ輝いてハキハキした空気感ある
    産休育休取って働いてる様な人達って自信が違うのかなーって思ってた
    専業でも綺麗な人たくさんいるけど、全く雰囲気違う

    • 0
    • 20/06/03 08:14:43

    >>56あるよ。毎日床も拭いてるし、毎日することだけで2時間くらいはかかるし、天井や壁拭いたり、カーテン洗ったりカーテンレール掃除したり、サンの掃除に窓拭きに窓掃除にベランダに庭の手入れ、あと収納や衣類も定期的に見直さないといらないもの必ず出てくる。後に回してもいくらでもあるから、週に一回位は家から出て息抜きしないと家事ばかりの生活になっちゃう。

    • 0
    • 20/06/03 08:14:20

    >>57
    本当にそう思います。
    コロナ前までは週5でフルタイムで働いてたので兼業はすごいと素直に思ってます!
    ただ自分はキャパ狭くてダメ人間なので仕事してると家のことや子供のことより仕事優先になってしまい[休みでも代わってと言われたら断れずかわるし]
    ストレスもあったなぁ。

    今は毎日スッキリ!子供との時間もたくさん取れて家事も満足にできてるので幸せです。

    • 1
    • 20/06/03 08:13:04

    専業主婦は子供の為に 家族の為に
    自分の為に 1番最高で贅沢な職業だと思う
    ニートだとは思わない。
    憧れの職業、今はまだ無理だからいつかなりたい。

    • 6
    • 20/06/03 08:09:37

    >>57兼業でキラキラしてる人って稀じゃない?

    • 2
    • 20/06/03 08:08:55

    >>49
    うん、それだね
    働きたい人は働けばいいし
    兼業さんのキラキラ輝いた雰囲気は素敵だと思うけど、それでも私は働きたくない

    • 2
    • 20/06/03 08:08:45

    >>48
    毎日はそんなやる事ない(笑)

    • 2
    • 20/06/03 08:07:54

    >>20
    うちも母が専業だったよ。
    でもいつも疲れてて、ニコニコしてるイメージ無かった。
    私が高校に入ってから働き始めたんだけど、それはもう元気になったんだ。
    働くって楽しいんだなって思った。
    もう70近いけど、元気に働いてるよ。

    私はその後高卒で働き始めて、産休育休取ってずーっと働いてるよ。
    母にも辞めない方が良いと言われ協力もしてくれる。
    専業辛かったんだな、と思った。

    人によるよね。合う人合わない人。

    • 1
    • 20/06/03 08:07:54

    パートさんに何言われても優越感しか持てなくてごめんなさい

    • 2
    • 20/06/03 08:06:39

    >>20私逆だったな。
    母親が夜はスナック経営、昼は別店舗で喫茶店やってて、寝る暇ないし夜も家に居なかったから寂しかった。そのうち体壊して病気続きになるんだけど…
    朝はいつも母親は寝てて自分で朝ごはん用意、お弁当もコンビニで買うことが多かった。今私は専業主婦。

    • 0
    • 20/06/03 08:05:40

    >>45わかる
    私も今度から週2で働く予定。採用決まった。
    週2でも兼業って言えるからいいよね。
    週5は体がきついな。

    • 0
    • 20/06/03 08:03:39

    専業主婦を「ニート」と言う人は、そうやって言わないと納得できない現実があるんだろうなぁー。可哀想ーって思ってる。
    自分より下の、見下し対象を見つけないと頑張れないんだよ。辛いね。

    • 12
    • 20/06/03 08:00:38

    他人になに言われてもいいよ
    好きな事にお金使って
    自由に時間使えて
    子供の習い事や行事を見逃さずに全部見れて
    さいこーだよ^ ^

    • 6
    • 20/06/03 07:57:09

    別にニートでもいいw
    好きに呼んでください
    働きたくないしお家大好きだし専業主婦最高ですもん
    旦那に感謝!!

    • 15
    • 20/06/03 07:54:08

    >>40
    専業の経験がないとこう思うのかな。やることなんか見つければいくらでもあるよ。 やるかやらないかはその人次第。

    • 8
    • 20/06/03 07:53:14

    ニート?掃除洗濯食事作りまで毎日してニートと言われても・・

    • 5
    • 20/06/03 07:51:40

    逆に男って自分に甲斐性があって生活に困らない場合、どれくらいの割合で奥さんに働いてほしいと思ってるのかな。
    家事をきちんとこなしてくれさえいれば、そう多くはない気がする。
    兼業だとどこかにしわ寄せが来るからね。

    • 2
    • 20/06/03 07:51:08

    元専業だけど、わたしは働いてないことを理由に役員引き受けたり土日に子供会活動やら習い事とか積極的に参加できないタイプだから(できる専業さんに引け目感じちゃう)働き始めたよ。専業なら時間あるじゃんみたいな周りの目とか、そう思われてないにしても気疲れしちゃうよね…

    • 1
    • 20/06/03 07:49:40

    私は仕事してる母を見ていて専業主婦が良い!って思った。 あんな子育てはよくない。
    あと、小学生の頃学童の子を見ていて専業主婦が良いと思っていた。

    • 11
    • 20/06/03 07:48:49

    >>37
    私なんだけど外出る必要ないから着替えも面倒で
    まぁ子供が小さかったから自由に好きなところ出かけられなかったんだけど

    • 1
    • 20/06/03 07:47:46

    ニート?私結構動き回ってるけどなぁ

    • 4
    • 20/06/03 07:47:35

    >>30
    知らないでしょうね。
    知らないから理想の年収がこうなんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ