もう疲れた!給付金の支給まだかまだかと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 22:49:43

    5日前にオンラインで申請したばかりなのに
    明日には振り込むってお知らせ来た
    田舎だから早いのかな

    • 0
    • 20/06/03 11:13:02

    >>187
    毎日いってるらしいよ

    • 0
    • 20/06/03 09:35:14

    わざわざ確認に行くの?
    ネットバンキング便利よ…

    • 2
    • 20/06/03 09:34:23

    振込まで1週間くらいはかかるんじゃないの?
    っていうか流石に釣りだよね
    肉を食べさせる為に毎日給付金待ってるなんて

    • 1
    • 20/06/03 09:30:52

    今日も、確認しにいくのー?

    • 1
    • 20/06/03 00:53:09

    振込されてから通知が来た。
    潤ったー

    • 1
    • 20/06/03 00:10:32

    手数料を払わないと!!

    • 1
    • 20/06/03 00:08:04

    通知来てないからまだだなって思ってたら、通知なしで振り込まれるって聞いて確認したら振り込まれてた

    • 1
    • 20/06/02 23:55:17

    決定通知書がきたよ。
    こない自治体もあるの?

    • 2
    • 20/06/02 23:50:23

    手続き完了したら連絡来るんじゃなかった?

    • 2
    • 20/06/02 23:49:38

    うけるんだけど毎日確認行ってるの?うちの地域は振り込み日決まってる。月に5回だったかな。

    • 3
    • 20/06/02 23:49:27

    アナタ キレスーギー

    • 1
    • 20/06/02 23:43:38

    主さんどこ住み??
    私の住んでる地域だけなのかわからないけど市町村の公式ホームページに振り込み済み・書類確認済み?が受付番号で確認できるようになってるよ。
    実は私も給付金待ちわびてて今日市役所に電話してしまった。

    • 2
    • 20/06/02 23:33:56

    役所の人も頑張ってる!!
    とか言うけどさ~。今まで、けっこうのほほんと自由にし過ぎてたんだから、今ぐらい頑張ってYO!!★

    • 5
    • 20/06/02 23:32:37

    こんだけ待ち焦がれられたら給付金もばら撒きじゃないねw
    主絶対別に困ってない人w国産牛食べれますよーに。

    • 2
    • 20/06/02 23:31:39

    貯金おろして肉買って、振り込まれたら貯金に戻せばいいやん。
    融通利かないなー。

    • 1
    • 20/06/02 23:29:41

    凄いね。
    こんなバカはなかなか居ないな(笑)

    • 4
    • 20/06/02 23:29:30

    うちの市はホームページに
    申請書受付数
    給付済み世帯数
    今週中の給付予定世帯数が載ってたけど
    給付予定数を全世帯振込終わったとしても
    受付数の半分にも満たないよ。
    時間がかかる作業なんだよ。気長に待とうよ。

    • 2
    • 20/06/02 23:27:36

    主のみ見て笑った

    • 3
    • 20/06/02 23:26:56

    >>149黙って待ってなよ!
    役所の人だって大変なんだから ストレス溜まってんのあんただけじゃないわ。

    • 2
    • 20/06/02 23:25:12

    待ち焦がれすぎww

    • 6
    • 20/06/02 23:24:01

    >>96
    今、市役所の臨時で働いてるから現場見たよ
    申請書の封入とかも手伝ったよ
    みんなゴールデンウィーク返上で作業してたよ

    みんながオンライン申請しているわけじゃないのにAIでそんな作業全部出来るわけないじゃん
    申請書だって間違ってる人たくさんいて、電話で確認したり、繋がらなければ送り返したり
    毎日たくさんの書類のチェック、口座の登録
    遊んでるわけじゃないよ

    • 2
    • 20/06/02 23:23:09

    今の主に言っても伝わらないかもしれないけどストレスっていい事ないんだよ
    私は過剰なストレスが原因で倒れて入院した経験があるんだけど脳梗塞だったんだ
    嘘じゃなくて本当の話なんだけどね

    母親が長期で家にいないと子供だって寂しいよね
    可哀想な事したよ

    主のイライラも分かるけど暑くなってきてるしもう少し感情のコントロールしようよ
    子供の事でイライラするならここで相談したらいいんだし楽しい話もしようね

    • 1
    • 20/06/02 23:18:17

    >>164
    通知こないとこもありますよ。

    • 2
    • 20/06/02 23:08:31

    役所の方も疲れています。

    • 5
    • 20/06/02 23:06:44

    支給日決まったら手紙来るから
    みっともないから止めなよ

    • 7
    • 20/06/02 22:54:17

    うちの自治体は急ぐ人は電子申請か窓口に直接申請書を持ってきてくださいってなってた。
    ってことは郵送で申請した我が家は後回しだなって思ってる。
    主は電子申請したの?
    困ってるなら役所に苦情じゃなくて、問い合わせをしたら?

    • 2
    • 20/06/02 22:52:31

    オンライン申請のほうも申請者側のミスで不備がたくさんあって、紙に打ち出してチェックしてるって市町村もあるみたい、役所の人も自分の担当部署じゃない人まで借り出されてるらしいよ、きっと頑張ってくれてるんだから文句言わずに待とうよ

    • 4
    • 20/06/02 22:51:33

    私の住むところは、振り込みしましたのお知らせないから自分で通帳記帳したりしてくださいて言われました。

    • 2
    • 20/06/02 22:51:31

    イライラした状況で明日仮に振り込みされたとしても何もありがたいって気持ちも持てないだろうね

    主の子供が今何歳か知らないけど児童手当ももうすぐ入るよね
    うちなんかもう高校生だから対象外だよ

    • 4
    • 20/06/02 22:51:09

    >>156
    時間の無駄でしょ

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 22:49:06

    ネットで確認したらいいのに

    • 1
    • 20/06/02 22:48:58

    このトピは主が誰かに喧嘩売りたいだけのトピです。どなたかこんなイカれた主に立ち向かう勇者はいませんか?

    • 4
    • 20/06/02 22:46:52

    給付金をあてにして待つ子供たちが意地汚い…
    普段から肉食わせたれよ

    • 7
    • 20/06/02 22:45:50

    うちは申請して1週間後ぐらいに振り込まれたみたい
    振込みましたって返信の手紙きたよ

    • 3
    • 20/06/02 22:39:40

    いくら言っても仕方ないんだし、住む場所によって大体の振込日が書いてあるじゃん。
    待つしかないよね。

    • 2
    • 20/06/02 22:38:35

    主がちょっと頭のおかしい守銭奴ということはわかった

    • 11
    • 20/06/02 22:38:11

    >>144
    そんなにイライラしないでよ
    役所の全職員がやってるわけじゃないんだし

    主のコメント見てると情けなくて悲しくなる

    • 4
    • 20/06/02 22:35:48

    スマホから分かるよね。銀行口座

    • 4
    • 20/06/02 22:35:47

    >>146
    主のみちゃんと読んでる?同じこと何回も言うの嫌なんだよね

    • 0
    • 20/06/02 22:34:57

    自動音声で確認できるでしょ

    • 1
    • 20/06/02 22:33:34

    そんなビンボーなん?

    • 4
    • 20/06/02 22:33:28

    いつ振り込みします的な手紙は来ないの? うちは来るから分かりやすかった
    だいたいどこも2週間位じゃないのかな?

    • 2
    • 20/06/02 22:32:57

    毎日毎日確認しに行くとか必死じゃんw

    • 10
    • 20/06/02 22:31:34

    >>139
    お早いですねー 棒読み
    だけどそれでこそ行政ってもんだよね
    民間企業なら全配布一週間で済まされるレベルかと思う 怒

    • 0
    • 20/06/02 22:29:33

    うちは今日封書届いたから明日出すつもりだけど、入金決定は通知来るって書いてあった。今のところ生活には困ってないけど、色々遅いよね。国全体、自治体ごとだから大変なんだろうけどね。携わって働いてくれてる皆様ありがとうございます。

    • 2
    • 20/06/02 22:27:27

    どうしたんだこいつ

    • 8
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 22:25:18

    主には振り込まれないんだよ
    残念!諦めなさいw

    • 7
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ