東京アラート発動 方針固める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/02 16:57:50

6/2(火) 16:41

新型コロナウイルスの感染者が増加していることなどから、東京都が都民に警鐘を鳴らす「東京アラート」を発動する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。

現在、都議会が開かれていて、終了後の午後9時半に都の対策本部会議で決定し、その後、小池都知事が都民に説明する。

「東京アラート」は、都民への警鐘を目的としていて、休業要請の段階的緩和を示した現在の「ステップ2」が変更されることはない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 16:58:24

    東京アラートって何?

    • 13
    • 20/06/02 16:58:47

    警報出したって外出する人は増えるばかりだよ

    • 17
    • 20/06/02 16:59:27

    東京の街がライトアップされてトーキーオー、トキオが空を飛ぶーって柄本時生が歌うこと

    • 2
    • 20/06/02 16:59:28

    ステップ2のまま。アラート意味あるの?w

    • 22
    • 20/06/02 16:59:40

    赤のレインボーブリッジになるのかな?

    • 1
    • 20/06/02 17:00:05

    レインボーブリッジ赤くするんだっけ?意味ねーっつーの

    • 12
    • 20/06/02 17:00:29

    何か大事のように言っているけど、警鐘だけで実際にはステップ2も変更しないんじゃ意味ないのでは。

    • 18
    • 20/06/02 17:01:48

    ただの警鐘でしょ?なんの拘束力もない。
    これじゃ意味ないような。

    • 13
    • 20/06/02 17:02:51

    意味ねーな

    • 10
    • 20/06/02 17:03:08

    ステップ2の変更はないんかーい

    • 13
    • 20/06/02 17:03:49

    東京大変だね

    • 4
    • 20/06/02 17:04:06

    マスク配布しますって発表された時並みの失笑…
    レインボーブリッジが赤くなるだけでなにも変わらないだろ

    • 16
    • 20/06/02 17:04:10

    中卒の花火師より小池さんはバカ
    レッドレインボー待ちわびてたから私は記念写真撮りに行く予定だけどデート勢も間違いなく来るわ

    • 2
    • 20/06/02 17:04:12

    このままだとまた休校になりそうだな

    • 8
    • 20/06/02 17:04:24

    優しい人ー!
    東京アラートが発動するとどうなるのか教えてー!
    レインボーブリッジが赤くなる事しかわからない…

    • 5
    • 20/06/02 17:04:55

    >>13
    あのさ…わざと?
    自分も同じじゃん。行くなよ…

    • 14
    • 20/06/02 17:05:08

    >>14
    ならない

    • 2
    • 20/06/02 17:05:36

    アラート出さなきゃ!
    もー、東京都全体で夜8時にうーうーサイレンならしたりカンカン鐘叩いたりしたらいいよ。
    レインボーブリッジなんて、見えるのは一部の人だけ!!

    • 21
    • 20/06/02 17:06:00

    ちょっと人数減っただけなのに、解除したり普通に出歩くからだよ。こうなると予測ついたはずだけど。

    • 18
    • 20/06/02 17:06:03

    >>17
    クラスター発生したらなるでしょ

    • 2
    • 20/06/02 17:06:25

    レインボーねぇ 大阪のパクリ?

    • 6
    • 20/06/02 17:07:38

    >>14
    ほんとだね…

    • 0
    • 20/06/02 17:07:41

    東京は封鎖
    ステイホーム!

    • 6
    • 20/06/02 17:08:08

    >>21 パクったところで、東京には敵わない(笑)

    • 1
    • 20/06/02 17:08:52

    >>13うっせーバーカ

    • 2
    • 20/06/02 17:09:21

    >>18
    同意!ちょっと怖くなるような位でちょうどいいのよ。なんなら、夜10時までだよね?夜の店は。
    10時にもサイレン鳴らせばいい!
    うるさくても我慢するよ。
    こんな自粛自粛の生活をずっと続けるよりいい!

    • 7
    • 20/06/02 17:10:27

    緊急メールみたいに都民に配信されるの?

    • 3
    • 20/06/02 17:12:06

    >>16
    レッドレインボーは貴重なのに写真撮らないとバカ

    • 1
    • 20/06/02 17:12:29

    ステップ2変更されなくて何か変わるの?
    警戒してくださーいって言っただけでみんな気をつけると思ってるんだろうか?
    感染者出てるホストクラブはじめ夜の街対策をもっとちゃんとしてくれないと大丈夫な飲食店や他の業種にまで影響が出る。

    • 8
    • 20/06/02 17:15:20

    あのステップ3のナイトクラブやバーなどとかあるたぐいにさ
    風俗とか書いてないじゃん風俗どの項目にもないから平気で隠れて行ってる奴いそう。
    それこそ密の経路不明じゃない?

    • 7
    • 20/06/02 17:15:30

    >>25
    バカは小池さんだよ
    写真で自慢したい人どれだけいるか分かってない

    小池さんが時代についてこれてないこと証明してるから

    • 4
    • 20/06/02 17:16:25

    田舎みたいに音楽鳴るの?

    • 3
    • 20/06/02 17:17:06

    一生懸命自粛してるのに。
    一部の人のせいでまた日常が遠くなるのか。
    もっと厳しくガンガンいってもいいと思うけどな。

    • 18
    • 20/06/02 17:21:18

    何か意味あるの?電車で一声に鳴ったら煩そう。

    • 3
    • 20/06/02 17:23:38

    神奈川県が一斉解除したからさ、東京が頑張ったって意味ないんだよ。風俗好きな人はとっくに神奈川県内のお店に行ってるだろうし。

    • 8
    • 20/06/02 17:24:08

    高齢者やデブしか死なないのが1番の問題だよ

    お水はまだしも風俗嬢なんか身内もいないんだから何も気にすることない

    • 0
    • 20/06/02 17:27:23

    >>32
    音楽がなるの?!

    • 1
    • 20/06/02 17:28:24

    アラート出したら自粛増えるの?

    • 4
    • 20/06/02 17:29:59

    >>34え?東京アラートって鳴るものじゃないでしょ

    • 1
    • 20/06/02 17:30:44

    結局なんなん?Jアラートって!
    何がどうなるん?

    • 3
    • 20/06/02 17:30:56

    >>39
    神奈川県は緊急事態宣言で携帯鳴りまくったけどね…

    • 2
    • 20/06/02 17:31:49

    >>37
    音楽か?だったらめっちゃ怖いサスペリアなんてどうや?

    • 3
    • 20/06/02 17:32:41

    レインボーブリッジが赤くなるだけじゃないの?

    • 6
    • 20/06/02 17:33:02

    そこまでしないといけない都民って。。

    • 6
    • 20/06/02 17:33:56

    夜の歓楽街での感染が多いようだけど、自粛要請レベルだから営業してる店も多いんだろう。それでゴールデンウイーク明けに緩んで行っちゃえ!って行動した結果かな。ステップ2が変更されることは無くても感染元となるような店を取り締まるようなことはしてくれるんだよね?

    • 5
    • 20/06/02 17:35:28

    新宿ゴールデン街だな!
    あんな狭い密室ではやばいね。

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 17:35:41
    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ