東京アラート発動 方針固める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/02 16:57:50

6/2(火) 16:41

新型コロナウイルスの感染者が増加していることなどから、東京都が都民に警鐘を鳴らす「東京アラート」を発動する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。

現在、都議会が開かれていて、終了後の午後9時半に都の対策本部会議で決定し、その後、小池都知事が都民に説明する。

「東京アラート」は、都民への警鐘を目的としていて、休業要請の段階的緩和を示した現在の「ステップ2」が変更されることはない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 06:04:56

    >>291
    東京アラートなんか、小池都知事のパフォーマンスの一つだから!本音を言えば東京アラート自体を見れば効果がない無意味な行為だから。
    マスク止めて正解だね!!マスクを長く続くと肌荒れ、ほうれん線、呼吸困難に陥ると医師から聞いたから。

    • 0
    • 20/06/11 23:45:15

    • 0
    • 20/06/11 23:44:04

    >>293
    わーこれ怖い…
    これからこういうのいっぱい出てくるのかな

    • 0
    • 20/06/11 16:13:36

    >>270
    公共交通機関使ってバラまかれたら、たまったもんじゃない。

    • 3
    • 20/06/11 15:29:39

    >>296
    そうなんだ、心配だよね。
    職場も言われてもどうしていいか分からないだろうけど、でも言っておいた方がいいのかな
    後で何か言われてもやだもんね

    • 2
    • 20/06/11 13:40:33

    >>295
    とりあえず来週中頃まで休みになった。それ以降はどうなるかわからないって。

    • 1
    • 20/06/11 13:22:40

    >>293
    学校どうなるの?
    休校?

    • 1
    • 20/06/11 13:09:53

    小池さん 都知事選のことしか頭になかったりして

    • 3
    • 20/06/11 12:48:02

    子供の学校の保護者がコロナにかかったらしいんだけど、自分の職場にその情報伝えたほうがいいのかな?どうしたらいいんだろう。
    子供は午後登校で途中で連絡来て帰宅してきた。こんなの初めてだよ。

    • 1
    • 20/06/11 10:08:59

    >>291 まあ確かに元々出回る人は解除前から出かけてたわ、わたしの友人も。緊急非常自体宣言とか言っても全く我関せずのバカが一定数いるよね。

    • 1
    • 20/06/11 09:04:41

    >>288
    それでも爆発的に感染者数あがってないからじゃない?まだ怖いと慎重になってる人はステップ3になってもあちこち出かけないと思うし。
    遊びまわってる人は何言っても無駄なくらい、出かけてるよ。
    とりあえずマスクやめたいわー。

    • 3
    • 20/06/11 08:59:33

    東京アラートとかただ注目浴びたいだけのパフォーマンスでしょ。

    • 2
    • 20/06/11 08:37:53

    >>285
    下回ってないんだ!!

    北海道見てないのかな?
    カラオケでクラスター起きてるのに。

    • 1
    • 20/06/11 08:35:27

    夜の店でクラスター出てて、気をつけてって小池さんも言ってるのに、ステップ3にするって意味がわからん。まあステップ3にしなくても勝手に店開けてるけどさ。なんなの?ステップ制も、アラートも意味ない

    • 14
    • 20/06/11 07:31:47

    「気をつけなさいよ」の意味を込めて、自粛要請が変わろうと、ずっとレインボーブリッジとか赤いままでいいと思う

    • 6
    • 20/06/11 07:20:57

    もう解除してステップ3に行くの?感染者まだ出てるよね?
    東京アラートは結局なんだったの?小池さんの気分次第で色変えて遊ぶだけのものだったの?
    大阪の真似したいのなら中身もちゃんとすればいいのに

    • 3
    • 20/06/11 07:10:29

    >>284
    基準下回ってないのにステップ3とか疑問しかない。

    • 2
    • 20/06/11 07:07:47

    >>283わかるわ。ただ赤くしてるだけ。今週末くらいに東京アラート解除させたらステップ3にするんだっけ?コロナより経済なんだなとは思うけど、人数減らないのに大丈夫か?って思う。

    • 3
    • 20/06/11 06:38:58

    他県だから関係ないけど
    東京アラートだの、とにかく
    分かりにくいわ。
    英語を多様するのも萎える。

    • 7
    • 20/06/11 06:33:12

    結局何だったの。どんな効果があったの?
    小池さん非常事態宣言までは良かったけど、解除からダメダメだったね。残念

    • 6
    • 20/06/03 20:58:43

    2回目の自粛要請が出たとしても、一度解放された気持ちの人はなかなか自粛に戻れないんじゃない。

    • 10
    • 20/06/03 20:53:07

    レインボーブリッジ、
    真っ赤です。

    • 1
    • 20/06/03 20:50:51

    結局自粛にはならないんだよね?店も学校もみんな予定通り始めてる

    • 0
    • 20/06/03 20:14:04

    今日は20時から赤いのね。
    本当に夜の街出歩いたりパーティーしたり、取り返しのつかない事になるからやめてほしい。

    • 5
    • 20/06/03 16:27:18

    >>272
    電気ガスや報道メディア、通信関係は変わらないのでは?

    • 1
    • 20/06/03 07:21:25

    >>264 賢い人は1ヶ月、一年先を見てマスクや除菌剤を買ったりと準備するの。
    お金がない生活が苦しいって人は元々自転車操業してるから手元にお金があったら目先のことにこのくらいいいよねと使っていくから気づくと無いんだよ。

    • 5
    • 20/06/03 07:15:48

    >>264
    お金ない人ほど酒タバコを買う余裕があるでしょ。毎日コンビニで買い物したり。
    そういうことだよ。

    • 2
    • 20/06/03 07:13:35

    まさか東京が、あの東京が、大阪の真似をするなんて…

    • 0
    • 20/06/03 07:09:04

    通天閣のライトアップはそうでもなかったけど、
    レインボーブリッジの赤いライトアップはなんか不気味
    毒々しいと言うか、ホラーかバイオハザードみたい

    • 7
    • 20/06/03 07:08:09

    >>264

    コロナ前と今で給料面変わってない人もいる

    • 1
    • 20/06/03 07:06:43

    これでも第二波じゃないんだ

    • 3
    • 20/06/03 07:05:53

    歌舞伎町のガールズバーの客
    コロナ気にしてない風の物言いだった
    歌舞伎町は丸ごと閉鎖して入ったら一切出られないようにしたら

    • 11
    • 20/06/03 07:04:44

    危機感ない人ばっかりで唖然とする。

    • 5
    • 20/06/03 07:01:21

    小池さん頑張ってたのに解除からダメダメだね

    • 3
    • 20/06/03 01:27:30

    >>259
    全部同意だけどそう思わないで騒いでいる人達も沢山居たからね。毎日バス乗ってお出かけするお年寄りも沢山居たし。一度リリースするしかなかったと思う。第二波が来て懲りてもらわないと長期間我慢させる事は無理。どこの国も騒いでる。

    • 0
    • 20/06/03 01:13:07

    >>264
    本当に思う。中間層だけど、外食する余裕なんてない。
    「休校で料理作るの億劫だから、ウーバー!」とか言ってる人はどんだけお金持ちなんだ?って思う。
    私だったら同じお金で食料と除菌グッズの備蓄をするわ。

    • 3
    • 20/06/03 01:06:54

    >>264

    ホントだね
    給付金の10万円で歌舞伎町行ったのかなw

    • 3
    • 20/06/03 00:56:10

    不思議なんだけど、お金ない、生活苦しいって言ってた人や国にたかってる人いっぱいいるのに、遊びに行くお金や贅沢なテイクアウトするお金はどこから出てくるんだろうと思う。

    • 2
    • 20/06/03 00:43:23

    withコロナは誰も幸せにならない
    自粛つらいのも分かるけど、目先の利益にとらわれないで、束の間の緩みはのちにもっと長い自粛になるよ

    • 6
    • 20/06/03 00:40:59

    もう暑くてマスク嫌だよ。一気に人が増えてるようでそりゃ第2派くるわなぁ。もう勘弁してくれよ。。

    • 3
    • 20/06/03 00:39:12

    日本国内でコロナ感染者がゼロになれば、みんな国内旅行は行けるよね?
    少なくとも国内は安全だから。
    それで、今まで海外旅行に行ってた日本人にはしばらく国内旅行で我慢してもらって、外国人観光客相手にしてたところに行ってもらえないかな。
    そうしたら、コロナ前に比べたらマイナスではあるだろうけど、そこまで大きなマイナスにはならないんじゃないかな。
    GWもパーになったのに、このままじゃお盆とかの夏休みシーズンまでパーになるダブルパンチだよ。

    • 5
    • 20/06/03 00:38:47

    みんな東京だけじゃないよ
    田舎のイオンも人沢山になったよ
    飲食店もすごいよ
    ど田舎なのに

    • 2
    • 20/06/03 00:37:05

    正直、ゴールデンウィーク明けてから気が緩んでる人たちが多かったと思う。
    現にうちの会社も時短営業から通常営業に戻していたし。(働いてる方はほんとに迷惑!)
    解除も早いし、ステップ踏むのも早すぎる。
    電車もいつも間にか人が戻ってきているし、緊急事態宣言前に戻ってるみたいに感じる。

    子どもたちが安全に安心して学校へ通えるようにしてほしい!
    生活に必要とは感じない娯楽施設はもっとあと回しで良い!

    • 10
    • 20/06/03 00:32:33

    東京は1日50人以上になると休業要請って、東京の人はもう働けないよね、休業やら休校やら、こんなことばかり繰り返してたら、、 正社員はともかくパート主婦なんてまず不要でしょう。

    • 4
    • 20/06/03 00:29:02

    東京は1日50人以上になると休業要請だよ。

    • 3
    • 20/06/03 00:25:06

    このトピ見てたらよくわかるわ、なぜアラート発令になったのか。。。

    今以上に増えて休業要請ならないことを願う。

    • 3
    • 20/06/03 00:14:36

    昨日の人数と比較して、人口に対して誤差の範囲じゃないかね。全ての基準も意味不明。
    pcr検査も色んなものに反応するとかいうし。

    • 1
    • 20/06/03 00:13:57

    これ東京が流行ってる限り常に地方に持って帰る可能性あるね

    • 5
    • 20/06/03 00:13:15

    免疫つくかもわかってないんじゃないの?
    子供が感染すると川崎病に似た症状が出る場合もあるみたいだし。

    • 2
    • 20/06/03 00:12:36

    東京都 +34
    北海道 +3
    神奈川 +3
    栃木県 +1
    愛知県 +1
    空港検 +1

    • 4
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ