【東京】新たに34人の感染確認 新型コロナウイルス 東京アラート発動検討へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 21:17:03

    紫外線でウィルスが不活化するからこれから秋にかけては大丈夫とか思ってるのかな?今は大丈夫かもしれないけど、もう少ししたら外も暑くてまた室内での活動になるのに、換気だって厳しいしクーラーの送風でウィルスが循環されるってどこかの記事でみたし色々と怖いことだらけだよ。経済回すのも学力低下も厳しい課題かもしれないけど、それ以上にまずは安全第一じゃないのかな。

    • 3
    • 20/06/02 20:59:41

    19日過ぎたら移動自粛要請しないってみたけど、頼むから自粛してくれ
    全国に蔓延する

    • 7
    • 20/06/02 20:53:44

    関西でも続々感染者拡大かもな

    • 2
    • 20/06/02 20:41:12

    >>79
    意地でも訂正しないんじゃない?

    • 2
    • 20/06/02 20:33:09

    49人と訂正はしてないのかな

    • 2
    • 20/06/02 20:31:52

    歌舞伎町なんて封鎖しちゃえよ。

    • 6
    • 20/06/02 20:30:03

    また旦那帰って来れないとかヤダーー

    • 1
    • 20/06/02 20:29:23

    第2波じゃない、第2波じゃないって言ってるけど、第2波来てるじゃない。

    • 11
    • 20/06/02 20:26:48

    アラートどころじゃない。本当なら緊急事態宣言出しても良いくらいだね。絶対ムリだけどー

    • 13
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 20:08:59

    武蔵野が入って34人かと思ってたわ…
    クラスターじゃなく市中感染で34人て…

    • 8
    • 20/06/02 19:55:24

    >>71
    ありがとうございます。
    他のトピの写真確認しました。本当なんですね…

    • 1
    • 20/06/02 19:41:29

    >>68
    実質49人みたいよ。15人は明日の感染者数に反映されるっぽい。

    • 2
    • 20/06/02 19:38:30

    本当それ夜の店とかまだ早かったよね。まず教育機関が始まって落ち着いてからにして欲しかった。パチンコの方がまだ感染リスク低いのに。

    • 6
    • 20/06/02 19:37:50

    49!?
    北九州越えてんじゃん

    • 4
    • 20/06/02 19:37:26

    >>57
    ネットニュースでも、34人としか見ないのですが

    • 0
    • 20/06/02 19:36:19

    49人

    • 1
    • 20/06/02 19:35:25

    高校とかだと通ってくるの都内の子達だけじゃないしなぁ。
    病院は仕方ないとして、歌舞伎町はどうにか出来ないのかな?

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 19:31:04

    >>62
    首都へいくさ!って訛りながら読んじゃった。笑

    • 4
    • 20/06/02 19:27:08

    いい加減にしてくれ
    東京だけ早く自粛。首都へいさ!!
    うちの県やっと入院中の人もあとちょっとで0になりそうなのに。
    また東京からばらまかれたら嫌だ。勘弁してくれ。

    • 1
    • 20/06/02 19:26:29

    >>37
    安倍ちゃんは休校にしたくないって言ってるよ

    • 0
    • 20/06/02 19:16:29

    今日は49人か
    第2波でしょ
    東京だけ緊急事態宣言ださないと。
    封鎖してくれ

    • 14
    • 20/06/02 19:05:03

    >>36
    ありがとう!床から舞い上がるのね。そこそこ大きい病院て病室くらいしか窓ないもんね。
    窓が開けられない環境が危ないのか。

    • 1
    • 20/06/02 18:53:13

    >>57
    まじか。

    • 1
    • 20/06/02 18:51:48

    34人とは別に武蔵野の15人だとさ。つまり、今日は49人ですよ!!

    • 9
    • 20/06/02 18:46:49

    34人とかまだまだ少ない
    また100人超えるよ

    • 8
    • 20/06/02 18:33:05

    >>39
    あっという間に100人超え!

    • 5
    • 20/06/02 18:01:10

    今日の数字って5月20日頃のだよね

    いゃぁ、怖い。みんなが外出しだした数字が怖い。

    • 7
    • 20/06/02 17:37:28

    ほんとカタカナ好きね

    • 0
    • 20/06/02 17:36:54

    >>25
    レインボーブリッジを真っ赤にするだけだよね

    • 2
    • 20/06/02 17:35:44

    >>50
    けっこういるよ...
    東京アラートって検索したら出てきて知ったの。
    私が見た人は子供もいるのに、コロナはただの風、コロナ脳になったやつらは、バ○って言ってたり...
    この人は自粛してないよ。ツイートでつぶやいてた。
    自粛反対の人だから、、、

    • 1
    • 20/06/02 17:31:05

    >>46
    そんなこと言ってる馬鹿いるの?!
    こういう奴らコロナにかかって苦しめ!って思うけど移るものだからなぁ、、、。

    • 3
    • 20/06/02 17:29:48

    クラスター発生してる小学校名や病院名出てるんだから夜の街なんて誰しもが想定内の場所でしょうけど店名公表して欲しいわ
    自己責任で飲み歩いてる自己中アクティブども
    どうにかして欲しいわ

    • 1
    • 20/06/02 17:27:06

    >>14
    本人が隠してたら、経路不明者になるよね。
    34人のうち、10人が同じパチンコ屋とか同じ風俗店を利用してて実はクラスターだったとしても、隠すから永遠に経路不明者扱いになるんだよね。
    経路不明者を徹底的に調べてもらえないのかな。

    • 1
    • 20/06/02 17:24:30

    >>41
    >>42
    都会は独身の一人暮らしが多い
    そして夜の街で感染しているのはそういった層が中心
    あと電車通勤で繁華街も充実しているから
    仕事の後飲んで帰る人が地方よりも多い
    お酒が入るとハイテンションになって
    でつば飛ばして会話して長居するから
    普通の飲食店よりも感染リスクがずっと高い

    • 3
    • 20/06/02 17:20:44

    Twitterのハッシュタグ
    自粛反対、休校反対、休業反対、コロナは茶番、マスクを外そう、新しい生活様式反対、フェイスシールド反対などなどのタグ知ってる?
    コロナはただの風とか言ってる人たち
    嫌なら都内からでてけって、こういう人信じられない...

    • 7
    • 20/06/02 17:17:58

    有名人でも早速外食してるよ。

    • 6
    • 20/06/02 17:17:03

    みんな外食してる?

    • 0
    • 20/06/02 17:16:40

    withコロナだからね。ちょっとやそっと増えたくらいじゃ動じません。って感じだよね。

    • 4
    • 20/06/02 17:12:44

    >>41
    私東北に住んでるけど仕事や学校以外は必要な時しか外出ないって人多いよ!
    都会の人って気が緩むの早くない?

    • 3
    • 20/06/02 17:11:26

    東北はみんな自粛みたいにひきこもってるのに都会は出歩いてるし呑みに行ったりすごいね。

    喉元すぎてないから気をつけて

    • 4
    • 20/06/02 16:57:33

    こりゃもっと増えるね

    • 20
    • 20/06/02 16:55:45

    今で30人超えでしょ?
    緊急事態宣言解除してからの2週間後どうなってると思う?
    100人超えそうじゃない?

    • 25
    • 20/06/02 16:53:57

    東京アラートだけどライトアップだけじゃ意味ない。

    • 7
    • 20/06/02 16:43:50

    >>32
    また休校かな。

    • 6
    • 20/06/02 16:43:28

    >>34
    テレビで見たのはウイルスは床に落ちて、床の上を歩くと舞い上がって感染するって。
    でも換気をするだけで舞い散ったウイルスは飛んで行くんだって。
    だからスーパーとか広さに対して換気がそこまでされていない室内では、マスクが必要になるね。完全に防げなくても無意味では無い。

    • 3
    • 20/06/02 16:43:04

    >>33
    病院のベット優先かと、でも一般のコロナ患者とは同じフロアではいけないから分からない

    • 0
    • 20/06/02 16:39:47

    病院て患者も職員もマスクしてるのに感染率すごい高いよね。船みたいに空気が循環してるのかな?床にウィルスが落ちて舞い上がるのかな?

    • 5
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ