スケボー遊びの小5男児が車にはねられ重傷 41歳の女逮捕

  • ニュース全般
  • 安和
  • 20/06/02 11:38:56

1日午後6時ごろ、岐阜県可児市広眺ケ丘の信号のない三差路で、
近所に住む小学5年生の男の子が、右折して来た軽乗用車にひかれました。
男の子は右足を骨折する重傷。

警察は、軽乗用車を運転していた近所に住むブラジル国籍のペレイラ・カルペリオ・シモネ・アイコ容疑者(41)を
過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに「間違いない」と容疑を認めているということです。

男の子は事故の前まで、数人でスケートボードのような遊具で遊んでいて、
ペレイラ容疑者は、この近辺で子どもがよく遊んでいるのは認識していたためスピードを落として運転していたといいますが、
「男の子に気づかなかった」と話しているということです。

中京テレビ 2020/06/02 0:00

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 11:00:25

    こんだけニュースになってても、逆にスケボー持ってる奴らが道路で騒ぎ出してる件。俺も持ってるーみたいにニュースハイになってるクソガキ。スケボー、プレボー、キックスケーター買うときはシリアルナンバー必須で道路でやらない契約書にサインありきにしてほしいわ!

    • 2
    • 20/06/06 20:19:02

    迷惑なクソガキ
    私が親ならこの運転手に申し訳なさすぎてひたすら謝罪するわ

    • 7
    • 20/06/06 20:13:41

    >>270最近柳瀬川で亡くなった子供は女の子

    • 1
    • 20/06/06 18:49:22

    >>270
    男の子だけって事はないけどね

    • 1
    • 20/06/06 09:07:15

    >>255
    男の子って比較的危機管理能力かなり低いよね。

    • 3
    • 20/06/06 09:03:04

    >>268
    そうです

    • 0
    • 20/06/06 07:44:31

    >>262
    スケボーを道路でやってた子どもの親に対してね。

    • 3
    • 20/06/06 07:43:54

    >>264
    同じく

    • 0
    • 20/06/06 06:54:23

    >>254
    危ないね。

    • 1
    • 20/06/05 22:11:02

    >>262
    スケボー側に?

    • 2
    • 20/06/05 21:41:31

    >>248
    私が住んでる近辺も外国人多い。工場とかが近くにあるからかな。

    • 1
    • 20/06/05 12:40:43

    道路でスケボーしてた方が悪いでしょ
    急に飛び出してきたら気づかないよ。
    スピード落としてても、わからないよ。
    道路で遊ぶガキの方が悪いわ

    • 26
    • 20/06/05 12:17:32

    厳しい罰則望む

    • 6
    • 20/06/05 09:25:42

    >>260
    同意

    • 2
    • 20/06/05 07:46:12

    運転してる側からしたら本当にいい迷惑だわ。
    この子の親に罰則を与えるべきだと思う。

    • 28
    • 20/06/05 06:38:58

    道路スケボー遊ばせてた親も悪いよ。

    • 26
    • 20/06/05 05:37:33

    妊婦の頃、スーパーの店内でローラーシューズ履いた子に激突されたことがあったなぁ…。
    あんな靴履かせてくるなんて相当非常識な親だよね。
    店内放送でも注意してたのに。

    • 16
    • 20/06/05 05:09:03

    >>254
    習い事行かせる親、子ども事故遭わないと気がつかないのかしら?

    • 3
    • 20/06/05 05:08:10

    これで逮捕されたら堪らないな
    公道でスケボー……禁止じゃないの?

    • 13
    • 20/06/05 02:47:52

    スケボーじゃないけど、小学生の男の子って自転車めっちゃ飛ばすし曲がり角注意しないし、事故らないか見ててヒヤヒヤしてしまう。みんながみんなじゃないけど、結構目にする。

    • 12
    • 20/06/05 02:46:21

    スケボーやキックボードで習い事通う子供増えたけど親は許してるのかな?

    • 3
    • 20/06/05 02:44:21

    この子の親、危ない言い聞かせてないの?この時期、夕方まで遊ばせてたのもありえないね。

    • 6
    • 20/06/05 00:36:40

    >>251
    ひどい、、、
    そんな遊び方する子がいるから公園でもスケボー禁止になるんだろうな。
    小さい子に直撃してたら、もっと大変なことになってたよね。
    公園でダメなのに車道でスケボーなんて、もっとダメだわ。

    • 5
    • 20/06/04 23:13:56

    わたしは公園の斜面で、スケボーに跳ねられたわよ。誰も乗ってないヤツ、子供が降りちゃってスケボーが凄い勢いで自走してきてさ。
    爪が割れたよ。

    • 6
    • 20/06/04 23:13:44

    >>238
    学校に通報&家に怒鳴り込んでもいいくらいのレベルだね。

    • 5
    • 20/06/04 23:13:31

    >>248
    私も岐阜だけどこっちはフィリピンが多いわ。

    愛知が近くだから工場に勤める外国人が多いからかな?普通に戸建て持ってたりする。
    サイゼリアとか半分は外国人だよ笑

    • 4
    • 20/06/04 23:10:42

    >>243
    岐阜県民だけど、外国人の事件数が多いってより岐阜は外国人が凄く多い。特にブラジル人。
    この事故の近くに住んでるけど、コンビニ行くと自分以外外国人って事がたまにあるくらい。

    • 1
    • 20/06/04 21:10:35

    公園が禁止だから公道でスケボーやる子近所に多い

    • 10
    • 20/06/04 21:05:06

    これはスケボーが悪いよね
    うちの近所でも早朝にゆるい坂道で子供が滑ってたよ。最近スケボー流行ってるの?

    • 13
    • 20/06/04 21:02:20

    飛び出し危険。

    • 5
    • 20/06/04 18:57:55

    >>235
    で?

    • 0
    • 20/06/04 18:28:32

    >>242
    事故とはあんまり関係ないけど、
    某新聞の県内ニュース欄に
    「事件事故欄」ってあるんだけど、
    毎日必ずと言っていいくらい
    外国人が犯人の事件事故が載る。
    それだけ件数が多いってこと?
    それとも新聞社が意図的に載せてる?

    今回は道路族の巻き添えみたいな感じだけど
    岐阜みたいな田舎でも治安が悪くなってる?

    • 1
    • 20/06/03 15:04:44

    ブラジル人、日系ってだけで日本で住めるのおかしくない?
    戸籍が売買されてるような国なのに

    • 2
    • 20/06/03 14:59:37

    >>238
    いやー信じられない。そもそも道路でギャーギャーやってて親が見てないってのが理解できない。隣の家なんか1歳ごろから道路に出してたよ。なんかあると誰にやられたの!?って大声で子供に聞いたりしてて関わりたくない。

    • 7
    • 20/06/03 14:56:00

    >>237スケボー ローラースケート キックボードは公道では遊んではいけないって書いてあるんだよね。親が教えないんだろうよ。

    • 8
    • 20/06/03 13:46:38

    >>238
    事故にならなくて良かったね。万が一命に関わったとして、子供が亡くなった親相手にお前の子供が悪いとは思ってても強くは言えないし、でもこのケースは悪いのは子供たちだと思うし。
    親はたぶん知らないよねー。そんな事やってたら、普通の親ならブチギレだよ。

    • 2
    • 20/06/03 13:40:46

    ちょうど似たような事例でヒヤッとしたとこ。
    近所の小学生が、スケボーに腹這いになって
    スーパーマンみたいな格好でレースしてて。
    ミラーのない交差点から2人が競い合いながら飛び出してきたんだけど、
    なんせ、2人とも腹這いだから低い。
    猫が飛び出してきたのかと思ったら人間。
    急ブレーキで止まったけど、
    通りかかるタイミングがもう少し早かったら
    多分二人ともまとめて轢いてたわ。
    あれ、親は知らないのかな。

    • 11
    • 20/06/03 13:40:11

    ローラー系の遊びは車道でやらない法律を作ってほしい。

    • 12
    • 20/06/03 13:37:39

    交差点や曲がり角ですごい勢いで飛び出してくる子居る。左右見てない。スケボー、自転車とか うちの近所はかなりの徐行しないと危ない。でも少しでも車動いていたら悪いのは車になるんだよね。

    • 7
    • 20/06/03 13:29:13

    私子供の頃、裏に光GENJIって書いたスケボー持ってた。

    • 0
    • 20/06/03 13:25:47

    気の毒だわ。

    • 6
    • 20/06/03 13:11:50

    スケボー、キックボード、一輪車、ストライダーとかで道を走らないでほしい

    • 11
    • 20/06/03 13:04:01

    子どもがよく遊んでる道で徐行運転ていうかほぼ停止してたら、暴走自転車がカーブ曲がって車に激突してきたことがあるわ
    その子は「間違えた!」(何を?)と言って謝ってきたし、文句言われたりはなかったけど、田舎だから噂になって困った

    • 0
    • 20/06/03 12:58:15

    >>222
    うっわ、怖すぎ。
    運転する立場からすると、もう怖いとしかいいようがない

    • 0
    • 20/06/03 12:56:30

    迷惑親子

    • 1
    • 20/06/03 11:25:06

    >>226
    これ、いいね。

    • 0
    • 20/06/03 10:19:51

    >>219
    近所の道路族放置親もそう。
    道路で遊ばせていつ事故に遭ってもおかしくない状況を作り、いざ事故に遭ったら徹底的に追い詰めて示談金と保険金せしめてる。

    • 4
    • 20/06/03 10:15:11

    何処の学校?

    • 0
    • 20/06/03 09:58:30

    >>225
    子供親に罰則、成人は逮捕にして欲しいね。

    • 5
    • 20/06/03 09:02:30

    >>207
    親に罰則出来ない?

    • 2
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ