養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 09:30:59

    うちも生活が楽ではないので、払いたくないと言うか払えません。でも給料天引きは困るんです。

    • 1
    • 20/06/02 09:31:53

    払ってない人がほとんどですよね?
    みんな別れた子どもにはお金払いたくないと思います。

    • 1
    • 20/06/02 09:45:34

    私みたいに子どもの存在を知ってても知らん顔してる人、ママスタにもたくさんいると思います!
    何か対策とかあれば教えて頂きたいです!

    • 0
    • 20/06/02 09:54:39

    私の子ではなく、夫の元子どもです。
    自分の子は、自分で見ていますよ。

    • 0
    • 20/06/02 09:56:38

    そうです!その記事を読んで何か対策がないかと思って相談しているんです。
    どなたか力になってくれる方いないですか?
    行政による給料天引きも、差し押さえもされたら困るんです!

    • 0
    • 20/06/02 09:58:29

    夫と義親からは、別れた元嫁のところに子どもが3人いるけど養育費の取り決めはしていないから払う必要がないので心配しないでいいと言われ結婚しました。
    今更取り立てられたら困りますよ。

    • 1
    • 20/06/02 09:59:26

    今まで銀行から引き落とされた事はありません!

    • 0
    • 20/06/02 10:01:53

    夫の元子どもですよ。もう離婚しているので。元嫁が再婚してくれたら、給料の差し押さえや天引きなどされずに済むようになるのでしょうか?

    • 0
    • 20/06/02 10:04:22

    逆に信用できないってどう言う事ですか?
    私はその言葉で結婚を決めれました。
    養育費の支払いしてる人なんて嫌なので。
    会ってもいないのに養育費を払うなんてお金を捨ててるようなものですよ。もったいないです。

    • 1
    • 20/06/02 10:08:40

    もし行政による給料天引きや、給料差し押さえになったら離婚も考えます。
    養育費なんて払っていたら、私の子にしわ寄せが来ます。犬も飼っているので知らない子に養育費を払ってる場合じゃないんです。

    • 0
    • 20/06/02 10:10:52

    元嫁が再婚したら、差し押さえや天引きにはならないんですね!ありがとうございます!
    法律が変わる前に再婚してほしいです。
    こちらは迷惑しかかからないので。

    • 0
    • 20/06/02 10:12:12

    離婚して引き取っていなくても、我が子ですか?それは気持ちの問題で法律的には離婚したら違いますよね?

    • 0
    • 20/06/02 10:13:36

    私も釣りだったら良かったと思います。
    本当に残念です。私の気持ちわかってくれてありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/02 10:15:21

    じゃあ、養育費を払いたいと言う人と結婚したいんですか?絶対に自分が私の立場になったら、知らない子に養育費なんて払いたくないですよ。

    • 1
    • 20/06/02 10:18:04

    夫は元子どもの事は何とも思っていません。
    逆に迷惑がっています。
    先月6年間連絡を絶っていた高校生の元子どもから誕生日だからお小遣いがほしいと連絡が来たそうです。コロナでバイトができないとかで。

    • 0
    • 20/06/02 10:20:06

    夫が亡くなったら今私達が住んでいる家を元子どもの為に手放さなければならないんですか?
    ちょっとそれは初めて聞きました。
    家の名義を夫から私に変えたら大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/06/02 10:22:19

    全く払わないと言うのは無理なんですか?
    でも元嫁が再婚したら、全く払わなくて大丈夫ですか?
    教えて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 10:25:27

    千円ぐらいならまだわかるんですけど自転車が欲しいといい3万円ねだってきたんですよ。
    そんなのたかりみたいなものですよね?
    そんな事を子どもにさせたなんて元嫁にドン引きすると夫は言っていますし、私も同じように思いました。

    • 0
    • 20/06/02 10:30:25

    みんなここで色々相談していますよ。なんで私だけダメなんですか?
    同じ思いの方が絶対にいるはずです。
    私は相談や対策をしておきたいんです。
    もし元嫁から養育費の請求が来たら弁護士に頼むつもりでいますよ。
    こちらの住所や連絡先を元嫁は知らないので請求は来ないかもしれませんが、高校生の元子どもから元嫁が連絡先を聞いてしまったら連絡が来るかも知れないです。

    • 0
    • 20/06/02 10:31:41

    私が全て管理をしているので影で何かしてあげてるって事はありません。
    心配してくれてありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/02 10:33:21

    払いたくない理由あります!
    こちらにも子どもがいます。ペットもいます。
    もし養育費を払ったら私の子達のお金が減っちゃうじゃないですか。
    だから嫌なんです。

    • 0
    • 20/06/02 10:34:52

    大丈夫です!
    私も元子どもから連絡が来た時に電話に変わっていて話をさせてもらってもう連絡は来てないと思います。

    • 0
    • 20/06/02 10:35:39

    どんな事しても無理ですか?
    弁護士に依頼してもですか?

    • 0
    • 20/06/02 10:37:12

    元子どもと私が言っているのは離婚して元嫁が引き取っている子どもの事ですよ。
    我が子の事を言っているわけではないです。
    そんな言い方したら可哀想で私にはできません!

    • 0
    • 20/06/02 10:40:57

    元嫁は仕事していますよ。
    今はコロナで仕事がないとは元子どもに聞きましたが。
    でも休業手当もらっているはずなので。
    そうですよね!ひとり親の手当をもらっていて養育費まで請求してこないですよね!
    もし税金してきたら図々しすぎますし。

    • 0
    • 20/06/02 10:43:56

    私はその前澤友作さんの会社を知って、今回相談しているんです。
    年金の記録から勤務先がバレたとしても、まずは元嫁が養育費を請求してこなければ何も起こりませんよね?

    • 0
    • 20/06/02 10:45:33

    本当にそう思います!
    なんでこちらが自転車を買ってあげなきゃいけないのかわかりません。
    引き取ったなら責任を持って買ってあげて欲しいです。

    • 0
    • 20/06/02 10:46:14

    離婚しませんが、もししたら私は子どもの為に養育費もらいますよ!我が子ですし。

    • 1
    • 20/06/02 10:46:50

    最初は夫も義親も、養育費の支払いはないと言っていたから結婚したんです。

    • 0
    • 20/06/02 10:53:33

    離婚時に公正証書などを残していないみたいなんですよ。
    それに養育費をいらないと元嫁が言ったそうです。
    それでも払う義務があるんですか?

    • 0
    • 20/06/02 10:55:09

    本当に人間性を疑ってしまいます。
    自転車ぐらい買ってあげたらいいのに。
    児童扶養手当を私利私欲に使っているんだと思います!

    • 0
    • 20/06/02 10:56:11

    子どもから申し立てができるんですか?
    高校生と小学生ですよ?
    大人になってからと言う事ですか?

    • 0
    • 20/06/02 10:57:25

    遡っての請求って言うのは?
    今までの6年間分ですか?

    • 0
    • 20/06/02 10:58:24

    子ども名義で貯金してあるって言えばそれ以上に請求が来ないんですか?
    わかる方教えて下さい。
    不安で夜眠れませんでした。

    • 0
    • 20/06/02 11:07:36

    6年間分、しかも3人分なんて払えませんよ。
    こちらの生活の事も考えて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 11:09:46

    義親は薄情な感じはしないですよ。
    子どもをすごく可愛がってくれているので。
    多分元嫁をあまり好きじゃないんだと思います。
    自分勝手に子どもを連れて出て行ったと聞きましたので。

    • 0
    • 20/06/02 11:12:29

    不倫して未婚で出産ですか。
    不倫相手のくせに。
    すごく迷惑な話で聞いていて頭にきました!
    養育費払う必要ないと思います。
    産むのに同意したんですか?認知は?

    • 0
    • 20/06/02 11:14:06

    私も同じ気持ちです!
    こんな人間居ない方がいいです!
    元嫁も元お子さんも誕生日に自転車買って欲しいなんてよく連絡してこれたと思います。
    こっちだって余裕はないんですから!

    • 0
    • 20/06/02 11:15:27

    でも、元嫁が請求してこない限りは大丈夫ですよね?
    行政が動き始めているのも、前澤友作さんの会社も勝手には動きませんか?
    それだけでも聞きたい。

    • 0
    • 20/06/02 11:18:59

    義親には相談したんですよ。
    公正証書も残していないし、勝手に出て行ったんだからほっとけば大丈夫。養育費なんか払っているのは一握りだからね。としか言われていなくて。
    でも、元お子さんが請求してくる可能性が出てきてしまって余計に不安ですよ。

    • 0
    • 20/06/02 11:21:37

    私ですか?人を馬鹿になんてしていません!私はそんな事しません!そんなふうに言うのはやめて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 11:25:35

    義親が養育費を支払うのも私は嫌です!

    • 0
    • 20/06/02 11:47:00

    抜け道あるんですか?教えて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 11:48:24

    ビビってませんよ。
    ただみんなわかってくれなくて辛かったです。

    • 0
    • 20/06/02 11:49:30

    本当にそうです!生まれてきた子には関係ありません!
    なのに元お子さんに養育費を払うのが嫌です。

    • 0
    • 20/06/02 11:50:13

    好きになる時に初婚かどうかなんて聞きません。バツイチなのは後から知りました。

    • 0
    • 20/06/02 11:52:06

    一応相談する内容は考えましたが、途中途中で話が逸れてしまい内容が変わったりするので行き当たりばったりな部分もあります!
    説明が下手ですみません。

    • 0
    • 20/06/02 11:52:35

    なぜ通報したんですか?

    • 0
    • 20/06/02 11:54:01

    そんなたくさん方法があったんですね!
    やっぱり名義を夫以外に変えるべきですか。
    ありがとうございます!本当に助かります!
    予防線大事ですよね!万が一取られる事になったら私が困りますし。

    • 0
    • 20/06/02 11:58:05

    どこから会社に連絡がいくんですか?

    • 0
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ