自分の体重に震えました。6月ダイエット

  • なんでも
  • 承安
  • 20/06/02 07:20:00

生理も終わって浮腫も取れたから朝体重計に乗ったら56.2キロ…
コロナで仕事も辞めて活動量も減った結果このザマよ。

最終目標の49キロがどんどん遠ざかっていく。
体重は気にしないで見た目重視でダイエットしようと思ってだけど、やっぱり身体が重いと腰も痛いしなんか怠いし。メンタルまで何だかネガティブなんだよね。
とりあえず6月中に52キロ目指します。
達成したらなんかちょーだい。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 07:28:03

    主スペック
    30歳
    162センチ
    56.2キロ
    一番痩せてた頃
    43キロ
    過去最大大事
    1人目臨月時
    69.7キロw

    運動嫌い、身体動かす程度は好き、身体はめちゃ柔らかい、ストレッチは好き、筋トレは大嫌い、飲み物は朝のコーヒーと夜のチューハイ一本以外は水、体脂肪はある程度は残したい、最終的な目標は48キロ~49.8くらい。

    • 0
    • 20/06/02 07:46:44

    >>2
    凄いね!
    スローペースだと維持しやすいって聞く!

    もともと体重の変動が激しくてプラマイ3キロ位はよく変わるんだよね~
    10月迄には目標に達したいんだけど4ヵ月で6.7キロは減らし過ぎかな~

    • 0
    • 20/06/02 07:48:07

    >>3
    トピ分にもある通り私もそう思ってたの!
    だけど体重あると身体は重いわ腰は痛いわ…笑
    少しは減らさないとと痛感しました。

    • 0
    • 20/06/02 07:48:54

    >>4
    ねぇ真面目ちゃん!
    好きだよ、だけどさよならー

    • 10
    • 20/06/02 07:50:27

    >>6
    う、羨ましい!
    まさに私の目指すところだよ!

    体脂肪率は25~28位が理想!
    柔らかそうな質感に憧れてるよ~いいなぁ、頑張る!

    • 0
    • 20/06/02 07:57:03

    私運動嫌いなので、きっと走るとか有酸素運動とかは続かないからなるべく一か月続けられるメニューにします。

    とにかく姿勢に気をつける
    ストレッチボールでマッサージ&骨盤底筋トレーニング
    気が向いた時スクワットやら脚上げ
    食事は一食はスムージー、あとはしっかり食べる
    栄養素を気にかける
    体重計には毎日乗らない!笑

    出来ることってこのくらいかな。

    • 0
    • 20/06/02 08:00:46

    >>13
    綺麗な人そう~
    腰のお肉、私もつき始めてきました汗

    • 0
    • 20/06/02 08:03:30

    >>15
    うんうん
    わたしも太ってポジティブに考えられるのはおっぱいが大きくなったこと笑
    これはどうにか死守したいからやり方を模索してるよ笑!
    だけど56キロじゃ腰がいてぇのよ!やっと気付いたよ、腰痛の原因。痩せてた時腰痛なんてなかったもん笑

    • 3
    • 20/06/02 08:05:07

    >>23
    >>1にスペックレスしたよ!
    161か2くらいです!

    • 0
    • 20/06/02 08:07:08

    よし!
    実は今日朝早く起きてストレッチしたんだ笑!
    これから午前中の活動してきます
    また昼来る
    自分に激甘なわたしだけど姿勢よく頑張る!

    • 1
    • 20/06/02 14:51:25

    朝ご飯の習慣ずっとなかったから食べるのが辛いけど今日からゆっくりでもがんばって食べてみた!
    玄米のキーマカレーとキムチ納豆
    昼は小松菜、バナナ、パイン、ブルーベリーのヨーグルトスムージー
    これ美味しくて幸せ

    子がお昼寝したからほぐしストレッチします

    6/5金曜日の朝、体重はかって晒します!

    • 0
    • 20/06/02 19:18:59

    >>41
    頑張ろー!!

    • 0
    • 20/06/02 19:20:33

    >>43
    噛むように飲むのが良いって聞いたのでその通りに飲んでるよ!
    イチゴが売ってないからキウイにシフトチェンジしました!
    ほぐし良いよね!私は村田由美子先生のユミコアボディを参考にしてます!

    • 0
    • 20/06/02 19:23:16

    >>42
    代謝良さそうですけどね!体重も申し分ないし(^^)
    やっぱり人それぞれ体型の悩みは尽きませんよね。お互い理想に少しでも近づけるように頑張りましょう!

    • 0
    • 20/06/02 19:26:33

    午後、子ども達とうちカフェでチーズケーキとコーヒー

    夜、目玉焼きとチキンサラダをドンっとのっけたサラダ大量に盛ったが1/4しか食べられず明日の朝に持ち越し、もち麦のスープ、うるいの漬物、レモン堂一本

    水1.5リットルくらい

    満腹過ぎる!
    明日も頑張りまーす

    • 0
    • 20/06/02 19:28:34

    >>49
    似たようなスペックですね!レス嬉しい!
    一か月も続けられているのですね。凄い。
    わたしも飽きやすいですがお互い頑張りましょう
    停滞期突破願ってます笑!

    • 2
    • 20/06/02 19:46:55

    >>52
    おっと笑
    目指せ華奢ボディですね!
    頑張りましょう!

    • 0
    • 20/06/02 19:48:32

    >>53
    私はちょっとでも軽くしたくて朝おトイレ行ったあと測りましたよー笑

    断食等の方法でない限り、朝が一番軽いかと思います!
    結果このザマでしたが笑

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 10:23:30

    おはようございます(^^)

    昨日の夜、腹筋100回くらいとほぐし、ストレッチして寝ました。
    朝はお腹はスッキリした感じだけど腰痛は消えず笑
    そりゃ1日じゃ変わらないですよね笑

    朝…朝いちコーヒー、昨日の残りのサラダ
    小松菜、キウイ、バナナ、パイン、ブルーベリーのヨーグルトスムージー

    お掃除機かけたらほぐしやりますー

    体重は金曜日朝にはかる。

    • 0
    • 20/06/03 15:44:58

    昼…coopの卵スープにメカブぶち込んだやつ、うるいの和物

    今仕事してないからやっぱり全然身体動かせてないな~
    この生活ものんびりしていて悪くないけどいつから働けるんだろう笑
    お腹も相変わらずプニプニ。お腹だけはぺったんこだったのに!!!
    腹筋は私には効くから続けてみる。
    今からウォーキング行ってきます!

    • 0
    • 20/06/03 21:29:29

    夜…チキンサラダに目玉焼きON!
    元々野菜大好きなのでサラダは苦じゃないのが幸い。

    腹筋、ほぐし、マッサージして寝ます(^^)

    • 0
    • 20/06/04 12:27:36

    おはようございます!
    2日連続で夜腹筋出来たからかお腹がスッキリで良い目覚めでした!

    朝…コーヒー、昨日と同じ食材のスムージー
    昼…素麺

    1時間くらいほぐしできました!
    明日は体重測定笑

    今日は足掻いてみようと思います笑

    • 0
    • 20/06/04 18:22:14

    >>62
    たくさん食べたくなる衝動分かります!
    わたしは目標を達成して維持期に入ったらある程度は好きなもの食べるようにしますよ(^^)
    ストレスに弱い身体でして…笑
    頑張りましょう!

    • 1
    • 20/06/04 19:24:09

    夜…玄米をごま油でカリッと焼いたやつにキムチ納豆と卵黄をかけたやつ、氷結

    明日の朝体重晒しますー
    6月2日56.2キロ
    多分減ってはないけど良いスタートを切れた1週間でした。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 08:18:07

    おはようございます(^^)

    6月5日(金)朝…55.9キロでした!

    以前と比べて減りが穏やかなのはやはり自粛中により活動量が低下しているためと考えます!

    だけど、身体のラインを写メしてみるとほぐしまくってるからかくびれが若干復活していました!写メ載せると戒めになるから載せたいけどお目汚しにも程があるから自粛します笑

    • 0
    • 20/06/05 08:36:02

    次回測定日
    6月12日(金)
    目標…53.5キロ
    痩せ期真っ只中なので頑張るよー

    朝…コーヒー
    今からスムージーにする予定(^^)

    • 0
    • 20/06/05 08:37:58

    >>67
    20:00以降は食べてないよ~これは元から
    ラジオ体操!!YouTubeで観てやってみます笑

    • 0
    • 20/06/05 10:07:04

    >>70
    ありがとー!
    継続できるようにゆる~く頑張るよ

    • 0
    • 20/06/05 10:07:45

    >>72
    162センチだよー

    • 0
    • 20/06/05 10:11:03

    >>73
    わたしもそれ思いました!
    身体動かしてないとやっぱりガクッとは減らないですねー!
    姿勢と呼吸に重点置いてます。

    • 0
    • 20/06/05 10:18:37

    >>74
    1日の食事は朝昼晩に毎日レスしてます(^^)
    私は朝食べられない体質だったのをしっかり何か口に入れるようにしてます。
    初日は朝食べたけど1時間もかかるしうっぷうっぷしちゃったので笑、無理せずスムージーにしてます。スムージーって言ってもお洒落なコップにちょっと!じゃなく、大容量ミキサーに野菜やら果物をめちゃくちゃ色々ぶち込んで500mlは飲んでいるので満腹になります!笑

    運動に関してはお暇があればユミコアボディってググってみてください。かなり私の理想体型だったので、本を買ってほぐし中心にしてます!腹筋は身体にあってるので続けてるけど、ランニング、筋トレ、スクワットとかは全くしてません(^^)

    • 0
    • 20/06/05 10:26:38

    >>78
    え、計算してくれたの?
    ありがとう!!
    ん~今だと身体が重いんだよね、無意識によいしょとか言っちゃうし笑、腰痛いし、すぐ息切れするし…
    だからもう少し落としたいんだ~

    • 0
    • 20/06/05 10:28:38

    >>79
    自粛期間中に痩せられた人本当にすごい!
    ヨガマットわたしも敷いてます笑!運動しなきゃってなる魔法の道具ですよね!あれに寝転んでお昼寝するようになったら終わりだな笑

    • 0
    • 20/06/05 12:52:35

    昼…玄米をオリーブオイルで炒めたものにcoopの中華丼の素をかけたやつ、卵スープにメカブとコーンを入れたもの

    玄米中華丼ハマったかも!油はしっかり摂取して排泄しやすくします。

    今からほぐししまーす

    • 0
    • 20/06/05 12:53:19

    >>86
    すごい!リバウンドもなしなんて完全に自分のものに出来た感じですね!!あとに続きたい笑

    • 0
    • 20/06/05 23:49:40

    夜…玄米と小松菜、納豆をオリーブオイルで炒めたものに目玉焼きと中華丼on、卵スープ

    何と今日3回も自然排泄がありました。
    ほぐしのおかげだと思う! 

    ベッドでのほぐし気持ち良い~!
    今日は夜子どもに肩甲骨をほぐしてもらいました笑
    あと腹筋100回!

    おやすみなさい~

    • 1
    • 20/06/05 23:51:12

    >>89
    私なんぞのメニューは参考になるか分からないですが…笑
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 20/06/06 10:55:31

    朝…コーヒー、小松菜大量スムージー、ウインナー2本

    今日はお休み!
    朝からダラダラ家事してソファーでゴロゴロしてます。
    眠い~

    • 0
    • 20/06/06 14:21:27

    昼…小松菜ともち麦の激辛春雨スープ、黒酢かき氷

    あーなんか天気のせいもあって身体も怠いなー
    重い身体がさらに重い笑
    一応お散歩がてら歩いては来ましたが昼は腹筋する気にならず…ストレッチボールでゴロゴロほぐしだけしてます。
    夜はきっと家焼肉です!
    肉を食らいたい!笑
    玄米炊いとかなきゃ!

    • 0
    • 20/06/06 14:22:00

    >>93
    なんか大きいんだよわたし笑

    • 1
    • 20/06/06 21:09:59

    >>94
    モチベーション維持は

    • 0
    • 20/06/06 21:15:41

    >>94
    YouTubeのダンス、たけまりとか韓国のやつとか私もやった!だけど無理無理!基本的に運動嫌いのわたしには無理でした笑
    身体が柔らかいこともあり、ヨガ、ストレッチ、ほぐしやスイミングなどは自分が心地良いと思えるのでそれを続けてます(^^)あとはたまに強めのリンパマッサージとかエステに行ってます(^^)
    食事も同じで基本的に美味しいとか続けられる物だけTRYしてるよー
    頑張ろうね!

    • 0
    • 20/06/06 21:20:12

    夜…焼肉
    米、玄米は食べなかった~
    基本的にはサニーレタスにキムチと豚肉を巻き巻きして食べました(^^)
    あとはお野菜
    ズッキーニ、キャベツ、エノキ、ピーマン

    幸せ~笑
    豚の油でお肌プルップルになりました。

    しっかりほぐしと腹筋して寝まーす!

    • 0
    • 20/06/06 21:22:45

    >>99
    もちろん今は、ってか1月くらいから行ってないよ~ヨガもスイミングもねT_T
    都内だから私も自宅で頑張るしかないの、つら

    もう行きたくてゴリッゴリに流してもらいたくてウズウズしてる!

    • 0
    • 20/06/06 21:38:32

    >>101
    機械系だとあれ良いですよ!ヤーマンのアセチノっていうやつ!お風呂で使えるのでわたしは毎日湯船の中でゴロゴロしてます!浮腫取れるし結構強力だしこれだけはずーっと使ってる!
    出したりしまったりの手間がかかるものって使わなくなりますよね笑分かる

    • 0
    • 20/06/06 21:42:15

    >>103
    体重減ってるなら羨ましいよ!
    私は体脂肪は25~28%が理想なんです。
    腹筋なんて全然割れてなくてOK、胸もちゃんとあってくびれがあって白くてふわふわした身体を目指してます笑~子ども達に抱き付かれてママ柔らかい~って言われたら大成功かなって感じ笑

    • 0
    • 20/06/07 21:27:10

    6月7日(日)
    朝…コーヒー、小松菜、バナナ、苺、ブルーベリー、パインの黒酢スムージー
    昼…素麺
    夜…ハンバーグプレート

    間食でチョコ2粒とバニラコーヒー

    今日はたくさん歩きました!
    帰りに食べたチョコとバニラコーヒーが身体に染み渡って最高にリラックス出来ました!
    今日も3回排泄あり、やっぱりはぐしはわたしの身体にあってる!

    土日はだいぶゆるゆるだったのでまた明日から頑張ります(^^)
    測定は金曜日!また晒しまーす

    • 0
    • 20/06/08 18:08:14

    6月8日(月)
    朝…コーヒー、いつものスムージー
    昼…卵スープ、キムチ、豚肉、ポテサラ、納豆、ゆで卵をサンチュに巻いたもの

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ