自分の体重に震えました。6月ダイエット

  • なんでも
  • 承安
  • 20/06/02 07:20:00

生理も終わって浮腫も取れたから朝体重計に乗ったら56.2キロ…
コロナで仕事も辞めて活動量も減った結果このザマよ。

最終目標の49キロがどんどん遠ざかっていく。
体重は気にしないで見た目重視でダイエットしようと思ってだけど、やっぱり身体が重いと腰も痛いしなんか怠いし。メンタルまで何だかネガティブなんだよね。
とりあえず6月中に52キロ目指します。
達成したらなんかちょーだい。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 07:28:03

    主スペック
    30歳
    162センチ
    56.2キロ
    一番痩せてた頃
    43キロ
    過去最大大事
    1人目臨月時
    69.7キロw

    運動嫌い、身体動かす程度は好き、身体はめちゃ柔らかい、ストレッチは好き、筋トレは大嫌い、飲み物は朝のコーヒーと夜のチューハイ一本以外は水、体脂肪はある程度は残したい、最終的な目標は48キロ~49.8くらい。

    • 0
    • 20/06/02 07:32:13

    1ヶ月でマイナス4キロ減ってもすぐリバウンドしそう。
    ストレッチ好きと言うことなら、毎日ストレッチしてもっとゆっくり減量しないとリバウンドしそうだけど大丈夫?

    私も身長同じくらいで、ゆっくり減らして53キロ
    まだまだゆっくりがんばる!

    • 8
    • 20/06/02 07:33:44

    年齢いくと、体重より体型じゃない?
    体重減っても体型がブヨだとね…
    とそれ私なんだけど。

    • 7
    • 20/06/02 07:34:02


    「なんかちょーだい」」って乞食ですか?
    みっともないよ。

    • 6
    • 20/06/02 07:46:44

    >>2
    凄いね!
    スローペースだと維持しやすいって聞く!

    もともと体重の変動が激しくてプラマイ3キロ位はよく変わるんだよね~
    10月迄には目標に達したいんだけど4ヵ月で6.7キロは減らし過ぎかな~

    • 0
    • 20/06/02 07:47:35

    私163で51キロなんだけど、体脂肪27とかでぶよぶよだよ!!!
    何すればいいのかわかんない!43歳

    • 1
    • 20/06/02 07:48:07

    >>3
    トピ分にもある通り私もそう思ってたの!
    だけど体重あると身体は重いわ腰は痛いわ…笑
    少しは減らさないとと痛感しました。

    • 0
    • 20/06/02 07:48:22

    >>3分かる。筋肉ないと貧相だよね…。

    • 0
    • 20/06/02 07:48:54

    >>4
    ねぇ真面目ちゃん!
    好きだよ、だけどさよならー

    • 10
    • 20/06/02 07:49:30

    >>7
    ごめん。ちゃんと読んでなかった。
    確かにね、ある程度までは落とさないと重いねw
    わかるw

    • 0
    • 20/06/02 07:50:27

    >>6
    う、羨ましい!
    まさに私の目指すところだよ!

    体脂肪率は25~28位が理想!
    柔らかそうな質感に憧れてるよ~いいなぁ、頑張る!

    • 0
    • 20/06/02 07:50:50

    1ヶ月1キロがリバウンドしない減量だよ

    • 0
    • 20/06/02 07:54:10

    156の42歳。
    数字的には良さそうでしょ?でもね、体型はダメダメ。 腰の肉とかやばい。夏までに頑張る!

    • 0
    • 20/06/02 07:56:49

    >>13
    基礎代謝が低すぎw何が数字的にはいいのかわからないwww

    • 0
    • 20/06/02 07:56:54

    背もあるしある程度、健康的な感じだったらそんなものじゃない?

    わたし働いて汗かいてた時期、156で47キロだったけど歳もあるし職場変えてあまり汗かかなくなって49~50キロになったけど、上半身に肉ついて夏服の貧相な感じがなくなりつつあって気に入ってる。

    健康的だと肉ついた方が良いような?

    • 1
    • 20/06/02 07:57:03

    私運動嫌いなので、きっと走るとか有酸素運動とかは続かないからなるべく一か月続けられるメニューにします。

    とにかく姿勢に気をつける
    ストレッチボールでマッサージ&骨盤底筋トレーニング
    気が向いた時スクワットやら脚上げ
    食事は一食はスムージー、あとはしっかり食べる
    栄養素を気にかける
    体重計には毎日乗らない!笑

    出来ることってこのくらいかな。

    • 0
    • 20/06/02 07:57:24

    >>14
    体重とかは。
    基礎代謝やばいよねー がんばる!

    • 0
    • 20/06/02 07:58:16

    >>6体脂肪多い人は、痩せ始めたらすごい痩せるよ

    • 0
    • 20/06/02 08:00:20

    >>17
    基礎代謝多いってなってるのに?

    • 2
    • 20/06/02 08:00:23

    体重は減らなくてもいいから引き締めメインで!!って気持ちでやった方がよいよ!

    体重だけ減らすと、ほんとプヨプヨ感だけ残るから。。。
    食事制限だけとかほんとやっちゃダメなやつ

    • 2
    • 20/06/02 08:00:46

    >>13
    綺麗な人そう~
    腰のお肉、私もつき始めてきました汗

    • 0
    • 20/06/02 08:01:44

    >>21
    おばはんです。
    裸がもうみっともない。。
    とにかく自分が気持ち悪いから頑張るよ泣

    • 0
    • 20/06/02 08:02:10

    主は身長何センチ?
    もし165とかなら別にそれでいいと思うけど
    身長、筋肉、骨格によって同じ体重でも見た目違うから鏡とよく相談したらいいよ

    • 0
    • 20/06/02 08:03:10

    >>19
    低すぎって匿名に書かれたから。
    そもそも基礎代謝がどの位がいいのかも知らんw
    そんな事より、見た目がやばいから見た目重視!

    • 1
    • 20/06/02 08:03:30

    >>15
    うんうん
    わたしも太ってポジティブに考えられるのはおっぱいが大きくなったこと笑
    これはどうにか死守したいからやり方を模索してるよ笑!
    だけど56キロじゃ腰がいてぇのよ!やっと気付いたよ、腰痛の原因。痩せてた時腰痛なんてなかったもん笑

    • 3
    • 20/06/02 08:05:07

    >>23
    >>1にスペックレスしたよ!
    161か2くらいです!

    • 0
    • 20/06/02 08:05:43

    わたしも仕事復帰前に体重計ったら、4キロほど太った。。

    どうりで体操座りすると、お腹が苦しい訳だ!
    胸は一切増えず、背中とお腹に肉ついた、、

    • 5
    • 20/06/02 08:05:55

    なんか最近の暑さにやられて、マスクしてのモワモワで更にやられて、食欲減退中。
    ドーナツ売ってるけど、ドーナツ入ってる袋の油見てウッてなる…w

    • 0
    • 20/06/02 08:06:55

    >>1
    体脂肪は?

    • 0
    • 20/06/02 08:07:04

    >>13
    これ、何?
    アプリ?
    やりたい!

    • 2
    • 20/06/02 08:07:08

    よし!
    実は今日朝早く起きてストレッチしたんだ笑!
    これから午前中の活動してきます
    また昼来る
    自分に激甘なわたしだけど姿勢よく頑張る!

    • 1
    • 20/06/02 08:09:30

    私も胸は落としたくないから走らない。
    少し息が上がる程度の速さで歩くのと、筋トレ。ウエストひねりと背中。下っ腹に股あげ!
    主いっしょにがんばろー(´;ω;`)

    • 0
    • 20/06/02 08:12:53

    >>13
    体重に対して体脂肪多過ぎじゃ…
    ぶよぶよでしょうね

    • 1
    • 20/06/02 08:14:15

    >>33
    ねー。。 もうだらしない生活して来た証よ。
    でも頑張るよ!

    • 1
    • 20/06/02 08:14:51

    >>30
    これ良いでしょ!
    タニタのだよ!

    • 2
    • 20/06/02 08:17:25

    >>13何処が良いのか教えてw悪いほうだよ

    • 0
    • 20/06/02 08:23:03

    >>36
    だね。ごめん、良くないから頑張っているんだった!

    • 0
    • 20/06/02 08:33:49

    私もコロナで3月から仕事減って、5月は休業だったから3ヶ月で5キロ増えたよ…
    体使う仕事だから、忙しくなると自然に痩せてくんだよね。
    この3ヶ月で、普段いかに私が動いているという事実が家族に伝わりました(笑)。
    今月からまた始まるけど、3月ぐらいの仕事量だと思う。
    付いたお肉は仕事では落ちなさそうですな…
    もう42だから、難しい。ビスラットとか飲もうか(笑)

    • 1
    • 20/06/02 08:54:50

    毎日体重計に乗るだけでも全然違うよ!

    • 1
    • 20/06/02 14:51:25

    朝ご飯の習慣ずっとなかったから食べるのが辛いけど今日からゆっくりでもがんばって食べてみた!
    玄米のキーマカレーとキムチ納豆
    昼は小松菜、バナナ、パイン、ブルーベリーのヨーグルトスムージー
    これ美味しくて幸せ

    子がお昼寝したからほぐしストレッチします

    6/5金曜日の朝、体重はかって晒します!

    • 0
    • 20/06/02 14:52:16

    わかる!私もあと3キロはダイエットしたいです!一緒に頑張りましょうね!!

    • 1
    • 20/06/02 17:58:30

    >>13
    私、同じ身長で体重もほとんど同じです。
    156センチ45キロ。
    体脂肪は、18~19なんですけど、
    胸はないし下半身はヤバい…。
    代謝もよくないし、食べたらすぐ増えるから、もう最近どうでもよくなってきて、過食しそうな気しかしません…

    人にいうと、痩せる必要ないとか言われるけど、下半身どうにかしたいので、スクワット頑張ってます。

    • 0
    • 20/06/02 18:57:17

    >>40
    そのスムージー真似したい!
    凄い頑張ってるね!
    私は今日2時間ストレッチとほぐしやったよ!

    • 0
    • 20/06/02 18:58:13

    >>42
    体脂肪すばらしい!
    一緒に頑張ろ!!

    • 0
    • 20/06/02 19:17:43

    >>44
    ありがとうございます!体重計壊れてるのかな、ってくらいお尻と下半身がまずいことになってしまってますけど…
    逆に筋トレしすぎてしまったのかな、と…
    プロに習った方が、いいんだろうけど時間もないし…
    皆さんの頑張り励みに頑張ろうと思います!

    • 0
    • 20/06/02 19:18:59

    >>41
    頑張ろー!!

    • 0
    • 20/06/02 19:20:33

    >>43
    噛むように飲むのが良いって聞いたのでその通りに飲んでるよ!
    イチゴが売ってないからキウイにシフトチェンジしました!
    ほぐし良いよね!私は村田由美子先生のユミコアボディを参考にしてます!

    • 0
    • 20/06/02 19:23:16

    >>42
    代謝良さそうですけどね!体重も申し分ないし(^^)
    やっぱり人それぞれ体型の悩みは尽きませんよね。お互い理想に少しでも近づけるように頑張りましょう!

    • 0
    • 20/06/02 19:25:46

    私も主さんと同じ身長で先月からダイエット始めて57キロから6月中に53キロを目指します。今は55.5キロなんだけど、ここからがキツい…

    • 1
    • 20/06/02 19:26:33

    午後、子ども達とうちカフェでチーズケーキとコーヒー

    夜、目玉焼きとチキンサラダをドンっとのっけたサラダ大量に盛ったが1/4しか食べられず明日の朝に持ち越し、もち麦のスープ、うるいの漬物、レモン堂一本

    水1.5リットルくらい

    満腹過ぎる!
    明日も頑張りまーす

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ