我が子大きい自慢

  • なんでも
    • 67
    • 元永
      20/06/02 08:43:11

    うちの子生まれた時からずっと大きい
    そしてよく食べる、私が離乳食頑張ったとかでもなんでもなく、ただ生まれ持った性質だと思う
    だからこそ「大きいね!」って言われるとリアクションに困るよ
    大きいのは事実だし、かといって次なんて返したら正解なの?ってなる
    トピのキーワードの「小さい方がかわいい」ってのもそうだなと思うよ、でも人によってはそれも言われたら微妙な気持ちになる人いそうだし

    なので私からは体型に関することは絶対言わない、主のママ友?は配慮ないと思うから嫌になってるものを無理に会う必要ないと思う
    ちなみに似たように大きい子同士の親とだと、体型の話は一切ならないなーと気づいた
    実は面倒な話題なのかも

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ