3歳過ぎてベビーカーのせてる親を気持ち悪いって言う人って僻みだよね?ww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 01:15:46

    そう思ってだ事ないよ

    • 0
    • 20/06/06 01:15:11

    >>324
    小6で店でアンパンマンのがなくて泣き叫んで転ぶは十分障害だと思うよ…。とのことですが、、息子は、まだ少し幼いところがありますだけ、障害はありません。

    親も子供が保育園児と同じ精神レベルで恥ずかしくないの?とのことですが、息子は小学6年生ですのに、なせ保育園児と同じ精神レベルなのですか?

    • 0
    • 20/06/05 03:22:13

    >>326
    数年前から子供がうんち食べるとかなんか色々言ってて、発達だよとか障害だよとか真面目に検査とかの話してても「うちの子は障害じゃありません。私も障害じゃないです」って、全く話し通じない人。
    私はママスタ2年くらい前にやってて知ったんだけど。
    久々にママスタ来たらまだやってるからさ。

    • 0
    • 20/06/05 03:15:22

    >>325
    オムツお母さんって何?

    • 0
    • 20/06/05 03:09:56

    >>324
    この人オムツ母さんだよ。

    • 0
    • 20/06/05 03:01:26

    >>323
    いや、小6で店でアンパンマンのがなくて泣き叫んで転ぶは十分障害だと思うよ…。
    知的入ってるでしょ。
    保育園児じゃないんだから…。

    周りは気づいてるけど、親が認めたくない系の発達障害っているからね。

    ってか、親も子供が保育園児と同じ精神レベルで恥ずかしくないの?

    • 1
    • 20/06/05 00:11:28

    >>318
    息子は、まだ少し幼いところがありまして、お店で一人でどこかに行ってしまいまして迷子になりますけど、障害はありません。
    キャラクターカートに乗ることも、息子がキャラクターカート乗りたがりまして、大好きなアンパンマンのキャラクターカートが貸し出し中でありませんと、床に寝ころびまして、泣き叫びます。
    同じクラスの子供にキャラクターカートに乗っていますことを見られましたこともありますけど、息子は恥ずかしいと思うこともなく、喜んでキャラクターカートに乗っています。

    • 0
    • 20/06/04 17:11:56

    3歳で息子をバギーに乗せてたら実母に恥ずかしい恥ずかしいって言われたな
    子の性格によるよね?上の子は小さいうちから全然乗らなかったし

    • 0
    • 20/06/04 17:10:02

    >>318うちの子小6だけど
    幼稚園までしか乗らなかったよ
    今乗ってるの想像したら、、
    無いな、、

    • 0
    • 20/06/04 17:09:57

    3歳でベビーカーは別に何も思わない。
    でも、5歳とかであきらかにキツキツで乗ってるの見たら、歩いたら?とは思う…。

    3歳で抱っこひもは、重いのに親が頑張ってるなって思うわ…笑
    1歳で既に重くて抱っこひも使いたくなかったけどな…笑

    • 0
    • 20/06/04 17:09:52

    >>303

    悪口言われたの?

    ベビーカーにのってるこは羨ましいとはおもうけど直接悪口ってどういう状況なの

    • 0
    • 20/06/04 17:07:51

    さすがに小6でキャラくるカートは引く…
    ってか、本人ももし友達とかに見られたら恥ずかしくないのかな?

    カートに乗せないとどっか行っちゃうって発達障害?

    • 0
    • 20/06/04 17:04:32

    >>303
    最初から主が変なトピ立てないで、心の中で思ってるだけにしとけば良かったんじゃない? みんなの意見が聞きたいからトピ立てたんじゃないの? 
     

    • 0
    • 20/06/03 23:43:10

    >>314
    息子は体が小さな子供ですので、まだキャラクターに乗ることが出来ています。

    • 0
    • 20/06/03 11:58:46

    ベビーカーも電動自転車も車も、どれも座ってることに変わりないから同じじゃない?
    3歳すぎてもベビーカーや抱っこ紐って誰にも迷惑かけてないし、普段はお昼寝してる時間帯とか歩き疲れたとか色々あるよなーと思う。

    • 3
    • 20/06/03 10:41:37

    >>309
    6年生キャラカートもうキツキツじゃないの?w

    • 1
    • 20/06/03 10:40:34

    まだ2歳じゃないけどそろそろ抱っこ紐きついと思ってるから3歳くらいでも抱っこ紐してたら凄いなーとは思うかも。
    ベビーカーは対象年齢まで乗ってても何とも思わないけど

    • 0
    • 20/06/03 10:39:02

    >>309 中国なまりだね 笑

    • 0
    • 20/06/03 10:16:06

    ベビーカー無駄な買い物だった。高いの買ったのにうちの子1人も乗らない。5歳くらいまで乗ってる子いるから長く使うものだと思っていいの選んだのにさ。抱っこ紐も2歳でオーバーしたし。使ってる子供羨ましいよ。小柄な子も羨ましい。ベビーカー乗ってる赤ちゃんらしい写真撮りたかった暴れすぎてブレブレだよ。

    • 0
    • 20/06/03 00:22:20

    3歳歩けないの?
    身障じゃん

    • 1
    • 20/06/03 00:17:56

    >>301
    私の小学6年生の息子は、ショッピングセンターに外出しました時には、息子は一人でどこかに行きまして迷子になりますし、息子はキャラクターカートには喜んで乗ってくれますので、毎回ちゃんとキャラクターカートに乗せてあげています。

    • 0
    • 20/06/02 15:13:46

    今11ヶ月9キロ近だけど、すでにキツキツな感じで子供も嫌がるし、1時間歩けばそこそこ疲れる。
    気持ち悪いとかそういうの無しに、歩ける10キロオーバーを担いでるママはスゲェと思う。
    ベビーカーは本人恥ずかしがるまで使ってもいいんじゃないの、便利じゃん。
    でかい子乗ってても気持ち悪いとは思わないな、抱っこよりマシって親目線で見ちゃうよ。

    • 4
    • 20/06/02 13:24:20

    主さん
    〆たんじゃなかったの笑?

    • 2
    • 20/06/02 12:54:32

    >>298
    うちも。
    2歳児いるけど、基本車だし、出先で寝むそうなら車に乗せて帰る。
    歩いて行ける距離なら後ろで押せる三輪車に乗せて、眠くなる時間の前には帰路につくかな。
    抱っこ紐なんてもう使わないなー

    • 0
    • 20/06/02 12:51:56

    >>4それもちょっと…

    • 0
    • 20/06/02 12:42:03

    気持ち悪いなんて思わないよ~!
    乗りたがらない子もいれば、おとなしく乗ってる子もいるし、さまざまだよね!
    いつかは乗らなくなる日が来るんだからどっちでも良いさ!

    • 5
    • 20/06/02 12:37:05

    気持ち悪いとか思ってるだけなら自由だね。
    でも、それを口に出さず心の中でしまっておいてね!それか、悪口言うなら、その人に聞こえないように他人に話すとか。
    わざわざみんながみるとこで悪口言う人は最低よ

    • 1
    • 20/06/02 12:32:32

    >>297
    たしかにサイズ合ってる?って思う時はあるね!
    でも別にそれを気持ち悪いとか思わないしね!

    • 2
    • 20/06/02 12:31:08

    それより買い物のカート?
    赤ちゃん用のあるじゃん?
    これに5歳くらいの子が乗ってるとマジ?!って思う。
    たまにかなり大きくて細い子乗ってる時ない?

    • 0
    • 20/06/02 12:29:13

    その家庭のやりた方があるから抱っこだろうがベビーカーに乗ってようがバギーだろうが自転車だろうが関係なくない?気持ち悪いとか僻みとか、そういう考えになることが考えられない。子供5人いるから周りなんて気にしてられない。

    • 3
    • 20/06/02 12:26:16

    個人の自由。
    うちはスタスタ歩けるようになってからベビーカーも抱っこ紐も嫌がったよ。
    私自身3歳の15㎏の息子をベビーカーに乗せて歩くのが面倒かな。一緒に歩いたのが楽。

    • 3
    • 20/06/02 12:22:27

    >>296
    そもそも歩きで出かける時は子どもの疲労や体調も考えてスケジュールも無理しない。

    • 1
    • 20/06/02 12:20:48

    バギーならいいんじゃない?
    ベビーカーだからサイズ的に合ってる?って思う時はあるけどバギーならいいんじゃない?
    うちの子3歳だけどバギー乗せてるよ。

    • 3
    • 20/06/02 12:14:21

    3歳でベビーカー抱っこ紐使わない、恥ずかしいって言う人は子供が出先で寝ちゃったらどうすんの?
    起こして歩かせる?

    • 3
    • 20/06/02 12:09:22

    >>293 逆

    • 1
    • 20/06/02 12:08:15

    妬みかは知らないけど、他所の家のことなんか放っておけって思う。
    いちいち他人にケチ付ける人って、よそはよそ、うちはうちって教わってこなかったのかなって思う。

    • 3
    • 20/06/02 12:04:48

    これは自分で歩ける子に対するベビーカーママの僻みトピ?
    3歳で抱っこ紐なんて重いから楽でも何でもないしむしろ辛いと思うんだけど…

    • 1
    • 20/06/02 12:01:20

    気持ちわるいって言うのも
    妬みって言うのも

    理解不能

    子供の体力とか 親の体格とか
    いろいろあるし、人は人

    • 3
    • 20/06/02 12:01:09

    子供が大きくなると2歳も3歳もたいして変わらん
    どっちもまだまだ大変よね

    • 1
    • 20/06/02 12:00:43

    あんまり歩きたがらない子なんだな~くらいは思うかな
    プレでも最初はベビーカー乗せて来てる人多かったけど、夏過ぎると3歳前後の子が増えてベビーカーで来る子も2・3人だったかな
    だから3歳くらいで辞める子が一般的ではあるのかもね

    でもディズニーランドへは持っていくよ
    途中で絶対寝ちゃうから

    • 2
    • 20/06/02 12:00:38

    >>284 書き込む前に30秒くらい考えてから書いたほうがいいよ 
    無意識に失礼な事言ったり可能性あるから、喋る時も一呼吸!

    • 3
    • 20/06/02 11:59:15

    >>287
    あーごめんごめん、障害以外にも病気って書けばよかったねぇ

    • 0
    • 20/06/02 11:54:22

    >>286
    障害ではないけど、重度の喘息持ちでぽっちゃりだった息子は良くあなたみたいな心無い人に「ママたいへんだから歩いたら?w」とか言われてたわ。
    息子も歩きたがってたけど言い聞かせてベビーカー乗せてたのに。

    • 0
    • 20/06/02 11:47:00

    障害とかでなく、ベビーカーにお相撲さんみたいなのとかデカいのとか乗ってると、親が甘やかして歩かないで食っちゃ寝してるからそんなんなっちゃうんだろうなーって見てるw

    • 1
    • 20/06/02 11:44:38

    >>284
    ここにそんなこと書き込むあなたも性悪だね

    • 1
    • 20/06/02 11:43:42

    ベビーカーにでーんと大きな子が乗ってたら障〇者かな?って思っちゃう

    • 5
    • 20/06/02 11:41:36

    うちは子供用車椅子だからぱっと見ベビーカーなんだけど周りの目が気になるよ。あんなデカイのに載せてるんだって思われてそう。5歳

    • 1
    • 20/06/02 11:38:29

    >>280 ほんとによくわからない!! 過去ログ読んだ方がいいですか?

    うちも5歳までベビーカー使う予定でバギーを購入したので、共感できるかなーと思ったのですが、ほんとママスタ(笑)よくわからない あはは

    • 0
    • 20/06/02 11:36:45

    先日 我が家では、10歳にして、家族でハイキングに出かけました。成長は楽しいですよね。

    • 0
    • 20/06/02 11:36:18

    >>277
    ただ違和感がある、、程度なら勝手に思ってくれてどうぞだけど、わざわざその後悪口書き込む人は性悪なんだなーって思ってる

    • 1
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ