独身の友達に彼氏できたりするとイライラ

• なんでも
  • 匿名
  • 20/06/02 06:51:38

彼氏できたり、結婚の報告があったり、子供ほしいって聞くとなぜだかイラッてしてしまう。
別に人の幸せが喜べないわけじゃないんだけど、なんでか年齢のせいかな。
その歳になって結婚や子供考えるなんて遅すぎるわって内心友達に冷めちゃう。
自分が若いうちから当たり前のように結婚出産したから、今から子育てなめんなよとか、主婦甘くみすぎとか、色んな酷いこと思ってる。
結婚願望ないなら彼氏作る意味わからないし結局は結婚できそうにないから今まで強がり言ってただけだろとか。
ママ友相手にはそんな感情ないし普通に幸せなら良かったねって思える。
なんで独身の友達にだけ否定的な感情になるんだろ。
みんなも独身の友達相手がそうなると、内心は私みたいなこと思うもの?
正直に答えてほしい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/06/02 07:39:42

確かに結婚というか若いうちに先に出産したし、前の旦那とはうまくいかなすぎて精神的に参った状態で嫌々パートしてた。当時は結婚しなきゃ良かったって思ってて旦那とうまくいってるママ友よりも旦那がいない独身の友達に話聞いてもらってたのはある。
    その時は独身の友達に話聞いてもらうだけで泣けるくらい安心できたんだ。
    その友達にこんな否定的になったのは自分が再婚してからかな。いい感じの人がいて幸せって聞いたときなんて「は?結婚願望ないとか言ってたくせにちゃっかり遊んでんだ」って思った。ママ友の再婚には自分のことのように喜べたのに。
    私も自分でわけわからない感情になってるよ。
    みんな一度も思ったことないの?私だけなの?

• 1
    • 20/06/02 07:42:51

僻みではないと思う。旦那と子供いるのは私の方で、友達はそれがないんだよ。私の方が持ってるものが多いのに僻むのはない。だからと何の感情かはわからないけど。

• 0
    • 20/06/02 07:46:05

自分が離婚した時はママ友の再婚報告に喜べなかった。それは自分にない幸せだから羨ましさでってことだよね。でも独身の友達には別に羨ましさとかないし、なんなんだろ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています