独身の友達に彼氏できたりするとイライラ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/02 06:51:38

彼氏できたり、結婚の報告があったり、子供ほしいって聞くとなぜだかイラッてしてしまう。
別に人の幸せが喜べないわけじゃないんだけど、なんでか年齢のせいかな。
その歳になって結婚や子供考えるなんて遅すぎるわって内心友達に冷めちゃう。
自分が若いうちから当たり前のように結婚出産したから、今から子育てなめんなよとか、主婦甘くみすぎとか、色んな酷いこと思ってる。
結婚願望ないなら彼氏作る意味わからないし結局は結婚できそうにないから今まで強がり言ってただけだろとか。
ママ友相手にはそんな感情ないし普通に幸せなら良かったねって思える。
なんで独身の友達にだけ否定的な感情になるんだろ。
みんなも独身の友達相手がそうなると、内心は私みたいなこと思うもの?
正直に答えてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 11:27:33

    >>49
    わかる。
    彼氏いない人だと話すことも気を使う。
    自分に収入はあっても、うちは旦那の稼ぎが生活ベースになってるから、自分の稼ぎで生活してる独身の友達とはお金の使い方も違うしと思っちゃうことがある。

    • 0
    • 20/06/02 11:14:25

    逆に、彼氏いないと嫌だな。
    話題もなくなるし、友達が寂しいと悲しい。

    もちろん、趣味に生きてるならいいけど。

    • 2
    • 20/06/02 11:10:55

    >>47
    更年期な人相手にしたらダメです。

    • 0
    • 20/06/02 11:09:53

    >>46低レベルな争い。ガキか。

    • 0
    • 20/06/02 11:06:31

    >>45
    うけるーw

    • 0
    • 20/06/02 08:50:06

    >>33自分も大人しいほうだよ。勘違いすんな!バカが。

    • 1
    • 20/06/02 08:49:08

    >>33 いちいち反論してる。性格悪っ!!!!w

    • 0
    • 20/06/02 08:47:26

    >>34 でもね。独身でもずっと仕事続けてたり
    しっかりしてたり、自分より能力上って思う子も
    沢山いるよ、バツイチでもね。
    子持ち主婦でも、穏やかで好きな子もいるし、
    でも、能力あっても傲慢な態度の人が嫌いなだけ。

    • 0
    • 20/06/02 08:45:25

    その友達が結婚して子供産まれて幸せになるのが許せないからイライラするんだと思う。
    何でかって、その独身としての友達を見下してるから。

    • 2
    • 20/06/02 08:39:25

    心のどこかで自分と違う独身が羨ましいんだと思う
    主婦業、子育てなめんなは本当そうだから、その人達もいずれわかるよ

    • 0
    • 20/06/02 08:34:54

    >>18
    幸せは持ってるものの多さじゃないよ、本人の充実、満足度だよ。

    • 0
    • 20/06/02 08:34:31

    あんたの性格が悪いからでしょ。

    • 0
    • 20/06/02 08:26:40

    相手が結婚、出産したら話も合うようになるしむしろ嬉しい
    あえて急かしたりはもちろんしないけど

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 08:22:46

    私は相手によるなー!
    散々結婚しない、主婦は世界が狭いとか言ってた人が、結婚しましたぁ☆みたいに浮かれた感じで報告してくると、
    えっ!笑
    となったりすることはある。
    でも、仲良くて好きな友達なら、心からおめでとうって思うよ。
    逆に離婚したとかでも念願ならおめでとうって思うし。
    どんな状況でも楽しさも苦しさもあるから、独身より既婚が幸せとも思わないし。

    • 3
    • 20/06/02 08:21:19

    結婚願望がないと聞いていたから、自由を謳歌しててもどこかで見下すことができたのに、今まで散々自由にやってきて今更普通の幸せも手に入れるの?みたいなことかな。
    例え自分が持ってたとしても、それと関係なくそこは妬みが出ても仕方ないかもしれないと感じた。

    • 2
    • 20/06/02 08:20:15

    >>28
    つまり、独身やバツイチは自分より不幸って思ってるから好感もてるんだよね。

    こうやって独身やバツイチを見下してる主婦って主だけじゃなくて、普通にいっぱいいるよね。

    • 4
    • 20/06/02 08:14:19

    >>27
    あなたがそうだからじゃなくて?
    大人しめな控えめな人がすきってことは自分がベラベラ喋って聞いて欲しいからじゃないかな

    • 1
    • 20/06/02 08:07:40

    >>27それは周りの人が変なだけ

    • 2
    • 20/06/02 08:06:53

    今まで独身を無意識のうちに下に見てたから自分と同じ土俵に上がってくるのがムカつくんじゃない?

    • 4
    • 20/06/02 08:05:12

    今まで自分が大変な思いをして手に入れた幸せを、独身の友達はあっさりと手に入れたように見えるのが悔しいとかかな
    友達が簡単に幸せを手に入れたら自分のことを否定されたように感じるとかかもね

    • 4
    • 20/06/02 08:02:38

    羨ましいと思うんじゃない?
    私はよかったねと思うし、今まで家庭的な話できなかった相手とそういう話も出来るようになるって嬉しく思うよ。

    • 2
    • 20/06/02 08:02:29

    >>19 それは私もあるよ。
    芸能人でも、子持ちで幸せな人には妬みがあるし、
    独身やバツイチの人には、
    かえって好感持てたり。
    私の友人も独身が数人いるけど、
    そういう子のほうがお人好しとか
    性格いい子が多い気がする。

    • 0
    • 20/06/02 07:56:03

    なんかね、年を重ねてくると、
    どんどん、友達が嫌いになってくる。
    特に、子持ちの上から目線の女。
    自分の子どもに言うような口調で人に話してくるし。
    計算高い子もいるし、人に化粧品などを勧めてきたり、
    ベラベラおしゃべりな女は、ほんと鬱陶しい。
    大人しめの控えめな人が好き。

    • 0
    • 20/06/02 07:53:33

    結婚したばっかりの時色々しんどい思いした?頼れなかったり、旦那非協力だったり。

    • 1
    • 20/06/02 07:51:36

    主さん、若いときにあまり恋愛しないですぐに結婚しちゃった?
    満足に遊んで、仕事して、恋愛してから結婚してないから、そこの未練があるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/06/02 07:50:35

    自分が もうできないことに羨ましがってるだけだと思うよ。
    そういった気持ちを思ってしまうだけならべつに勝手じゃない?
    理由とかが違うだけで誰だって嫉妬や妬みは持つこともあるし。

    • 3
    • 20/06/02 07:50:26

    >>19
    凄いじゃん!未婚のまま人生を終える人だって珍しくない世の中で、2度も結婚できるって。

    • 0
    • 20/06/02 07:47:07

    友達が恋愛してることにイライラするんだと思うよ。自分は旦那がいるから恋愛できないから。今の生活の幸せを見逃してるだけ

    • 2
    • 20/06/02 07:47:04

    ない。私40代だけど。主さん更年期?

    • 2
    • 20/06/02 07:46:47

    幸せとは縁遠い暮らしをしているのかな。
    思い描いていた結婚生活と掛け離れた人生なのかな。育児も家事も苦手で辛いのかな。
    周りは敵だらけ?

    • 1
    • 20/06/02 07:46:05

    自分が離婚した時はママ友の再婚報告に喜べなかった。それは自分にない幸せだから羨ましさでってことだよね。でも独身の友達には別に羨ましさとかないし、なんなんだろ。

    • 0
    • 20/06/02 07:42:51

    僻みではないと思う。旦那と子供いるのは私の方で、友達はそれがないんだよ。私の方が持ってるものが多いのに僻むのはない。だからと何の感情かはわからないけど。

    • 0
    • 20/06/02 07:42:08

    自分は幸せだと思いたいんだろうね。本当は自由な友達やこれから自分より良い旦那捕まえたりレベル高い生活されることに危機感を感じてるんだよ。
    早くに結婚出産した事しか勝てるところがないんだね。可哀想に。

    • 4
    • 20/06/02 07:39:42

    確かに結婚というか若いうちに先に出産したし、前の旦那とはうまくいかなすぎて精神的に参った状態で嫌々パートしてた。当時は結婚しなきゃ良かったって思ってて旦那とうまくいってるママ友よりも旦那がいない独身の友達に話聞いてもらってたのはある。
    その時は独身の友達に話聞いてもらうだけで泣けるくらい安心できたんだ。
    その友達にこんな否定的になったのは自分が再婚してからかな。いい感じの人がいて幸せって聞いたときなんて「は?結婚願望ないとか言ってたくせにちゃっかり遊んでんだ」って思った。ママ友の再婚には自分のことのように喜べたのに。
    私も自分でわけわからない感情になってるよ。
    みんな一度も思ったことないの?私だけなの?

    • 1
    • 20/06/02 07:39:10

    ヤバくない?笑
    イライラする理由がわからない。

    • 0
    • 20/06/02 07:37:06

    えー、嬉しいものだけどな

    • 0
    • 20/06/02 07:36:29

    友達の幸せはうれしい!!
    もっと聞きたくなっちゃう!

    たぶん主は満たされていないのだと思う。

    • 0
    • 20/06/02 07:29:33

    全然逆!
    やっと出来たか、いい人なら早く結婚しちゃいな~と思う。

    • 5
    • 20/06/02 07:08:48

    自由で羨ましいな、とは思う事あるけど、主みたいな感情はないわ。
    主は今の生活に満足してないんだろうね。
    独身の子が羨ましいんだと思うよ。
    僻み妬みだね。

    • 3
    • 20/06/02 07:03:48

    主は若い頃遊び足りなかったんじゃない?
    私は友達が幸せな方が安心できるし嬉しいよ

    • 1
    • 20/06/02 07:03:18

    独身をバカにしてるとか見下してるとかじゃない?
    私全く思わないよ。

    • 1
    • 20/06/02 07:01:04

    独身の友達の事完全に見下してるよね?性格悪。こんな友達いらない

    • 5
    • 20/06/02 07:01:03

    不幸なおばさん

    • 2
    • 20/06/02 06:59:48

    結婚や育児が全てじゃないよ。
    結婚しなきゃ彼氏作っちゃダメなの?
    考え方だいぶ偏ってるよ

    • 1
    • 20/06/02 06:58:56

    主何歳?よほど苦労?したのか不幸なんだね。友達に対してそんな感情は抱かない。
    職場のババアに対しては、40歳ぐらいで彼氏とかほざいてて、気持ち悪って思った事はある。

    • 1
    • 20/06/02 06:57:38

    ならない。
    自分にないもの(まだ結婚してないとか、子供がいない)状況だと素直に喜べない…なら理解できるけど。
    ↑はよく聞くけど、主のは聞いたこともない。

    • 3
    • 20/06/02 06:54:22

    ならない。自分の友達なら幸せになってほしい。
    独身既婚、関係なく。

    • 4
    • 20/06/02 06:53:40

    思わないよ…

    • 3
    • 20/06/02 06:53:20

    ならん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ