京アニの人の生い立ちみると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 05:50:22

    だからって罪は犯しちゃいけない。

    • 54
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/06/02 05:51:23

    やっぱり生き方って大事。

    • 22
    • 20/06/02 05:52:24

    >>1
    それ前提でね。

    • 8
    • 20/06/02 05:53:12

    川崎のスクールバスの男もだけど
    やっぱり家庭がおかしいからかな。

    • 39
    • 20/06/02 05:53:21

    だから子どもが成人するまでは絶対に長生きしてしっかりと子育てしなきゃと思ってる。

    • 29
    • 20/06/02 05:59:24

    父親が不倫相手との子として生まれ離婚
    父親に引き取られ
    父親がタクシー運転手として生計をたてるが
    家賃延滞で引っ越し続き
    お金が無く学生時代食料やら万引きして捕まる
    小説を書く才能をもつ
    友達もできず小説を盗まれた(自分の大事な物を奪われた)と思い犯行に及んだ
    36人もの人を巻き込むとはおもっておらず
    自分がした事にもう反省
    医者に火傷の手当をしてもらい、今まで生きてきてこんなに人に優しくされた事はありませんでしたと…

    • 28
    • 20/06/02 06:03:34

    >>2 育て方だよ、躾、褒美、これができない人は強制的に子供産まないようにしないと、いつまでたっても犯罪は繰り返されるよね

    • 18
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 06:08:53

    サカキバラとは全く違う、この人は生まれながらに疾患者ではなかったんだよ。

    • 0
    • 20/06/02 06:11:17

    少年犯罪の専門家が言ってた、犯罪者の親って無関心か過保護かのどっちかなんだって。
    過保護は親の考え方さえ直せばどうにかなるけど、無関心はどうにもならないらしい。
    この容疑者は無関心のほうだよね…。

    • 22
    • 20/06/02 06:12:32

    >>10
    そうだね。確実にネグレクトだったみたい。
    父親は子供達に無関心でほぼ家にいなかったみたい。

    • 10
    • 20/06/02 06:12:37

    >>9 サカキバラも親に問題があったらしいよ。毒親

    • 15
    • 20/06/02 06:13:57

    >>12
    親がそもそも脳に異常があったみたいね。

    • 4
    • 20/06/02 06:14:03

    >>6
    父親が不倫相手の子??

    • 25
    • 20/06/02 06:15:26

    >>10
    新幹線の車内で、女性に切りつけた人もだったよね?

    姉との差別がひどくて、犯人には関心なかったみたい。

    • 13
    • 20/06/02 06:16:56

    下村早苗っていたよね、子供放置してホストに狂い通い、子供放置して亡くなった事件。
    あの女の人も自分が家庭環境最悪でネグレクトされていたね。

    • 13
    • 20/06/02 06:17:35

    >>14
    父親が不倫していた人との間に生まれた子

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 06:21:36

    親になる自覚ってほんと大事だな。そして子を育てるって難しいな。良くも悪くも子供の人生左右するね。

    • 17
    • 20/06/02 06:21:41

    幼少期にどんな風に親が関わったか、本当に大切だよね。
    ネグレクトも含め、虐待は本当に恐ろしい。

    • 21
    • 20/06/02 06:22:16

    治療して死刑で、なんだかなー

    • 16
    • 20/06/02 06:25:27

    >>12
    サカキバラのは、どう考えても普通の家庭。
    そりゃつつけばどんな家庭でも悪く言おうと思えば言えるでしょ。
    家庭環境悪い人が事件起こしたって、ある意味安心できる。変わった育ち方した人。
    けど普通の家庭で育ったのに猟奇殺人は震え上がるわ。

    • 26
    • 20/06/02 06:26:26

    もう少し早く優しい誰かに出会っていたらこの事件は起きなかったかもしれないね。来世は幸せになれるといいね。

    • 27
    • 20/06/02 06:27:35

    >>19
    親になる自覚なんてなかったんじゃないかな?

    青葉父は、奥さんとの間に6人子供いたんだよ?
    しかもその子供の通う幼稚園の先生と不倫して離婚。
    その幼稚園の先生が青葉容疑者のお母さんなんだもん。

    • 11
    • 20/06/02 06:27:59

    生まない選択もありかなと思うね。
    そのまた親も愛情持って育てられてないとか。
    自分が毒親で育った人って反面教師か前者かどっちかかな?

    • 13
    • 20/06/02 06:29:01

    何かで読んだけどサカキバラは生まれながらに異常があったんだよ。

    • 8
    • 20/06/02 06:37:33

    神奈川の植松被告、秋葉原事件の犯人も可哀想と思うの?主に同意できないよ

    • 11
    • 20/06/02 06:39:32

    >>27
    別に同意を求めてないよ。
    生い立ちがいかにだいじかを言ってるんだよ。

    • 28
    • 20/06/02 06:49:00

    宮崎駿の家庭は普通だったような…

    • 0
    • 20/06/02 06:49:52

    >>29
    駿!

    • 0
    • 20/06/02 06:52:00

    生い立ちかぁ…
    ちゃんと育ててるつもりだけど生い立ちの事言われたら私もちゃんとした普通の家庭環境では無かったから自信無いな…

    • 10
    • 20/06/02 06:54:18

    >>22
    この子を生んでって本見てみ!
    親やばいから

    • 14
    • 20/06/02 06:57:07

    >>29 宮崎つとむも親が毒親だったらしいよ、裕福な家庭ではあったらしいけど、本人自身に軽い身体障害があって、それを親が差別していたんだって
    この子は私の子じゃないとかなんとかいって近所に言いふらしてたらしいし

    • 12
    • 20/06/02 07:00:54

    酷い家庭環境でも間違いも何も犯さずに、至極真っ当に生きてる人は賢い
    知能が高いから誇らしく思ってほしいね

    • 11
    • 20/06/02 07:08:24

    >>33
    長崎幼児事件、犯人家庭も

    • 1
    • 20/06/02 07:12:15

    生まれ落ちる時は無垢なはずなんだけど
    凶悪犯見てると生まれた時すでに悪魔だったんじゃないかと思う
    悪魔の生まれ変わり

    • 3
    • 20/06/02 07:13:08

    そういう境遇の人でも腐らず真っ当に生きてる人もいるから、生まれ持った性格もあるのかもしれない
    いつまでも育った環境に囚われないで幸せに生きたもん勝ち

    • 7
    • 20/06/02 07:17:34

    >>37 この環境で腐らず真っ当にって、性格だけでは難しいと思うよ。気にかけてくれた人がいたりお金があったり、いい仕事につけたら変わっていたかもだけど…

    • 15
    • 20/06/02 07:20:39

    >>37 性格もあるとは思うけど、基本的には自頭の良さだよ。

    • 4
    • 20/06/02 07:21:12

    >>38
    そうだね。生い立ちとプラスこの人の場合は周りに誰もいなかったみたいだね。
    ひきこもっちゃって。毒親に育てられた人でも反面教師で真っ当に生きてる人、まわりに恵まれてこういう風にならない人もいるね。
    小さい頃からの環境って大事だね。

    • 7
    • 20/06/02 07:22:20

    >>27
    秋葉原事件って加藤死刑囚のことかな?

    加藤智大死刑囚は小学校の時に習いごとを多くしており、水泳、算盤、学習塾に通っており、毎日何かしらの習い事をしていました。一方で自由に遊ぶ時間はなく友達の家に遊びに行くことや友達を家に呼ぶことは禁止されていました。

    娯楽面での規則も厳しく、テレビや漫画を見ることも制限されており、見ることができたのは「ドラえもん」と「まんが日本昔ばなし」だけでした。

    加藤智大死刑囚の母親は良い成績や内申点をとるために、学校に提出する課題に対しては母親のチェックが入ったようです。

    母親はただチェックするだけではなく、チェックした時に母親が気になったことに対する質問に対して10秒以内で答えられないと平手打ちをしていたそうです。

    母親は加藤智大死刑囚を極度に拘束して、熱心な教育を施していました。

    勉強とスポーツに集中させるために恋愛を禁止とし、加藤智大死刑囚が中学生の時に付き合った彼女は母親により別れさせられたそうです。

    ↑これ、普通だと思うの?

    • 22
    • 20/06/02 07:25:04

    私の生い立ちも毒親でネグレクトだけど、まともに育ったと思う。小学校低学年から下の兄弟の面倒みて親の借金返してやって、今も毒親の面倒見てる。

    • 2
    • 20/06/02 07:26:14

    >>41
    横からだけど
    普通と思ってないから主に同意出来ない書いてると思った
    主も同意求めてなければトピ立てず一人で思ってればいいことだよ

    • 1
    • 20/06/02 07:28:42

    >>6私これ以上に不幸だけど 人はころさないぞ。

    たぶん自伝小説書けたらすごいとおもう。

    • 3
    • 20/06/02 07:29:44

    >>43
    何か勘違いしてない?
    トピ文の可哀想っていう意味を。
    可哀想だから犯罪が許されると思っている訳ではないよ。
    子供を教育する上でいろんな話がここで聞けたらいいなと思っているだけたので。

    • 10
    • 20/06/02 07:31:10

    >>43
    それと、ひとりで思っていればいいなんて
    あなたはママスタ管理人なの?
    自由だよそんなの。

    • 5
    • 20/06/02 07:31:35

    >>44うん。分かる。自分もこれ以上色々あるけれど…本出したいくらい笑

    • 2
    • 20/06/02 07:32:26

    なんか不幸自慢トピになってるね。

    この男は許せないし死罪でいいけど
    「わたしは不幸だけどまともだった」
    って人って、一番容疑者みたいな人を追い詰めて、犯人作るのに一役買ってるんだよな。

    • 12
    • 20/06/02 07:32:37

    >>26
    生まれながらには異常はなかったと思うよ。
    知能が70?くらいじゃなかったかな。
    でもあんまり関係ないんだよね、知的に問題があっても必ずしも犯罪起こすとは限らない。

    ただ母親が3人兄弟の長男だから長男を厳しく躾ければ下に続くだろうと3ヶ月でオムツを取ろうとした、2歳で家の手伝いをさせた、親に敬語を使わせた、などと支配的な親であったらしいけどね。

    • 2
    • 20/06/02 07:35:25

    >>41
    いわゆる教育ママ家庭でしょ?
    私の周りはこんな感じの同級生ばっかりよ
    だから普通と言えば普通だし、普通じゃないと言えば普通じゃないんだろうね

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ