京アニの人の生い立ちみると

  • なんでも
    • 172
    • 万治
      20/06/02 13:29:51

    >>163
    仕事柄、少年事件のケースを色々と目にすることが多いんだけど、背景事情とか生い立ちとかは本当に哀れな子が多い。
    まともな家庭にさえ生まれていたらこんなことにはならなかっただろうと思うのがほとんど。
    もちろん、それでも真っ直ぐに育つ人もいるし、逆にまともな家庭でもおかしくなってしまう人もいるから、100%家庭環境のせいってわけでは、当然ない。

    でも、この家庭で育てられてまともに育つってのはかなり難しいなと思うような、幼少期から人生めちゃくちゃハードモードに設定されてる人が多いのも事実。

    犯した罪には必ず責任や罰が伴うし、ましてや何の非もない被害者を巻き込むような犯罪は許されないけど……なんかもっと……犯罪をおかす前に何か救いの手があれば良かったのにと思わずにはいられないよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ