義母から最低でも3人作れと言われ続けてる

  • なんでも
    • 15
    • 寿永
      20/06/02 06:20:56

    私も義母と義祖母(義母の実母)に言われたことあるよ。
    3人以上産めって。
    あまりに煩いから
    「今は子どもを育てるのに1人当たり月13万円かけないと自活できる社会人に育てるのは厳しいと言われています。それを踏まえると○○さん(旦那)の収入で何人が精一杯か分かりますか?」
    って質問してやったら答えられなかった。
    それでも たびたび言ってきたから毎回同じ質問を繰り返していたら やっと最近言わなくなったよ。

    昔の人ってお金なんてなくても産んでしまえば なんとか育つって思っている。
    確かに育つけれど、今は自活できるまでに育てあげるには お金は必要。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ