娘を泣かせてしまった

  • なんでも
  • 保延
  • 20/06/01 23:09:59

先日、私の誕生日だった
小6の娘と小1の息子がね
私の好きなガトーショコラ作ってくれたの。

でも、まずかった。パサパサだった。
こんなこと言うのは最低かもしれない。
多分、バターをあまり入れてないし、生地もよく混ぜてなかったからだと思う。

だからさ、「よく生地を混ぜて、バターももう少し加えないと、パサパサで変な味になっちゃうよ、今度はちゃんと教えてあげるから!
レンジでチンしたらふんわりするかな?
でもね、イチゴとブルーベリーがかわいく乗せてあって、よかった」

と言ったら、娘号泣。どうしたらよかったの...?
娘も私も最悪な誕生日だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 01:39:05

    男女関係なく、子供は可愛いもんだと思うよ。

    • 0
    • 20/06/02 00:42:53

    >>42
    ママスタに毒されてるねw

    • 0
    • 20/06/02 00:21:07

    >>42
    両方可愛い。
    比べられない。
    周りでも差がある人はいない。

    私と友人たちは世間と違うんでしょうね。

    • 0
    • 20/06/02 00:11:44

    >>42
    私が世間と感覚が違うのかもしれないですね。

    • 0
    • 20/06/02 00:10:33

    >>44 私の毒親がそうだった~
    何をしてもダメだし
    褒めてもらった事なんてないわ

    • 0
    • 20/06/02 00:08:46

    >>41
    じゃあ私が世間と感覚が違うのかな?
    どちらも同じに可愛いけど。
    差別した事ない。

    • 3
    • 20/06/02 00:07:36

    私は正直でいいと思うわ。
    嘘つかれたほうがムカつくから、私も正直に言ってるし親に言われてた。そして、練習してまた上手になる。

    • 2
    • 20/06/02 00:03:16

    >>40
    娘は学年が一つ上がったけど、息子は学年が後退してるよね。

    • 0
    • 20/06/02 00:01:44

    >>34
    え、男の子可愛い!ってひと実際多いじゃん。

    • 0
    • 20/06/02 00:00:21

    >>34
    でも、別トピで男女いて、息子に甘くなっちゃうみたいなコメントも見た上でのこのコメントなんですけどねw

    • 0
    • 20/06/02 00:00:16

    前回トピと子供の年齢合わないからやり直し!

    • 1
    • 20/06/01 23:59:52

    美味しくなかったとしても我が子が一生懸命作ってくれたなら美味しいって言うよ!
    まだ小さな子がお母さんのために作ってくれたんだから味じゃないよ!気持ち!
    その我が子がもし20歳の娘なら主さんみたいな言い方するかな。

    • 0
    • 20/06/01 23:59:24

    またいつもの人?

    • 3
    • 20/06/01 23:58:39

    >>20
    美味しかった
    ありがとう
    と言って余計な事を言うなよ
    子供のやる気を潰すな!

    今更、何を言っても遅いと思う

    • 1
    • 20/06/01 23:57:46

    小6の娘が母の日にチーズケーキを作ってくれた、同じくパサパサで決して美味しいものではなかったけど嬉しかった。おいしい、ありがとう!今まで食べたケーキで1番好き!もっと色んなの作ってほしい!と言ったらものすごく嬉しそうな顔してたよ。だから信じられない、こんな母親いるんだね。

    • 5
    • 20/06/01 23:57:23

    前も同じようなトピ立てて、娘さんを最悪な状況にしてたよね?
    心のケア?何言ってるの?主が余計な事を言わないで、笑顔でありがとう!美味しいよ。って言うだけなのに。
    子供が気持ちを込めてくれたものを、粗悪に扱うなんて凄い母親だよ。

    • 3
    • 20/06/01 23:55:56

    >>24
    それは主だけ

    • 0
    • 20/06/01 23:54:38

    >でもね、イチゴとブルーベリーがかわいく乗せてあって、よかった

    弟がやった部分だから褒めたんだよね?

    • 3
    • 20/06/01 23:53:38

    どうしたらよかったの?って、素直に喜べばよかったんじゃない?

    • 1
    • 20/06/01 23:53:29

    >>27
    意味がわからない 笑

    • 0
    • 20/06/01 23:52:54

    >>26
    忘れたけど、似たような内容。
    最初ちょっとだけ褒めてるように見せかけてネチネチネチネチこのトピ文みたいに言って娘を泣かせたって。

    ガチなら娘ぐれないといいねwって思うわ。

    • 2
    • 20/06/01 23:51:31

    【 娘を泣かせてしまった。これは私が良くない?】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3473696

    • 1
    • 20/06/01 23:51:27

    年に何回歳とるの笑

    • 1
    • 20/06/01 23:51:25

    最悪なのは娘さんだけでしょ?何で主までも最悪になるのよ。
    子供が一生懸命作ってくれたら、どんなに不味くてもめちゃくちゃ嬉しくない?

    • 1
    • 20/06/01 23:50:58

    前回はどんな内容だったっけ?

    • 0
    • 20/06/01 23:48:41

    >>18
    釣りじゃないんだよね。
    わかった。それを踏まえて答えるけど、
    主は最低な親。以上。

    • 3
    • 20/06/01 23:46:09

    やっぱり男女ママって息子には甘いんだね。
    軽蔑するわ。同じ我が子なのに。

    • 0
    • 20/06/01 23:41:16

    これ、同じ内容のトピをずっと前にも見たぞ。

    • 4
    • 20/06/01 23:38:04

    >>20

    手遅れだと思うよ。
    経験者からいわせてもらうと。
    後から何言われても、なんのフォローにもならない

    • 3
    • 20/06/01 23:31:11

    >>17
    前にも同じ内容であったよね。
    え?って思ったー。

    • 5
    • 20/06/01 23:25:54

    >>19 私も私なりに反省しています。
    娘に対してどう声かけれはいいのか、心のケアを相談しているんです。

    • 0
    • 20/06/01 23:24:35

    >>18
    娘には酷いことしてるのに。

    • 2
    • 20/06/01 23:23:26

    本当にここの人って酷いひとばかり。
    釣り釣り連呼、私は相談しているのに、、、
    そういう人は黙っててもらえますか?

    • 1
    • 20/06/01 23:22:22

    え、、デジャヴ?

    前も見た内容。

    • 9
    • 20/06/01 23:21:58

    私は当時付き合ってた旦那にバレンタインのお菓子作りしてたら、「全部もっていくの?」って言うから、次家の分も作って伝えて冷蔵庫に入れて置いたのにいつまでも冷蔵庫に残ってて、「あれいつまでもおいてどうすんねん?カスみたいなやつ」って言われたのを思い出したわ

    • 1
    • 20/06/01 23:21:30

    はぁ?知らんがな笑

    • 0
    • 20/06/01 23:21:14

    >>10 うーん、今度教えてあげるからね って言うのはちゃんと食べてから言ったほうがよかったかな...

    • 0
    • 20/06/01 23:20:35

    娘が作ったハンバーグが焦げて捨てたトピもあったよね。

    • 2
    • 20/06/01 23:19:59

    >>3
    サンキュー!釣りで良かったわ。

    主のドアホ!!!

    • 6
    • 20/06/01 23:19:27

    >>3
    同じだー

    • 2
    • 20/06/01 23:19:22

    そんなこと言わなくてよかったんじゃない?一生懸命作ってくれたんだから美味しいって食べてあげなよ。で、また次作る機会がある時にアドバイスとしてこういう風にするともっと美味しくなるよって言ってあげたらいい

    • 0
    • 20/06/01 23:19:21

    いつもの人?
    文章の書き方が全く同じで似たようなトピ時々立つよね。
    いつも娘が母親の心無い一言で泣いちゃうの。

    美味しくなくても「ありがとう」って言ってダメ出しする必要ないじゃん

    • 3
    • 20/06/01 23:19:10

    前もあったね。釣りでありますよつに

    • 5
    • 20/06/01 23:18:54

    なんでそのときに言う必要があったんだろう…

    • 2
    • 20/06/01 23:18:37

    小学生の時初めて作ったお菓子を失敗作だ、と父に言われた事今でも覚えてる
    美味しいと言って喜んだら良かったんだよ

    • 2
    • 20/06/01 23:18:37

    こういうのってトラウマになるから、釣りじゃないなら娘は2度とお菓子作りしなくなるよ。

    • 4
    • 20/06/01 23:18:32

    あーあ、娘さん、一生手作り出来なくなったわ~。かわいそう。。。

    • 2
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/06/01 23:18:15

    【 娘を泣かせてしまった。これは私が良くない?】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3473696

    • 3
    • 20/06/01 23:17:54

    可愛い!美味しい!ありがとう!
    でよかったと思う

    • 5
    • 20/06/01 23:15:19

    娘がかわいそうすぎるから釣りでありますように。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ