縦型洗濯機かドラム式か。

  • 料理・家事
  • 建仁
  • 20/06/01 22:47:31

別で洗濯機修理出すかのトピ作りました。
洗濯機がエラーで買い替え検討中。
気持ち的には縦型洗濯機+衣類乾燥機を購入予定ですが
ドラムに憧れてるっていうのも正直あります。ただ脱衣場が狭くなるのがな…

って事で皆さんはどのタイプの洗濯機で良し悪しも教えてくれたらとアンケート作らせてもらいました。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 12:39:43

    縦型洗濯機

    今テレビで言ってたけど、服を大事に着たいなら縦だって
    ドラム式のメリットは楽なだけみたい

    • 0
    • 20/06/02 11:03:12

    おはようございます。
    朝起きて見たら沢山のコメントでありがとうございます。
    それぞれ長所短所あってとても参考になりました。
    今朝またエラーになり今まだ動かない状態です。
    修理の電話で話を聞いたらやはり2万はかかるみたい。
    ってことで昼から洗濯機見に行ってきます。

    我が家はやっぱり使い慣れた縦型洗濯機にしようと思います。
    旦那もドラムはあまりって感じなので…
    縦型洗濯機と衣類乾燥機で決定します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/06/02 02:11:11

    縦型洗濯機

    縦型と、ガス乾燥機の乾太くん。

    • 0
    • 20/06/02 02:08:58

    縦型の乾燥機付

    次はコレにしたい。ドラムは私に合わないな。回ってるの見るの楽しいけど、終わった時、上に靴下とかくっ付いてる時イラってくる

    • 0
    • 20/06/02 02:06:50

    縦型の乾燥機付

    乾燥機使う使わない別にして、縦型がいい。
    今、ドラム。公開。
    憧れて購入したけど、洗濯たくさんあるときは中腰で覗き込んでとるのがきつい。
    洗濯物の片寄りでなかなか脱水に切り替わらないときある。めちゃくちゃ時間かかるときある。
    絶対に次は縦型にする。

    • 0
    • 20/06/02 02:01:05

    ドラム式洗濯機

    断然ドラム式!
    花粉や黄砂の時期は外干し出来ないし毎日乾燥機能使うから便利。
    洗い残しとかも無いし10年近く使ってても故障した事ないよ。
    もう縦型には戻れない。

    • 1
    • 20/06/02 01:29:41

    ドラム式洗濯機

    最近10年位使ってたドラム式の調子が悪くて、元々使いこなせてなかったせいで乾燥機能はすぐ壊れたしタオルゴワゴワだし、ずっとドラム式に不満だったので次は絶対縦型買おうと思ってたのに、最新のは相当進化してるはずとまたドラム式を買っちゃったw
    想像通り流石に全然違ったわ。ちゃんと乾燥機能も使うようになってタオルも復活したし乾燥にもそんなに時間かからないし今の所良かったと思ってる~
    腰も断然ドラム式のが楽だと思うけど...

    • 1
    • 20/06/02 01:08:34

    縦型洗濯機

    洗濯物少なくて汚れが軽いならドラム。

    乾燥機付きはやめた方がいいよ。
    毎回お手入れしないと壊れる・臭い・渇き悪い。
    乾燥機はガスに限る

    • 0
    • 20/06/02 01:05:03

    縦型洗濯機

    よく洗いたいなら縦型、干さずに乾燥機使いたいならドラムって言われて子どもいるから縦型買った。
    ドラムも調べたけど乾燥にめっちゃ時間かかるし持ってる服のタグ見たら乾燥機使えない物多くて、毎回お手入れしないとすぐ乾燥機使えなくなるって口コミもあったからうちには合わないと思った。

    衣類乾燥機持ってないけど付けるならガスのが良いと思ってる。

    • 1
    • 20/06/02 01:05:02

    各メーカーが縦とドラムの汚れ落ち実験してるけど差はないよ。
    ドラム批判している人は最新のドラムじゃないんだと思う。
    ここ2年ほどのドラムの進化はすごいよ。

    • 3
    • 20/06/02 00:57:55

    ドラム式洗濯機

    面倒くさがりなので…
    乾燥させるとシワクシャになるからシャツ系とかが多い人には向かなそうですね

    • 1
    • 20/06/02 00:51:48

    縦型洗濯機

    私もドラムに憧れ、新築の家に合わせて買おうと思ってたんですけど、高価だしデメリットが多そうなのでやめました…。
    縦型は途中でも入れられるし、汚れはよく落ちるしスリムだしやっぱりいいですね!

    • 3
    • 20/06/02 00:51:22

    縦型の乾燥機付

    もともと 縦型+浴室乾燥機 だったんだけど
    最近 乾燥機能付き縦型+浴室乾燥機 にした

    縦型にしたのは
    ・私の背が高いから
    横から取り出すのに屈むのが面倒、使いやすい高さにする台を用意すると縦型より嵩張る
    ・浴室乾燥機を使うので籠に移す必要がない
    洗濯機と干す場所が近いと籠がなくても「洗濯槽からハンガーへ」で足りちゃうんだよね

    乾燥機能付きにしたのは
    ・温水で洗濯できる
    ・靴下等小物を干す手間が省ける

    という理由
    今のところ満足してる
    唯一の不満は節水モードが節水しすぎで、汚れの再付着が起こること
    節水は大事だけど洗浄能力を犠牲にするのは論外
    高水位設定にして自分で調整とるのが地味に面倒

    • 2
    • 20/06/02 00:42:47

    縦型+衣類乾燥機

    電気の乾燥機だけど不満はないです。
    シーツやパッドも乾かせるし、いちいち干す手間省けて助かってます。

    • 0
    • 20/06/02 00:39:59

    縦型洗濯機

    ドラム、縦型洗濯機、乾燥機つき縦を3つ買い換えたけど汚れ落ちどれをとっても縦型洗濯機が一番。
    乾燥機は全く役にたたないから乾燥機なしの縦型と、サーキュレーター二台で落ちつきました。
    念願のドラムは後悔しかなく、壊れる前に買い換えたよ。

    • 0
    • 20/06/02 00:29:13

    縦型の乾燥機付

    2度とドラムは買わない。衣類が痛むし乾燥シワシワだし時間かかるし大きいもの洗えば衣類の片寄りエラーで脱水終わらないし。
    今は縦で乾燥機能使ったらドラムと変わらんぐらい乾くしこっちの方がふわふわだし。

    衣類乾燥機はガスならいいけど、電気だと洗面所カビるってさ。

    • 3
    • 20/06/02 00:28:12

    >>44
    うちのは一旦停止したら入れれるよ。

    • 1
    • 20/06/02 00:27:16

    縦型洗濯機

    ドラム使っているけど、蓋にロックがかかると途中で洗い忘れの衣類を入れられないから、買って後悔した。
    洗浄力は、断然縦型。
    乾燥はドラムがいいんだろうけど。

    • 1
    • 20/06/02 00:25:57

    縦型洗濯機

    ドラムはね、ちゃんと手入れしないとカビルンルンで異臭を放ちます

    • 4
    • 20/06/02 00:25:49

    >>32
    横からごめん
    パナのVX900優れものだよ。
    お湯洗浄もできるし、ナノイー除菌もあるからぬいぐるみ、枕、コートや帽子も除菌できる。お湯でつけ置き洗いしたら白物は真っ白になるよ。
    主婦14年やってて、この洗濯機がいちばんいい買い物したと思ってる。笑
    夏のモデルチェンジ前で値下がりしてるから洗濯機の買い替えなら7月までがお得だと思う!

    • 2
    • 20/06/02 00:25:14

    縦型の乾燥機付

    うちは賃貸だからこれだけど、本当は縦型+ガス乾燥機が良かった。

    何を重視するかじゃない?
    縦型なら汚れ、ドラム式なら乾燥。

    • 1
    • 20/06/02 00:24:33

    縦型+衣類乾燥機

    ドラム式って節水になるけどその分水の量が少ないから汚れが落ちにくい気がする。グワングワン洗う縦型が恋しくなって戻ってきた。乾燥機は乾太くん入れてる。

    • 3
    • 20/06/02 00:24:02

    >>33
    どこのメーカー?
    うちは新型のドラム式だけどタオルがすぐゴワゴワになる
    旧式で縦型の実家で洗い直したらふわふわに戻ったよ

    • 0
    • 20/06/02 00:14:32

    縦型洗濯機

    じゅうたんも洗えるから

    • 1
    • 20/06/02 00:11:34

    ドラム式洗濯機

    30万程度出せるならドラム。
    それ以下なら縦型。

    • 4
    • 20/06/02 00:01:54

    縦型+衣類乾燥機

    ドラム買ったけど縦型が恋しくなり、縦型買い直しました。乾燥機付きだけど、別に乾燥機もつけました!ガスだと早いし干すの面倒な私には快適です!

    • 1
    • 20/06/02 00:00:53

    縦型洗濯機

    汚れ落ちるのと背が高いから、ドラムの屈む格好がつらい

    • 1
    • 20/06/01 23:55:05

    縦型+衣類乾燥機

    汚れ落ちは絶対縦型、と電機メーカー勤めの友達に言われた。
    小さい子がいる家庭はドラム式は危険だとも。

    縦型洗濯機+ガス乾燥機が最強

    • 2
    • 20/06/01 23:50:45

    ドラム式洗濯機

    捨てようと思ったタオルがフワフワになって生き返った。
    見た目がおしゃれ。
    ヘルニア持ちだけど言うほど屈まないから腰は痛くない。むしろ縦型の方が洗濯物取り出すの面倒だった。

    縦型の方が汚れは落ちるって電気屋の人に説明受けた。でも正直そんなに違いがわからない。

    • 1
    • 20/06/01 23:47:16

    >>22
    ごめんなさい。
    確認してみますね。

    • 0
    • 20/06/01 23:46:19

    >>19
    お湯で洗うが気になります。
    良ければメーカー教えて欲しいです。
    あと衣類乾燥機は電気式ですか?
    乾き具合とかどうですか?
    ご面倒でなければ教えて欲しいです(^-^)

    • 0
    • 20/06/01 23:42:58

    縦型の乾燥機付は我が家も付いてるのですが乾燥も微妙なんで数回しか使わずで今回は縦型にするなら無しのやつでとは思ってます。
    ただ今ってノーマルな洗濯機って少なくなってるんですかね?家電量販店行っても乾燥機付きのが多い気がします(>_<。)

    • 2
    • 20/06/01 23:41:23

    >>25
    どこのメーカー使ってます?オススメありますか?

    • 0
    • 20/06/01 23:40:50

    縦型洗濯機

    脱衣所が狭いので。

    • 0
    • 20/06/01 23:40:10

    皆さんありがとうございます。
    やはり縦型のが多いですね。汚れ落ちは縦型がやはり良いみたいですね。
    家電で働いてる旦那さんが言うには間違いないですね♪

    ドラムの場合、腰痛気になる方もいらっしゃるみたいで。そこは考えて無かったです。
    私も腰痛持ちなのでそこも厳しいかな(>_<。)

    衣類乾燥機単体の人ってやはり少ないんですかね。ガス式【乾太くん】もチェックしたんですが旦那が工事の際に壁に穴あけないとダメになる可能性があるなら却下と言われたので私はガス式が良かったんですが…諦めて電気式の日立のが良いかなーと思ってます。



    • 0
    • 20/06/01 23:39:51

    縦型+衣類乾燥機

    ガスの乾燥機欲しい。

    • 1
    • 20/06/01 23:37:33

    ドラム式洗濯機

    共働きだからドラムで洗濯から乾燥まで一気に。
    どんなに天気が良くても外に干す事はなくなった。

    • 1
    • 20/06/01 23:26:01

    縦型の乾燥機付

    家電売ってる旦那は洗濯機は絶対縦型と言ってるから、我が家はずっと縦型

    • 1
    • 20/06/01 23:25:15

    縦型洗濯機

    乾燥機は使わないから。
    乾燥機を使う場合はドラムがいいって電気屋さんが言ってた。

    • 0
    • 20/06/01 23:22:15

    縦型の乾燥機付

    このテのトピ、何回も見るから検索して。

    • 0
    • 20/06/01 23:20:30

    縦型洗濯機

    • 0
    • 20/06/01 23:18:14

    ドラム式洗濯機

    乾燥までするから干す手間なくて楽♪

    • 2
    • 20/06/01 23:14:08

    縦型+衣類乾燥機

    です。学生の時にぎっくり腰やったから毎日屈むの怖いし、今子供小さいからドラムは考えてなかった。
    お湯で洗うし、自動投入のだから楽ちんです

    • 0
    • 20/06/01 23:11:24

    縦型+衣類乾燥機

    ユニフォームの泥汚れには縦型。

    • 0
    • 20/06/01 23:10:49

    縦型の乾燥機付

    乾燥機は普段あまり使わないけど、急いで乾かしたいものがある時には付いてて良かったーと思う。
    洗浄力は絶対縦型!

    • 2
    • 20/06/01 23:10:10

    >>14
    腰痛持ちだから

    • 0
    • 20/06/01 23:09:51

    ドラム式洗濯機

    乾燥機するとタオルふわっふわだよ!
    ドラムでも汚れはちゃんと落ちるから満足

    • 1
    • 20/06/01 23:09:46

    縦型+衣類乾燥機

    腰痛持ちからドラムはナシ

    • 0
    • 20/06/01 23:08:38

    縦型+衣類乾燥機

    • 0
    • 20/06/01 23:07:46

    ドラム式洗濯機

    昨年日立の最新お高めなドラム買ったの。
    汚れはすごくよく落ちるし、生地も傷まない
    でも、タオルがバリバリなんです。
    新品のタオル洗っただけでもうバリッてる
    なんで?泣

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ