創価学会のママさんって、他人には知られたくないの?

• なんでも
  • 寿永
  • 20/06/01 19:07:43

創価学会の方たくさんいると思いますが、よく、周りから「あの人学会の人だから」みたいにコソコソ聞いたりします。

実際、創価学会のママさんって、他のママさんにはなるべく知られたくないんでしょうか?
それとも、自信を持ってる?

たまに、役員の集まりかなんかで「あーあの人創価学会だよねー選挙の時電話きたよね」なんて話してると、この中にもし居たら気まずいんじゃないかと考えます。

前に会社の知り合いで、両親も生まれも育ちも大学も結婚相手も創価の人がいましたが、創価学会だという事をかなりアピールしてました。
私もコンサートみたいなのに誘われた事あります。

学会員のママさんは聞かれたら普通に答える?
濁して言わない?
内緒にする?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/06/01 19:17:38

二世です
    聞かれたら答えるよ
    まぁこっちもお勧めしないけどね。

• 2
    • 20/06/01 19:41:21

人によるでしょ。

• 3
    • 20/06/02 22:36:06

創価】世間を震撼させた創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。

●池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
    ●福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
    ●畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
    ●長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
    ●三橋香織→夫バラバラ殺人
    ●三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
    ●北山大輔→ペッパーランチ強姦
    ●宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
    ●東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
    ●小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
    ●林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
    ●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
    ●澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
    ●関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
    ●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
    ●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
    ●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
    ●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
    ●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
    ●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
    ●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
    ●創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
    ●創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
    ●創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
    ●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決

• 0
    • 20/06/02 22:36:35

京アニ殺人放火犯・青葉真司の反社会的人格は、創価学会の家庭環境が
    作り上げた。

> 一家を奈落の底に叩きつける事件が起こったのは、青葉が二十一歳の
    >頃だった。九九年十二月三十日、新年の幕開けを待たずに父が凄絶な自
    >殺を遂げたのだ。
    >「一階和室の畳一面が血の海でした。そして、その血の中に子供が茫然
    >と佇んでいたのです。救急車や警察が駆けつけて騒然となった。生活苦
    >による自殺だったと知ったのは後のこと。喪主を務めたのは長男でした
    >が、(葬儀を)仕切ったのはAさんとお付き合いの深かった創価学会の
    >世話人でした。その後、残された子供たちは家賃をさらに滞納するよう
    >になり、やがて大家さんに追い出されたのです」
    (『週刊文春』2019年8月1日号)
    https://imgur.com/6Oltqvm

• 1
    • 20/06/02 22:36:56

週刊誌の記事にもなっているよ。
    創価の集団ストーカーは世間では有名だよ。
    https://yellowstoneandbeatuifulbird.hatenablog.com/entry/2019/06/12/044028

1995年、週刊文春が報道した創価学会による『集団ストーカー』

• 0
    • 20/06/02 22:37:20

これ読んでみてよ。
    https://www.beach.jp/circleboard/ad47764/topic/1100091550787?p=4

創価学会被害者の話。

早く洗脳が解けますように。

• 0
    • 20/06/02 22:37:49

今時創価とか信じられないし時代遅れで日本人じゃないんだねとしか
    思われないよね。
    選挙のときの目の色の変わりように 死相を見てるよう。
    早く目が覚めて脱会してほしい。
    京アニの犯人のあの目、カルトって本当に恐ろしいよね。
    罪のないひとまで遺族まで哀しみの地獄へと誘うなんてさ

• 3
    • 20/06/02 22:38:31

近所の創価のポスターが貼ってある家、空き家になる率がめちゃ高い。
    家庭不和で離婚とか火災とか家の前で車に跳ねられて即死とかで
    一家離散になって引っ越しして創価やめるために家売ったりとか。
    かなりの確率で家がいい家なのに壊されてて
    怖いしもったいない家なのにと思って見てるよ。
    それだけみんな脱会して引っ越ししてるってこと。

• 3
    • 20/06/02 22:39:02

若い会員さんは歴史知らないから偽物だってことも知らないんだってね。創価はもともとは日蓮正宗の傘下の団体で、池田大作さんがおかしなことばかりするから破門されたんだよ。
    だから本尊がもらえなくて会員に配るのに必要だから偽本尊作成しだしたの。
    それで罰が当たってるんだって。本物の本尊は当たり前に日蓮正宗の本尊だよ。顕正会っていう創価とよく似た団体も元々は日蓮正宗の傘下だったけど
    変なことして破門されたの。
    だからそこも偽本尊作って会員さんが罰が出て頭おかしくなったりしてるよ。
    発狂したり警察呼ばれるような勧誘したり問題になってるよ。
    創価と同じくらい怖い団体というのが世間での認識ね。
    創価なら騙されてるだけだから脱会して日蓮正宗に入りなおした方がいいよ。

• 1
    • 20/06/02 22:44:27

あまり周りには知られたくないけど、
    気の弱そうな人選んで、誘ってくるよ。
    私はターゲットにされた、聖教新聞1ヶ月でいいから
    読んで下さいって言われたし。

人を選んで勧誘してるのかも。

• 4
    • 20/06/03 19:05:30

◇◆◇ 創価学会が嫌われる理由 ◇◆◇

・ 強引な布教活動・折伏(シャクブク)・・・創価学会は「唯一の正しい宗教」を自称し、
     折伏と称する強引な布教を行っている。創価学会は昭和20~30年代にかけて急拡大したが、
     この頃は特に暴力的で、他人の住居に押し入り仏壇や神棚を謗法払い(ホウボウバライ)
     と称して破壊していた。創価学会は危険な集団というイメージは、この頃に定着した。

・ 池田名誉会長への個人崇拝・・・学会員は事実上の教祖、池田名誉会長を「永遠の師匠」
     と呼び、生き仏のように崇拝している。創価学会の会館の中には、池田専用の豪華施設も
     多数つくられている。また池田名義の著作のほぼ全てが、ゴーストライターによるもので
     あり、しかも数多くの女性学会員(美人ばかり)と関係を持つなど、スキャンダルも多い。

・ 多額の金銭負担・・・創価は金のかかる宗教である。例えば機関紙の聖教新聞について
     「池田先生からのお手紙」なので、複数とると功徳になるという理由で、一世帯で何部も
     購読する学会員は多い。その他、年に何回もの寄付金や関連書籍の購入なども要求される。
     多額の金銭負担や繁忙な学会活動が原因で、家庭不和や生活苦に陥る学会員も少なくない。

• 2
    • 20/06/03 19:19:25

知られたくないよ。
    私、学会員だけど昔は選挙、新聞頼みやすそうな人に頼んでたけど、今は頼まない。
    選挙の数なんて嘘ついて報告してるし、新聞もどうしても数が足りないときは自分で取るか、新聞屋さんにも頼んでた交換条件で取ってもらう。
    実家にも頼まなくなったし。
    活動なんかしたくないし、脱会したいよ。
    今、コロナで活動無いから凄い楽。
    けど、新聞長してるし、新聞も配ってる。
    白ゆり長もしてる。全部嫌々してるんだけどね。
    義母が活動出来なくなったら私も全部辞めて活動一切しないつもり。脱会は義母が亡くなったらする。
    早くすべてから解放されたい。

• 0
    • 20/06/03 19:22:28

>>12
    なんで言いなりなの?
    無理にしなかったら良くない?

• 4
    • 20/06/03 19:24:45

私も小さいときなにも知らずに入らされた
    もちろん嫌々娘も
    親も昔から仲良い親の友達も信者すぎて
    辞めたいって1度言ったけど辞めさしてもくれないよ

• 1
    • 20/06/03 19:26:17

>>14
    自分の意思で脱会出来るじゃん

• 4
    • 16

ぴよぴよ

• 20/06/03 19:35:34

>>15
    脱会なんてしたら近所中から嫌がらせされて引っ越すハメになるよね。引っ越しても引っ越し先のソーカに連絡行ってそこでもイジメられる。

• 4
    • 20/06/03 19:38:37

>>17
    いや、嫌がらせされたら役所や警察に相談に行けば良いのでは?

• 3
    • 20/06/03 19:57:39

あえて言わないよ。聞かれることもないけど。
    親は熱心だけど私はほぼ無関係だから。
    ちなみに親子の関係は良好です。
    近所の学会員に選挙誰か頼める?とか
    言われるけど友達一人もいないって
    毎回断ってます。

• 0
    • 20/06/03 20:02:25

創価に限らず宗教やってる人で隠したい人なんていないと思うけど。
    私もずっと無宗教だからよく主と同じこと思ってたけど、まぁ恥ずかしいと思うくらいなら入会してないよね…。

• 1
    • 20/06/03 20:38:52

クソ宗教やってる娘の同級生ママが、夜アポ無しで突然自宅に来たことある。それも夕食時でこれから食べようとしてた時、連れのオバちゃんがベラベラしゃべり出して迷惑なので帰って下さいって玄関で追い返したけど、後でそのママにLINEで二度と来ないで!と言った。それ以来関わらないことにした。宗教にのめり込んでる人って非常識でヤバい。

• 3
    • 20/06/05 00:48:52

>>12

友達も白百合部長とかいう役職で選挙カーに乗って活動してたけど
    母親(創価熱心)が脳梗塞になり父親が焼死(頭がおかしくなって)
    本人はうつ病になったよ。
    創価の開館に無理やり引っ張って行かれそうになって怖くて縁切った。

脱会したほうがいいよ。
    一日も早く。
    友達みたいに不幸の嵐になる未来なんて嫌だよね?

内容証明郵便を速達で送り付ければ脱会できるらしいよ。
    その友達は神戸だったけど偽本尊配って回った数日後に阪神大震災が起こったらしいよ。すごい揺れて怖かったって言ってた。

罰が当たったんだと思う。

その友達の創価の友達たちも会ったけど、躁うつ病や家庭不和で離婚寸前、
    オートバイで高速で事故3回とかちょっとしんじられないくらい色んなことが
    立て続けに起こってた。

これってどう考えても罰だよね。

日蓮正宗から破門されたカルトな団体とか恥ずかしくて言えないよね。

びくびくしてないで脱会して引っ越しすればいいよ。
    近所の創価の家(ポスター貼りまくり)のとこ離婚して引っ越しが多くて
    空き家率高いよ。
    みんなそれだけ抜けてるってことだよ。

本家の日蓮正宗に入りなおしてカルトなんて抜けたほうが自分のためだよ。
    怖がらないで頑張って。

• 3
    • 20/06/05 21:59:52

創価学会は日蓮正宗から破門にされて30年が経ちます。
    もともと「創価教」をやっていたわけでもない創価は、日蓮の信徒でなくなってしまえば、残るものはなにもありません。
    教義も本尊も寺も歴史もない、空っぽ新興宗教になります。
    日蓮の教義や本尊をパクって「日蓮もどき」をやっている海賊版宗教です。
    前会長の戸田城聖氏は、「本尊をまねてつくった偽物本尊を拝んだら、心も体もおかしくなってしまう。猛毒である。」と言っていました。
    前会長が最もやってはいけないと言っていたことを、池田大作現名誉会長はやってしまったのです

基本的な教義が二転三転する、政治運動に熱心、脱会者や反目する団体・個人に猛烈な攻撃を加えるという時点で、宗教のふりをしたカルト集団だときがつかないといけません。

日蓮正宗が創価学会を破門にしたとき、日蓮の法主を怒らせたのが池田大作の言葉でした。

池田大作は記者会見でこのように言いました。
    「私はお経なんて難しいものは覚えてないし、興味もないから頭に入らないよ」

つまり、池田大作は日蓮正宗への信仰はゼロで、日蓮の看板を借りながら、政治活動やえげつない金集め(宗教ビジネス)をしていたことが明らかになった瞬間でした。

ご利益があるわけがありません。

昨今、創価学会は、全国民にストーカー犯罪や人権侵害を強要して、八百長試合を見せつけることで、宣伝や勧誘にしようと思っているようですが、そううまくはいかないでしょう。

工作、偽造、捏造で国民を騙そうとし、国の機関にまで犯罪をやらせたテロ組織だと知れ渡るのも時間の問題です。
    もはや、地下活動をして利益を得る、カルトゲリラに転落することは確定しています。

本尊の影響なのか、創価学会の邪義なのかはわかりませんが、政治に食い込んだカルト集団が国家転覆をして日本を破壊。
    国家転覆の大惨事は公になりますから、創価学会と公明党が撤退するのは時間の問題です。
    日本人はカルトにそそのかされて国家を破綻させた変態民族だとみられる運命が待ち構えています。

開祖、前会長、退会した大幹部の予想どおりの結果となりました。

• 6
    • 20/06/19 17:46:34

創価学会が悪人リストといって全国規模で集団ストーカーしてるアプリがある。
    女性が一覧で表示されて名前や性格、それをチェックして嫌がらせ行為してるのよ。もう何十年も前から。

• 4
    • 20/06/19 17:48:40

ダイソー作ったのも創価学会だよね

• 3
    • 20/06/20 01:03:15

絶対に公明党には投票しないわ
    日本人のものじゃなくなるから国がね

• 7
    • 20/06/20 01:47:14

私が中1で親が入信して私も必然的に入りました。
    まず信仰は生きてく上では支えや強みになるのは確かです。教えも宗教というとカルトっぽくなってしまうけど、仏教って要するに哲学なんです。だから人生に行き詰った時などは現状を客観的に見たり出来ます。
    ただ、40過ぎて願いが叶ったり叶わなかったり色々経験して思うことは『創価』でなくても良いかな…って。池田先生の言ってる事と幹部達の崇拝ぶりの違和感とか、昔の文化祭とか活動の勢いみたいなのが北朝鮮を彷彿させるからあちらの宗教って噂は本当ななかなぁって所とか、嫌韓な今の私には疑問しかないですね。
    主様の質問から逸れてしまいました。長文スミマセン
    私は創価は隠しはしないけど勧めもしません

• 0
    • 20/06/20 01:48:34

>>27
    創価は仏教じゃないから

• 4
    • 20/06/20 02:03:42

創価の人って人数多いから側にいるの
    知らずに悪口言ったりする事あると思う。
    義理親が創価でウチの近所の宮崎ツトムみたいなルックスのキモイ男が会合みたいなのに
    誘いにウチに訪問して来る様になって
    来るんじゃねぇーーーーー!ってブチ切れた事ある。

• 1
    • 20/06/20 02:06:13

>>28
    ここ世間が勘違いしてるけど創価って別に創価って教えを説いてる訳ではなくて、元々は日蓮の信仰を軸に皆んなで学んで行きましょうねって集まりですよ。近年は学会自体が一人歩きしてるけど

• 0
    • 20/06/20 02:08:15

選挙のとき手当たり次第声かけるから内緒になんてしてないねw

• 3
    • 20/06/21 03:29:41

>>30
    創価はカルト団体ですよ。
    日蓮正宗の傘下だったけれども、池田大さんが好き勝手するから破門されたのと同時に創価学会も破門されたのです。
    なので仏教団体ではなくなりました。

ゆえに本尊がもらえなくなったので、偽本尊を作成して会員たちに配り
    お経も短縮して 教義も勝手にいい様に作り変えているカルトになったのです。

若い会員さんは歴史を知らないからもともと破門された経緯も何も知らずに
    偽本尊を持たされているようですね。

偽本尊を持っていると不幸になって罰が当たり変死したり
    事件に巻きこまれたりと恐ろしいことが立て続けに起こります。

早く脱会してください。

• 6
    • 20/06/21 14:45:33

◇◆◇ 創価学会はストーカー集団か? ◇◆◇

創価学会員は一般人に対して、様々な名目で執拗につきまとう等の迷惑行為をしている。
    彼らがこうした行動を取るのは、そうすることでご利益があると信じているからである。

・新聞啓蒙・・・聖教新聞の押し売り。商売上の関係を盾に取り購読を迫ることが多い。

・F取り・・・公明党の選挙運動。投票の見込みがありそうな知り合いに、片っ端から
     連絡を取って依頼する学会員も珍しくない。承諾すると実際に投票するまで、複数の
     学会員が入れ替わり立ち替わり念押しに現れ、投票所まで連れ出されることまである。

・折伏(シャクブク)・・・入信勧誘のこと。別の口実(飲み会、趣味のサークル等)
     で標的を呼び出し、複数の学会員で取り囲んで入信を迫るという、騙し討ちのような
     ことをする場合もある。断ると後日、中傷などの嫌がらせを受けることも少なくない。

※ 学会員の多くはこうした迷惑行為を、感謝されて当然の善行だと本気で信じている。

• 3
    • 20/06/30 04:11:57

ターゲットにされると、サイトに顔と個人情報のせて集団ストーカーがはじまるよ。
    会ったこともないのに、あの人はね~と悪評がはじまる。

• 2
    • 35

ぴよぴよ

• 20/06/30 04:14:26

東京都知事選に集団ストーカー犯罪撲滅を訴えてる候補者さんがいますね。
    創価学会の集団ストーカー撲滅運動
    たくさんの人が声を上げ始めました。

• 2
    • 20/06/30 04:15:27

>>30
    一人歩きというより破門されています

• 3
    • 20/06/30 04:31:27

>>30
    そうか、学会員はそう信じ込まされてるのね
    勘違いしてるのは世間ではなく学会員の方…というか、その方が聞こえがいいから、なんとなくカルトだろうなって気付いてても、気づかないフリしてそう言い張ってるんだろうね

創価学会も、よく似たカルトの真如苑も、どこからどう見ても新興宗教なのに、頑なに「仏教」って言い張るんだよね
    で、お互い反目しあって、何かというと貶しあって勧誘合戦
    どっちもカケラも興味ない人間にとっては迷惑なことこの上ないわ

• 3
    • 20/07/01 03:38:01

公明党区議の少女買春事件(平成12年)

公明党江戸川区議・松本弘芳は、女子高校生20数名を相手に買春し、警察に逮捕されました。ちなみに、松本は、少女らとの性交シーンをビデオに収めるなどの破廉恥ぶりでした。

創価大学初代学長の息子の破廉恥事件(平成12年)

創価大学初代学長・高松和男氏の息子で、有名大学の教授をしていた学会副支部長・高松和明は、妻子ある身でありながら、インターネットで知り合った20代の女性と不倫交際をした挙げ句、その女性との性交を収めた画像や女性の下着を売る等の、破廉恥事件を起こし、猥褻図画販売の容疑で逮捕されました。

レッサーパンダ男の女子大生殺人事件(平成13年)

平成13年4月30日、東京浅草の路上で、短大生・小川真由子さん(19才)が、「レッサーパンダ」のぬいぐるみ帽子をつけた男に刺殺される、という陰惨・残忍な事件が発生しました。

警視庁浅草署は、5月9日、住所不定、無職の山口誠(29才)を殺人容疑で逮捕し、同容疑者は、犯行を自白しました。

山口容疑者の父親は、l年前に創価学会に入会し、以後、聖教新聞も購読し、真面目に勤行に励んでいた、模範的な創価学会員です。息子の山口誠容疑者も、入会手続きの有無は定かではありませんが、学会製ニセ本尊に向かって欠かさず勤行に励んでおり、事件当時も2時間唱題を続けていました。邪悪な本尊と感応すれば、自らの人格も凶悪になるという、典型的見本のようなものであります。

大阪・池田小学校の児童8人刺殺事件(平成13年)

平成13年6月8日、大阪府の大阪教育大学付属池田小学校に包丁を持って侵入した宅間守は、児童20人と教職員3人を次々と刺し、男児1人と女児7人の計8人の命を奪いました。

テレビや週刊誌の写真報道を見ますと、かつて犯人・宅間守が暮らしていた部屋には、厨子と"御本尊"が置かれています。

日蓮正宗の信徒名簿には、宅間守の名は存在しませんので、殺人鬼宅間守が創価学会員であったことは間違いありません。

学会員名プロデューサーの麻薬取締法違反(平成10年)

昭和50年代はじめ、『宇宙戦艦ヤマト』(アニメ)をヒットさせた元プロデューサーの西崎義展(学会員)が、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕・起訴されました。

中等部員の殺人強盗未遂(平成10年)

江東区に住む少年(15歳・学会員)が、短銃欲しさにナイフで警官を襲い、現行犯で逮捕されました。

公明党県議の競売入札妨害(平成10年)

神奈川県平塚市の造成事業に絡み、公明党県議・塩沢三郎が、建設業者の学会員Hに入札情報を漏らしたため、競売入札妨害の容疑で逮捕されました。

障害者女性妊娠事件(平成12年)

岩手県の知的障害者施設で、男性職員(学会副圏長)が、知的障害のために判断能力のない女性入所者を妊娠させました。

• 1
    • 20/07/01 03:39:44

https://www.facebook.com/clutshock/posts/311837822294426/

冨田 慧

創価学会の裏の正体です、実は創価学会は犯罪者の集団です総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
    これでもホンの一部なのだから呆れる!!

御書にいわく

「仏法やうやく顛倒しければ世間も又濁乱(じょくらん)せり。仏法は体のごとし。世間はかげのごとし。体曲がれば影なゝめなり」(御書1469頁)と。

体である仏法を曲げてきた創価学会に所属し、そこで誤った信仰姿勢を身につけた創価学会員に「影なゝめなり」の現証が現れることは必然です。

ここでは、古いものから新しいものまで、創価学会による主な重大犯罪を紹介し、同じ轍を踏むことのなきよう、創価学会の真実をお知らせします。

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐事件(昭和38年)

犯人の小原保は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の沢地和夫(元警察巡査部長)は学会員で、強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。

田代富士男(公明党議員)の砂利運搬船汚職 (昭和63年)

池田克也(公明党議員)のリクルート汚職 (昭和63年)

長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の阿部隆は学会員で、自分の妻と子供を殺害。発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

原野商法詐欺事件(平成元年)

犯人の福宝物産社長・沢井は学会員で、しかも支部長でした。

創価学会7億円脱税事件(平成3年)

墓石で得た収入について国税局から指摘を受け、学会は23億8千万円の修正申告をし、約7億円の税金を納めています。修正申告といえば聞こえはいいですが、要するに脱税です。

日蓮正宗御僧侶誘拐身代金要求事件(平成元年)

大分県寿福寺御住職を誘拐し、身代金6億円を要求した犯人・桝永康典は、熱心な学会員でブロック長でした。

現職公明党市議による覚醒剤取締法違反(平成5年)

犯人の大谷尚雄は、島根県出雲市の現職公明党市議で、もちろん学会員です。

公明党市議による所得税法違反(平成5年)

前公明党市議の井川国雄は、政治献金が所得税控除になることを利用し、虚偽の政治献金収支報告書を選挙管理委員会に提出。選管から発行された控除証明書を使って確定申告を行い、不正に還付金を受け取っていました。

現職検事による暴行事件(平成5年)

静岡地検浜松支部の現職検事金沢仁は、取り調べ中の被疑者に対して、土下座や往復ビンタなどの暴行を加えました。金沢は創価大学出身で、池田とのエピソードを『聖教新聞』で紹介されたこともあります。

団地組合理事長が組合費を横領(平成6年)

東京都練馬区光が丘・「大通り南団地」管理組合の理事長だった学会員の利岡正章は、組合費5400万円を横領し、自分の会社の負債の穴埋めに使い、逮捕されました。

公明党参議院議員による女性秘書セクハラ事件(平成7年)

公明党の参議院議員・片上公人は、参議院議員会館内の自室で女性秘書にキスや肉体関係を迫り、訴えられました。なお、女性も学会員でした。

道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴られた上、道頓堀川に放り込まれ水死しました。犯人の一人は熱心な学会員の息子で、本人も学会員でした。

東村山市役所職員の公金着服事件(平成8年)

東村山市役所職員・岩垂紀雄は創価学会地区部長で、公民館貸し出しと経理を担当していましたが、その職権を悪用して、施設使用料など約1300万円を着服し、逮捕されました。

親が子を刺殺(平成8年)

平成8年8月4日、埼玉県鴻巣市の会社員が日本刀で刺され、死亡しました。犯人は実の父親で、警察での取り調べで「これで殴られないで済む」と供述したとのこと。この親子は共に学会員でした。

公明党議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明党市議・赤井良一は、重度の神経症を患っていた妻を、数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

保険金殺人未遂事件(平成9年)

平成9年8月21日、学会員・西田政弘は二人の仲間と共謀して、不動産業の男性を保険金目当てに殺害しようと図り、拳銃を発砲しました。

• 1
    • 20/07/01 03:42:00

http://www.toride.org/81/crime.htm

創価学会は犯罪者集団だ!!
    被害者の会・元事務局長・佐貫修一

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています