イルカ飼ってない人なんで ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 13:32:44

    うちは瀬戸内海だからスナメリ~
    近距離専門だけど(笑)

    • 0
    • 20/06/26 13:30:00

    ツルツルしてるしスグおまた痛くなるなるんだよー。

    • 0
    • 20/06/26 13:28:26

    餌代が払えないから。
    移動はウミガメ。
    一人1匹所有だからそれで十分。

    • 0
    • 20/06/26 13:26:12

    旦那の背中に乗って

    • 0
    • 20/06/26 13:23:21

    バナナボートで移動する

    • 0
    • 20/06/26 13:20:45

    イルカアレルギーなんだよね。

    • 1
    • 20/06/26 13:20:01

    魔法の絨毯この間買った。

    • 0
    • 20/06/26 13:19:59

    都内は完売、入荷未定だって…
    お店の人にいつ入荷するか聞くのも申し訳ないし、、パントリーに出たらだれか教えて。

    • 2
    • 20/06/26 13:17:07

    海無し県なもので、イルカは不便。

    • 0
    • 20/06/26 13:16:22

    うちにはカメがいるから

    • 0
    • 20/06/26 13:14:13

    波乗りピカチュウがいるから後ろに乗せてもらってる
    充電もしてくれるしイルカより役に立つわよ

    • 1
    • 20/06/16 12:02:46

    シャチがいるから平気よ。

    • 1
    • 20/06/16 12:02:04

    城みちるしかダメだと思って、

    • 3
    • 20/06/16 11:58:02

    うち亀派なんだよね。旦那が縁起ものへのこだわり強くって夏の海で乗るなら亀しかないだろう!って。でも最近リュウグウノツカイに興味しめしちゃって困っちゃう。

    • 0
    • 20/06/16 11:57:36

    イルカなんて高級品お金なくて飼えないよ…給付金でたら大きめのスズキ買おうかなって思ってるけどダサいかな?うちはまぁ乗れればいいって考えなんだけど。

    • 0
    • 20/06/16 11:56:51

    うちはサメ
    他のサメが居ても良いようにね

    • 0
    • 20/06/16 11:55:23

    冷静に見て可愛くないから。

    • 0
    • 20/06/16 11:54:49

    うちラプラスいるから。

    • 0
    • 20/06/16 11:53:43

    イルカアレルギーなんで無理~。
    シャチならいけるんだけどな。

    • 0
    • 20/06/16 11:51:54

    ごめん、、、
    うちの旦那、城みちるになれなかったんだ

    • 0
    • 20/06/16 11:51:32

    すまんな、アザラシ派なんや

    • 0
    • 20/06/16 11:47:21

    >>242
    いいなぁ
    うちはまだゼニガメだから人を乗せることも出来ない
    今は子供と一緒に庭で水遊びしてる

    • 0
    • 20/06/02 12:43:10

    みんなイルカを放し飼いにしない方がいいよ!コロナで外出出来ないから2ヶ月くらい海に放し飼いしてたんだけどさ、この前連絡したらハワイ沖にいるって言われたから慌てて戻ってきなさい!って言ったんだよ。そしたらパートナー見つけて子供も出来たから帰らないだって。もう後悔しかないわ。

    • 6
    • 20/06/02 11:59:11

    うちは孫悟空だから、瞬間移動で楽々よ。
    景色を楽しみたい時は金斗雲。

    • 0
    • 20/06/02 11:37:29

    >>207
    一度乗せてあげるとそのママ友、それが当たり前だと思うようになるわ。
    そのうちコストコ行くんだけどイルカ貸して、って言われるわよ。
    頑として断った方がいいわ。

    • 5
    • 20/06/02 10:11:25

    うちの地域は一夏に2、3回必要ってくらいだからなー海亀で十分なんだけど年々温暖化酷くてこれから家たてるって人は皆飼ってる。
    給付金入ったしこんなタイミングじゃないと決断出来ないから、ついに飼おうかって旦那と相談中。
    でも皆おなじこと考えてるのか品薄になってるよ。ちなみに北海道。

    • 3
    • 20/06/02 10:03:42

    ここだとイルカ人気ないね…
    うちの地域は人気なのか、入荷未定でなかなか出会えない。
    買えた人、地域教えて。

    • 6
    • 20/06/02 10:01:49

    うちには空をとぶを覚えてるボケモンがいるから海なんて一っ飛びよ。

    • 1
    • 20/06/02 10:00:11

    私はウミガメで移動するわよ。

    • 2
    • 20/06/02 09:57:01

    >>191
    私マンボウ飼ってたよ。でも乗るのが難しい
    うまくバランス取らないと左右に傾きまくるよ(笑)あまりお勧めしないわ。

    • 3
    • 20/06/02 09:53:27

    城みちるか!

    • 0
    • 20/06/02 09:53:15

    ほんと、困ってるのよ。
    2頭飼ってたんだけど、高齢で無理させられないの。

    • 5
    • 20/06/02 09:52:01

    5匹いたけど、何故か家出して帰って来ないわ。
    どこに行ったのやら(笑)

    • 2
    • 20/06/02 09:50:03

    父の実家に行ったときに
    ちょっと目を離したすきにうちのイルカ食べられちゃった!
    父はイルカアレルギーで食べれないし母は食べる習慣ないから
    食卓にイルカが出ることは全くなかった。
    父の実家とは違う県に住んでるから
    イルカを食べる地域があるとは知らなかった…うかつだった。

    • 0
    • 20/06/02 05:15:43

    先日イルカを見に行って、このイルカにしよう、
    と思ったら、予約済みだったのよ。
    中々イルカ手に入れるの大変ね。

    • 3
    • 20/06/02 04:38:32

    ちょっくら、マッコウクジラと一緒にダイオウイカを仕留めて来るわ。

    • 1
    • 20/06/02 04:35:56

    飼うよりイルカーシェアリングのほうがコスパいいよ。水槽もいらないし、お世話もしなくていいし。
    都会のマンション暮らしの我が家はそうしてるわ。

    • 2
    • 20/06/02 04:27:23

    うちはシャチ派なんだよねー。

    • 4
    • 20/06/02 04:19:34

    イルカって今の若い子使わないみたいよ。
    愛嬌ありすぎてつい一緒に泳いちゃうらしい。
    主って40オーバー?
    我が家はマンボウにしてる。横張りで乗るからキツいけど、まぁ今のところ不便ないよ。

    • 5
    • 20/06/02 04:10:28

    今月のイルカにサービスで城みちるがついてくる。
    イルカは欲しいけど、悩んでる。

    • 3
    • 20/06/02 03:41:56

    海関係はポセイドンがやってくれてる。
    空はロプロス。
    陸はロデム。

    • 2
    • 20/06/02 02:42:20

    イルカは居るか?
    イルカは要るか?

    • 4
    • 20/06/02 02:18:41

    >>225
    歩くの?
    危ないわ。
    海上はイルカ優先よ。

    • 2
    • 20/06/02 01:56:09

    給付金入ったら買うんだ~
    これでやっとみんなみたいに海移動できる!

    • 6
    • 20/06/02 01:55:16

    え?まだ水面歩けないの?

    • 1
    • 20/06/02 01:54:27

    イルカ保護法2条に違反したことあって
    二度とイルカ飼えなくなってしまったよ。
    今はウミガメと友達になったから、
    ウミガメさんに乗って移動してるよ。

    • 5
    • 20/06/02 01:48:26

    うちにはスイミーがいるよ

    • 0
    • 20/06/02 01:37:47

    うちはシロナガスクジラ…
    燃費悪いけど仕方ないよね…
    ワタシも旦那もデブだから、他のには乗れないんだもん…

    • 5
    • 20/06/02 01:31:49

    白くまさんで海も山も快適よ。

    • 0
    • 20/06/01 23:58:18

    イルカなんて昭和じゃん!
    令和はアシカだよ!

    • 2
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ