【福岡】北九州 校内感染か調査 菅官房長官

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/01 12:57:41

6/1(月) 12:14

菅義偉官房長官は1日の記者会見で、北九州市の市立小学校で複数の児童が新型コロナウイルスに感染したことについて、「校内で感染が拡大したかどうかを含めて調査・分析中だ。現時点で厚生労働省としてクラスター(感染者集団)と判断しているわけではない」と述べた。

「引き続き自治体と緊密に連携をして感染拡大防止に努める」とも語った。北九州市はこの小学校の感染状況について、既にクラスターと判断している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 06:05:24

    政府、何人感染広がったらクラスター認める?

    • 3
    • 20/06/02 22:16:49

    >>30
    全国、無症状感染者ニュース流れた?

    • 0
    • 20/06/02 21:34:48

    >>31
    私も知りたい。

    • 2
    • 20/06/02 12:36:28

    >>30
    どこで調べられる?

    • 2
    • 20/06/02 10:42:13

    全国、調べたら無症状感染者ばかり。
    学校が休校してたから拡がらなかっただけで、インフルエンザと同様に一人でも罹患者教室に入れたらうつるて。
    基礎疾患もった弱い個体が間引きされていくんだよ。
    親は判断し子供を守らないといけないよ。
    学校は守らない。

    • 5
    • 20/06/02 10:06:27

    何を分析中?

    • 1
    • 20/06/02 08:50:46

    >>26
    また増えたら嫌だな…

    • 3
    • 20/06/02 07:49:38

    こういう対応だから国を信用できないんだよ

    • 3
    • 20/06/02 06:17:24

    感染者増加したね。

    • 6
    • 20/06/02 03:02:58

    >>15
    同感

    • 1
    • 20/06/02 00:41:55

    >>19
    え?

    • 0
    • 20/06/01 23:33:12

    >>22
    同感。

    • 2
    • 20/06/01 22:37:00

    >>7
    感染広がる前に休校してくれ

    • 12
    • 20/06/01 22:05:51

    >>19
    いやクラスターじゃん。

    • 9
    • 20/06/01 21:23:17

    >>19
    本気で言ってる?

    • 4
    • 20/06/01 19:56:39

    クラスターとも違うんじゃ?

    • 0
    • 20/06/01 19:55:02

    クラスターでしょ。検査数減らしてるんじゃないかと疑ってしまうわ。
    東京都の検査申告漏れとかも作為的にやったんじゃないかとか。

    • 6
    • 20/06/01 18:58:16

    北九州市「第二波だ」
    菅「第二波ではない」

    北九州市「クラスターだ」
    菅「クラスターではない」

    なんでそんなに反抗的なのかね

    • 31
    • 20/06/01 18:55:24

    クラスターですよ。

    • 12
    • 20/06/01 16:44:42

    どうせ富山かなんかの時みたいに、学校の外での感染がたまたま重なったっていうんだろ。
    国民バカにするな。子供を犠牲にするな。

    • 35
    • 20/06/01 16:14:48

    確かにわからんね

    • 3
    • 20/06/01 16:13:58

    席が離れていた為って無理やりな理由だなぁ。いくらでも学校で近くになることあっただろうに。

    • 3
    • 20/06/01 16:10:28

    >>11
    学外でも付き合いがあるなら
    学校ではずっと一緒だろうにねぇ…

    • 11
    • 20/06/01 14:54:56

    >>1
     富山の小学生は、感染した子たちは席が離れていた事や、学校外で家族ぐるみのお付き合いがあったため、校外で感染したと判断されてたよ。

    • 0
    • 20/06/01 14:31:40

    ほんっと呆れるね。じゃあクラスターじゃなくなんなんだよ!

    • 6
    • 20/06/01 14:28:46

    クラスター以外のなにものでもない

    • 12
    • 20/06/01 14:27:09

    ギリギリクラスターじゃないとか言い出しそう

    • 6
    • 20/06/01 13:06:45

    福岡全域、休校!休校!

    • 15
    • 20/06/01 13:06:03

    調査?笑
    今更何を調査するの?
    クラスターが発生したのなんて皆んな分かってるじゃん。

    • 16
    • 20/06/01 13:03:41

    調査!クラスター以外に何があるんだよ…日本大丈夫か?!

    • 17
    • 20/06/01 13:02:33

    また全国休校にして9月入学問題が再燃したりオンライン化を国が面倒みるのを避けたいからかな

    • 7
    • 20/06/01 12:59:18

    調査してるその間にも、たくさんの子供たちが密集した学校へ登校する日々がスタートしてしまっている。
    なにかあってからじゃ遅いのに…

    • 21
    • 20/06/01 12:58:59

    同じクラスの女の子4人だったっけ?10代の。ニュースになってたよね。クラスターじゃん。

    • 11
    • 20/06/01 12:58:24

    富山の小学校の時も言ってたよね。クラスターじゃないって。バカなの?

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ