どこもかしこもレジ袋有料化ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 15:21:11

    仕事帰りに買い物するから保冷のバッグとマイバッグを鞄に入れてるけど鞄がパンパンで重い。
    スーパーはいいけどコンビニとかだと袋お持ちですか?のやり取りとかマイバッグ出してその場で袋詰めとか年寄りは時間がかかりそう。

    • 1
    • 20/06/14 14:33:51

    レジで持ってきた鞄にチンタラ入れるんでしょ?
    レジ並ぶ人増えてクレーム増えて客も減りそう

    • 4
    • 20/06/14 14:33:29

    出かけたついでに思いつきでスーパーとか寄ることできなくなった
    買えば済むことだけど

    • 3
    • 20/06/14 14:31:48

    >>397 私は素手で持って買えるよ(笑)
    万引き犯みたいやなーって思いながら

    • 3
    • 20/06/14 14:28:54

    >>398
    スーパーはそうだろうけど、コンビニはサッカー台ないから詰めてあげなきゃいけないんじゃない?

    • 5
    • 20/06/14 14:21:15

    標準でつけて、いらない人には値引きすればいいのに。

    • 4
    • 20/06/14 14:18:17

    コンビニの袋どれも値段同じって言うから
    1番デカいの貰ったわ
    袋にお金とるなら箸やらスプーン
    おしぼり紙ナフキンにお金とればいい

    • 8
    • 20/06/14 14:13:09

    >>394じゃあ店員が触らない環境を作ってくれ
    嫌なら本部なりに声あげなよ
    こっちは店が言うからバッグ持参してんだよー

    • 0
    • 20/06/14 14:12:10

    紙袋にすればいいのにね

    • 0
    • 20/06/14 14:12:07

    >>394
    うちの近くのスーパーマーケットはコロナの関係でレジの商品入れ中止していますよ。

    • 1
    • 20/06/14 14:11:07

    マイバッグにどう頑張っても1つだけ入らいのがあってレジ袋買ったわ~
    なんか悔しい!って書いたらママスタで
    ケチやらなんやら
    叩かれたけどなんか悔しくない?笑
    レジ袋買いたくない派の方はマイバッグ2個持ちするべし!

    • 0
    • 20/06/14 14:11:02

    今まで 無料であげていたものを金とるから企業にとってはウハウハだよ。
    エコと言えば何でもOKな時代、怖いよ

    • 2
    • 20/06/14 14:05:28

    >>1
    UNIQLOも\10だよね

    • 0
    • 20/06/14 14:04:54

    >>381私、コンビニで働いてるけど、汚い袋持参してきて、これに入れてとか言う人たまにいる。これから、そういうじじばば増えるねかな?本当に嫌!触りたくない。
    自分で入れてくれ!!

    • 6
    • 20/06/14 14:04:29

    環境問題言うならペットボトル、食品包装やめたらいいんだよ
    利益になることはやらないで、矛盾過ぎ

    • 4
    • 20/06/14 14:02:13

    環境問題でプラスチックバッグをやめるというのなら、
    有料でなく廃止にするべき。
    3~6円のバッグ、買う人が後を絶たない。
    結局環境汚染は止まらないんだよね。

    • 7
    • 391
    • マイバック反対
    • 20/06/14 13:58:07

    レジ袋が新型コロナウイルス第2波の原因となります。感染しても無症状の人がウイルスがベッタリ付着したマイバックを持って店内に入るようになります。出入口で手の消毒しても無意味です。ウイルスの付着した手で商品に触ったりマイバックをテーブル上に置いて品物を入れます。そのテーブルで次の人もマイバックを置くのです。ウイルスは付着しますよね。あっという間に第2波となります。元々店内は冷房が入っていて一定の条件ですからウイルスにとって居心地の良い場所ですから。7月からは再び新型コロナウイルスが大流行しますね。

    • 0
    • 20/06/02 14:37:52

    >>379わかるー。

    • 0
    • 20/06/02 14:37:32

    なんか今更……地球を守りましょ!って言われてもさ遅いんだよね。温暖化になってから地球の変動が起きてから守ろう守ろう!って。

    • 0
    • 20/06/02 14:37:13

    >>239
    プラスチック問題で世界が怒ってるの知らない人!!海と環境問題を考えさせるための手段なのに。まだこんな人いるのね。主って環境省のホームページも見ないの?

    • 0
    • 20/06/02 14:35:44

    5円や10円くらいどってことないって感じで普通にビニール袋買ってるし使ってる。

    • 5
    • 20/06/02 14:35:02

    エコバックを持ち歩くのは構わないけど、
    袋の容量を考えて買い物しなきゃいけなくなるのがちょっとストレス。
    紙袋なら有料でもいいかもしれないってちょっと思う。

    • 2
    • 20/06/02 14:34:21

    >>366
    毎回毎回思ってるんだけど、セブンイレブンで多めに買い物しても、ギチギチギチギチに合わない小さな小さなサイズのビニール袋に無理矢理詰められ、食品カップのつゆも漏れ、破けて帰ったことが数回あるけど、個人の店長から小さい袋に無理矢理詰めて節約しろって言われてんのかな?
    なんかケチケチケチケチしてお客様まで馬鹿にしてるよね。

    • 2
    • 20/06/02 14:33:34

    エコの名の下にレジ袋を有料にするなら、同時に肉や魚のパックをプラスチックから防水性のある燃やせるものに替えろと思う。
    結局コストのかかることは無視、エコやリサイクルなんてどうでもいい本音がみえるわ。

    • 5
    • 20/06/02 14:25:13

    いくら有料にしても減らなくて悩んだ結果、痔の治療薬の広告印刷した途端に激減したところが海外のどこかにあるってエピソード見たわ 

    • 2
    • 20/06/02 14:20:52

    >>370
    デパ地下、スーパー、コンビニ、専門店、商店街等2軒以上買い物で、今までの店のビニール袋3枚持参してる。
    ホームセンター、ショッピングセンターは1軒でも物がかさばるから3枚。

    • 0
    • 20/06/02 11:25:35

    たまに汚いエコバッグの人いるじゃん
    サッカーだいに置いて詰めているけど、そっちの方が不衛生

    • 4
    • 20/06/02 10:37:36

    >>378
    西友は見えないビニール袋ただでくれたけどな。セルフレジで買ったら持ってきてくれて、袋代払おうとしたら「無料で大丈夫ですよ」って。

    • 0
    • 20/06/02 09:57:51

    エコバッグ持ち歩いても使って家に置いたまま次の日車に乗っちゃうんだよな。

    • 7
    • 20/06/02 09:56:04

    昨日スーパーで生理用品買ったらシールでいいですか?って聞かれて、超ロングの夜用ナプキン抱えて店出るの恥ずかしいから「有料でいいので紙袋か見えない袋ください」って言ったら、透明な袋しかないですって言われて、何か持って帰るの恥ずかしかった。
    やっぱりエコバッグ常に必要だね。

    • 6
    • 20/06/02 09:47:37

    >>375 私もそう。エコバッグになるのは全然問題ないけど、家でレジ袋をゴミ袋として使ってるから、これからは買わないといけなくなるね。

    • 4
    • 20/06/02 09:43:50

    レジ袋ってかなりの量になるよね。2日に一回買い物行ってたからすごい量になって処分した事あった。笑
    うちはどちらかと言うとレジ袋よりサッカー台の所にあるビニール袋の方が生ゴミ入れとかに使うから百均で買ったりするけど。
    ドラッグストアとかコンビニとかはついつい忘れちゃう。まぁ、その時は買えばいいって話なんだけど。
    前の方の人が言ってたけど、今までサービスでもらってたんだって思えばね。
    そんなもんにお金払いたくないってならエコバッグとか持参すればいい事だしね。

    • 1
    • 20/06/02 09:31:06

    みんな毎日出る生ゴミ、どうやってまとめてるの?
    私毎日一枚はレジ袋使って捨ててた

    • 8
    • 20/06/02 09:25:42

    >>364
    そうそう。始まったのは、4月頭くらいだったかな?

    • 0
    • 20/06/02 09:24:36

    >>372
    お世話になってます。承知しました!

    • 1
    • 20/06/02 09:21:13

    100均パートだけど、7月から有料になるんでよろしくね。
    店員からすると、駄々こねる客の相手すんのがめんどくさいから止めてほしいんだけど。

    • 5
    • 20/06/02 09:16:25

    使い捨てカップやプラストローはコロナで見直されたのにね。

    • 2
    • 20/06/02 09:13:06

    1日でスーパーとドラストとホームセンターに寄ってまとめ買いとかよくするんだけど、エコバック何枚必要になるんだろ。
    まとめ買いしないで頻繁に買い物行くようにしなきゃダメかな。
    コロナ感染リスクも上がるわ~。

    • 7
    • 20/06/02 08:58:06

    エコバッグ小さく折り畳めるの大小2つバックに入れておけば困る事無いし、忘れた時位買えば良いじゃん
    主さんみたいな人が大多数だと削減なんて出来ないよね
    企業が~~とか言うけど逆に今までサービスで貰えてただけと思えば良いじゃん

    • 6
    • 20/06/02 08:13:17

    レジ袋より、肉や魚えお入れるトレイを削減する方が遥かに有益だと思う。

    • 15
    • 20/06/02 08:10:41

    忘れたときくらい買えばいいのに。

    • 6
    • 20/06/02 07:46:34

    有料化するのなら3円5円でなく、500円1000円と徴収すればいい。
    数円だからと買い物客は有料でも買ってしまうんですよ
    本当に地球をもまるという趣旨であれば、そうするほうがいい。

    • 8
    • 20/06/02 07:43:32

    >>351
    経費削減になってるはずなのに、商品価格で還元されてないから
    エコエコっていいつつ、自分たちの利になるからやってるだけじゃん
    って思ってしまう

    • 5
    • 20/06/02 07:21:45

    マツキヨまで袋有料になってた

    • 4
    • 20/06/02 06:51:35

    >>360
    スーパーのロールビニール袋は、生ゴミちょっとまとめるのに使うよ。
    薄っぺら過ぎて静電気凄いから、ほんとちょびっと使うくらい。

    • 2
    • 20/06/02 06:35:53

    有料化全く問題なし!

    • 7
    • 20/06/02 06:33:57

    >>360 それはしないよ。ゴミ箱にスーパーの袋がジャストサイズだから使ってるだけ。
    スーパーの透明の袋って市販より薄くて扱い辛いから苦手。

    • 5
    • 20/06/02 03:12:26

    ゴミ袋に使うのにっていう人ってスーパーの透明の袋ぐるぐる巻で持って帰るタイプ?

    • 0
    • 20/06/02 02:57:27

    有料化に反対派の人の方が多そう ごみ袋に使うのに有料化なんて迷惑

    • 6
    • 20/06/02 02:56:44

    要は環境破壊しなければいいんだから
    昔の古新聞買い取るみたいな制度を
    ビニール袋で確立すればいいんだよ
    あれがお金になるのが分かれば
    どんなに薄利でも拾って回る人は出てくるし
    それ専用の回収日も作ればいい
    ストローもペットボトルもキチンと回収さえすれば
    問題ないと思うんだよね

    • 2
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ