まだコロナを異様に怖がってる人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 10:20:59

    喘息だからなりたくないよ

    • 10
    • 20/06/01 10:22:07

    心臓悪いんでね。

    • 9
    • 20/06/01 10:22:57

    飽きるって表現がよくわからない。

    • 34
    • 20/06/01 10:23:44

    地域によるんじゃない?
    今、北九州なんて飽きてらんないよ

    • 13
    • 20/06/01 10:25:32

    肺疾患あるからね。怖いよ。

    • 8
    • 20/06/01 10:26:02

    妊娠中なのでずっと不安ですよ。

    • 6
    • 20/06/01 10:26:06

    血栓症も怖いね

    • 12
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 10:27:08

    あほなの?飽きるとかそういう問題じゃないよね?
    命かかってる。

    • 25
    • 20/06/01 10:27:16

    怖いよー
    絶対感染したくないもの

    • 17
    • 20/06/01 10:28:06

    突然死みたいに死にたくない。

    この乱雑な部屋を見られるなんて困る!

    • 13
    • 20/06/01 10:28:34

    出来ることなら飽きたいわ。
    でも今の時点では飽きるとか無理だよ(^^;

    • 9
    • 20/06/01 10:29:40

    持病あるからね。
    子供達も。

    • 5
    • 20/06/01 10:29:46

    >>11私も…(^^;
    とっちらかってる部屋を見られたくないw
    とりあえず人様に見られても恥ずかしくない程度に片付けておきたいよね。

    • 3
    • 20/06/01 10:29:48

    >>11
    消毒の人自宅に来るもんね

    • 2
    • 20/06/01 10:31:15

    家族を守りたい、家族を失いたくない、自分が命を落として家族と離れたくない。だから超警戒する。ワクチンも治療薬もないんだから怖いの当たり前じゃん。というかワクチンとか出来てももうトラウマみたいになってて怖い気持ちは取れないわ。

    • 20
    • 20/06/01 10:37:02

    もう世の中の多くの人は飽きてるよ。

    • 6
    • 20/06/01 10:37:15

    飽きるとかじゃないんだよね

    • 17
    • 20/06/01 10:38:51

    飽きる飽きないの観点で考えてる主の脳内、どうなってるのだろう?

    • 23
    • 20/06/01 10:39:29

    薬がないから怖い。油断しちゃいけない。前も陽性者か数人から何百人にすぐなったし。

    • 8
    • 20/06/01 10:40:46

    飽きる飽きない、異様に怖がる
    とかじゃないんだけど。
    飽きてる人は飽きていればいいんじゃないの ?

    • 4
    • 20/06/01 10:43:30

    >>21勝手に飽きるから怖がってる人も勝手にひとりで怖がってて欲しいわ。まだ早い自粛しろとか言うのやめて欲しいんだよね。

    • 9
    • 20/06/01 10:44:38

    >>22
    住み分けたいよね
    そしたらお互いにwinwinなのに

    • 17
    • 20/06/01 10:44:49

    むしろ学校再開してしまった今こそ怖いわ。
    第二波も来てるのに。
    健康な若い人なら楽観的でいられるんだろうけど。

    • 7
    • 20/06/01 10:45:19

    >>22
    地域の方針に合った行動してくれないと、迷惑だからー

    • 8
    • 20/06/01 10:45:41

    コロナって飽きるもんなの?

    • 6
    • 20/06/01 10:48:06

    うちの旦那だよ
    潔癖が更に悪化。子供に執拗に消毒させたり潔癖おしつけてイラつく。それなのに酒飲み、暴飲暴食、夜更かし、美容院と歯医者には行くという。満員電車に乗って早よ会社いけや。子供らは今日から再開なのに、いつまでもリモートしてて本当嫌。早く日常に戻って。

    • 6
    • 20/06/01 10:48:18

    >>23
    本当住み分けたい
    どっちが正しいか目に見えてわかるだろうに

    • 8
    • 20/06/01 10:48:56

    >>23だよね。解除されていろいろOKですよってなってるのに、あれは早いとか第2波がとかね。専門家じゃないんだから黙ってればいいのにって。

    • 5
    • 20/06/01 10:48:57

    小学校にクラスターが出たばかり。飽きる話じゃない。

    • 21
    • 20/06/01 10:50:25

    >>27家族にいたらウザくてしょうがないだろうね。心中お察しします。

    • 5
    • 20/06/01 10:50:29

    飽きたいわ。
    次々マイナスな情報ばかり入ってきて、楽観視するタイミングなんて微塵も与えてくれないじゃん。コロナ。
    主みたいなお気楽な人羨ましい!

    • 14
    • 20/06/01 10:51:06

    >>28
    だね。

    持病ない丈夫な人や飽きてる人はこっち、
    まだまだ警戒したい人はこっち、
    て分けて欲しい。

    • 8
    • 20/06/01 10:51:09

    >>24
    健康な若い人でも罹るのがコロナ最新情報

    • 9
    • 20/06/01 10:52:43

    しっかり検査してしっかり隔離してたら、普通に経済回ると思うよ。
    検査しないで経済だけ取ろうとするからこうなるんじゃないの?

    • 9
    • 20/06/01 10:54:20

    過剰なのは、確かに。けど、まだワクチンとかないからね。もっとウイルスについて研究が進みワクチンや薬が出回れば、インフルとかと同じ感じで「怖いけども治療でなんとなかる」って位置付けになればね。全滅ってのはできないと思うし。
    正しく怖がる、コレに尽きるんじゃないかね。

    • 11
    • 20/06/01 10:55:29

    飽きるとか飽きないとか、なんじゃそれ。様子見て段階的に緩めていけばいい話で価値観は人それぞれだから、宣言解除されてパーッと出かけちゃう人にも、まだ自粛しますって人にも無感情。

    チラ裏へどーぞ

    • 3
    • 20/06/01 10:58:05

    異様なの?
    じゃあ今からコロナ病棟へ行ってかかって免疫もらえば。

    • 10
    • 20/06/01 10:59:06

    >>38こういう人。

    • 9
    • 20/06/01 10:59:32

    コロナを異様に怖がっている人に気を遣った結果、コロナを異様に怖がっている人みたいになってしまっているよ

    • 5
    • 20/06/01 11:00:04

    >>39
    どういう人?

    • 3
    • 20/06/01 11:02:41

    そんなこと言って自由に遊び歩いてると2週間後に発症するかもしれないよ。
    うんざりと言われようと後遺症とか無理だよ。嫌だ。

    • 14
    • 20/06/01 11:02:54

    ずっと都内通勤。怖がってたらやってられない。
    しかも怖くないことにはGW前から気付いてた。
    欧米とアジア。絶対に何かが違う。
    密が存在しまくる日本と、密がほぼ存在しない欧米との差…
    ちなみにこれは最近だけど、欧米から帰国した日本人、全員陰性だって。

    • 5
    • 20/06/01 11:03:02

    >>40
    コレだー。正直いうとこれ。マスクするのだって、自分がかかりたくないというよりは、マスクしないで歩いていると敏感な他人から人間じゃない物を見るような目で見られそうでそれが怖いからしてるって感じ。

    • 6
    • 20/06/01 11:04:23

    >>17
    病気に飽きるとかあるの?

    • 7
    • 20/06/01 11:05:11

    みんな学校行かせるの?みたいな人、ママスタにいっぱい居るから、世の中そうなのかと思ったら休んでる人なんてほぼ居ないよね実際。

    • 15
    • 20/06/01 11:05:42

    >>22
    ホントそれ!!
    自粛警察うんざり。

    • 8
    • 20/06/01 11:06:21

    ママスタ見すぎじゃない?
    掲示板見なければ、普通の日常よ。

    • 4
    • 20/06/01 11:06:52

    都内に住んでるから普通に警戒してるよー
    飽きる飽きないの問題でコロナ消滅してくれたらいいんだけど、そう簡単じゃないからねぇ。
    私は食品衛生、旦那は医療衛生、それぞれ勉強してるからお互いに気をつけようねとか、知識の交換したりして守ってるよ。

    • 5
    • 20/06/01 11:07:08

    そっか主はもうマスクはずしてるんだね暑いよね
    私はやってるけど。今の状況見たらそれが普通だと思うから。

    • 5
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ