35歳ぐらいで黒髪の人ってどう思う?茶髪と黒髪どっちが老けて見えるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 10:11:08

    茶髪はブスがやってるイメージ

    • 4
    • 20/06/01 10:12:54

    似合ってると金髪だろがピンクだろうがいいと思う。

    • 2
    • 20/06/01 10:13:48

    黒髪って老けて見えるかも

    • 1
    • 20/06/01 10:14:22

    ダークブラウンぐらいかな?
    明るすぎる茶色も老けて見える気がする

    • 3
    • 20/06/01 10:15:28

    髪質とかその人の顔とか色んなバランスでは?
    私は茶色にする方がアンバランス。

    • 2
    • 20/06/01 10:15:58

    黒髪はかなりケアして綺麗じゃないと見れたもんじゃない。
    艶が減って髪質硬くなってきたら暗めの茶髪のほうが綺麗だと思う。

    • 0
    • 20/06/01 10:17:09

    茶髪は老けるよ。

    • 4
    • 20/06/01 10:19:27

    色より髪のツヤとかだよね。
    ケアが大事

    • 1
    • 20/06/01 10:19:44

    顔が、童顔なら黒髪は若く見えて、ナチュラルメイクだと学生に見える時がある。

    • 1
    • 20/06/01 10:20:13

    毛量による

    • 1
    • 20/06/01 10:20:17

    ちゃんと髪の毛ケアされてて肌が綺麗な人は真っ黒も似合う気がする。

    • 2
    • 20/06/01 10:20:49

    その考えがだめだわー。
    小奇麗にして似合ってればいいでしょ。

    • 5
    • 20/06/01 10:20:49

    白髪染めしてるから黒だけど
    暗いの嫌だから毛先カラーしてる

    • 0
    • 20/06/01 10:36:48

    どう?

    • 0
    • 20/06/01 10:37:39

    >>14
    うーん、どっちも見た目年齢は変わらない

    • 0
    • 20/06/01 10:46:48

    傷んでる髪ならどっちも老けて見えるよ。清潔感があればいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/01 10:47:52

    パーソナルカラーと髪質、ケアの具合による

    • 2
    • 20/06/01 10:49:29

    私の感覚はただの茶色ならダサくみえるからだったら暗い色の方が小綺麗に見えてマシ。だから綺麗に見える方にしたい。私の感覚ね。

    • 4
    • 20/06/01 10:50:11

    >>14かわいい

    • 4
    • 20/06/01 10:52:07

    >>15
    だから、人によるんだと思うよ。
    老けると言うか、その人に合ってるかどうかじゃないかな?

    • 1
    • 20/06/01 10:54:45

    髪の長さにもよりそう
    ロングで茶髪は似合わなくなってくる気がする

    • 0
    • 20/06/01 10:55:18

    カラーも手入れしてないとみすぼらしいし、黒髪でもきちんとまとめてるか艶々まとまってないと生活感まともに出てくる。
    私はパサつき気になるからカラーは年齢行って見える。
    色白だし、あえての黒髪。

    • 0
    • 20/06/01 10:56:09

    髪色より顔のシワ、シミ、老け顔だよ

    • 0
    • 20/06/01 10:57:13

    パーソナルカラーによる。

    • 1
    • 20/06/01 11:00:40

    顔と髪質によって人それぞれだと思う
    私は今は染めてない、ただ地毛がそこそこ茶色い
    周りの友達は染めてる人地毛のままの人半々くらいかな

    • 1
    • 20/06/01 11:04:15

    色じゃなくてツヤですよ(笑)

    • 6
    • 20/06/01 11:27:15

    目鼻立ちはっきりしていて瞳が黒い人は茶髪より黒髪のほうが似合う
    要はその人のパーソナルカラーに髪の毛の色が似合ってるかどうかで、茶髪であれ黒髪であれ肌や顔の造作にあってなければチグハグになり老けて見えそう

    • 0
    • 20/06/01 13:38:27

    おばさんの茶髪は昭和感漂う感じがほとんど
    白髪染めのせい?

    • 3
    • 20/06/01 23:34:04

    そのふたつを天秤にかけている限り、どちらでも老けて見える。
    パーソナルカラー、髪質、髪型や目鼻立ちによって似合う色は人それぞれ。

    いずれにせよ何色でもツヤがなくて乾燥した髪は老けて見える。

    • 2
    • 20/06/01 23:38:25

    顔つきとかスタイルとかで変わるんじゃない?
    菜々緒になれる黒髪もあればサダコになる場合もある
    木村カエラになる場合もあればたんぽぽの川村さんになる場合もある

    • 1
    • 20/06/01 23:48:08

    黒髪だよ。これからの時期は日焼けしないよう気を付けてる。
    黒髪に小麦肌は合わないから。

    • 3
    • 20/06/01 23:51:59

    本当はカラーしたいけど、髪質が悪くて即傷む。
    赤くなっちゃうし、おばさん化に磨きが掛かるから黒髪なだけ。
    暗髪が流行った時に真似たけど、美容師すら似合うと思ったけどあんまりかなー?と言うレベル。
    生まれ変わったらカラーも楽しめる髪と顔に生まれたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ