スイミングスクールいかせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 寛和
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/10 22:07:35

    >>88
    学校は義務教育だからね。
    それとバカなスミンングとは違う

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • CVAPcxOrCQ
    • 20/06/10 19:29:10

    たしかにね、ゴリラっていわれるよ?スイミングは。けどね、バナナの食べ方ってあるから。なにげなく、

    さらっと、、

    もしゃ

    んむもしゃ

    • 1
    • 89
    • 永長
    • /EpWr3a3Xy
    • 20/06/10 19:27:05

    学校の水泳授業もなくなったし、もうスイミング行かなくていいかなって、だらだら行かせてない。やりたくなったらやらす。

    • 1
    • 88
    • 興国
    • ZhXMADjFRA
    • 20/06/10 15:44:59

    今月から行ってる。
    学校だって密集してるんだから同じだよね。
    もう1ヶ月以上感染者ナシの県。

    • 5
    • 87
    • 長暦
    • wy8DPH9+ce
    • 20/06/10 12:56:57

    6月から再開して、先週は様子見てたけど今週から行かせようかなと思ってる

    • 3
    • 86
    • 元徳
    • sqO0rF2nN0
    • 20/06/10 11:47:44

    もう行ってる。

    • 6
    • 85
    • 元永
    • yWDIIlkMVa
    • 20/06/10 11:45:03

    先週行ったけど、子供達はいつもとほぼ変わらず来てたと思う。その代わり、保護者の数は少し減った。

    • 5
    • 84
    • 寛和
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/10 11:43:24

    塾まで行かせている親いるよね

    • 0
    • 83
    • 永治
    • qD6CNqLWuY
    • 20/06/10 10:47:49

    もう1ヶ月は感染者出てない地域だし、体育の授業も減って身体動かす機会もないから、今月から再スタートした。
    体力減ってケガしたり、体力不足で病気の回復が遅れたりするのも心配。
    コロナ以外にもヘルパンギーナとか流行ってくるし。

    • 5
    • 82
    • 応永
    • F+Oamr1TQF
    • 20/06/10 09:45:47

    >>72学校は義務だろ生きる上で受けなきゃいけない教育。スイミングと一緒にするな。アホが

    • 2
    • 81
    • 大化
    • hQNMa1PKGc
    • 20/06/10 09:45:38

    いつまでも様子見で休会しててもキリないから辞めたよ。

    • 0
    • 80
    • 元禄
    • dcx8qCyJCG
    • 20/06/10 09:42:47

    うちは6月は休会費なしだから休ませた。
    ただ、他の習い事に比べて通わせてるスイミングスクールの対策が『商売だしある程度しょうがないよね~』っていう態度がほのかくれしててもう辞めさせようかなって思ってる。

    • 4
    • 79
    • 建武
    • TD9xgLochQ
    • 20/06/10 09:24:19

    行ってみた
    幼小クラスはすごく減ったみたいだけど、育成・選手クラスは2/3来てる感じ

    • 0
    • 78
    • 永禄
    • xjA/Jyg2D4
    • 20/06/07 15:20:09

    運動させないと太ってきたから今月から再開させたよ
    辞めた子以外、9割は来てるみたい
    なんなら振替分めちゃくちゃ溜まってて、いつ行かせようか悩み中…

    • 2
    • 77
    • 天福
    • On0ciAJeCZ
    • 20/06/07 15:15:55

    うちは6月は取り敢えず休会した。
    万全の体制を取りますって色々してくれる事が書いてあったけどね。

    • 1
    • 76
    • 寛喜
    • D3hAfoQsb4
    • 20/06/07 15:12:58

    行かせる
    更衣室1時間おきに消毒しくれるし、他に空手やダンスやピアノもやってる施設だけど、スイミング以外は対策できないからってまだ再開してないよ

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 天禄
    • uZa0RwfRvl
    • 20/06/03 14:29:56

    今のところ行かせるつもりはない。
    空いてるからという身勝手な考えはしない。

    • 11
    • 73
    • 寛政
    • LzXLjsusPj
    • 20/06/03 14:16:55

    いかせるよ。
    いまむしろ空いているし

    • 5
    • 72
    • 承元
    • wy8DPH9+ce
    • 20/06/03 14:07:27

    >>71
    それ言うなら学校こそだわ。
    勉強遅れるって、は?ってなる

    • 3
    • 71
    • 元仁
    • /SCUcfOpah
    • 20/06/02 12:35:19

    世界的な疫病が流行っている最中にスイミングスクールって笑えるわ。
    バカな人達

    • 11
    • 70
    • 昭和
    • J+TS1C6lCY
    • 20/06/02 12:06:17

    >>66
    みんな地域や環境やスクールの人数も対策も違うからね。
    行かせない=常識
    行かせる=非常識と決めつけるのはいかがかと。
    主さんだって色んな考えがあるだろうと思ったからこのトピ文でたてたんじゃないの?
    私は行かせるってコメントしたよ。
    実際密にならない対策をかなり取ってくれてるし、もともと人数少ない枠取ってたのと、休会する人が多くてかなり少人数だよ。

    • 7
    • 69
    • 永保
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/02 12:05:25

    >>68
    旦那は在宅だわ、始動し出しても車で行くからまだそこは安心かな

    • 1
    • 68
    • 文応
    • YJctPxxK/Y
    • 20/06/02 12:00:12

    >>66
    じゃあ、こんなところで聞いたりしないで休めばいいじゃん。

    感染の心配はスイミングだけじゃないし。
    旦那はずっと在宅?
    まさか電車で通勤とか言わないでね。

    • 2
    • 67
    • 元弘
    • O/5WyzcwIw
    • 20/06/02 11:53:22

    神奈川で感染者少なくないけど行かせてる
    スイミングも塾も学校もね
    感染しないように努力するだけしてうつったらうつったまで

    • 3
    • 66
    • 永保
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/02 11:52:13

    >>63 >>62
    言われると思ったよw
    コロナに感染するとうちの家族全員危険,他にも迷惑になるから止めた。
    リスクが大きすぎる。

    逆に通わせている人は「それぞれ」でおしまいには出来ないよね。
    例えば、放射能入りの野菜を気にせず食べてるのは「人の勝手」。

    でもコロナに感染したら人に移してしまう危険性がある。
    我が子や周りまで危険に陥れるスイミング通いって一体なんだろうと
    非常識に思い出しました

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 匿名
    • VjHF3zt3ZQ
    • 20/06/02 11:39:23

    >>55
    >>43

    どっちやねん

    • 1
    • 62
    • 昭和
    • J+TS1C6lCY
    • 20/06/02 11:33:25

    >>59
    いかせるか迷い中、
    人が少ないなら行かせたい、と言ってたのに休会決めた途端その言い方…

    • 2
    • 61
    • 嘉保
    • ANN3RNHTJi
    • 20/06/02 11:30:38

    今月からスクールは再開したけど、うちは休会にしたよ。まぁ、迷う部分ではあったけれど、 、わざわざ不安な中、更に危険にさらすこともないかなって。
    友達は普通に通わせてるから、気にしない人もいるよね。そこは非難しない。
    それぞれ。

    • 5
    • 60
    • 正元
    • NL2fZVES7R
    • 20/06/02 11:23:25

    >>59
    それな

    • 1
    • 59
    • 永保
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/02 09:32:41

    健康になるためにスイミング行かせてるのに
    危険に晒してどうすんのかしらw

    • 7
    • 58
    • 長久
    • +SXt+e/2KS
    • 20/06/02 09:20:55

    小1。スイミング歴6年。
    今週から通わせる。

    家で水着着用で連れて行って、帰りはバスローブ羽織らせて車で着替えさせる。

    • 1
    • 57
    • 寛平
    • fjBM48q6zg
    • 20/06/02 09:14:10

    >>56
    うちのスイミングスクールも更衣室はかなりの密だった。
    前のクラスとの入れ替えも重なってるし、小さい子だと親も一緒に入って着替えさせてたからギュウギュウだったよ。

    • 4
    • 56
    • 正元
    • NL2fZVES7R
    • 20/06/02 09:06:35

    >>49
    いや、室内スイミングは更衣室をふまえ密だよ

    小学生じゃないけど長男が水泳部。
    他の運動部は様子見で再開するけど水泳部のみ当面稼働しない。更衣室・プールかなりの密閉度だからって都の教育委員会から通達あったらしいから。
    学校とスイミングスクールに違いはないと思う

    • 2
    • 55
    • 永保
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/02 08:27:09

    休会する。
    学校始まったしリスクは1つまでにする。

    • 1
    • 54
    • 万治
    • Orxb7vtlP9
    • 20/06/01 23:26:49

    今日から再開で行かせたよ
    学校も塾も分散だけど行かせてるし、水泳しかスポーツやってないから、真夏の登校に備えて体力戻せたらいいなと思う。

    • 3
    • 53
    • 明和
    • ex/MYpUwD/
    • 20/06/01 23:07:31

    それぞれだよね。
    うちは今のところ行く予定。
    体力も落ちてるし、人数も普段よりは少なそうだしとりあえず行ってみるよ。

    • 6
    • 52
    • 明徳
    • 51aiw+kUz5
    • 20/06/01 23:04:10

    普通に行かせる。
    一番感染リスク高い学校に行かせてる時点で、もし感染しても発症しないように子供のコンディション整えてあげる方が得策。

    • 5
    • 51
    • 文禄
    • 1DLOuGjxYq
    • 20/06/01 22:35:36

    今日から行かせた

    • 3
    • 50
    • 平成
    • MM9R+rZ4a2
    • 20/06/01 15:03:36

    全国的にスイミングでクラスターは出ていないから大丈夫では?

    • 0
    • 49
    • 元中
    • GENpfvPaVH
    • 20/06/01 14:07:10

    塩素プールだから大丈夫ではないの?

    • 3
    • 48
    • 元中
    • GENpfvPaVH
    • 20/06/01 14:06:17

    塩素プールだから大丈夫ではないの?

    • 0
    • 47
    • 大治
    • yEGoj1Dm0v
    • 20/06/01 14:03:48

    行かせないよ。コロナの心配がある間はお休み。

    • 4
    • 46
    • 徳治
    • dOIdarJJfQ
    • 20/06/01 13:53:48

    世田谷区。3月でやめた。今、通わなくていいや。毎回、ヒヤヒヤしたくないし。

    • 5
    • 45
    • 文永
    • 0M/QVvz19q
    • 20/06/01 13:35:35

    先週行ってきた。
    みんな警戒してるからか、いつもよりすごく少なかった。

    • 3
    • 44
    • 保延
    • kDLYH1qCZ+
    • 20/06/01 13:32:28

    とりあえず休会したよ。7月まで。

    • 5
    • 43
    • 元慶
    • 2Q6yQmq9Pc
    • 20/06/01 13:30:31

    休会者続出で人が少ないなら行かせたいなぁw

    • 4
    • 42
    • 寛喜
    • aMs0T/Q5WV
    • 20/06/01 13:11:06

    休会で毎月2800かかると言われたから辞めた。

    • 7
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ