埼玉や千葉に住む人って東京が高くて住めないからだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 10:14:26

    >>231渡りたくないよ~

    • 0
    • 20/06/30 09:03:52

    いろーんなマウントがあるんだね

    • 0
    • 20/06/30 09:02:31

    千葉に行かなきゃイイじゃん

    • 0
    • 20/06/30 01:00:50

    江戸川は三途の川だから

    • 0
    • 20/06/30 01:00:38

    江戸川は三途の川だから

    • 4
    • 20/06/25 07:03:20

    千葉は地震で終わる

    • 0
    • 20/06/23 10:26:21

    >>227
    埼玉と千葉は鎖国して良し

    • 0
    • 20/06/23 09:14:20

    足立区は埼玉より安いよ

    • 2
    • 20/06/23 09:13:07

    埼玉生まれ埼玉育ち職場埼玉の夫婦なので埼玉から出る理由がなさすぎる。

    • 1
    • 20/06/23 09:10:46

    >>225
    価値観いろいろだからコスト最優先なら千葉が一番だよね。旦那が通勤でくたびれる以外は日常生活では大きな不便はないよ。

    • 0
    • 20/06/23 08:46:01

    埼玉も千葉も都内も住んでたけど、ずっと暮らすには我が家では千葉が一番よかったから千葉に家建てたよ!

    • 1
    • 20/06/23 08:40:46

    都内の千葉寄りは神奈川や埼玉より安いじゃん

    • 0
    • 20/06/23 07:36:56

    正解!
    地元が品川だけど家賃が高すぎるよ。
    子育て中だから4LDKで駐車場つきリビング20畳で小さい庭つきは品川区には億超えで無理だったよ。
    横浜で満足してます。

    • 0
    • 20/06/23 07:35:00

    東京の江戸川葛飾足立辺りはかなり安いよ。
    下手したら埼玉千葉よりかなり安い。

    戸建て賃貸でも6万円台で借りられるくらいだし。

    • 0
    • 20/06/23 07:32:16

    残念な埼玉人でごめーん。でも住みやすいよ

    • 3
    • 20/06/23 07:31:05

    ママスタって究極の二択くらい極端な発想の人多いよね。

    • 2
    • 20/06/23 07:11:19

    東京でも安い所あるわよ笑

    • 0
    • 20/06/23 07:04:15

    神奈川も残念ね。

    • 0
    • 20/06/19 12:09:53

    そうね

    • 0
    • 20/06/17 07:33:13

    東京駅を中心にして南側→西側→北側→東側の順に不動産価値が低くなる。不動産価値を考えずに安く済ませるなら東側がお得です。

    • 0
    • 20/06/17 07:27:57

    千葉生まれ埼玉育ち。千葉も埼玉も東京でも別に好きでも嫌いでもないけどひとこと。

    浦和に住んでるけど東京の23区外や、23区の一部よりも、こっちの方が物価も資産価値も高いよ。
    私は浦和高いから東京の安めのところに引っ越したいと思ってるくらいだけど。

    • 0
    • 20/06/17 06:48:54

    え 面白い発想

    • 0
    • 20/06/17 06:45:54

    好きで千葉に住んでる私は一体…

    • 0
    • 20/06/17 06:42:01

    仕事の都合で一時的に袖ヶ浦に住んでいます。
    不便です。

    • 0
    • 20/06/12 17:07:40

    千葉とか埼玉勤務の人は都内に住む必要性ないよね。

    • 4
    • 20/06/12 13:39:42

    >>158
    その前から篠崎よりは街として名前通ってなかった?昔から栄えて、近代では文化人や要人が別荘や豪邸を建てたお屋敷町とかで。

    • 0
    • 20/06/12 13:07:49

    うん。
    実家が都内のまあまあ高い所で、旦那の実家が埼玉。
    本当は自分の実家の近くに住みたいけど、旦那の実家から自転車で10分の所に住んでる。

    今は奥さん側の実家近くに住む人が多いよね。
    ママ友、実家がこの辺の人の多いこと。
    羨ましいなー。

    私実家の近くの3ldkのマンション8,000万とかだから買えない。

    でも給料あがっても、子供も転校させたくないし旦那の職場も埼玉だから、離婚するか子供巣立つまでもう都内には住めないんだろうなー。

    • 0
    • 20/06/12 13:01:21

    転勤で千葉に来たけれど好き千葉に住んでいるわけじゃないよ

    • 0
    • 20/06/12 12:02:34

    うちはそうだよー。そんなにお金ないよ。
    切り詰めて都心で暮らすより埼玉でそこそこ余裕がある方がいい。
    ダ埼玉とか言っていじられるのも悪くない(笑)

    • 1
    • 20/06/12 12:00:37

    そうだとしたら
    千葉や埼玉に住めない田舎者はもっとヤバい人って事じゃん

    • 0
    • 20/06/12 11:58:31

    >>199
    あなた負け堕ちたの?
    残念な人なんですね。

    • 0
    • 20/06/12 10:50:12

    埼玉とか千葉が職場なら仕方ないけど、都内職場でそのエリアは言い訳でしかない

    • 1
    • 20/06/12 08:50:46

    仮に同じ価格だとして考えてみると、やはり東京(特に都心部)はキツい。苦しい。

    • 0
    • 20/06/12 07:12:40

    >>200
    千葉はウンコ臭くなる

    • 1
    • 20/06/11 13:20:02

    >>199
    そこまでボッコにしないであげて

    • 1
    • 20/06/11 11:32:48

    都内は外に布団とか洗濯干せないから嫌。
    全部排気ガス臭くなる。

    • 0
    • 20/06/11 11:26:18

    >>197
    負け堕ちた方はみんなそう仰います。

    • 3
    • 20/06/11 11:25:35

    >>197
    なかでも千葉は残念でしたよね?

    • 0
    • 20/06/10 11:29:58

    千葉以外住んだ事あるけど、東京は雑音多くて疲れるから。多摩川や荒川越えた方が静かだからね。東京のどこがいいのか?
    高いから住めないんじゃないよ。
    主は貧乏だからそう言う発想なんだね。

    • 0
    • 20/06/10 10:47:56

    お金があれば江戸川こえて都内に住みたいです。

    • 3
    • 20/06/10 10:14:12

    全く共感出来ない。
    基本23区在住で今もだけど、
    千葉に住んでたこともある。
    当時、千葉を選んだのは移動の楽さから。
    都心や千葉方面、総武線沿線上に仕事で行く機会が多かったから引越したよ。
    無駄に移動時間掛けたくなかったし。
    都内だから偉い凄いとか考えたことが無かったから、
    そんなので優越感を得てるなんて小さい人だなって驚き。

    • 2
    • 20/06/09 23:03:45

    >>190
    まぁわかる

    • 0
    • 20/06/09 22:34:13

    >>37
    イオンを誇るって、
    どこの地方出身?

    • 0
    • 20/06/09 22:31:55

    >>33
    横浜がブランドって…田舎出身の人?

    • 0
    • 20/06/09 22:29:37

    >>22
    青葉区もピンキリです。
    昔から住んでる人からみたら、最近引っ越してきて青葉区がステータスみたいに言ってる人をみると恥ずかしい。青葉区の恥さらしだよ。

    • 0
    • 20/06/09 18:33:03

    千葉とか住むならまだ神奈川がええね。

    • 4
    • 20/06/09 18:15:22

    なんだー主は神奈川県民で東京に住めない人を叩いてるんだ
    都内のどこかと思ったら、小さいマウント!!!
    田舎から来て住んでる訳?地元民なら千葉の人も埼玉の人も
    地元って容易に想像がつくし、職場があって通いやすいとか理由なんて
    容易に分かりそうだけどね。そんな想像もつかないのかしらね
    残念な人

    • 2
    • 20/06/09 18:10:40

    >>187
    千葉原人のネタみでっか?

    • 1
    • 20/06/09 15:16:06

    千葉浦安は最高
    川を挟んだグチャグチャ都内のスラム街
    あんなとこ人が住む場所じゃないから~

    • 0
    • 20/06/09 13:32:20

    主ウケる

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ