中国に乗っ取られた日本の高校。日本人1割、中国国家斉唱の衝撃

  • ニュース全般
  • 横浜
  • 20/06/01 09:24:08

NHKの番組「おはよう日本」が2018年4月25日に放送した「留学生を確保せよ 地方の高校と自治体の試み」の放送が、再び注目を集めている。放送されたのは、宮崎県にある私立高校「日章学園九州国際高等学校」の入学式の様子。驚きの声があがっているのが、中国人生徒167名に対し日本人生徒16名であったことだ。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/news/434719/amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfjTxp-716uD6AGwASA%253D


けっこう前の記事だけど補助金出てるみたいなので

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 15:08:53

    >>4それ言うとガーガー来るよ笑

    • 0
    • 20/06/01 15:07:28

    もっと日本国籍の子供に手厚くしてほしい

    • 2
    • 20/06/01 14:20:24

    香港、台湾、そして日本を侵略しに来るって話、子供達の未来の為にも何がなんでも防がねば。取り敢えず、バッタの集団頑張って!!

    • 2
    • 20/06/01 10:58:45

    6年前ぐらいから日本も植民地になる話しをされた時は関心なかったけど、今になって尖閣問題などあなどれないことばかりで日々不安になる。お金持ちは家にシェルター持つ時代も来るのかな。

    • 2
    • 20/06/01 10:57:21

    えびのでしょ?宮崎と言っても、、

    • 1
    • 20/06/01 10:56:09

    川重が技術を中国に漏洩したのはつらいな
    こうやって中国に侵略されていくのかと思った
    本当に色々狙われてるって危機感持つべきだわ

    • 8
    • 20/06/01 10:55:59

    >>2
    そんなことになるなら孫が生まれなくてもいい
    子供達には自分の幸せだけを考えて楽しく生きてほしい
    その為にも中国と日本は別の国でありたいよ

    • 2
    • 20/06/01 10:55:43

    >>4
    なんでですか?
    詳しくなくて、わたしは特に批判してないけど知りたくて。

    • 0
    • 20/06/01 10:53:37

    こうやって乗っ取られるの
    香港を他人事ように見てるけどそうなる時が来るかもよ
    だいたい母国の人以外ではデモとかしちゃいけないのに、沖縄では中国人が米軍基地反対デモしてるし
    米軍基地なくなればそれこそ終わりだわ

    北海道もばかみたいに中国人に土地売りまくってアホだし

    近い未来アフリカ状態にはなりそう
    アフリカは中国人のほうが偉そうにしてる

    • 16
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/06/01 10:53:20

    安倍批判してる奴は目を覚ました方がいい。

    • 17
    • 20/06/01 10:50:49

    孔子学院って日本にもある?

    • 0
    • 20/06/01 10:38:46

    アフリカも中国製のネット環境整備され、学校造って国旗掲揚して中国語習わせ、中国国歌歌ってる所数年前テレビで見た。
    日本人はアメリカに任せっきりで、中国に侵略されて行くんだね。
    孫の時代には日本も中国国歌歌ってるんだろうな...
    国家安全法、衆参議員で賛成、反対がいる。
    日本は子ども達の未來に責任を持たなくてはいけない。

    • 6
    • 20/06/01 09:26:55
    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ